日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

DQMテリー3Dクリア

2012-06-19 Tue 11:04
テリワン3Dの裏ボスを倒しましたよん
ジョーカー2プロ版の裏ボスが強かったのもあったので
今回は結構配合を重ねて挑んだらあっさり終わってしまった罠w

裏ボス挑戦時のPTはこんな感じ

ダイヤモンドスライム+99
スキル:HPupSP、プリンセス、ダイヤモンドスライム

妖女イシュダル+99
スキル:最強ドルマ&ヒャド、ダイヤモンドスライム、どくが、いしあたま

エルギオス+99
スキル:暗黒皇帝ガナサダイ、HP回復、すばやさupSP


控えに
最強サンダーバード+100
スキル:最強ギラ&イオ、最強火炎、みずげい、マホトーンガード

りゅうおう+55
スキル:さいみん、HP回復、最強ギラ&イオ


実は控えの出番が一切無かったっていうね(ぁ
今回の裏ボスは、常にマホカンタorアタックカンタを持っていなかったので
普通に殴ってれば勝てましたw
テンションとかステータス強化もやってくるけど、エルギオスの特性凍てつく波動で難なく対処
マジックバリアがあれば相手の攻撃呪文や特技は余裕
一番怖いのは魔神斬りだけど、当たってもHP1000↑あれば耐えられるし
ダイヤモンドスライムにHPupSPつけてあるから即死しなかったw

正直、ガチガチに配合しすぎたかもしれないなーw
さーて、育成してオンライン対戦でもやってみようと思いますよぅ
別窓 | DQMジョーカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

配合の果て

2011-06-15 Wed 01:30
MHFは入魂祭が終わるまでネタが無いので
この隙にジョーカー2プロ版のネタをかきかき

無印版で果たしえなかったモンスターをつくりましたよ
まずはこちら
110614_103652.jpg
この人見せた時点で何作ろうとしてるのか一発で分かっちゃいますよねw

110614_103627.jpg
あとこれも
この二体で生まれるのなんて、ただ一種・・・


竜の支配者、護り神、神獣、神鳥、魔王・・・
見境無く配合した果てに生まれる化け物とでもいうのがこのオムド・ロレスです
一応、ジョーカー2のラスボス
110614_103904.jpg
前作だとキャプテン・クロウが2体も揃えれなかったので自力で作成出来ませんでしたorz
今作はそこが緩和されたので、やっと完成させれましたよん

構造としては歯車の塊みたいな感じ
たぶん、ここまでの配合材料は全て部品の一つでしかないっていう事なんでしょう
「社会の歯車」に対する揶揄かと。

最後に、豪華な家系図をぺたり
110614_104023.jpg
別窓 | DQMジョーカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

メッキ疑惑のスライム

2008-01-28 Mon 22:18
IMG_1680.jpg

やっとこさスライム系最強モンスターが完成しました。
『あらゆる攻撃を弾き返す程度の能力』です(
その割りに、通常攻撃でぶん殴られると重傷を負うと言うw
NNはエンペルトに付けているものを流用しました(何
「皇」と書いて「すめらぎ」と読みます。

竜王の材料になる二匹目のゴールデンスライムを配合開始。
今回のは、とりあえず作るだけなので適当にレベルを上げてバシバシ配合を進めるつもりです。
ただ、竜王に入れたいスキルである「すばやさアップSP」の元になる盗賊スキルが無いので困り果ててます。
ブックストアで再販されたと思ったら、賢者、魔法使い、武道家だったというorz
と言うか、再販される条件がイマイチ分からないです。
一応、完売してからある程度時間が経ったら・・・となっていますが、この『ある程度』が具体的にどれくらいなの?って事です。
とりあえず、すばやさアップ3で代用するしかなさそうです。。。
別窓 | DQMジョーカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ジョーカーの配合ってマゾくない?

2008-01-22 Tue 22:31
いじり始めたら、何だかんだでやってしまうのがDQモンスターズの面白さの一つではないかと思います。
この辺りのやり始めたらついついやってしまうってのは、ポケモンから上手く盗み取った部分なんじゃないかと思います。
ええもう、この辺に上手くハメ込まれて十年もやり続けてますよ>ポケモン


で、DQMJなわけですが。
とりあえず竜王を作る目標はおいといて、ゴールデンスライムを完成させるべく配合中です。
つか、今作の竜王といいゴールデンスライムといい、配合がマゾ過ぎるだろ。
まあ前作までの扱い(竜王=最下級魔王)が返上されたのは、ファンとしては嬉しかったのですがここまでマゾくするなんて酷いやヽ( `Д´)ノ
竜王誕生の過程でゴールデンスライム使うっておま・・・・・|||orz

多分、ゴールデンスライム作ったら当分やらなくなりそうです。
メンバー用とは別にもう一体ゴールデンスライム作るとか死ねます。


と言うか、まだDQMJやってる人なんて居るのか?
別窓 | DQMジョーカー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

メタルキングのスカウト法

2007-02-26 Mon 17:18
IMG_1361.jpg

(´ー`)y-~~

最近、メタルキングを奪うのもさほど苦にならなくなってきました。
まあクロアに出会うまでが苦と言えば苦かな。(

現在までのスカウト数
メタルスライム:7匹
メタルキング:5匹

メタル系スカウトのコツを掴んできたので、
現在のスカウトメンバーを暴露しつつ、その他有用マスターモンスターについて書いて見ます。

メタルキングのスカウト法の続きを読む
別窓 | DQMジョーカー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 | NEXT
