日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

第拾八話 男の戦い

2006-09-30 Sat 11:45
動け! 動け! 動け!!
今やらなきゃ、今動かなきゃ何にもならないんだ!
そうでなきゃ、みんな死んでしまうんだよ?
もう・・そんなのは嫌なんだ!!
だから・・・動いてよ!!!


てなわけで、ジムリーダー2人目撃破です(ぇ

なんか、一匹はタイプ的に有利のはずなんですが、あり得ない運ゲーで残り一体のレッドゾーンまで追いやられました。
おかしいなぁ・・・こんなはずでは・・・・・。


まあ、上記のように、意志が通じたのか土壇場で急所ヒットが炸裂し勝利を収めました。


現在のメンツは

ポッタイシ♂ Lv:22
ルクシオ♀ Lv:21
ゴルバット♀ Lv:22

ジムリーダー、一人目撃破後にポッチャマとコリンクが進化。
二人目撃破後にズバットが進化しました。

みんな、打撃大好き拳で語ろうぜ?な集団です(何
にしても、電気に弱いです・・。
ルクシオで何とか戦うものの、いかんせん接近戦主体なので静電気の餌食・・・
くぁあ・・・麻痺して動けねぇって事がしばしば。


なんか、今のところ、タイプ的に有利なポケモンを持ってジムリーダーに挑戦しているはずが、結構ギリギリの勝負になってます。



ただ、何と言うか・・・


ポッタイシ火力低すぎ(ぇ
未だ、タイプ一致技があわだけって・・・

現在、ルクシオ&ゴルバットが戦力の大半を担っています。


ポッタイシはいつになれば本領を発揮してくれるのでしょうか?


き、気長に待ちますかね。




風邪のほうは何とか治ったみたい。
別窓 | ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ゴメン、光った

2006-09-29 Fri 14:52
のんび~りズバットのレベルを上げていたら、こんなのを捕獲しました・・・
IMG_1092.jpg

色違い キタ―――(゚∀゚)―――ッ!!


なんとな~く、エンカウト後のシルエットの色に違和感があって、
そのときは、ああ、コリンクとは違う別のモンスターなんだなと思った・・・
(何せ、FF3ばかりやっていたからね。ほら、DQで言うとバブルスライムとはぐれメタルみたいな感覚ですよ)

キラーンと光った瞬間。ハッとした訳です。
今やっているゲームはポケモンじゃないか・・・



つまり、色違いだ、、、と(ぁ






あ・・・あと・・ね・・・・・。
こんなのも・・付いてきてきちゃってね・・・・・
IMG_1094.jpg




ポケルスが付いちゃった。てへっ(はぁと(キモ


べっ!
別に、付いてきて欲しいなんて一言も言って無いからねっ!!


ホントだからねっ!!





ただ、その・・・・・





何か今日の午前中だけで莫大な運を消費したようです。


しかし、RS時代、運が相当無かったらしく、色違いに遭遇したのは4年間(あれ?RSって何年間続いたっけ?)ほぼ毎日やっていて2匹だけだったのに比べると、今作は結構期待できそうな予感(運が)
もしや、このIDは当たりなんじゃ?と一人はしゃいだそうな(←アホ


その代償なのか、風邪ひきました(ぉぉ

早く治さんと明日の飲み会がきつそうです(ぇぇぇ
別窓 | ポケモン | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

ポケモン、君に決めた!!

2006-09-28 Thu 16:17
ポケモン、本日発売!!


今日の朝10:00に買ってきましたよ~。
IMG_1088.jpg


ちょっと市内まで行っていたので、プレイしだしたのはさっき(ぁ
選んだのは
IMG_1091.jpg

ポッチャマです。

だって、鳥だしね。可愛いしね。

まあ、進化したらペンギン街道まっしぐらな体型してるから、空を飛べる可能性は限りなく低そうですが・・・orz
アチャモに比べれば、初めから分かりきっている分、かなりマシですが。
(絶対、最終形態は炎+飛行の鳥だと思ってたのに・・・)



これからの~んびりやろうと思っていたら、部長から収集かけられましたorz


くそうっ、突然呼びかけしやがって、
今日がポケモンの発売日だって知ってるくせに・・・orz


と言うわけで、これから行って来ます。
サークル終わったら、続きを書きますわ。
ポケモン、君に決めた!!の続きを読む
別窓 | ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

第弐拾伍話 終わるせかい

2006-09-27 Wed 23:16
ポケモン、いよいよ明日発売!!

いよいよですよ~。
もう今夜寝るだけですよ~。
明日目覚めれば、新しい冒険の始まりですよ~。

さて、一昨日からカウントダウンの文字色を変更していますが、
このカラーリングが何を意味しており、明日のカラーは何色になるかをズバリ当てる事が出来る方って・・・どれくらい居るかなぁ?
コメント欄に回答を書いてくれると喜びます。
(でも、こんな時間に言われてもねぇ・・・)




さて、今日の森話。









・・・題名の通りです(ぇ
いや、別にそこまで世界は終わってませんよ?











まあ、これを見てやってくだせぇ・・・・・
IMG_1085.jpg

昨日、やっていない間にマールちゃんが引っ越していました・・・。


な、何でやねん!?



そらぁ、昨日は借りてきたFate観て、その合間になんとなく遊戯王GXを視聴したり、ハヤテのごとく!と元祖浦安鉄筋家族読んだり・・・・・

(やっべ、昨日これくらいしかやってねッ!!(逝))



まあ、あれだ。
ゲームをする気分じゃなかったわけです・・・。
現に、SP、DS、PS2を一切触ってませんし(
(最近、PS2のコントローラーの調子が悪いんだよなぁ・・・)



兎に角、引き止めるチャンスをみすみす潰してしまった昨日の自分に、
48の殺人技と52のサブミッションを連続でかけて・・・
地獄のローラーでミンチにしてやりたい気分です。
(そうだ、明日の夕食はハンバーグにしようそうしよう(ぉ)


で、マールの家の跡地は、まるで不動産が売地の看板でも立てたかのような光景でした・・・
IMG_1084.jpg

さらば、楽しき日々よ!!









今はだいぶ立ち直ってます。






去るもの追わず、来るもの拒まず。



これがつばめ村のモットーなのさぁ♪


FF3な話は続きをクリック↓
第弐拾伍話 終わるせかいの続きを読む
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

秘剣『燕返し』の使い手と言えば?

2006-09-26 Tue 22:57
ポケモン発売まであと2日!!

さあ、もう間もなくです!


今日、書店でファミ通のDS雑誌を偶然見かけたのですが、
そこにポケモン丸秘何たらブック(詳しくは失念)てのが付いてました。
読めば最強のトレーナーになれるとかなれないとか(これまた詳しくは失念)


が、残念なお知らせ・・・つか、個人的突込み(?)が・・・・





公式関係で努力値や種族値、ましてや個体値なんかの隠し数値類が公表される事なんてありえませんからッ!
残念ッ!!
ネット見るほうが、数百倍好きなポケモンを鍛えることが可能ですからッ!!
斬りッ!!!


なんて、


古ネタを 持ち出したかった 秋の夜

字余り・・・by芭○
(↑いやいや、詠まないって! 
断固、この人はこんな句を詠まないから!!)


注:ファミ通や公式を叩くつもりは一切ありません。
ご理解していただけることを心よりお願い申し上げます。。。


題名が気になる人だけ続きをクリック↓
秘剣『燕返し』の使い手と言えば?の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

し、しまったぁぁぁぁぁ!!!!1111

2006-09-25 Mon 22:18
ポケモン発売まであと3日!!


新作はボーマンダ最強クソゲーになるんじゃね?と予想してみる。

ダイパ想定技構成

性格:いじっぱり
ドラゴンクロー(打撃化)
ほのおのきば(炎タイプ打撃技)orじしん
りゅうのまい
ねむるorほえる

努力値:攻撃252、素早さ数値135調整になるように調整しのこりHP。

現状、ボーマンダの拘りタックルでミロカロス高乱数2発。
これがドラゴンクローの打撃化により反動リスクが無くなる時点であり得ない。
むしろ、拘り型の技構成のすてみタックルがドラゴンクローに変わるだけかもしれない。

それにしても、タイプ一致による威力120反動無し技持たせるなんて反則でしょう。
おまけに、ほのおのきばで受けに来た鋼はおろか、草や虫も踏みにじることが可能・・・。
上の方たちは、どこまでコイツを凶暴化させれば気が済むのでしょうか?

嗚呼、アメモースでこいつを撃破することはダイパでも可能なんだろうか・・・。



前フリが非常に長くなりましたが今日の森話です。


今日はマールの誕生日でしたが・・・




ごめん、すっかり忘れてた(死


ジュンキさんとこのブログを見て、先ほど思い出しました・・。

慌ててDS起動してマールの家に行きましたが・・・












とっくにホームパーティーは終わっていましたとさ・・・

次の誕生日は・・・
嗚呼、あと一年後か・・・長いなぁ(TT)



とりあえず、気を取り直して今日の出来事。
IMG_1082.jpg

我つばめ村に引っ越してきた新たな住人ビスです。
ようやく、鳥の住民が登場です。
鳥の名前の村なのに、まだ一人も鳥は居なかったんですよ・・・




そして、、、
IMG_1083.jpg

交配バラキタ―――(゚∀゚)―――ッ!?

けど・・・ただの赤花でした・・・・・orz


フッ、これからですよ。。。


森以外の話は続きをクリック↓
し、しまったぁぁぁぁぁ!!!!1111の続きを読む
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑

わくわく

2006-09-24 Sun 23:59
ポケモン発売まであと4日!!


待ち遠しいですね~。
別窓 | ゲーム | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

カブ売買

2006-09-23 Sat 23:23
ポケモン発売まであと5日!!

いやぁ、楽しみですね~。



さて、森話。

今日はあれこれやっていたので森をしたのはほんの30分ほど。



知らない間にトミが引越しちゃってました・・・。
後は何も無いさら地。

いいや、丁度ここを果樹園にしたかったし(何(何(何



先日からずっと低迷気味だったカブ価ですが、今日ようやっと124ベルまで持ち直しました!
IMG_1074.jpg

明日になれば腐っちゃうから、もう一気に売っぱらいました。
大損せずに済んでホッと一安心。

さて、来週もドバッと買いましょうかね(ぉ


あとはいつものようにバラ回収。


が、今日も赤いバラしかなかった・・orz
嗚呼、なんかヒガンバナに見えてきた・・・



森以外のゲーム話は続きをクリック↓
カブ売買の続きを読む
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

あめあめ 降れ降れ~♪

2006-09-22 Fri 22:56
ポケモン発売まであと6日!!


どうも~、アルスです。
ちょっとテンプレを変更してみました。
アイコンが丁度いい具合に馴染んでます(笑)

あと、今日からカウントダウンをしますよ(ぇ
昨日からやってるとかいう突っ込みは無しでお願いします。。。




今日のつばめ村は一日中雨でした。
IMG_1068.jpg

血のように赤い傘を持って毒々しい赤いバラの生えたバラ園にて(

なんか、とんでもない文ですねぇ(ちょ

物は言い様使い様です!((



冗談はさておき。
雨の中を色々と散策しました。

とめさんとの会話で
IMG_1067.jpg

植物には恵みの雨だね~なんて話してると。



IMG_1069.jpg

き、気のせいかかなぁ?(--;)




なんか乙ってるパンジーがあるのですが・・・(´Д`;)











仕方ないので水を遣りました。

















雨降ってんのに水遣りですか!?


現実なら、根腐れ起こして枯れますよ!!
パンジーは高温多湿を嫌がります。
だから、秋から春にかけてしか日本では育たないんですよ~。

色々突っ込み出したらキリがないのですが、パンジーはいくつかの原種(野生のスミレ)を人為的に交配して作り出した種間雑種(別種同士の子)で、自然界には存在しない植物です。
また、日本では環境の関係で一年草扱いですが、本来は多年草です。


なんか、森日記と言うよりは植物話に傾いちゃいましたね・・・。
嗚呼、緑版のネタをこっちに書いちまったorz
まあいいや(ぇ

今日、タンポポの綿毛をゲットしました~(*´ー`)♪




マールが今日部屋の見物に来てくれたのですが、約束した時間になっても来なかったんですよ。
そんで、現実のほうで宅急便が来たので、その応対をしている最中に来たらしいのです。





・・・。



僕は酷い人なのでしょうか??
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

変な人発見

2006-09-21 Thu 22:31
今日もほぼ作業詰め。
疲れたぁ~。



流石に2日連続でやらずにいると花が枯れるよなぁ・・・



と言うわけで、森をやりましたよん。




カブが43ベルと低迷気味ですorz
嗚呼、107ベルで買ったカブが・・・・・
110ベル代まで巻き上がらないと大損。
嫌ですねぇ(´Д`;)


気分下気味で歩いていたところ、変な人と出くわした。
IMG_1059.jpg

これが、ジュンキさんとこのブログで書かれていた『ししょー』と言うモノならしい(ぉ
(師匠といえば、一石堂の白髪爺さんを思い出すなぁ・・・)

人生が終わったかの如く暗い画像ですみませぬ。
何だかんだで弟子にして貰い、「照れる」芸を教えてもらいました。

何の役にたつのだろう?(ぉ




後はそこらじゅうからバラをかき集めてきました。
とりあえず、今日は赤花が2本追加。
なんか、赤の比率が高いです・・。
おいらは白が好きなのに。



明日も忙しそうです。
うおぉぉぉぉぉ、ゲームやってる時間がNeeeeee!!
グランファンタズムの続きをやりたいのに・・・
(まだクリアしていないらしい)

FF3もガルーダを血祭りにしたまま中断中。
そろそろ白魔導師が居ないときついかもしれないでもない。
でも白=砲撃のイメージが・・・(ぁ

ゆみさん曰く、風水師のレフィアが可愛いらしい。
うーん、でも黒魔導師の帽子(の後ろのリボン(笑))もいいしなぁ・・・。
その前に、ルーネスをシーフに戻すべ。



そういえば、ついこの間PS2からるろ剣が出ましたね。
あれ、めっちゃやりたいです。
でも金がありません。

先輩が買うって言ってた気がするから・・・
集るか(死ね




さて、ポケモンの発売まであと一週間ですよ(*´ー`)~♪
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

嗚呼、一日が終わる・・・

2006-09-20 Wed 22:10
ぶっちゃけ、今日はゲームをやっていません。
テレビですら、ためしてガッテンを見ただけだし・・・。
(カナリアネタが面白かったねぇ)

故に、今日は森話はお休みです(ぇぇー
かわりに、垂れ流し日記です(゚⊿゚)イラネ






はあ、今日は何をしていたのかを考えるだけで虚しくなります(´・ω・`)

単調な作業だけで一日が終わりました。
とは言え、結構考えながらの作業だったので、頭の中だけは充実しか気分です(あくまで、気分だけ
なんか、もうどうでもいいや~な気分♪




それにしても、腹減ったorz

く、食い物がねぇぇぇぇぇぇ!!!!1111
28日にアレを買わねばならぬので節約中~。

くそっ、FF3の所持金が十万ギルもあると言うのに・・・
これをリアル円に変換できればなぁ、と無駄な妄想をしつつ床に就きたいと思います(なんか、嫌だなぁ


では、今日はこの辺りでノシ
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

取り合いはあかんよ(違

2006-09-19 Tue 22:53
宮崎県は台風一過の青空2日目です。
今回の台風により、JR九州は全線で運転見合わせに追い込まれ県内は県内で竜巻発生により甚大な被害が出たわけですが・・・
まさか、竜巻が発生して特急が脱線するなんて夢にも見ませんでしたよ。
あと一週間、戻るのが遅かったら死ねるとこでした。

そんなわけで、天気が良いと屋外作業が多くなるのでゲームをする時間も自然と少なくなる訳でして・・・(この点は、緑版をご覧下さい)




さて、森話です。


昨日、ジャンより「ロイヤルなタンス@生臭いVer.」の進呈を受けた訳ですが、


何と今日、ゴンザレスからも進呈されました(爆
IMG_1033.jpg

そんな、二人して競い合わなくても・・・

いやぁ、モテる男は辛いですねぇ(縄文時代まで蹴り飛ばしたろか









はぁ・・・・・かいてて、虚しくなったのでやめますorz
取り合いはあかんよ(違の続きを読む
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

蚊の話題・・・(何

2006-09-18 Mon 21:26
先日捕まえた蚊ですが、結局売らずに持っていました。




すると、今日になってジャンから

譲ってくれ

と言われました(汗


こ、こんなものが欲しいとは、ジャンも変わってるねぇ(笑)

その代わりとして
IMG_1029.jpg

ロイヤルタンスを頂きました!!
まさか、蚊がタンスになるとは・・・



が、ここで終わらないのがジャンクオリティでして(何それ







リサイクルボックスから拾った物だそうですΣ(゚Д゚;)
生臭いのを我慢すれば、まだ使えるとのこと・・・







結局、そのタンスは見るだけ見て、タンスの肥やしと相成りました。
めでたしめでたし(ちょ
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

男の・・・

2006-09-16 Sat 22:29
昨日はFF3ばかりやっていたので森はお休み。
それに、タヌキ商店が改装中だったしね。



で、昆虫採集をしていたのですが、なんかカサンドラアゲハやモルフォチョウが飛んでいるのですがッ!?
モンシロチョウにオオヤママユガも居るし、鱗翅目好きを燃え殺す気ですか?このゲームは。

自己満足ルンルン(ぇ)で居るとジャンからどちらが珍しい虫を先に捕まえることが出来るか勝負だ!と宣戦布告を受けたので承諾。
さっき捕まえた虫を出すのは反則だと思ったので新たに採取すべく森の中をぶらぶら。

トノサマバッタ、アキアカネ、ショウリョウバッタと大した虫がおらず、しばらくしてナナフシを捕獲したのでジャンに勝負!!



結果は・・・
IMG_1017.jpg

ゴメン、反則で(笑)
カサンドラアゲハ出さなかったって事で水に流して~。

IMG_1018.jpg

それはそれで凄いと思いますよ。

IMG_1020.jpg


IMG_1023.jpg

素直に負けを認め、相場より100ベル高く買い取るジャン。

いやぁ、男です!!(感動


ほんと、彼は実に良い虫取りライバルです。





ちょっと前後するけど許してね。
ジャンとの勝負前の話。

ゴンザレス氏と会話が弾み、実験室の床を進呈して頂きました。
その際のコメントが・・・
IMG_1014.jpg

ちょ、マジで吹きそうになった。
なるほど、つまり漢のフェロモンですか(ぉ


とりあえず、有難く頂戴しました。







実は、一昨日ジャンから同じものを貰ったなんて言えない・・・




結局、今日は虫取りだけで一日が終わったような。
気づいたら、虫だけで2万ベル稼いでいました(´∀`;)

スコップやジョウロなどを入手できたので、徐々に村を開拓していこうと思います~。






本日のネタ
IMG_1024.jpg

捕まえれるのかなぁ?と思い必至に虫取り網を振り回した結果、

捕まりました。(爆




コレを買い取る人も居るんだから、世の中分かりませんなぁ・・・
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

砲撃魔導師の例のアレ(ぇ

2006-09-15 Fri 21:50
昨日、電話があったのでアニメイトまでブツを引き取りに行って来ました。


雨が止んで、雲行きは怪しかったですが、まあ大丈夫だろうと自転車で市内まで。
大きさ的に、リュックに入るだろうな・・って事で行ったのですが、レジの裏から店員が持ってくる箱・・・デカッ!!
予想外の大きさで怯みました・・・。

しかも、リュックに入らないと言うオチorz




今朝の朝ズバでの血液型選手権の結果を思い起こしてみたりする自分。
(順位はビリで、想定外の事が起こる・・てな、内容だった。)

これがそうなのかしら?とか思ってみる。
まあ、もともと占いを信じない性質なので、軽くスルー。



とりあえず、自転車のカゴに乗る大きさだったのでまだ何とかなりました。
でも、何かものすごぉく恥ずかしかったorz
袋に入っているから中身は見えないんだけど、何か大きな物持ってると注目されるし、おまけにこんなものを買うのは初めてなので、何やら相手に見透かされているんじゃないかと疑心暗鬼になりながら出来るだけポーカーフェイスを装い自転車置き場まで大通りを歩きましたorz
この間が精神的にかなり疲れた|||orz

不思議な事に、自転車の前カゴに乗せると、周りの視線も和らぎました。
ガラスに映った自分をみてみましたが、案外普通な光景に見えた。
なるほど、大きな物を置くべき所に大きな物が置かれているから人目を引かないのかと思ってみたり。


少々、痛い続きは↓
砲撃魔導師の例のアレ(ぇの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

口ぐせあれこれ

2006-09-14 Thu 23:00
のんびりと、森生活を満喫しております~。


当初は、ついBダッシュで草むら、基、パンジーに突撃し散らしてしまうという所業を働いたりしてましたが(しかも、バイトで植えたパンジー(死))だいぶ森の生活に慣れてきました。
いやね、ついRPGの癖でダッシュ移動してしまいます。
なにせ、ゼルダで草むらへ普通にアタック前進したり、ポケモンで花壇の上を自転車で横切ったりしてましたので((


午前中、昨日買った釣竿でのんびりと釣りをする。
全然コツが掴めず、魚を釣るどころか食いつかせることすら出来ないあり様。
森をやっているサークルのK先輩からコツを教えてもらい、練習すること2回。

釣れました!
IMG_0997.jpg

初めて釣ったのに、またお前はないだろう・・と突っ込んでやりたい(笑)

その後は、コツを掴み面白いほど魚が釣れる釣れる。



たぬきちの店に売りに行く途中、マールちゃんに出会ったのでお話。
趣味がガーデニングと、中々通じ合うところがあります。

口ぐせを変えたいとの事だったので、鶴屋さんの口ぐせ「にょろ」を薦めてみる。
IMG_0998.jpg

気に入った模様。



また釣りに勤しんでいると、トミが声を掛けてきたのでお話すると・・・

口ぐせが「にょろ」になっとる(゚Д゚;)
ま、まあ、それだけマールちゃんが気に入ったって事でしょう。



で、釣り途中にジョンからショウリョウバッタの早捕り勝負を持ちかけられるが・・・
IMG_1002.jpg


お、お前もかーー!!


何か、数分で広まったこの口ぐせ。
鶴屋さん、人気だねぇ(ぇ








釣りをお休みして、昆虫採集に夢中になる。
オオカバマダラを捕獲したところで、友人K君とソウルキャリバー3をやり、休憩ついでに画面を見やると、
IMG_1000.jpg

マールちゃんに笑われていました。

「何あれぇ、だっさー(笑)」

て、言ってんじゃね?とK君。



ガーン|||orz






まあ、しょげてても仕方ないのでちょっと世間話をして再び昆虫採集へ。








で、見事ショウリョウバッタの捕獲に成功しジャンに店に行く。
IMG_1003.jpg


結果は、勝利(笑)



彼は、とはこの後も蛾の捕獲合戦をやりました。
この時は負けましたが、自他共にライバル認定!

再びショウリョウバッタの捕獲合戦を挑まれました。
ただ、今日はもう日が暮れているので捕獲はまた今度。



夜の散歩をしていると、再びマールちゃんより口ぐせについての相談を受ける。
口ぐせがその人の性格に影響するんじゃ?との事。
彼女は控えめなので、もう少し積極的に~ってことで、某砲撃魔導師の口ぐせ「なの。」を薦めてみる。
IMG_1005.jpg

またも、気に入ったみたい。



K君が釣りに興味を持ったのでやらせてあげる。
何度かやるうちに彼もコツを掴んだらしく、色々と釣り上げる。
しばらくすると、川から金色に輝くナントカ(名前忘れた)って魚を釣り上げる!!

二人揃って「主だッ!!」と大興奮(←バカ

売値は10000ベルと神価格!!
いぃーーやっほおうぅぅぅぅぅ!!!!1111

おかげで、家のローンは現金ニコニコ一括払い。
そしたら、たぬきちから改築を薦められる。
資金のほうは何とかなりそうだったので承諾。
ついでに、タヌキ商店は明日改装だそうで。

かなりの時間やっていたらしく、電源がレッドゾーンに。
てなわけで、充電も兼ねて今日はここまで。













後で思ったんだけど、マールちゃんが某砲撃魔導師みたく激しい性格になり過ぎないか少々不安・・。
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

どうぶつの森 始めました。

2006-09-13 Wed 23:31
どうも~、かなり久々の書き込みです。
死んでませんよ、ちゃんと生きてます(ぉ


さて、落書きブログになるのかと思われたこのブログですが・・・




今日から、おい森落書きブログとしてやっていくことにします(何ッ!




予告をせずにいきなり路線修正するのが雑草記クオリティ((







てなわけで、ソフトがないと話にならない訳でして、
(実は、村の名前が決まるまでソフトを買うつもりはなかった)
朝からあったサークル活動の最中に村の名前を考えた結果、なかなかよいのを思いついたので早速購入です。


IMG_0990.jpg

つ、ついに買っちゃったよ(〃∇〃)


今月はDSLite、FF3、おい森とやたら出費が多いです。
更にこの後にも色々控えていたり・・・
この出費ラッシュを乗り切れるのも予想外な臨時収入があったから。
それもこれも臨時収入様様であります(ぉ




マイホームに到着して、引越し記念の一枚。
IMG_0996.jpg


見事に何も無い部屋でありますな。
ついでにお金も無いorz







嗚呼、懐が寒い・・・














早速たぬきちさんからローンの請求を受けたりバイトしたり梨を拾ったりで今日は終了。
フッ、現実でもゲームでも資金繰りに苦労するのが学生なのさ(´ー`)y-~~


人生、輪ゴムですよ?(ぇ
(伸びたり縮んだりと柔軟に、そして輪のように丸く穏やかに生きようじゃありませんか)



今日の落書き↓
どうぶつの森 始めました。の続きを読む
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
