日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

なのはA's DVD5巻限定盤

2006-05-29 Mon 22:22
昨日の続きでふ。
ガメラを見た後、予想以上に疲労していた足を押しながら自転車をこいでアニメイトまで。
大体、4キロの道のりでしょうか。
もう、風は大人しくなっていましたが、それでも時より強風が吹いて進路妨害の空気の壁が・・・

疲れていたので、すぐにDVDを受け取って
日課の紙パックミックスオレを自販機で購入してくつろぎタイム。
そのまま、ばてながらも2時間以上掛けて帰りましたとさ。





と言う訳で中身です~。
20060715152705.jpg

今回のパッケージは、なのはVSリインフォース
中々戦闘物らしいパッケージですね~(´ω`)
感想は後日にでも。

20060715152719.jpg

今回のデバイスカードは、S2Uとアースラ。
アースラだったとは予想外でした。
つか、アースラはデバイスじゃないよとか突っ込んじゃ駄目ですかね?(

==========================
なのは おもしろ画像~


まずはこれ

高町なのはの憂鬱 OP 砲撃でしょでしょ?
www.youtube.com/watch?v=6FZN3qFb578&search=nanoha%20MAD%20anime%20haruhi

新番組 『高町なのはの憂鬱』 今秋放送開始?!(笑)
絶妙なる編集で、本物に似せて作られてます。
しかし凄いな~、コレ(笑)

本物はこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=k4EhwdPIijo&search=%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92


暇つぶしに一つクイズでも


ラストでなのはが撃っている砲撃はなんでしょう?

答(ドラッグしてね)
ディバインバスター・エクステンション、アクセルシューター、ディバインバスター、スターライトブレイカー
正に、砲撃でしょでしょ(^^;






もう一つ

リリカルなのは大戦
http://www.youtube.com/watch?v=UhtlJ72vGwM&search=nanoha%20MAD%20anime%20haruhi

スーパーロボット大戦のなのは版。
こ、コレは凄い!!∑(゚Д゚;)
かなりクオリティー高いですね~。ディバインバスターがグッド!

同人ゲームでしょうか。
つか、これはマジでやってみたいよ。
欲しいなぁ~(何




最後にも一つ

砲撃魔導師 VS サイヤ人
http://www.youtube.com/watch?v=8VHCQObXq7Y&search=nanoha%20MAD%20anime%20haruhi

エクセリオンバスターとカメハメ波の撃ち合い。
天地揺るがす対決を制するのはどっちだ?!

ラストのアイキャッチに笑えました~<
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

コナン観てきたよ~

2006-05-12 Fri 19:17
20060715151927.jpg

今日市内まで『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』を観に行って来ました~。




光彦の声が


変わって


ましたよ!!



後でパンフ見たら、光彦役の大谷育江さんの都合が付かなかったらしく、ピンチヒッターとして折笠愛さんが演じられていたとのこと。
良かった、最近アニメ見てない間に交代したのかと思ったよ(滝汗



ま、それは置いておいて感想でも。
とりあえず、上映中のものなのでネタバレにならないよう炙り出し式にしておきまふ。


↓ここから↓


率直な感想は、小説を読んでいるような感覚に近い作品だったと言うこと。
とにかく、推理物らしく今回のメインは事件の推理一本柱。
内容的には、幾つ物事件が一つ一つ繋がっていき、真実が見えてくると言った感じです。


ただ普通に事件を推理するのではなく、犯人に人質を取られ制限時間付きと言うスリリングなものでした。
ヒントを解き、次の謎にぶち当たる。
そして打開策を思いては壁にぶつかる。
時間は刻々と減っていく・・・


あと、登場キャラも豪華でした。
10周年と言う事で、TVで登場したあの人やこの人が登場。
今回も怪盗キッドはキザです飛びますアクションありです。
ただ、今回は個人活動中にコナンたちと交わって接点が出来るといった感じで、出番少な目です。


全体的にまずまずの面白さでしたが、
前作に比べると物足りないと言うか・・・インパクトは薄かったです。
別に凶悪連続殺人や難解事件と言う訳でも無かったですし、CMで流れていた黒の組織に至っては関係どころか出番まったく無し。
あと、推理メインになるのは良い事ですが、アクションが少なめになっていた分劇場版にするにはどうかな?と思いました。
せっかくの大画面が勿体無い(´・ω・`)


最初に「小説を読んでいるような・・・」と書きましたが、悪く言えばTVゲームをやっているような感じでもあって、ちょっとなあ・・と思います。
全体的に観れば、1作目、2作目、4作目の方が内容的には上です。
個人的に6作目も好きですが(笑)




個人的に今回ので良かった部分は、灰原さんの演技でしょうか。
絶妙なる演技で、危うい立場を凌いでいきます。
それに、可愛い顔も見れますよ~。
無論、100%演技ですが(ぉ

あと、ラストのあたりで元太に
「動くと死ぬわよ!!」


∑(゚Д゚!!)これシェリーだよ!!
みたいな(笑)

いや、ほんとかっこ良かったです。このシーン。


怪盗キッドも相変わらずかっこよかった。
ちょっと、ラストの行動に突っ込みたい気持もあったけど、そこはスルーするのが暗黙の了解ですよ?!




↑ここまで↑


今回の作品は、コナン好きって人くらいにしかお勧めしません。

来年もあるそうです。
コナンはまだまだ続きます(笑
コナン観てきたよ~の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑

今日はのどかの誕生日!!

2006-05-10 Wed 21:14
今日は 本屋ちゃんのお誕生日です!!


いままで、ネギま!キャラの誕生日は素通りでしたが、
今日は特別、本屋ちゃんことのどかのお誕生日で~す!!

おめでと~!!



これだけですぅ~(ぇ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

第二期アニメ化決定!!

2006-05-10 Wed 20:10
魔法先生ネギま! 第二期アニメ化決定!!

各所で騒がれていますが、ネギま!の第二期アニメ化が決定したそうです!
今秋放送開始らしいですよ~!!

じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
http://http://justice1982.blog15.fc2.com/blog-date-20060509.html

あとは、ねこまた ほまら様でも情報が公開されています。



製作は、ガイナックスとシャフトとのこと。
ガイナックスといえば、エヴァこと、新世紀エヴァンゲリオンを製作した会社です。
監督はリリカルなのはの監督、新房監督だそうです~。

これは、戦闘シーンはかなり期待できそうです。
前回のネギま!アニメ化では、話がぐちゃぐちゃになって混沌の内に終わったので、これは全部無かったことにして、
全体を原作通りに、ネギが麻帆良に来る原作1時間目からやり直して欲しいですね~。

そして、今度こそナギがネギの前に登場した66時間目「雪の日の真実」をアニメで見たい!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
