日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

MHP3 狩猟解禁

2010-12-01 Wed 23:28
101201_103926.jpg
無事にMHP3購入できましたー
ブナハ装備揃うまで、村クエは進めないぜ(
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

霰の癖に生意気だ!

2009-09-27 Sun 19:40
なんだかんだで、未だに金をクリアしてません~(何
いや、レッドが強くてですね・・・。

GB時代よりレベル上がってるのが効いてます。。。
こっちはパールから四天王周回用を連れ込むことなく、
シナリオメンツで正々堂々やってます(ぉ

まあ、だから余計に苦戦するんですけどね~。
一応強化四天王は倒せたんですが、
レッド戦のあのあられの追加ダメージが非常に痛い。
四天王戦で度々あったドット耐えも、あられで終了ですからね。
レベル上げればいいものの、60代に突入すると中々上げるのがめんどくさくて~



話変わって、東方。
いや~、星蓮船面白いですね。
この前と言ってる事が違うような気もしますが、
そんなことは些細な事に過ぎませんw

2面以降のプレイを大幅に見直しました。
残機重視からボム回収重視へ矯正中です。
赤UFO狙うより、緑UFO狙うほうがバンバン繋がるんですよね。
やっぱり同じやるのしても、UFOが次々出てくるほうが俄然面白い。
弾幕も消せるしでイライラ棒状態を回避できるのもいいです。
道中でイライラ棒やって、そのあとボス戦とかだと私の精神力が持たないw

当面の課題は船長の1枚目の安定化と
4、5面のUFO回収パターンの形作り。
絶賛、道連れアンカーに道連れされてますw
弾道を読み誤って死ぬ事が大半・・・一応、一回は取得してるんですがねぇ。
油断すると錨で\ピチューン/
なにあの鈍器怖い。。。

あとZUN立ちなるものを見つけたー。
浮遊前提のポーズを真似しようとは、なんとも奇特な方達だw
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

げんせんー

2009-07-21 Tue 22:31
源泉なのか減船なのか・・・答えは厳選(何

マクドジラーチ2匹目の厳選しゅーりょー

おっとり:28-15-26-30-11-31@めざパ草69

まあ、こんなもんで妥協。
スカーフ型にでもしようかなぁと思います。
最速はもう居るから、今度は火力が欲しいと思った。

めざパが地面とか炎だったら良かったのになぁ。
草とか使い道ねぇよ・・・


リオデュオ装備のクエが29日から配信確定の模様。
やっぱりHR100~でしたよ奥さん。
HR100に上がったら、とりあえずアスール剣士&ガンナーとリオデュオ剣士を目標に・・・
たぶん、実用性までの道のりの短さはリオデュオかもしれん。
でも上がりたてでレウスレイア変種を相手するとか死ねる。

今週は、闘技場ラージャンとネオジムメモ確定ヴォルガノスと
ミラバルカンとヒプノック希少種が配信。
時間無い時にやりたいクエをまとめて配信とかマジ勘弁して下さいorz
イベクエもあるからもうマジほんと
とりあえず、ネオジメモ最優先かなぁ。あと20枚必要だしコレ。。。
わーい、ヴォルガノス&ヴォルガノス亜種と最高20連戦だーヽ( ゚∇゚)ノ
これは死ねる・・・ヘタレゲーマーさんや猟団のみんなに手伝ってもらおう・・・・・ゲフッ

匠珠をあと5つ作るのに黄金の毛が5つ必要。
闘技場ラージャンだと、黄金の毛が基本報酬で10%。

そしてバルカンの角が3本ほど。
天地への強化に2本、ツインドレスソードへの強化に1本。

ヒプノック希少種は弓製作のために行きたいですよ。あと上竜骨。
チョコボ走りを是非この目で見たい(ぉ

それより、上位錆びクシャの配信はいつじゃー!!
錆びた翼が無いといつまでたっても、反動軽減+2にできないよ(:つД`)
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

宝玉

2009-07-04 Sat 20:13
鋼龍の宝玉×2
鋼龍の宝玉×2とか\まじで!/
角+翼の破壊報酬で宝玉が3つも手に入りました。
いやぁ、こんな事ってあるんですねぇ。
(一番欲しかったのは鋼龍の爪なんだけど・・・)

そういえば、次のメンテでリオデュオ装備(画像は女性用)の
キー素材クエが配信されますねぇ。
前から見たら可愛いし、後ろから見たらカッコいい。
コレは是非作りたいです。
しかし、予想はHR100~だったんだけど、HR31~から作成可能と中々親切。
(まあどうせ、最終強化にはHR100~の素材要求されるんだろうけど)
最終強化でスロがどれくらい空くのかわかんないけど、
一箇所当たり2スロは空いて欲しいところ。
2スロ×5あれば、匠珠を5個ぶち込んで切れ味+1発動。
武器スロ2つ使って天壁珠1個入れれば、ガード性能-1を打ち消し可能なはず。
攻撃大と見切り+2がデフォで発動するから、
見た目を損なわずに実用性を出せるのですが。
まあ、武器はスロ2以上限定になるけど、
カイデンブレイド使う事しか考えてないから無問題。
最大の問題はやっぱり防具一箇所当たりのスロ数。
どうなるのかなぁ。。。

いい加減、MHFの項目作ろうかな?(


続きは私事なので、読んでも読まなくても。

宝玉の続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

たらたらたたらたら

2009-06-26 Fri 20:57
どうも~。
とりあえずちゃんと生きて、仕事に行ってますよ~>挨拶
相変わらず、サービス残業の日々ですがorz
題名にはとくに理由が無いです。強いて言えば、多々良(何

数日ほど、リアルが忙しくてフロンティアにin出来なかったら、
ヘタレゲーマーさんにHR追い抜かれてましたw

現在、ボウガン装備を作成中。
頭から、捨身のピアス、モノデビル、リオソウル、リオソウル、ギザミU
ってのを作ってます。頭以外はほぼボウガンテンプレ。
テンプレだと頭もリオソウルですが、
見た目が嫌なことと、レイアの逆鱗節約のため
(ソウル装備作成には、一箇所に2枚もの逆鱗が要求される)
あと、剛力珠が2つしかないので、火事場を出せないこと。
火事場が最大の理由かな?

でも、ピアスとモノデビルだけで、火事場大が発動するとはF恐るべし。
とりあえず、あとこれに反動軽減、装填速度、増弾が付けばいいかなと。
デルフ=ダオラとカホウ【狼】を運用する上で欲しいのはこんなもんだし。
主に、毒弾Lv2を調合撃ちするのに欲しいスキル群だったりします。

まあ高級耳栓があれば文句なしですが、流石にそこまでわがままは言えません。
攻撃中くらいなら、なんとか発動できるかも?程度。


後輩のK君に、東方の原曲をナマ(原作をプレイして)で
全部聞いた事があるか聞かれました。
彼はまだ半分くらいしか聞いたことが無いらしい。
曰く、彼の腕では、地霊殿ノーマルは無理ゲーらしい。
妖々夢ノーマルを針巫女でクリアできるんだから、
やってやれない事はないと思うんだけどねぇ。

ウチはほぼ全部聞いてるけど『魔法少女達の百年祭』、『U.N.オーエンは彼女なのか?』
『妖々跋扈(裏Ver.)』、『ネクロファンタジア』の4曲だけは未だに聴いたことが無いです。
まあようするに、紅魔郷Exと妖々夢PHを遊んだ事が無いって事なんですが。
そしたら、彼に「東方の有名曲を聴いたことないだなんて・・・」とか言われましたw
仕方ないじゃん、お嬢様と藍さまを倒せないんだから。
まあ、早苗さんの常識逸脱の元ネタと『ハルトマンの妖怪少女』を見聞きしたことが無い彼に
言われる筋合いは無いぜ。
(そんな彼も、紅魔郷Exと妖々夢PHを出現させてはいないけど)

大嘘さんが紅のひろばで紅魔館のスティックポスターを出すらしい。
一枚に全員を描くのか、人数分分けて描くのか・・・気になる。
今の流れだと、夏コミはスペカ本なのかしら?
これは是非見てみたい。

きぃさんも紅魔館で夏コミに出るらしい。
うぎぎ、本家参拝だけの筈がなんだかんだであちこち回る事になりそう。
マッハ2くらいの人がウチだったり(ぇ
別窓 | ゲーム | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 | NEXT
