日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

祝 かがやく海 開放

2010-12-23 Thu 15:11
PDW かがやく海 開放
さてさて、海ですよ海
夏ならいいもんですが、冬の日本海は鉛色だぜぃ
粉雪も混ざれば寒さに拍車が掛かりますw

かがやく海が開放になったけど
出てきたのは微妙なメンツで♂ばかりっていうね
しょうがないので、♀ペラップゲットしておきました(

さいせいりょく♀ヤドンがほしいなぁ
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

祝 ひらけた空開放

2010-12-06 Mon 19:15
PDWひらけた空 開放
ようやっとひらけた空が開放になりましたー
次の目標は海だぜぃ

森以外の場所とか、ちょっとテンションが上がりますね(

PDW すりぬけズバット
運よくズバットの♀が出てきてくれたのでお持ち帰り~
すり抜けクロバットはそれなりに使えそうな気もするけどはてさて
精神力よりかは、出番あるかな?
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ポケモンブラック プレイ中

2010-09-22 Wed 10:27
MHFと平行しつつポケモンブラックをやってます。
発売前日に予約したけど、当日からプレイできました。
金銀と違って、今回は生産量増やしたのか?

現在バッジ5個
最初に貰ったのは草タイプのツタージャ

くさへびポケモンだったから、てっきり龍になるかと思いきや
ただの大蛇で終了。
ええ、ドラゴンタイプ追加とか一切なくただの草単ですorz
東洋龍の起源はヘビであるため、てっきりここからもってくるかと思ったのに・・・
鯉の滝登り伝説を取り入れるゲーフリだからと期待した結果がこれだよ!

今作のポケモンは、能力上昇技のインフレが激しいですね。
1つの技で3種類のステが確定で上がるとかどういうことなの?!

今回は何匹まで増えたのかな?と思いつつクリアを目指そうと思います。
種族値他色々はクリアするまで見ないつもり。

あと私事ですが、ベルちゃんが大変可愛らしいと思います(何
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

久しぶりに

2009-10-29 Thu 18:02
ポケモンの話題だよ~
廃人一撃技で有名なヨウコさんのところからバトンを拾ってきました。

長ったらしくなるので、バトンは続きからに入れときます。


剛撃!風翔龍
予想より少ない、チケ3枚で参加可能でした。
んで、サブで証とチケが出るらしいですね。
なんだ~、証救済かよ^p^

クシャの証なんて救済されても嬉かないぞ!
しかも、証の名前は鋼龍討伐の証ですよ?
『討伐』ですよ!!
サブの角破壊と尻尾切断で出すとか運営は何かんがえてんだ?
とかそんな愚痴。
(まあ、ベルとかも討伐の証の癖に捕獲でも出るけどね・・・)

肝心の翼系統ですが、破壊報酬で剛翼12%らしいですね。
通常種の剛クシャが10%だから、数値は上方修正だけど
この程度だと救済というより誤差の範囲じゃん・・・

でもまあ、サブで角系統と尻尾系統が軒並み1枠×2なので
2回までなら行って見ようかなと思ったり思わなかったり。
でも、それならチケ2枚支払って剛ナナに行きたいきもする(特濃血的に
久しぶりにの続きを読む
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

七夕ポケモン?

2009-07-07 Tue 22:24
IMG_0374.jpg
マクドイベントのジラーチ育成完了~
いやまあ、育成自体はちょっと前に終わってたんですが(何
七夕だしちょうどいいかなぁと((

どうせなら、コメットパンチも習得させて欲しかったぜ。


以下、ステータスとか

性格:おくびょう
個体値:25-20-9-22-12-31
努力値:S252、C248、残りHとB
技(確定):りゅうせいぐん、かみなり
技(選択):じゅうりょくorてだすけorまもるorとんぼがえり


厳選してたら臆病最速が降臨したので、迷わずこの子に決定。
技は、せっかくの流星群だからこれは確定。
サブウェポンはドラゴンと相性の良い電気。
特性の恩恵もあるので雷。

まあどのみち、タイプ不一致の所為で威力出ないし。
それなら特性を最大限に活かそうぜって事で。
6割麻痺おいしいです(^p^)

残り2つは、使う場所によって選択。
シングル、ダブル、マルチに全て対応できるようにしてみました。
ま、ジラーチのキャラ上マルチくらいしか使えないけどね~。
重力とんぼも個性を出す上で非常に重要な戦法。
最速だからある程度は狙いやすい筈。

さて、この子が実戦に出れるのはいつになるやら~
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 | NEXT
