日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

魔法少女リリカルなのは 第三期製作決定!!

2006-08-12 Sat 09:43
今朝起きてネットしてたらえらい大ニュースが入ってまいりました!!



20060812093038.jpg


リリカルなのは 第三期製作決定!!




第三期 キタ―――(゚∀゚)―――ッ!!

リリカルなのはA'sの公式で公開されているので間違いないようです。
http://www.nanoha.com/index2.html



それにしても、ついに来たって感じですね!(>∇<)
さて、今回はどのようなバトルが繰り広げられるのでしょうか?
そして、はやてや守護騎士たちの活躍はどうなるのか?
リインフォースⅡの誕生過程が見られるか?
時間系列はどのあたりになるのか?
放送期間は何クールなのか?
色々と期待が膨らみます。

おそらく、次シリーズでなのはは悪魔を通り越す気がします(´・ω・)




あと、コミケの売り上げがメーカーの予想をはるかに上まっているそうです。
去年の3倍の生産量で対応したのに、即日完売・・・つか短時間で売り切れらしいです。
そのため、公式で急遽先着限定の引換券を発行して再生産を行うそうです。
おそるべし、なのは人気・・。


=追記(22:10)=
魔法少女リリカルなのは 第三期製作決定!!の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

今夜も徹夜~ヾ( ´∇`)ノ

2006-08-10 Thu 22:27
昨日は結局朝4半まで起きてた(ぉ


おかげで本は読了。
うーん、でもレポがまとまんね。
明日が期限なのに~ヾ( ´∇`)ノ

今夜も徹夜しますか。
頑張るお(`・ω・´)






20060810222342.jpg

今日の落書き
昨日と同じくなのはさん。
ちっとはマシになったかなぁ?
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

今夜は徹夜~♪

2006-08-09 Wed 23:59
なんやらかんやらでこんな時間に更新(現在8月10日1:06)

やべぇ、まだレポートを書くための本が読み終わっていない。
200ページある本なんだけど、まだ残り120ページあるよorz
徹夜で読まないと無理ぽ。


普段徹夜しないので、結構堪えます。
別に体力的に苦しいわけじゃなくて、内臓に堪えるんですよ。
なんでだろ?

・・気合が足りないのか!?(笑)





20060810005840.jpg

今日の落書き
リリなのより、なのはさん。
読書の合間に描き描き。
目の位置を何も考えずに描いていったら、大幅に上部がはみ出ましたorz

もうちょっと、枠内に収める努力が必要ですね・・・(汗汗
それにしても・・人物画はバランスを取るのが難しいorz



それでは読書に戻ります(´・ω・`)ノシ
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

EVA初号機 建造開始

2006-08-08 Tue 23:03
先月近所の模型店で購入したエヴァのプラモ。
試験などで忙しくてすっかり放置プレイを食ってました(
IMG_0936.jpg

撮影後、開封式


IMG_0937.jpg

そして中身

まあ、購入する際に中身を確認しているので、今日初めて空けた訳では無いです。



の~んびり組み立て出したら、後輩から今から遊びに行くとのメールが。
しばらくしたら、部長(友人)と後輩2人が来たので、とりあえず今週のサークル活動について部長から聞きながら初号機を組み立て。
メッキが付いているものを組み立てるのは初めてなので、あまり捗らず・・・しかも、途中から友人と後輩二人と共にソウルキャリバー3をしたのでほぼ放置状態に(ぇ

で結局、今日組み立てたのは右足だけと何ともお粗末な状態。

IMG_0938.jpg

うーん・・・片足だけだと結構不気味ですね(汗

明日は部室掃除があるし、歴史学のレポを書かなきゃならんので組み立ててる暇があるかしら?(´・ω・`)
まあ、のんびり組み立てることにします。





20060808224130.jpg

今日の落書き。
リリなのより、レイジングハート・エクセリオン
立体的に描こうとしたらしい。

始めは、なのはを描こうかかとシャーペンであれこれ線を描いていたら、途中からレイジングハートを描きたくなったので変更。
と言うか、人物画は苦手です。
特に顔がorz


出来るだけ毎日落書きしようと思いまふ。
そしたら、今よりは上手くなるでしょうし。
EVA初号機 建造開始の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

試験終了~

2006-08-07 Mon 22:05
ふう、ようやっと僕の試験期間が終わりました。
別の意味で終わらなければ良いですが(ぇ


実のところ、今回の試験は全然、まったく、これっぽっちも勉強していません(死
いやね、その前の資格試験に注力しすぎて集中力が品切れ状態でして(ぇー
まあ、殆どノート持込OKだったし、基本的な理論は全部頭の中に入っていたので、ノートもあまり見ずにパパッと書いて終わり。
流石に、今日の病理総論は覚えて無いし持ち込み不可だったので死に掛けましたが・・・。

ところどころ怪しい所がありますが、まあ問題ないでしょう((




まだ明日は試験日なので、明後日から夏休みです!
夏休み早々、サークルの部室掃除とか鬱。




20060807220058.jpg

今日の落書き。
なのはより、はやての杖シュベルトクロイツ。

手近に紙がなかったから、資格試験の勉強してた紙に書いたら見事に透けました(死
ほんとに落書きだ(蹴
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ネギま!新アニメ情報

2006-08-06 Sun 16:25
遂にネギま!の放送局と時間が決定。


http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060805#p1

ネギま!? テレビ東京系 

10月4日17:30~




な、なにーーー!!!!11Σ(゚Д゚ )

あ、あのネギま!を夕方枠ですか。



バトルアニメキタ―――(゚∀゚)―――ッ!!


バトルアニメ歓迎、大歓迎!!

やるからには、無理の無いシナリオ作りと作画レベル全力全開で思いっきりやってほしいです。
つか、バトルアニメするなら主人公のライバルは必須の筈。
小太郎が登場する可能性は大いにあり得るんじゃないでしょうか?
くおぅ、これは非常に期待が膨らみます。

なのは並み、又はそれ以上のバトルを期待していますよ!
新房監督!!


さて、多分ネギま!読んでる人の中で、僕のような反応をする人は少数派なんじゃないかしら?
各所で噂されている、放送時間について。
深夜枠ではない=えっちぃシーンが無いのでは?と言う件です。
必ずしもそうじゃないのでは?と言うのが僕の意見。

だって、あのエヴァンゲリオンは18:30~と夕食タイム真っ只中に放送したんですよ?
それに、監督は一期なのはの監督ですよ?

失望するには、まだ早いんじゃないんでしょうか?


まあ、少年ボンボンで連載されるっぽいですから、可能性はそんなに高くは無いでしょうけど・・・
つか、赤松先生以外の方が書くネギま!と言うのも、また何ともアレですね。
個人的には、これはこれで面白いと思います。
もしや、講談社はエヴァンゲリオンのような社会現象をネギま!で起こそうとしているのではないだろうか?(んなこたぁ無い



はぁ、それより実家で映るだろうかorz


===============

あともう一つ、嬉しいニュースです。
僕が気づかなかっただけで、少し古いですが・・・(ぇ

リリカルなのはOVA製作決定!!
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060730

遂になのは新作が今年の冬に登場です。
内容は八神家にスポットを当てた後日談だそうで。
確か、今月号のメガミマガジンに記載されてるらしいです。

後日談と言うことは、時間軸的にはいつ頃になるんでしょうね。
コミックで描かれていたあたりの後、なのはたちが管理局の嘱託になった後くらいでしょうか?
個人的には、せっかくの特別編なんだから、今まで以上の作画で書かれるフェイトとシグナムの試合・・と言うか勝負シーンに期待したいですね。
あと、コミックのミッド魔導師VSベルカ騎士に登場した、N&F中距離殲滅コンビネーション 空間攻撃ブラストシュートカラミティをアニメで見てみたいですね~。
あと、日常面ももっと見たいな。
A'sではひたすらバトルでしたからね。

ともあれ、どうなるのか非常に楽しみです!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

コミケなの

2006-08-04 Fri 17:53
公式から遂に詳細が発表。

魔法少女リリカルなのはA's 公式
http://www.nanoha.com/goods/goods_cm70.html


うわっ、デバイスのシャツがめっちゃ欲しい!!

でも、一着3500円で3つ買ったら10500円とか死ねるね。
只でさえ、金欠なのに・・・

今年は会場限定らしいです。
コミケ行くのは日にち的に無理ぽorz
コミケなのの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
