日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

充実してる?

2007-01-31 Wed 22:36
うーん、最近一日が長く感じます。
車校行ってるからなのかな?


しかし、一日に2回も学校行くとか嫌ですね~(


まあ、何もせずに過ごしているよりは、一日が充実してるような気がするので悪くはないですね。
その割りに、ブログに書くネタが無いんですよね。。。
車校ネタでよろしければありますが・・・どうですか?((



試験は2月13日からなのでまだ余裕。
来週はほとんど補講日で講義無いし、その間に勉強なんてものをやりますかね。

・・・・・掃除したいな(ぁ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ガンガンいこうぜ!

2007-01-26 Fri 23:17
IMG_1317.jpg

ようやく、理想のメンバーが揃いました!!


ええとですね。(

ラナトス(ぼうれい剣士♀+3)
シャラ(シャークマジュ♀+4)
ラフィーナ(デスファレーナ♀+4)

見事に全員浮いてます(ぉ

このメンバーで会長に挑みましたが、あまり苦戦することなく倒しちゃいました(
スクルトは一回使っただけ。
バイキルトは無使用(せっかく覚えたのにorz()
まどいの息とかマヌーサとか何だったか忘れましたが、全部光の波動で吹き飛ばしてやりました。
ウチのパーティの回復役をなめて貰っちゃあ困りますぜ。
旦那?

現在、シャークマジュにスキルを入れるため、しりょうのきしを育成中。
実は、ブレスしか戦闘スキル持ってないんですよね。
あと二つは能力スキルだったり。
ブレススキルをコンプしたので、次配合すればブレス2に昇格するはず。



続きは雑記です。
ガンガンいこうぜ!の続きを読む
別窓 | DQMジョーカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

数え切れない次がある

2007-01-25 Thu 22:00
IMG_1316.jpg

昨日のダークスライム2匹がダークナイトになりました。

あと1上げれば20になるので、ぼうれい剣士と配合するつもりです。


うーん、と言うか今日一日ずっとジョーカーをやっていた気がします(--;)
だからこんなにレベルが上がったのか・・・
と言うわけでも無かったり。(ぉ

午前中にメタルスライムがドバドバと出現し、それをメタル斬りで片っ端から倒していったらこうなりました((
でも、まだ攻撃力不足でスカウト出来ずに居ますorz
400以上無いと無理なのかしらん?




2日ぶりにポケモンを起動。
といってもGBAの方ですが(

最近はユキワラシ孵化ばかりやっています。
ユキメノコ育てさにやってるんですが、何故か♀が生まれないorz
♂とかマジで要らないから(酷
♀が生まれても個体値が低すぎるんですよね|||orz
おまけに性格が一致しないとかもうね。

さきほど、ようやく♀親が2Vになりました。


はっや~く 3V 生まれないっかなぁ~?(




明日は封印ポケモンの育成だ!(ぉ


続きは雑記です。
数え切れない次があるの続きを読む
別窓 | DQMジョーカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ジョーカー日誌

2007-01-24 Wed 22:43
IMG_1315.jpg

親育成快調!!

現在の一軍は、

ラナトス(ぼうれい剣士♂+2)
ガメッシュ(ドラゴンブッシュ♀+3)
スイレル(スライムカルゴ♂+2)

画像のメンバーは、全て親集団です(何


あれこれ配合組み合わせを見ていたら、デスファレーナが作れることが発覚。

初登場のⅥは終盤に登場する嫌らしい敵となかなか美味しい位置づけだったのですが、
モンスターズでは低いランクに置かれた彼(彼女)。
Ⅷにいたっては中盤に出てるいわゆる雑魚という・・・|||orz
しかし、今作はなんとランクなんです!!

いやぁ、製作スタッフは蛾の魅力を分かっていらっしゃるようで嬉しいですね((
もしかすると、AかSにキラーモスかデビルパミヨンが居るのかしら?


今考えている配合組み合わせは、

ヘルコンドル×ダークナイト≠デスファレーナ

もう、画像のメンツ見ればこの組み合わせはバレバレですね(ぁ


うーん、でもダークナイトがスライム系ってことは、ぼうれい剣士の高ランクモンスターはダークナイト(ゾンビ系)ではなさそうですね。。。
ちょっと残念。

ドラゴンブッシュは、別のドラゴン系に変更するつもりです。
まあ、この子を配合してそのドラゴンにはしないので二軍降格ですね。。。
まさか、彼も登場するとは思っていなかったので。
そのドラゴン系は、出来上がれば紹介しようかと思います。

ドラゴンブッシュは、シナリオクリア後徹底的に強化してやるぜ!(
別窓 | DQMジョーカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

青バラ開花!!

2007-01-23 Tue 16:11
IMG_1314.jpg

青バラ遂に咲きました!!(>∇<)ノキャー

森を始めて4ヶ月目の出来事。
結構早く咲いたのかな?

早速部屋に飾ってうっとりしている次第です(笑)
にしても、空色といった感じの澄んだ青ですね。
実際のバラにも、こんな色が出来たらよいですのにね~。

さて、二本目はいつ咲くのかな?(


バラ以外にも、チューリップ、コスモス、パンジーの色違いが大体咲きました。
コスモスのオレンジはなんかイマイチなので作ってませんけど(


その内、黒花だけの花壇でも作ってみますかね(ぉ



続きは雑記です
青バラ開花!!の続きを読む
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

ちゃらりららん♪

2007-01-22 Mon 21:02
題名は気にしないで下さい((
ただ単に思いつかなかっただけなので(ぁ




一昨日のサークル活動は無事終わりました。
心配された天気は、『快晴』
さっすが、お天道様!!空気よんでるぅ~(ぁ

その影響か、日曜日の午前中は力が抜けて動けず(ぇ
おかげでか体調はすっかり良くなりました。
強いて言えば、眠いですね。。。



そのままもぞもぞと過ごし、夕方から友人らと鍋会と称して簡単な打ち上げ。
買出しに行った際にネギま!17巻を買うのを忘れていました。
明日は1コマ目だけなので、その後に買いに行くとします。





そんなこんなで気がついたら、県知事選挙の投票に行くのを忘れていました(駄
まあ、個人的に今回の立候補者の中に権勢を委ねられると思った人は居なかったので同じ事なのですが。。。
全員、いま一つ信頼性に欠けるんですよね。
特に芸能人関係は。


結果ですが、
噂(?)によると、そのまんま東になったそうです。
大方の予想通りの展開だねこりゃ。
みんな、ネタに走りすぎだよ~((

というか、明らかに政治関連初心者だろ。
大阪での揉め事を知らないとでも言うのか?
ほんと、大丈夫なんかこの県??



数年すれば、また揉め事が起こると思うんだけどな~。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

・・・。

2007-01-19 Fri 15:56
とりあえず生きてます(何


サークルの方は、何とかひと段落し決行日の明日を待つばかりになりました。
雨が降らなければいいんだけど・・・。

なんで、今までの週末は散々晴れてたくせに、行くときになって雨とか言い出すかなぁ・・・。
もう少し、お天道様には空気を読んで頂きたい物です。。。
きっと、誰かの日ごろの行いが悪いからだ!(
そうにちがいない((


バトルタワー
53人目の2匹目、スイクンに3タテ喰らって負けました。
冷凍ビームで全員凍って乙。
こんなの、勝てるわけないじゃんかよッ!!

只今、2週目クリアしたところ。
気がつくと、BPが103も溜まってたました(笑)





クイズの答えは続きをクリックです☆
・・・。の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

なんだか、体調が・・・

2007-01-15 Mon 21:38
イマイチです。。。
近々、サークルで大きな活動があるのですが、それの取り仕切りを僕がやってるんですよね。
OBや先輩にお伺いを立て、後輩からも都合を聞いてと・・・

疲れますねorz



明日くらいには、概ね落ち着きそうです。。。


【問題】
昨日の題名ですが、次回更新時に答えを書きますね。
分かった人はどれくらい要るのかしら・・?
答えをコメントに書くと、そのポケモンの親を差し上げるかもしれませんよ?
といっても、誰も書かないか・・・orz(寂




スターライト波動砲
http://www.youtube.com/watch?v=vsNsvx-lJ6A&mode=related&search=nanoha%20MAD%20anime%20haruhi

古代の声が、違和感無くマッチしているのが不思議。
宇宙戦艦ヤマトを久々に見たくなった。
明後日からレンタル半額だし、借りてこようかな。。。
にしても、スピーカーの関係かBGMがガメラ2っぽい。




続きはポケモン話です☆
なんだか、体調が・・・の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

本気狩ポケモン

2007-01-14 Sun 12:35
【問題】
題名のポケモンは何でしょうか?
種族名でお答え下さい(




さて、最近生活リズムが綺麗に乱れております(ぇ
まあその原因は徹夜で友人とゲームしていたのにあるのですが((

やってたゲームは、相も変わらずソウルキャリバーⅢです。
もう、これしかする事ないのかってくらいTVゲームはこれしかやってません。
むしろ、PS2はこれやるときしか起動しない。

DSはポケモン、森、DQMJでフル稼働なんですがねぇ・・(ぁ


今日は早く寝ます。



ポケモン話は続きをクリックです☆
本気狩ポケモンの続きを読む
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

借金執事アニメ化決定

2007-01-11 Thu 21:38
20070111210719.jpg

ハヤテがアニメ化決定だそうです。
多分、今年の秋開始ではないかと。。。
出来るなら、第一話を12月24日に放送とかやってくれないかなと思ってみたり(
無理かなぁ・・・?

その前に映らなければ意味無い。
TBS系列(←ここ重要(笑))での放送を希望。
ぶっちゃけ、実家で映ればどこでもいい(ぁ



ポケモン話は続きをクリックです☆
借金執事アニメ化決定の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ジョーカー

2007-01-08 Mon 23:44
DQMジョーカーを買いました。


今朝からちょこちょこっとやってますが、
モンスターズ2から系統の統廃合があってビックリ。

鳥系と水系が消滅。
虫系と植物系が自然系に集約。
獣系は魔獣系に名前変更?
????系と思わしき記号が王冠になってたのが気になる。
キャラバンハートにあったエレメント系がなくなっていたのには吹いた。
まあ、あれは何なのかイマイチ分からない分類の系統だったからどうでもいいが。

よって、今作系統はスライム、ドラゴン、ゾンビ、物質、自然、魔獣、悪魔の7系統+おそらく魔王(????系)の合計8系統かと。

そのために、キメラ(元鳥系)とリップス(元虫系)が同系統になってるのはちょっとなぁ。。。

ドラキーは悪魔系に。
これは納得。

容量の関係で、2までの300以上の種族が全て出てくるとは考えがたい。
おそらく、今回の系統統廃合はその淘汰を行うのが目的なのだろう。


わたぼう、ワルぼうの2種族は登場しないと考えるべきかな・・。
タイジュの国とマルタの国がシナリオに絡んでくるとも思えんし。
クリア後にテリー、ルカ、イルの3人に勝利で貰えるとか・・・無いだろうなぁ(´・ω・`)

2の配布モンスターであった、次元龍、かくれんぼう、ラーミアが今作も要るかは更に微妙。
ラーミアはまだ可能性がありそう。
案外、レティスとして登場するかも。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

第6回 ぼ~るぱ~くオフ

2007-01-07 Sun 22:58
21:30頃帰宅。


いやぁ~、面白い試合を多数経験出来ました。



===1月8日 22:50更新===

試合結果UPです。

長くなるので、続きに書きます。

第6回 ぼ~るぱ~くオフの続きを読む
別窓 | ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

いよいよ明日

2007-01-06 Sat 22:53
長かったようで短かった1週間。
明日の朝一にBPO(大阪府某所)へ行ってまいります~。


メンツはなんだかんだで孵化が間に合いました。
まあ、まだ1匹育て終わっていなかったりしますが(ぁ
エメラルドだから、行く途中の電車の中で育成終わらせられるし(ぉ

とりあえず、構想通りの動きをしてくれればよいなぁ・・・。
僕のメンツは、本番まで一度も試運転をやった試しが無かったり(ぇ
いつも揃うのがギリギリなんですよね(^^;



暇だからマグマブースター漁ってます(寝なさい
ですが、ひんし複眼やってるのに7匹狩っても手に入らない。。。
おかしいな。



・・・お、これ書いてる間に手に入りました。
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

孵化中なの

2007-01-04 Thu 22:16
久々の育成日記らしい内容。
別に、カテゴリー分けしてるわけじゃないんですけどね~(

今日は一日孵化作業。
育て屋の前を往復するのにだんだん飽きてきました(ぁ


なんとか、性格特性一致の最速3Vが出たのでキープ。
防御面は妥協ライン突破なんだけど、特攻が14しかないとか・・・orz

31と比較してみるとあまり大差ない模様。
惜しいのは、ドサイドンが乱数になるあたり。
まあ、こいつはハードロックだろうからどの道確定2発は必要だろう。
しかし、ダブルなので避雷針でないとも言い切れない。

相手の運が良いか、はたまたこちらの運が悪いと耐えられてしまう。
出来る限りダブルでは不確定要素を無くしたいところではあるが、この子は性別不明だからここまででも十分優秀だと考えるべきかな。
そもそも、肝心要のこの子の主たる役割は果たせているのだし。
と言う事で、この子を採用しよう。
それに、時間も無いしね(ぁ

ハードロックだった場合にも備えて、相方と集中砲火掛ければ良いかな。
しかし、万一一発で倒せた場合、ダイパからの仕様変更で相方の攻撃が空振りに終わるのがもどかしい・・・。
滅びパでは、この仕様変更を最大元に活かさせてもらったんだけどね。


もう一匹は、ようやく親が3Vになった。
明日から陽気最速メタモンとくっ付けるつもり。


最後の一匹は、3V×5UVのペアを使うので、基本的に性格さえ一致してくれれば使える範囲の子は生まれると思う。
NNのネタの関係で、出来れば♀が生まれて欲しいな(
エメラルドを一本しか持って居ないので、こちらはサファイアでやる事に。
どうも、4UV以上の親をパールに送る気にはなれなくて。。。




つか、ウチのパールは何故かふしぎなおくりものが受け取れなくなってしまった|||orz
厳密に言うと、『ふしぎなおくりもの』が画面から消えているという事。

思い当たる節と言えば、フェスタで紛れ込んできた電波。
てっきり、プレゼントのだと思ってたけど、ショップに配達員が居るわけでもないし。
・・・あれは一体なんだったんだろう?
まさか、毒電波??


とりあえず、オフが終わったら任天堂にメールで聞いてみよう。
ゲームに支障は無いとは言え、消えたままと言うのは気味が悪いからね。
それに、このままだとチケットなんかが受け取れないし。
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

金トロフィーゲットだぜ!

2007-01-02 Tue 22:34
ワザマシン収集のためバトルタワーでポイント稼ぎ。

最初は、ボーマンダ、ハガネール、シャワーズのいつものメンツで挑んでいましたが、一戦一戦に時間が掛かるのと調子が悪かったのでメンツ変更。

変更したのがコレ↓

●ガブリアス@ヤチェ
地震、ドラゴンクロー、噛み砕く、まもる


●メタグロス@スカーフ
コメットパンチ、地震、雷パンチ、バレットパンチ


●シャワーズ@カゴ
波乗り、目覚めるパワー、溶ける、眠る


シャワーズは変更無し。
ミロカロスやラティアスにするか悩んだのですが、そこはほら・・・

メジャーで固めてもつまらないし、趣味を捨てきれなくて(ぁ


このメンツで、邪魔なんだよ。バーカバーカ!と思いつつ(何)ドカドカ殴り進み、ついに本気クロツグに挑戦。
以下、簡単な対戦ログ。

VSレジギガス
こっちはガブリアス。
地震で殴るも1/3しか削れず。
2発目の冷凍パンチを1で耐えるも、凍ってしまって乙(ぁ

シャワーズの波乗りでとどめ。


VSヒードラン
てっきりクレセリアが出てくるのだと思っていたので、この立ち回りにはびっくり。
相手の先手マグマストームで張付けにされるも、波乗りで半分ほどのダメージ。
しかし次の瞬間、ヒードランの体内に高エネルギー反応!!
そのままシャワーズは光の彼方へと消滅orz


VSクレセリア
こっちは最後の砦、メタグロス召喚!
コメットパンチで殴ってもあまりダメージが入らないし、急所に当たっても半分しか削れないとかクレセリア硬すぎ('A`)
その後、2回外すも攻撃が一段上昇し9発目のコメットパンチでどうにかこうにか粉砕。
途中、なんか3回急所に当たりました。(


しかし、張付け爆破とかクロツグさん酷すぎじゃないですか?
あんたって人はぁッ!!

嗚呼、僕の可愛いサフィア|||orz(


あと一周で目標までポイントが溜まりますが、今回はここで中断。

そのあと、BPO用のメンツ孵化。
臆病狙いで孵化しているのに、何故か陽気の生まれる頻度が高いです。
なんでだろう?

とりあえず、残り4日で今のを含め3体孵化させないといけません。
間に合うかどうか非常に心配です・・・。
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

謹賀新年

2007-01-01 Mon 17:14
あけましておめでとうございますヽ(´∇`)ノ

今年も、このブログ共々よろしくお願いします。



さて、何か絵でも描こうかと思ったのですが、
何分大晦日は出掛けてるし、時間無いし、調子悪いしで・・・ありません((
来年はあれば良いですね(ぇ




今年は、森のカウントダウン見ながらの年越しでした。
おかげで眠いです(ノД`)ゴシゴシ


その眠い中、初詣に行きました。

今年の目標は、去年以上に頑張れるようにと。(
あと、絵も上達すればよいなぁ・・。

おみくじは末吉。
全体的に頑張れば良いことあるよ的な内容でした。
商いと市場がリンクしすぎてたのには驚きました。
とりあえず、株には手を出すなと言う事で。

そして、恋愛


あきらめなさい



('A`)





ああ・・・そうですか|||orz
まあ、ジュンキさんとこ程では無いにしろ、女子比率は極端に低いですし。
なんかあるほうがアレじゃね?ってノリでかわしますかね。。。
まだ若いんだしぃ(ぉ
人生の一人旅は何時まで続くのやら(遠い目



さて、これから年賀メールの返事でも書こうと思います(何

しかし、マサユキさんのメールが0:01に来ていたのには驚いた。
別窓 | 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
