日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ううぅ・・・

2006-11-30 Thu 22:53
20061130223832.jpg

おぉ・・・寒っ!
なんか、放射冷却とかでやたら冷え込みます((゚□゚ )))ブルブル
そんな寒い夜にフリーザー。(

実は言うと、鳥の足描くの苦手なんですよ。
翼は得意なのですが。。。
まあ、丁度描くスペース無くなったので助かりました(何



友人知人に送りつける年賀状(何)を手書きにしようかと思ってあれこれ描き描き。

しかし、何ですかね。
練習しだしたとたんに納得出来るような絵が描けない。。。


はやての騎士甲冑がむずいデスorz(汗汗
なのはの方が、まだ形になるのになぁ・・・




ポケモンで行くならフリーザーを描こうと思ったんですが、
酉年はもう過ぎているとか言うオチ。
来年は・・・未年ですかね??
だとすればメリープか・・。




いいや、何でも(氏
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

初雪

2006-11-29 Wed 20:28
IMG_1242.jpg

雪が降りました(´ー`*)

もうすっかり冬ですねぇ。
リアルでは雪なんて降るか降らないかなんですが。
南国な宮崎で雪見れるのは阿蘇山or霧島連山周辺くらいなもんです。


さて、朝からめずらしく森。
水遣りしながら散歩していたら、

あやしいネコを発見
IMG_1231.jpg

一瞬、たま姐さんが泥パックしながら歩いているレア光景かと思いましたが、違ったようです。

とりあえず、怪しさ抜群。
ホント、色々な意味で(ぉ


顔の変更が出来るらしかったので、さらに怪しくしようとあれこれ思考。
思いついたのがコレ↓
IMG_1235.jpg


元ネタ・・・
分かる人は直感で分かるかと。
そう、アレですよ。

で、実際に付けた様子
IMG_1236.jpg

マジで怪しいです。本当に(ry



とりあえず、まじめにドット絵を描いたのは初めてなので出来の方は可も無く不可も無くでは?と思ってます。

これ作るだけで、朝の登校までの貴重な時間を全て消化し尽くしたり(ぁ
講義開始15分前に家を出て、普段なら15分掛かる道のりを自転車を全速力でこいで息も絶え絶え坂を駆け上がり10分で到着。
危ないところだったぜ!((

時間に余裕があったので、部室にDSを充電しに行きましたとさ(何
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

激写

2006-11-28 Tue 22:18
IMG_1229.jpg

落とし穴に引っ掛かった人の図。

助けイベントでもあるのかな?と思いましたが、自分で脱出されました。
しかし、こうやって見ると結構まぬけですね(
シブい漢ジョンが台無しだ。

とりあえず・・人ん家の庭先にはまらないで下さい(酷



紫バラが5本になりました。ヽ(´∇`)ノ
白バラからは出ますが、紫バラからは出ませんね。
何故だろう??

しかし、一向に黒バラが咲かないのは何かの陰謀でしょうか?
総数で言えば、白より赤の方が多いのですが・・。
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ほよよ

2006-11-27 Mon 22:36
IMG_1228.jpg

チョンチーチョウチンアンコウが釣れました。

借金返済のために毎日金目の物を拾い漁る毎日。
このチョウチンアンコウは売りません。



とりあえず・・・


家を大きくしたいです。
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

夏ですよ

2006-11-26 Sun 21:11
IMG_1226.jpg

春を買って、夏を買わない。

出来ませんでしたorz(


感想。
のどかが可愛かった(〃∇〃)
ほとんど、のどかと夕映がメインと言って良い内容でした。
のどか好きなら、買って損はしないです。

魔法エフェクトが相変わらずカッコいいなぁ~。
エヴァの出番は前回以上に少なかった。
あれは、卓球じゃないよ茶々丸さん(笑)
あと、刹那が・・・(:つД`)

とりあえず・・刹那はバリバリの剣士が見れる原作の方が好きです。
とだけ言っておきましょう。(


ポケモン話(アルス戦記)は続きをクリック↓
夏ですよの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

うわぁ~

2006-11-25 Sat 19:58
IMG_1223.jpg

4つ葉のクローバー見っけ!!

コレクションが増えました。(




2本になったと思っていたら、実は3本になってました(ぉ
今日、一気に2本咲いたみたい。
IMG_1224.jpg

バラの紫は幸せ色天国

とりあえず・・・・・
紫だけ増えても意味ねぇんだYOヽ(`Д´)ノ
いや、嬉しいよ?
ほんとだよ?

黒が咲くのはいつになるのかな・・。

あとは、青パンジーと赤黄色パンジーも開花。
念願の青パンジーですよ。奥さん(誰
更なる増殖を目指して、白花壇の中央に移植。




今日は隆行さんとWi-Fi対戦。
2戦しましたが、ちっとも絶対零度があたりゃしない。
せっかく爪が来たのに外れorz
しかも、ラティアスで調子に乗って瞑想してたら龍の波動急所乙。
おかしいな、こんなはずでは・・・。

結局2敗。
うむむ・・・出直してきます。

感想
マニューラの強さを実感できる戦いでした。
ねこだましかみつくつじぎりでシャワーズを無抵抗に落とすとは、
恐るべし俺の運((

ブースターのグラフィック&あまえるが可愛かったです。
まあ、可愛くても殴りに行ったのですが(ぁ

絶対零度ラプラスは改良の余地大有り。
ねむねご零度はもう古いのかな(´・ω・`)
強化したら、今度こそ当てに行きますよ?(



その後は、ゆみたか夫婦&ジュンキさんとWi-Fi森。
初めてつばめ村の外に出ました(ぉ

隆行さんの村、ファンキー村の光景は、
何かのRPGの裏面かと思える物でした。
(要は、自分の村がショボいということ)

「ぶーーー」という音がケラの鳴き声とは知りませんでした。
上手く掘り出せたけど、網への切り替えに戸惑って逃げられました|||orz

他にはデパートとか金バラとか色々すげぇもんを見れました。


とりあえず、チャット機能に慣れてないので疲れました(
キーボードで打てれば楽なんですがねぇ。
タッチペンでちびちび字を打つのは苦手です。
何事も精進あるのみですね。

リンゴを1個だけおみやげに持ち帰りました。


お三方、またの機会も宜しくです~ノシ
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

二次元のは好きですが、三次元のは嫌いです

2006-11-23 Thu 21:48
大変です




前にも書きましたが、
(注:赤版には書いていません)

ネズミが再び襲来


嫌ぁああぁぁぁぁぁぁ!!!!1111

もうね、リアルのネズミとかマジ勘弁ですi||iorzi||i
トムとジェリーのジェリーは好きなんですが、リアルネズミだけは・・・。

今年の夏ごろにエアガンと朝顔の種を駆使して追い出した筈が再び侵入してこようとは・・・
(朝顔の種は、強力な下剤です。
人間が1粒食べれば1週間はトイレとオトモダチになれます)
よほど、死に急いでいると見えます。。。


とりあえず、どこまで効果があるか分からないけど毒餌設置。

ネズミに比べると、ゴキブリなんて可愛いもんです。
ネズミから逃れられるなら、ゴキブリをペットにしても良いくらいです。


明日、大家さんに言って業者に連絡とって貰おう・・・。


ネズミ話以外は続きをクリックです↓
二次元のは好きですが、三次元のは嫌いですの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

つつつ・・・

2006-11-22 Wed 21:52
ペンタブ買いました。ヽ(´∇`)ノ
19時頃からちょこちょこいじってます。

知ってはいましたが、
想像以上に描くの難しいですね(滝汗

時間掛かった割には、線画の一割ほどしか出来ていない罠。
しかも・・・微妙な絵だなぁコレ(氏

最初から人物を描こうとするから大変なのか否や。
やっぱ、ビリリダマから始めるべきですかね?(ぇー


にしても、目が疲れたorz



たぶん、この調子じゃ年内に使い物にするのは無理ですね(笑)
年賀状は手書きにしたほうが良いっぽい。




ポケモンの方はそれほどやっていなかったり。
森も水遣りと住人チェックだけ。

フェスタまで約3週間になったので、頑張らんといけないんですがねー。

一番鬱なのは、どうやらシンホウで捕獲or孵化したポケモンしか使えないらしいこと。
これが正しいなら、ニューラを孵化し直さなければいけなさそうなのが・・・もうね|||orz


でも、PCの公式サイトには一切この辺りの記述がないのがややこしい。
携帯には書いてあるんだけどね。
しかし、どっちを信じればいいんだ?
まったくメタモンバグと言い、今回のルールと言い最近のポケモンはいい加減なところが多いな。


それにしても、対戦はどのように行われるのだろう?
Wiiを使って行われる気もするが、特にその辺りの記述が一切無い。
もし会場でWii使って対戦しないのであれば、一々ポケモンの出身地までは確認しないだろうと思えてならない。
DS使用でも、何らかの弾き落とす手段があるのだろうか?

まさか、係員の方が一匹一匹チェックするんじゃ・・・(゚□゚;)
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

いつぞやのMADの第ニ弾

2006-11-20 Mon 21:12
なんですかね?
時間が物凄い速さで過ぎ去っていく気がします。


第二弾やるとかって言ってたMADでも貼ってみますかね(
今回のも前回と趣向は同じ。

残酷な天使のテーゼ フルVer.
(新世紀エヴァンゲリオン OP)
http://www.youtube.com/watch?v=0kFhPVAhV_o&mode=related&search=

10年経とうが、常にトップの人気。
個人的には、「決戦、第3新東京市」と俗に言う「フォースチルドレン三部作」、あと劇場版25話が好きです(ぉ


緋色の空 フルVer.
(灼眼のシャナ OP)
http://www.youtube.com/watch?v=4H76ARliwfM

これまた、ハルヒなどと同様に漢文(?)訳が付いてます。
でも、画像が荒いのが・・・
そういえば、原作のシャナは贄殿遮那に炎を付加した斬撃を最初からは使えませんよね。
そこんとこ、映画版はどうなるのかしら?


BRAVE PHOENIX カラオケVer.
(魔法少女リリカルなのはA’s)
http://www.youtube.com/watch?v=5wChff4bfOM&NR

ほんと、デバイスカッコよいですよねー(笑)
ストライカーズでは、主人公3人が大人になったためか、周りの子供化が目立ちますね(滝汗
嗚呼、もうアルフの狼形態は見れないのだろうか?orz




ポケモンの方は、あのホウオウをパールへ送り込み四天王環状線をぐるぐる回りながら資金稼ぎ&図鑑埋め中です。

最初の内は、ホウオウだけでやったのですが、2人目撃破するだけでやっと。
そこで、Lv100オムスターを送り込み、オムスターの補助を受けながら回りました。

現在は、ホウオウもレベルが上がり殆ど自力で倒せるように。
まあキクノだけはタイプ的にキツイのでオムスターで押してます。
ムウマージを四天王用に育てようかしら?


もうすこしやったら、最速アグノムでも狙うつもり。
今はルビーで、フェスタ用の親を作成中。


只今の図鑑登録数:202匹
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

出た!!

2006-11-16 Thu 19:28
ネットサーフィンしながら片手でホウオウ厳選。
半ば廃人と言えなくも無い行為をやっていたら・・・

寝る間際に降臨!!
IMG_1219.jpg


13-31-4-3-20-31@せっかち

つ、遂にキタ―――(゚∀゚)―――ッ!!


※画像の能力は、攻撃と素早さに30ずつ努力値が入ってます。


性格一致2Vとか、もうね・・・。・゚(ノД`)゚・。
やったよ、パトラッシュ!!(

まあ、性格と個体値で防御が紙ですが(ぁ
拘り聖なる炎で、先に相手を叩き潰せばいいんじゃね?とか言ってみるテスト(




今はエメラルドに送り込んで努力値稼ぎ中。
これが終われば、ジョウト御三家とポッポ&キャタピーと共にパールへ送り込む予定です。。。





さて、ホウオウ厳選と関係あるのか無いのか、風邪ひきました(ぇ
病院行ったら、そこまで酷くはないらしいので貰った薬を飲んで養生しています。
明日くらいには良くなるといいな(
別窓 | ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

出ない・・・

2006-11-15 Wed 20:47
結構前からやってるようき最速ホウオウの厳選。


一応、判定に掛かるホウオウは何匹も居るのです。



が、最近の傾向は、
最速だけど攻撃個体値が0。orz
攻撃個体値が20以上だけど、素早さが30。orz


何かの嫌がらせでしょうか?
それとも、誰かの陰謀!?

うーん、こんなんなら結構前に出たようき最速の攻撃19で妥協すれば良かったよorz


色違いに相当運を吸い取られたようです・・・。
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

都市伝説への一歩

2006-11-13 Mon 22:27
IMG_1217.jpg

やっと紫バラが咲きました!!


とりあえず、都市伝説へ向けての第一歩。





今日は珍しくポケモンやらずに森三昧。

やったことは、
メインストリートの建設を進めて、色違い花作出のための花畑を拡張。
あとは釣りやって資金稼ぎ。
何故かアジやスズキしか釣れないのですが・・・。
これじゃあ、お金が溜まんないよぉ(:つД`)

そうそう、昨日捕まえたノミですが、ももこが欲しいって言ってきたので差し上げました。
別にノミ持ってても仕方が無いしね。
代わりにフルーツな壁紙を貰いました。


しかし・・・ウチの村って、つくづく変わり者が多いなぁ(
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

変わり者極まる

2006-11-12 Sun 23:00
なんとなく気になる、住人にたまに付く黒い点状の物体。
とりあえず、怒られる事覚悟で網を振るってみたら↓
IMG_1215.jpg

なんと、捕まりました!!

捕まえて自慢する方もする方ですが、それを拍手する方も・・・


変わり者だね(





因みにコレ、たぬきちには70ベルで売れたりします。
これまた変わり者ですねぇ・・・(笑)


さて、この代物はどうしようかしら?


続きは日記になってます。
変わり者極まるの続きを読む
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

おおぅ(*´ヮ`*)

2006-11-10 Fri 21:47
ニューラ孵化。
今日はまだ15匹しか孵していないけど、さっき性格一致4UVがうまれやがりました。


ニューラ♂:30-30-28-30-11-31@ようき


なんか、HP、攻撃、特攻が自然発生らしいですよ?(
願わくば、特攻と特防が入れ替わって欲しかったorz
まあ、そんなに上手くは行きませんわな。


あと1ボックスほど孵化してみるつもりです。
それが終わって、これ以上のが生まれなければこの子をフェスタ用にしようかと。

おまけとして、こんなのも居ます

ニューラ♂:09-31-31-??-01-31@ようき

これはタワー用にしようかな。
にしても、特防面が紙ですね~(笑)
襷万歳!!ヽ(´∇`)ノ(ぉ


これが終われば、最速アグノムを狙わなくちゃ。



そういえば、今作の波乗りと放電はダブル時に味方へもダメージが入りますが、これって地震と同じように威力はそのまま伝わっているのでしょうかね?
だとすれば、プレートサンダーが相当危ないのですが(´Д`;)



フェスタ即席パ案

マニューラ:みやぶる、猫騙し、辻斬り、まもる@気合の襷
アグノム:大爆発、10万ボルト、まもる、みがわり@シルクのスカーフ
カビゴン:自爆、恩返し、地震、まもる@先制の爪

戦略
初手、アグノムとマニューラで襷猫騙し大爆発。
相手にゴーストが居れば、みやぶる使って大爆発。
次のターンはまもる自爆。
そして、マニューラ以外誰も居なくなった(

どう見てもただの自爆パです(ぁ
そういえば、ノーマルタイプのプレートってあるんでしょうかね?
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

リリカルマジカル、財政難です(

2006-11-09 Thu 23:50
IMG_1195.jpg

遅ればせながら、買ってきました。

合計で3千円ちょいと言うのがイタイところ。
12月にS県F市に遠征に行く予定なので、そろそろ倹約しなければです。


で、メガミマガジンのなのは連載ですが、物凄く気になったのはなのはが血塗れボロボロの瀕死寸前になっていたシーン。
いったい何があったというのだろうか??

でも、なのはの防御力は桁外れの筈なので、相当な強敵か予想外の自体が起こったのでしょう。
そういえば、都築先生がストライカーズで登場するキャラクターには、なのはに関係性が強いキャラが居ると仰られていましたが、もしかするとこれはその伏線なのでしょうかね?
うーん、兎に角本編が物凄く気になります。



今回の目玉である付録がコレ。
IMG_1202.jpg

とりあえず、中身だけ見てこの状態。

フェイトとバルディッシュが物凄く良かったです(〃∇〃)
はやてもカッコよかったですーヾ( ´∇`)ノ
なのはは、個人的には可も無く不可も無く。
レイジングハートが相変わらず良い味を出していました。


早速組み立てようと思ったのですが、なんとこの台座になるダンボールが入れ物も兼ねているという仕様なのです。
そこで思ったのが・・・

組み立てるなんて、勿体無い!!


と、なんとも貧乏性全力全開な感想(ぁ
と言うわけで、身近にある材料で台座を自作中なのです。
出来上がったらうpしてみようかと。


つか、ネギまの感想をうpするって言ってたぢゃん!
うーん、でも学祭で時期過ぎちゃったしな・・・。
いっそ、このまま無かったことにしますか?(氏



何だかんだで3ヶ月連続で買っていたりするこの雑誌。
大体、なのは関連のものが連続で続くからいけないんですよ?
・・・そろそろ、悔い改めねばです。


ポケモン話は続きをクリック↓
リリカルマジカル、財政難です(の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

フェスタに向けて・・・

2006-11-08 Wed 22:41
このブログも、500ヒットですヽ(´∇`)ノ
ブログランキングに乗り出そうか否か考え中・・・



デスノート後編、観て来ました~。
スタッフロールの俳優さんの役名ですが、デスノートに書かれた人はその書かれた文字を役名の表記に使ってあったりと結構細かいところに拘りがありました。
まあ、死んでない人でも、大きな役柄の俳優さんはその表記でしたが。

で、サブタイのとおり、ラストネームが誰になるのか最後までハラハラさせられたので個人的にはかなり楽しめました。
ホント、面白かったです(^^
誰が死んで、誰が生き残ったか。
ご自分の目で確かめることをお勧めします。


さて、次観たいものは「硫黄島からの手紙」ですねー。
たぶん、観たら泣き崩れるでしょうけど(汗汗
うん、でも観たい!



フェスタへ向けて準備開始。
まずは、メンバーの軸になるマニューラ育成のためエメラルドでニューラ孵化。

現在の親は、
ニューラDS▲♀@陽気×ドーブルAcS▲♂

ですが、ドーブルにまだ遺伝させたい技をスケッチさせていないので、まだ孵化には入っていないです。
今日は、親用のニューラを用意していただけ。
2時間ほどで、2V性格一致が出たのはラッキーでした。
さ~てと、さっさとドーブルにスケッチさせて孵化を始めるかな。


ホウオウは、相変わらず採用範囲までのものが出ずorz
まあ、今日はやっていないんだけどね(ぁ
別窓 | ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

(ぐふっ・・・>●■〓

2006-11-06 Mon 22:45
学祭が昨日終わりました。。。
今日はその片付け。
嗚呼、疲れた。

今年も、うちのサークルの模擬店は黒字でした~。ヽ(´∇`)ノ






さて、買おうと思っていて売り切れで手に入らなかったWi-Fiですが・・・
IMG_1189.jpg

今日、amazonから届きました!!

先ほど設定終了。

友達コードは公開するかどうかは未定です。。。
まあ、プロフを注視していれば気づくと思いますよー(ぉ


身内にはメールなどで近日中にお知らせします。





学祭も終わったことだし、ポケモンを再開。
再開の第一弾にやったことは、部長とひたすら地下での会話。

出たり入ったりの作業をちまちま続けること40数回・・・
IMG_1190.jpg

ミカルゲゲットだぜ!!

32回以上掛かったのは、最初に両方で話しかけないと同時にカウントされないことに気がついたため。
危うく、50回以上もやるところでしたよ(汗

♀だったので、即行でタマゴ孵化を始めれますヽ(´∇`)ノ
まあ、フェスタ優先なので、ミカルゲを育てるのは後回しですが(ぁ

現在の図鑑は150匹。
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ぬあぁ~

2006-11-02 Thu 22:08
20061102220140.jpg

只今、修羅場

初描きはやてがこんなんですみませんorz
学祭終わったら、ちゃんと描こうと思います。


学祭まであと2日になりましたヽ(´∇`)ノ
明日は徹夜しないと無理ぽ。

今日寝れるだけ有難いです。
いや、マジで体調がヤバイのですよ・・・
口内炎も出来てイタイ・・。


デックスさんが復活しましたね。
いやぁ、おかげでフェスタの情報がいろいろ入りそうです。
ポケモン、今日やってないや( ゚□゚)ぁーぁ
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
