日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

72回、狩人祭の結果

2014-05-18 Sun 21:24
勝ち太刀@
紅蓮団は勝ち組になりましたー\(^-^)/

ということで、さっそく実装された新祭り太刀を作ってみようと工房へ
勝ち太刀
何故、リーチ短なのか・・・(´_`。)グスン

というか、炎属性だと紅魔属性で優秀な太刀がある現状
いろいろと厳しいものがありますね><

小部屋さんの更新くるまで、素材のまま放置しておこうそうしよう(
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

そうそう

2012-01-23 Mon 22:35
PVサイト更新のことについて書くの忘れてました(駄
こんばんわ、アルスです

まあもう出がらし感が凄いですが個人的に注目はやっぱこれw
アビオ武器01
アビオの剛武器ですw
デザインも性能もどれをとってもイイ!

アビオ武器02
待ちに待った火拡散の剛弓!
性能も素晴らしいですね~
デザインもシンプルな感じでよさ気ですw

太刀はリーチが中じゃないのが残念ですが・・・
まあ天集めでパリアの腹に潜り込んで切りかかるなら
ちょうどいいのかなぁとも思ったりw

ナイフ投げも凄く楽しみですー
あのためにアビオFX作ろうかなとか思った(
まーまだゴゴFXすら作れてませんがね!

27日の更新も楽しみだな~
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

WEB版

2009-07-20 Mon 23:58
星蓮船のWEB版が公開されましたね~。
てことで、このブログも星蓮船ネタ解禁って事にします。

地霊殿の時は、例大祭版とWEB版にそう違いがないかったけど、
星蓮船は眼に見える形での違いが多いですね。
ボスが残機の欠片を落としてくれるのが非常に有難い。
というか、東方はボス戦がメインなんだからボスでエクステンドしたいですよね。
中ボスのナズーリンが去った後に欠片が出てきてビックリしましたw
(ミスの有無に関係なく落とすので、プレッシャーも掛からず実に良いw)

あと、エクステンドに必要な欠片が3つから4つへ変更。
でも3面終了時の最大残機数は同じ8と変化なし。
ボスから欠片の入手が可能になったので、
結果的には難易度ダウンな気がします。
これでスコアラーの方もエクステンドが出来るよ!やったね!

グレイズも変更。
レーザーはカウントされるも得点には反映されてませんでしたが、
WEB版ではレーザーグレイズも得点へ反映されるように。
レーザーグレイズおいしいですwが復活して何より(ぉ
あと、雲山さんもグレイズ可能に。
これは間違いなくネタにされそうだw

早苗さんの蛙ボムが置きボム出来なくなりました。
(ボスの通常終了と同時に発動しスペルを吹き飛ばすもの
こうするとスペルのボム使用判定に引っかからないため、簡単に取得&撃破が出来た)
まあそれがなくても十分すぎる性能だけどw

あと得点計算とか、小傘の安置消滅(シビア化?)とかあったみたいだけど
安置は使ってなかったからどうでもいいや。
パラソルスター系統軟化が個人的な恩恵かな?
ただ、一輪の通常の弾速上昇は馴れないうちはキビシイ。


個人的には、ベントラー回収のパターンを変更しないとなって感じ。
いままでひたすら赤優先だったけど、ボスから欠片が入手可能になったので、
緑優先のパターンを構築しようかと思います。
1面は1エクステンド、1ボム増幅を目安にするのがよさ気。
2、3面は要検討。

でもまあ、製品版出たらまたパターン変更余儀なくさせられるかもだけどねw
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

なぜだ?

2007-12-31 Mon 17:07
BPOメンツの孵化が一向に終る気配がありませんorz
1月5日までに育成完了したいのですが果たして間に合うのか?!
急いでいる時ほど運が無いのがアルスクオリティ(


Wii本体にUSBアダプタが付いている事に今日気づきました(遅
これって、キーボードとかも接続可能なんですかね?
チャットが普通に出来るならモンハン3を買ってみても良いかもしんない。
どうせなら、フロンティア(もしくはPS3)のコントローラーでもプレイ可能とかにして欲しいところ。

あと、USBケーブルでPCに接続して動画を録画できたりするんでしょうか?
可能ならバトレボの対戦動画をうp出来るんですが・・・


何だかんなで今年も終わり。
また来年も雑草記を宜しくお願いします!
それでは、良いお年を~(´∇`)ノシ
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

今日から夏休み~

2007-08-07 Tue 23:17
なんか、レポートとかテストとか資格試験とかありましたが全部まとめて片づけました。
て な わ け で、今日から夏休み~ヽ(´∇`)ノ

さて、とりあえず部屋の掃除しないと(汗汗
もう色々散らかってて足の踏み場がですね(
ついでに、ゴ○が侵攻を本格的に開始したので、これを迎撃せねばなりませぬ。
まあ、自分から探すのは面倒なので、のこのこ出てきた時に叩き潰すだけですがね(ぉ

リュックもとうとう底が破れたので、新しいのを買わねば・・・。
うぅ・・出費が・・・|||orz


なのはStrikerSの18、19話を見ました~。
OP変わったぜ、ひゃっほいヾ( ´∇`)ノ
これぞ、なのはって感じのOPですね↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm727675
兎に角、熱い!

昔は感情のまま動けたのに、今は組織という足枷で自由に動けないって感じ。
最終手段=膨大な反動なんでしょうね~。
コレ使ってなのはさんは死にそうな気がするなぁ。
最終回、光の彼方へ・・・

マッハキャリバーの選択が、昔のRHやバルディッシュを見ているようでした。
やっぱり、主の役に立ってこそのデバイスですよ!


久々の面白画像コーナー((


らき☆すたDE踊る大捜査線
http://www.nicovideo.jp/watch/sm658669

OPへの入り方とOP上手すぎw
ゆい姉さんネタバレ自重。
\確保!/


らき☆すたDE踊る大捜査線/第二話+おまけ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm740556

内容カオスだけど、BGMウマー!
EDも追加。
俺自重w
室井さんのテーマが無かったのがちょっと残念。


RHYTHM&POLICE(谷口Mix)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm690338

上のおまけに入ってたものの完全版。
WA~WA~WA~WA~WA~


踊る大捜査線 NG集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm742757

本家NG集。
これ見たかったんですよ~。
3作目作って欲しいけど、長さんが居ないから出来ないんだろうなぁ。
今年で10周年なのに、何も無いのが寂しい・・・
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 | NEXT
