日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

新幹線の速度は在来線の約2.5倍

2006-12-31 Sun 23:37
いやぁ~、今年も残り1時間ほどですね。
月日が経つのは早いものです( ´ー`)

2006年のラストにヨウコさんのとこからバトンを拾ってみたのでやってみようかと。

2006年末ポケモンバトン

今年活躍した(好きになった)ポケモン6匹は何?
メタグロス・・・普通に強いの一言。鋼万歳!!(
ハガネール・・・メタグロスとのタイマンで普通に勝てるとか以外に強い。鋼万歳!!((
ドータクン・・・一目見て気に入り、その能力にさらに惚れ込みました。鋼万歳!!(((
シャワーズ・・・水封じとして大活躍。第一に可愛い(ぁ
ムウマージ・・・滅びの歌最高!なんにしても可w(ry

今年迷惑した(目にあった)ポケモン6匹は何?
ガブリアス・・・何?このフライゴンいじめ?!(
ヌケニン・・・対策を何もしていないときに出され乙。

・・・他は特に無いなぁ。(ぉ


今年買ったお気に入りのポケモン関連品は何?(いくつでも)
DS Lite、ポケモンパール

今年起こった出来事で記憶に残ったものは何?(いくつでも)
寝台特急『出雲』の消滅。
まさか、山陰本線の看板列車が消えるなんて・・・。
もう国鉄色のDD51が牽引する寝台列車は見れないのか(寂

あとは、なのは三期決定(ぁ

今年の自分に一言どうぞ。
なのはに影響されすぎじゃね?((

除夜の鐘にちなんで108…ではなく8人に、このバトンを回してください。
ここで終わっても良い気がする(何
やりたい方が居られましたら、2006年の思い出に是非どうぞ。(


それでは、皆さんよいお年を!!


続きは雑記です。


新幹線の速度は在来線の約2.5倍の続きを読む
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

疲れた~

2006-12-27 Wed 21:41
九州をぐるっと回り一晩掛けて実家へ辿り着きました。
色々疲れが溜まってて昨日はぐったりorz


ムーンライト九州の席が思っていた以上に空いていました。
隣に誰も座ってこなかったので、一つの座席を丸々使って睡眠(

座席車で横になれるなんて夢のまた夢ですからね。
思う存分横になりましたとも!
(と言っても、体を丸めての体制ですが(ぁ)


これはきっと、サンタさんからのプレゼントに違いないと思うんだ。うん。



とりあえず、今日明日のうちに年賀状を書いて出そうと思います。


ポケモンの方は、フカマルの妥協範囲が出たのでキープ。
あと2BOXやってこれ以上のが出なかったら、この子を採用しようと思います。
もう一匹は、よさ気なのは出たけど耐久低すぎorz
2,3日中に使えるのが出ればよいなぁ。。。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

1000HIT ありがとうございます!

2006-12-24 Sun 16:04
20061224160729.jpg

遂に1000ヒット達成です~ヾ(´∇`)ノ



いやはや、それもこれも足を運んでくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございますm(_)m


せっかくなので、記念絵を描いてみました。
いつも鉛筆描きで白黒なので、どうせならカラーにしてやろうと思ったのはよいものの、着色するための道具を色鉛筆しか持ち合わせていないと言う罠。
おまけに、描いたはいいが、冬服のはやてがストッキングを履いている設定をすっかり忘れていて隠した意味なかったとか色々ボロ出まくりですが、、、

どんなもんでしょうか?


コピックを買おうか悩むところです。。。
でも、お金が・・・(ぁ




とまあ、こんなブログですがこれからもよろしくお願いします。



ポケモン話は続きをクリックです↓

1000HIT ありがとうございます!の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

旅費削減術

2006-12-22 Fri 19:05
さて、冬季帰省計画でも練ってみました。


<目標>
10000円以内で京都まで帰ること!!
むしろ、10000円以上削れ!!(何



さあ、この目標を達することは出来るのか?




気になる方は続きをクリックです!↓
旅費削減術の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

晴れ万歳!!

2006-12-21 Thu 22:08
今日の講義は4コマでした。
明日は2コマで、試験付き(うへぇ

そりゃもう、勉強なんて全然やってませんよヾ( ´∇`)ノ アハハ(駄


基本、知ってることだし(何
まあ明日の一限目にでも今までのプリントを見直しておくことにします。




さて、今日の昼休み久々に友人と対戦しました。
こっちのメンバーは、相も変わらずハクリュー、ラフレシア、メタグロス。
相手はミロカロス、ビークイン、ガブリアス。


とりあえず、ラフレシア先頭で開始。
相手先発はミロカロス。
草技を警戒してか相手はビークインへチェンジ。

VSビークイン
爪防御指令で守りを固められるも、晴れ→ヘドロ爆弾で応戦。
(とある理由で、このラフレシアはめざパ炎を所持していない(ぇ)
相手の爪が3回連続で発動で、防御、攻撃指令をやられましたがヘドロ爆弾が急所+毒になりビークイン気絶(


ここでガブリアス降臨。

普段なら素早さ負けしてますが今は晴れ状態。
ラフレシアの先制でソーラービーム!
急所直撃でガブリアス撃沈。(


相手はミロカロス召喚。

ここで日本晴れが終わり。
冷凍ビームを喰らいながらも再び天気を晴れ状態に。
反撃のソーラービームを喰らわせるもレッドゾーンで耐えられ冷凍ビームでラフレシア撃沈(ぁー

次のターンにハクリューで殴って勝ち。



2戦目。
こちらは初手ハクリュー、相手はガブリアス。

相手のドラゴンクローを襷で耐えて龍の舞。
次のターン、ハクリューの逆鱗を発動しガブリアスを粉砕。

ビークイン登場。

一撃で落ちるか?と思ったけど、イエローゾーンで耐えられ攻撃指令でハクリュー撃沈。
(ビークイン硬ッ!!)

こっちはラフレシア召喚。

相手の攻撃指令を受けるもまだ余裕。
そのまま晴れ→ヘドロ爆弾で撃破。

再びミロカロスと対面。

ソーラービームを発射するもハズレ(゚ Д゚ )
そのまま冷凍ビームが急所に当たり撃沈(ぇぇー

粉持ちミロカロスなんてありかよー、と言いつつメタグロス召喚。


先制で雷パンチ、相手イエローゾーン。
なみのりを喰らうも晴れているので余裕余裕。
ここで意味も無く爪が発動し雷パンチでミロカロス撃破。
急所に当たるおまけ付き(


と言うわけで、2勝0敗。
なんだか、やたら急所に当たる対戦でした。
ピントレンズは持たせていないんですけどねー(笑)

しかし、今日は急所こそあれどラフレシアが大活躍。
日本晴れ後のラフレシアは強いです。
まあ、その日本晴れ使うのが今作では命懸けなのですが(汗汗
晴れ爆破から登場する方が良いのかなぁ・・?

スカーフ持つだけで130族抜けるウツボットが羨ましいです。ホントorz
まあ、抜いたとこで攻撃手段は限られているのですが。。。
どっちもどっちか。


続きは雑記です。。。
晴れ万歳!!の続きを読む
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ええー

2006-12-20 Wed 22:00
今日は5コマフルに埋まっていたので疲れました。
講義自体は凄く面白いので嫌ではないのですが、
休みなのに学校と考えるだけで精神的に疲れます(ぇ

いやしかし、昨日はハヤテで笑いxxxHOLiCで泣けました。



友人K氏が明日実家へ帰るそうなので、ソウルⅢ年内最後のバトル
IMG_1264.jpg

にしても、メイドさん強すぎ('A`)

画像は部長の対戦記録ですが、ラファエルで1回しか勝てないってどうよ?
もう一勝するまで粘った挙句、20敗した段階で部長がギブアップ。
部長の仇打ちをと、僕は御剣で挑みましたがボロ負けorz
くっ・・・大和魂が通用しないとは。

つか、なんで?
なんで日本刀がタンバリンに負けるん?!

こっちの方に納得行かなかったり。。。


休み明けたら、リベンジせねば!!



ポケモン話は続きをクリックです↓
ええーの続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

物を手に入れるには、同等の対価が必要らしい

2006-12-19 Tue 21:44
例の如く、2日遅れて発売。
20061219212452.jpg

てなわけで、買ってきました。

ハヤテと同時に買うために長々と買わずにいたxxxHOLiC10巻も一緒に購入。
今思えば、同時に買う必要は無かった気がします(ぁ

現在、のんびり読んでます。




続きを読むか否かはあなたの自由です(蹴
物を手に入れるには、同等の対価が必要らしいの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

眠い・・・

2006-12-18 Mon 23:37
今日やったこと、

8時半起床、後二度寝で10時半に目が覚める。
PC起動、メールチェック→DS起動(ポケモン)。
12時にコンビニ弁当を食べてサークルへ。
15時半帰宅。
その後、昼寝(ぁ
18時に目が覚め、DS起動(ポケモン)し半に夕食。
そのあと、風呂入ってゴロゴロ

そして、現在に至る。


なんか、サークルへ行くためだけに生きていた気がするのは気のせいだろうか?



起きるのが遅かったのは、
昨日、徹夜の勢いで鍋会&ソウルⅢを友人たちとやっていたからだったりします(

にしても、友人K氏の操る、メイドさん(名前忘れた)が強すぎ。
カサンドラで喰いつくのがやっとです、ホントorz
部長操る、骸骨剣士はいいようにあしらわれていました。

初プレイである後輩I君操るセルバンテスが強くてびっくり。
流石、格ゲー慣れしてる人は違うね~。

部長とのポケモン対戦は、あちらが実用個体値が出なかったため延期に。



明日から集中講義。
4コマぎっちり埋まっているとかもうね。


冬休みってこの3日間だけだった感じ。

こんなので・・終わり?
・・・嫌だ!orz


ポケモン話は続きをクリックです↓
眠い・・・の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

龍が如く?

2006-12-16 Sat 21:43
今日やったこと。

ゲーム、食事、ゲーム、食事、ゲーム、家事、ゲーム、買い物、g(ry

だめだこりゃ。



まあ、ゲームの実態はテレビ見ながらミニリュウを孵してただけですが(ぉ
昼過ぎたとこから友人とソウルⅢをやりながら孵化(



孵化は、3ボックスやって出たものがコレ↓

ミニリュウ♀:26-29-15-25-31-31@陽気

3UVだと思ってたら、攻撃が1低かったと言うオチ。
まあいいや、全振りすれば数値は同じになるし。
やりたい事が出来る個体値だったので妥協。
今回はしっかりと逆鱗遺伝済み。
もうあんな失敗はしないぜ!

しかし、振り余りが出ない時に限って、振り無駄が生じない個体値って何なんでしょうね?
余る時は振り無駄が出る個体値なんですよね。。。
残りは防御にでも入れておこっと。

暇があれば、その内底上げをやろうかな。うん。
とりあえずミニリュウが終わったので、次はパールでフカマルを孵すつもりです。
その後はフライゴン(趣味)にギラティナとドラゴンが立て続け(笑)
ドラゴン以外にも、DPであれこれ強化されたので色々育てたいポケが居ます(汗
レアコイルもその内の一つ。


まあ、趣味やる前にBPO(ぼ~るB ぱ~くP オフO)用のメンツを作らなければなりませんけどね(笑)
さて、メンツはどうしようかしら?
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

分厚ッ!!

2006-12-15 Fri 23:23
今日で今年の講義終了。
明日から冬休みヽ(´∇`)ノ



全国図鑑が発売になっているらしかったので買いに行きました。
画像がそれですが、
IMG_1253.jpg


分厚ッ!!
ローゼン3冊分って、何ですかねコレは?(゚□゚ )


書店に置いてあったのはファミ通だけでしたが、最初見たときはホント目を疑いましたよ。ええ。
あれれ?目がおかしいのかな?・・かな?


ページ数は816Pだとか。
この分厚さで千円未満。
いやぁ、ファミ通さん良い仕事してますね(笑)

購入後、まず最初にやったのが種族値の書き込み。
とりあえず、最終進化形+αだけしましたが、まだカントー分しか終わってません。
暇を見つけて、ちびちび埋める事にしますかね(ぉ



ミニリュウ孵化は、3Vはちょこちょこ出ますが、防御か特防個体値のどちらかが一桁と実践投入はキビシメの子ばかり。
襷と割り切って、一匹試しに育ててみようかと思ってますが、性格一致のよさ気な子は2Vとか言うオチ。
明後日、部長と対戦するので、ここらで良個体値が来て欲しいところです。
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ぬはっ!

2006-12-14 Thu 21:51
フェスタも終わったことだし、趣味ポケ孵化でもしようと昨日からエメラルドでミニリュウの孵化に励んでます。


3UV性格一致が生まれたのでその子を早速育成。
さきほど、Lv50になり逆鱗を覚えたからハクリューへ進化。

ちょっと情報館さんでモルフォンへの遺伝技ルートを調べたくなったのでパールへの転送は後回し、ついでにハクリューの技をチェック。
そしたら、DPで50未満で覚えると思っていた龍の舞が53での習得と発覚して
ああああああああああああああああああああああああああああ

orzorzorz

ぬおぅ、コレでは逆鱗ハクリューが使えんではないか!!



♀親のミニリュウにも逆鱗を覚えさせて、もう一度孵化のやり直し|||orz




あ~あ、せっかく全部のステータスが20以上だったのになぁ・・・


みんな、育成前の技確認は忘れずにね!(
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

バトルフェスタ2006

2006-12-11 Mon 22:28
10日、日帰りで行って参りました。
とりあえず、電車の出発時間が0:03で到着時間が22:59というもの。

ほぼ、1日をまるまる使ったプランでした(
家を出た時間が9日の23:30でしたから、完璧日帰りと言えるかはまた別の問題(ぁ



かなり長いので、興味のある方は続きをクリックです↓


バトルフェスタ2006の続きを読む
別窓 | ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

運引き

2006-12-05 Tue 21:51
今日は一日フェスタ用メンツの孵化作業。
MOアイスさんに交換していただいた親用ゲンガーと、シナリオ中そこら辺で捕まえたむじゃき♀ムウマ( で開始。
おくびょう♀が出ないかと孵化をすること13匹目。




おくびょうBCSVが生まれました!!
HPは21以上確定。
しかも♀ですよ~ヽ(´∇`)ノ

実用性十分なので採用。
努力値振りも終わり、只今レベル上げ中。
さて、後は歌姫を取り囲む側近を作りますかな。
とりあえず、GBAで親作んなきゃ(ぁ
別窓 | ポケモン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

掌の肌年齢は40代後半・・・

2006-12-04 Mon 21:14
いやぁ、もう12月なんですよね~。
一年の終わりを感じます。

今日は2件リンクに追加。
両方ともポケモンで知り合った方のブログです。

ホント、ポケモンって色んな出会いがあって面白いですねぇ。




土日はサークルの作業で見事に潰れました。
くそっ、今年こそは空自(航空自衛隊)の航空祭に行きたかったのにorz
(去年は学祭で潰れた)
F4の爆音を聞いて、五月蝿いと叫ぶ計画が((
友人は存分に楽しんできたそうです。
地上300メートルの低空飛行&F15の最大出力飛行などなど面白い物てんこ盛りだったそうで。
とりあえず、写真を見せてもらえる事になりましたが・・・やっぱりナマで見たかった。
来年こそは行けるといいな。。。


作業は、サークルで保護している絶滅危惧種の植物
「カンアオイ」の植え替えをしました。
それで、素手で土を触っていたのですが、
この寒さと乾燥の中、酸性に傾いた土を相手に2日連続でやったので、
掌の皮膚がボロボロです。

ついでのおまけにアカギレ付き(イラネ!
只でさえ、乾燥肌なのに・・・。


とりあえず、状態は題名のような感じ。
実年齢の2倍以上ありそうな勢いです(
保湿クリームは、あの皮膚に付着した感覚が大嫌いなので付けていません。
虫刺されの薬でさえ嫌々付けているくらいですから。
あれは、付けないとどうしようもなく酷くなるので我慢してます。
ホント、乾燥&敏感肌って嫌ですねぇ・・・。




ポケモンの方は、時間をみつけてちびちび。
やっとミロカロス親のニョロモが完成。
4UVですぜ?(ぉ
今は、図太い2UVヒンバスとあわせて孵化。
平行してパールでムウマ&ズバットも孵化予定。
こちらは、滅びパでもやってみようかと企んでます。
しかし、大会までに実用レベルが生まれるのか非常に心配です(汗
というか、このペースだと爆破アグノムが間に合ねぇ・・・orz
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

レアコイルは今作でも頑張れるか

2006-12-01 Fri 23:41
前に言っていた新カテゴリー開始です☆



ほとんど、僕の独断と偏見でポケモンの育成や戦術について考察していこうと思います。
よろしく、お付き合いの程をm(_)m



それでは、続きからどうぞ!

レアコイルは今作でも頑張れるかの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
