日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ゾンビアタックだ神霊廟ハード

2011-08-18 Thu 13:36
コンテニューフル活用で神霊廟6面、
ラスボスの第三弾幕までたどり着きましたよ。
ノーコンクリアはまではまだ遠そうだ。
(といってもまだ3回しかプレイしてにゃい)


4面以降のボスの簡単な印象をつらつらと

4面ボス
最初はお目出度い人かと思ったけど
見てるうちに凄く可愛く思えてきました、うおー可愛いぞおおおおお
曲と設定もツボだった!
神霊廟で一番好きな子かもしれない

道中曲も最高にツボでした
4年ぶりの?「洞窟いいね!」

5面中ボス
弾幕見て、「サンダードリフト走行」を想起した(
レッツ&ゴー見たことある人なら分かるはず!

5面ボス
波乗りしてきます、ざぱーん

ラスボス
会話だけで元ネタが何かすぐ分かる丁寧仕様


体験版をノーマルで一回だけしかやってないのもあって
完全に1面からパターン組み立て中
星蓮船よりクリアするのに時間かかるんでねーの?って感じです
もう先にノーマルクリアしちゃってEX出しちゃおうかなぁ~

あと、今回はハードでも弾幕薄いです。
しかしながら、残機が増えませんので辛い
地霊殿みたくミスしなければ楽になるって仕様みたいですな
覚えゲーの王道ですね。

神主曰く、ルナティックはやばいらしいね!
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

誰も知らない弾幕の未来

2011-08-17 Wed 10:39
110817_101444.jpg
さあ、神霊弾幕の世界に飛び立とう!

今回こそハードクリアを目指すぞー
別窓 | 東方 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

神霊廟(体験版)をやってみた

2011-05-23 Mon 02:18
GWに例大祭版配布したって聞いたから、
そろそろDL版も公開するのかなとか思ってたら一ヶ月も前に公開してあった罠(
神霊廟体験版初見01
そんなわけで、神霊廟であそんでみましたよ(一回だけ

神霊廟体験版初見02
自機はいつもお世話になってる五欲の巫女さん(
今作は高速が座布団、低速が針らしい
使ってみた感じ、普通に強いなぁと。
座布団の初見突破力と針の火力が合わさり最強に見える!(

各面のボスに対しての印象とか

1面ボス
出てきた瞬間吹いたw
この人のもち曲をアレンジしたらそらぁ1面には似つかわしくないでしょうな

2面ボス
一瞬何が元ネタか分からなかったけど会話してたら何の妖怪か分かります(
とりあえず退治(

3面中ボス
おひさー
この人も上がったり下がったり忙しいねぇ
やったね!凄いね!

3面ボス
あれ、紅魔館の門番に似たようなの居た気がする(
とりあえず硬いのかよくわからんけど
霊夢の最大火力で殴ってスペカが時間切れになった
何かしらの攻略法があるようである。

そんなかんじー


そんで初見プレーの戦績がコレ↓
神霊廟体験版初見03のコピー
一枚だけ取り損ねたけど、ノーマル初見で九割の取得率といったところ
ちなみに、初見でノーマルノーコンでしたよ(
今作のノーマルは簡単すぎる印象ですねぇ
地霊殿EXを遊んでいた私には隙が無かった!
ノーマルがこれだけ余裕なら、今作こそハードでクリア出来るんでなぁい?w


それがこのざまである。


とか製品版でなってたりするのはよくあること(
体験版はたぶんこれ以上は遊ばないかな~
本格的にやり込むのはやはり製品版からですねw
さて、それまでにはこいしちゃんを倒せてたらいいな(
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

さあ、第13弾だ!

2011-03-02 Wed 13:37
上海アリスより発表ありましたね~。

待ちに待った、13弾だ!
もう、今まで見たいなアクション弾幕STGとか
弾幕撮影STGとか弾幕氷結STGだったりすることなく

正真正銘、弾幕STGだぜヒャッハー
今から夏が楽しみだ!


自機は霊夢、魔理沙、早苗、妖夢の人間(?)4人みたいですのぅ
あれ?咲夜さんは・・・・・


【追記】
友人と話してて、咲夜さんが参戦しないもっともらしい理由が思い浮かんだ

咲夜「お嬢様のお世話で忙しいので(キリッ」

紅魔間に直接的な影響が無い異変なら、
大抵はどっかの暇人が解決してくれますからね
メイド長が出るまでも無いのです。うん
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

Shoot the Bullet Again!

2010-04-02 Fri 11:43
ダブルスポイラー
ダブルスポイラーが昨日の午前中に届きました~。
さっそく遊んでいますが、今回の文花帖は前作より簡単な印象。
カメラを回転できる所為かもしれません。
あれ?前作にもあったっけ??覚えてねーや(

Lv3までをすべて撮影成功。
まだまだ大した事ありませんけどね。
今現在のベストショットをペタリ
オーバー・ザ・レインボー
気が付いたら虹の中に埋もれてました(あぶなっ
一歩間違えばピチュってましたね。
当たり判定がココまで小さいよって言う事で参考までに(何

文花帖は弾幕毎に射命丸のコメントが見れるのがいいですよね~。
本編だと弾幕に対するコメントとか一切無いので
攻略して取得してしまうとおしまいって感じなのがちょっと味気ないです。
まあ、攻略し取得するまでの流れが面白いのですがw



続きはMHFのお話
Shoot the Bullet Again!の続きを読む
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 | NEXT
