日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

お前は刀の名人だ!

2015-02-05 Thu 22:46
お久しぶりですー!
アルスさんは生きてますよ、ええw
いろいろ近況報告とかそんなのをつらつら・・・

今更ながら、東方輝針城をやりたくなったので注文中。
明後日くらいに届くらしいです
弾幕が私を呼んでいる気がする・・・!
体験版はやったのですが、4面以降は情報遮断してるのでまったくわからんぜ!
どこぞの呑んべえの格言に「漢なら 道がなくても つかわない」というのがあります。
私は構わず使うよ!((

今季のアニメは久々に二本見てますw
一つはジョジョ第三部、もう一つは新妹魔王の契約者ですね~
ジョジョは黒塗りシーンが多く、新妹魔王は白塗シーンが多いのが印象的w

MHFもちょこちょこやってます。
リアルが諸事情で忙しいのでinする時間が極端に減ってしまってますが!
今週は祭りだし、がっつり入魂したいところですがはてさて・・・

読書の冬ですね。個人的に。
今は「昆虫はすごい」を読書中。読み終えたら「新妹魔王の契約者」も読んでみようと積んであります
その更に上には、「胎児よ 胎児よ 何故踊る 母親の心がわかって おそろしいのか」の巻頭歌で有名?な
「ドグラ・マガラ」が・・・!
読み始めると大変らしいので、途中で挫折してしまうかも!(ぁ

こんなに読める切れるんですかねぇ・・・( ゜-゜)?
ちなみに、読むジャンルはあんまり拘らない派です。
アクションでも、小説でも、エッセイでも、ラノベでも、専門書でも
興味持ったら読んでみるって感じ


あ、そうそう
最近見た動画で面白いのがあったのでぺたっち!

おいしそう・・・(錯乱)
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ロイヤルピンクプリンセス

2014-09-11 Thu 22:30
こんばんわ^-^
ポケモン映画「破壊の繭とディアンシー」を見てきましたー!

最初に言っておきますが・・・

ディアンシー超かわいい!!!



ストーリー展開は尺の関係もあるのか早めでした。
もうちょっと間をとってほしいシーンもありましたがw
涙シーンが一瞬で終わってしまったのが残念~
あと、メガシンカは映像で見ると非常に見栄えしますねw
絵になるというか。

全体を通して、ディアンシーの成長物語って感じです。
ディアンシー可愛いw
メガシンカのシーンは良かったですね~w
仕草もそうですが、声優さんの声もマッチングしてて、
それも可愛さに拍車をかけているのかもしれないですね

原作であるゲームでの公式イラストはこんな感じ
不思議な力が働いて、公式画像を拡大リンクで貼れないので
向こう側へ直接見に行ってくださいw

メガシンカがゲーム中で解禁されるのは、ルビー・サファイアのリメイク版からとの事。
XYではまだメガシンカ出来ない。残念!

メガリザードンが予告に映ってたので、サトシのリザードンがメガシンカっていう
熱いシーンがあるのかと思ったけどそんなことはなかった!

個人的に今回の映画をまとめるとすると、

・イベルタルは寝起き最悪ッ!
・ディアンシー超可愛い!
・泥棒は残念な方達(ディアンシー談)

なかなか面白かったですよぅw
主題歌も良い曲でした。これは何度聞いてても良い曲だな~w

「夜明けの流星群」
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

れりごー!

2014-06-03 Tue 19:11
アナと雪の女王みてきましたよぅw

いやー、雪と氷の透き通るような美しさ、
凍てつき拒絶するかのような表現がとても素晴らしかったですw

一番の見せ場である、主題歌に乗せて氷の城を作るシーンが印象的でした。


私はどこまでできる・・・?

大地を踏みしめ、地平を見渡し、天を仰ぎ

大地よ!風よ!太陽よ!

なんでもできる

ありのままでいられる

私は、自由だ!


という感じで清々しいまでに、思いのまま自由に氷の城を作る女王が良かったですねw
ストーリーもシンプルで個人的には中々良かったですよ~
今日もとても暑かったので、見てるだけで涼める映画でしたw


あ、そうそう
地元の映画館の看板の注力加減が凄いので画像を貼っておきますねw
キングギドラ01

このリアリティー、3D!
キングギドラ02

さて、7月25日
10年ぶりくらいのゴジラ最新作が公開らしいですね!
ちょー楽しみですw
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ちょこちょこっと

2014-05-29 Thu 21:57
細かいところでブログの整理してますw
一番目に見えるところは左のプロフィール欄かも?

MHFの自己紹介ページも手直しする予定です
今週はリアルが忙しい+入魂兼紙あつめで
ブログ更新の時間が無いのよー(´_`。)グスン
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

イワガラミ探しに行ってみた

2013-06-25 Tue 20:43
こんばんわ、アルスです^-^
ここ最近繁忙期になったので忙しい毎日ですw
今日はお休みだったので、ちょいと前から気になっていた
植物を探し求めて市内を走り回ってみましたw


タイトルにもしているように、探していたのはイワガラミという植物
分類は、アジサイ科イワガラミ属の落葉登木
(旧分類 ユキノシタ科アジサイ亜科イワガラミ属)

気根という吸盤みたいなもので樹木や崖、コンクリート壁をよじ登る
アジサイ科では数少ないツル性の植物です。
名前の由来は岩にすら絡みつくという事から、イワガラミ(岩絡)

日当たりの良い開けた山地やその樹上、もしくは林道沿いに生育している事が多いみたいで
5月下旬から6月上旬にかけて、ガクアジサイに似た白い花を咲かせます。
咲いてないとたぶん分からないw

海外ではツルバラみたいにアーチ状に仕立てたり、
カーテン状に仕立てたりと結構一般的な植物らしいですね。
日本では最近までほとんど見向きもされなかったっていう・・・
色変わりで赤花、斑入り葉等の変異種が見出されているとのこと
赤花は日本種のイワガラミと中国種のイワガラミとあるそうで区別は困難らしい
挿し木すれば簡単に増えるそうですよ!

闇雲に探してもしょうがないので、目撃情報のある青葉山近辺を探索!
麓では中々見つからず、上を目指す事に
松尾寺前を通過したと思った矢先にイワガラミを発見!
急に視界に飛び込んできたのでびっくりしましたw
イワガラミ01 

イワガラミ02
アジサイと違い、装飾花が1枚なのが最大の特徴
近縁種にツルアジサイがあるけど、ツルアジサイの装飾花は3~4枚
花が咲いていたら容易に区別ができます
咲いてなかったら、判別は慣れないと難しいかも・・・

イワガラミ03
これが株の全体像

そのまま更に道を先に進むと・・・
イワガラミ04
枯れ木に絡みつく、立派なイワガラミを発見!
しかし場所が墓場っていうね・・・ちゃんと断って撮影させて頂きました

イワガラミ05
見上げてみた


更に道を先に進むともう一本!
イワガラミ06
こちらは装飾花が黄ばんでいました。
調べたところによると、開花後に装飾花は黄色くなり残るとのこと


たまーに、こういうアホな事をしたくなるんですよねw
そんなこんなで、休日の午前中を潰しましたとさ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 | NEXT
