日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

お前は刀の名人だ!

2015-02-05 Thu 22:46
お久しぶりですー!
アルスさんは生きてますよ、ええw
いろいろ近況報告とかそんなのをつらつら・・・

今更ながら、東方輝針城をやりたくなったので注文中。
明後日くらいに届くらしいです
弾幕が私を呼んでいる気がする・・・!
体験版はやったのですが、4面以降は情報遮断してるのでまったくわからんぜ!
どこぞの呑んべえの格言に「漢なら 道がなくても つかわない」というのがあります。
私は構わず使うよ!((

今季のアニメは久々に二本見てますw
一つはジョジョ第三部、もう一つは新妹魔王の契約者ですね~
ジョジョは黒塗りシーンが多く、新妹魔王は白塗シーンが多いのが印象的w

MHFもちょこちょこやってます。
リアルが諸事情で忙しいのでinする時間が極端に減ってしまってますが!
今週は祭りだし、がっつり入魂したいところですがはてさて・・・

読書の冬ですね。個人的に。
今は「昆虫はすごい」を読書中。読み終えたら「新妹魔王の契約者」も読んでみようと積んであります
その更に上には、「胎児よ 胎児よ 何故踊る 母親の心がわかって おそろしいのか」の巻頭歌で有名?な
「ドグラ・マガラ」が・・・!
読み始めると大変らしいので、途中で挫折してしまうかも!(ぁ

こんなに読める切れるんですかねぇ・・・( ゜-゜)?
ちなみに、読むジャンルはあんまり拘らない派です。
アクションでも、小説でも、エッセイでも、ラノベでも、専門書でも
興味持ったら読んでみるって感じ


あ、そうそう
最近見た動画で面白いのがあったのでぺたっち!

おいしそう・・・(錯乱)
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ロイヤルピンクプリンセス

2014-09-11 Thu 22:30
こんばんわ^-^
ポケモン映画「破壊の繭とディアンシー」を見てきましたー!

最初に言っておきますが・・・

ディアンシー超かわいい!!!



ストーリー展開は尺の関係もあるのか早めでした。
もうちょっと間をとってほしいシーンもありましたがw
涙シーンが一瞬で終わってしまったのが残念~
あと、メガシンカは映像で見ると非常に見栄えしますねw
絵になるというか。

全体を通して、ディアンシーの成長物語って感じです。
ディアンシー可愛いw
メガシンカのシーンは良かったですね~w
仕草もそうですが、声優さんの声もマッチングしてて、
それも可愛さに拍車をかけているのかもしれないですね

原作であるゲームでの公式イラストはこんな感じ
不思議な力が働いて、公式画像を拡大リンクで貼れないので
向こう側へ直接見に行ってくださいw

メガシンカがゲーム中で解禁されるのは、ルビー・サファイアのリメイク版からとの事。
XYではまだメガシンカ出来ない。残念!

メガリザードンが予告に映ってたので、サトシのリザードンがメガシンカっていう
熱いシーンがあるのかと思ったけどそんなことはなかった!

個人的に今回の映画をまとめるとすると、

・イベルタルは寝起き最悪ッ!
・ディアンシー超可愛い!
・泥棒は残念な方達(ディアンシー談)

なかなか面白かったですよぅw
主題歌も良い曲でした。これは何度聞いてても良い曲だな~w

「夜明けの流星群」
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

エロ装備に刀神を実装!

2014-08-31 Sun 20:23
こんばんわ、アルスです^-^
遂に刀神・青龍珠を錬成しました!

完成した装備はこちら↓
おっぱい刀神装備

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナGPハット・紫   Lv7 265 刀神珠GX・青龍 刀神珠GX・青龍 ペルセ剣珠GX3
胴:キャロルGPスーツ・黒  Lv7 312 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:ストロマGFアーム    Lv7 303 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4 剣閃珠G
腰:キャロルGPベルト・黒  Lv7 322 刀神珠GX・青龍 刀神珠GX・青龍 刀神珠GX・青龍
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 グレン剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2

防御力:1617 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:2 龍耐性:8

発動スキル(ランクUP済み)
見切り+5,太刀技【刀神】,剛撃+3,豪放+3,逆鱗,麻痺剣+3,
激励+1,一閃+1,業物+2,斬れ味レベル+1,早食い,(集中+2)

見た目はそのままに、刀神を組み込んでみました!
あまりにそのままなので、SSをちょっと捻って斜め横からの様子も載せましたw
横乳も拝めるようになったと思います(
画像サイズもいつもより大きめですよぅw

以前の装備は剛撃4痛撃だったのですが、
ダメシミュの結果は刀神剛撃3の方が全部位でダメージが上みたい
刀神コンボの使用解禁も伴って、DPSは相当な底上げになった感じですw

空色ゲージの太刀を運用する事前提なので業物2は維持
業物2による空色ゲージ太刀運用が、秘伝防具との最大の差別化要素かな

麻痺剣も便利で、業物2の恩恵も大きくなるのでチョイス
ジェビアシャープを使う場合は、麻痺剣カフを怒りカフにしてブチギレの発動も可能です
まだ来てないジェス珠やモノブロスの珠が作れるようになると
もう少しスキルが改善できるかな~?

珠の配置はほか装備との兼ね合いで珠が分散してる状態です
この見た目が好きなので、珠のやりくりとか大変なんですよ、ええ(

しかし、エロ装備と秘伝スキルが共存できる
素晴らしい時代になりましたね!
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

紅月廻り甦る魂鎖の熾火

2014-08-26 Tue 22:32
お久しぶりのアルスです^-^
いやはや、ちょっとリアルが立て込んでて更新できませんでしたw

さーて、至天征伐戦が実装されましたね!
私もさっそく団の人達と挑戦して参りましたーw
至天征伐戦01
これは初挑戦の時のスクショ
とりあえず、ディスだし水が聞くだろうからトラグ太刀で!っていう安直なチョイスです(

しかしこの至天ディス、防御倍率が0.1っていう超絶防御性能を誇るそうですねぇ。
属性ダメなんてほぼ通ってないくらいの硬さ!\やべぇ!/
結果は、初見だったのもあり3乙失敗w
この後も時間切れとかで討伐ならず・・・

もはやここまで硬いと普通に殴るより毒削りの方が効率良いらしいそうな。
ということで、最強の物理火力を誇るあの太刀を担いで再挑戦ッ
至天征伐戦02
無事に討伐できましたーw
フォロ太刀、ネタのつもりで作ったのに
至天ディスに太刀で挑む際には最適解になりそうな気がしますw

毒属性の太刀であり、物理火力はナンバーワンですからねぇ
ゲージが少々難点ですが・・・
業物が無いなら、ゲリョ亜種の太刀が良いかもしれません。

至天征伐戦03
至天ディス討伐の証!
「二律背反」・・・意味は、相反する二つの事柄を同時に成立させる事だったような気がします。
火と氷、それを同時に操るこいつに相応しい単語やもしれませんね~。
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

紫苑

2014-07-24 Thu 22:21
G5が狩猟解禁になりましたね~
ぼちぼちとイベントをこなしている今日この頃ですw

G級太刀も新規グラフィックが2種、追加が1種ありとてもうれしい限り^-^
その中で今日作ったのはこちら!
フォロ太刀!
フォロの新規追加太刀。
そして、第三の空色ゲージを有する太刀!

なによりも凄いのがこの攻撃力
今まで最高峰として君臨していたディス太刀が攻撃力2424に対し
このフォロ太刀は攻撃力2452と遂にディス太刀の倍率を上回りました!
※画像は秘伝書を取り外して撮影してあります

ゲージ色も含め、物理火力では最高峰ですねw
でも属性も含めると、たぶんディス太刀に負ける場面もあるかも・・・
それに空色ゲージもめっちゃ短い(´_`。)グスン

運用にはバルカン太刀と同じく、業物2が必須となりそうですね~
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 | NEXT
