日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

観れた♪

2006-02-26 Sun 09:56
疲れてるときは早く寝る方がいいですね。こんばんわ、アルキメンデスです。

昨日書いた内容に書き忘れがあったので追記。


さて、ようやっとナマでシャナを観れました。
OPが変わっててまず驚く。印象は、紅蓮の双翼がめちゃかっこいい!
想像通りのものを高いクオリティで表現されてたのが嬉しいですね~。
でも、曲は変更前の方が個人的には良かったかな。

今回観たのは、「非情のヴィルヘルミナ」
何話目か忘れた(ぇ

ヴィルヘルミナをアニメで観るのは始めてなんですが、声が想像してたのと全然違う。
ティアマトーも全然違ったorz
カムシンもちょい違ったけど、これはこれで○

しかし、原作とはだいぶ話の内容が変わってますね。
主な相違点を。

千草VSヴィルヘルミナ、両者に挟まれて意見に困るアラストールが観たかったのですが、アニメではアラストールの負担を減らす処置が施されていました(

マージョリーも御崎市を離れてしまいました。田中と佐藤にブルートザオガーと別れの文句を書き残して・・・

貫太郎は、今の所現れる気配無しorz

そして、ヴィルヘルミナが坂井家の屋上で封絶を張り、稽古にカッコつけ悠二を破壊しようとするシーンが、アニメでは悠二が御崎市を旅立とうと決意し夜中の公園を散策しているところに堂々と現れ、封絶を張り終えるや否やいきなり破壊行為に及んでます。しかも、シャナから承諾済みとの絶望的な台詞を悠二に吐き捨てて(ぉ
一方のシャナは、真っ暗な平井家リビングで椅子にうずくまり「私は、フレイムヘイズ」と弱々しく自分に何度も言い聞かせているだけ・・・・・
シャナはこれからどう行動するか?、そして悠二は破壊されてしまうのか?
と言う事で、以後次回へ続く。

今回のは、いくつかのシーンが省略こそされているものの、愛染の兄妹編のように一話あたりに詰め込み過ぎていなかったのでゆっくりと観る事が出来た。
さて、だいぶ原作と内容が違っていますが、これからどう進行して行くのか楽しみ。
来週も頑張って起きてるぞ(ぉ

シャナDVD、1巻の予約をしたのがかなり遅かったので、予約先着特典のDVDは無いだろうと思ってましたが、付いてました~(歓喜(わ~い
観れた♪の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
