日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

メタルキングのスカウト法

2007-02-26 Mon 17:18
IMG_1361.jpg

(´ー`)y-~~

最近、メタルキングを奪うのもさほど苦にならなくなってきました。
まあクロアに出会うまでが苦と言えば苦かな。(

現在までのスカウト数
メタルスライム:7匹
メタルキング:5匹

メタル系スカウトのコツを掴んできたので、
現在のスカウトメンバーを暴露しつつ、その他有用マスターモンスターについて書いて見ます。

メタルキングのスカウト法の続きを読む
別窓 | DQMジョーカー | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

始まりの日

2007-02-25 Sun 13:22
IMG_1360.jpg

スズランが咲きました~ヽ(´∇`)ノ


環境のことをあれこれ聞きながら改善したら咲いてくれました。

これも、きっと家の大掃除をしたからではないかと(



掃除の方は模様替え完了しました。
まあ、まだ完全には掃除しきれていないので、あちこち埃が漂ってます(ぁ

今日は雨だし日曜なので掃除はお休みです。
朝からゲーム三昧なのです。
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

序曲

2007-02-22 Thu 13:48
IMG_1358.jpg

ローゼンが届きましたヽ(´∇`)ノ

さて、掃除はひとまず休憩って事で早速観ましょうかね~♪


===22:00追記 感想===

水銀燈が可愛いかった!!
いやマジデ。
いつもはカッコいいというイメージしか無かっただけにコレは以外でした。
にしても、ローゼンは酷い。
なんで、完成させてあげなかったのだろう?


とりあえず、真紅は自業自得なような。
と言うか水銀燈に対して一番酷い事を言っちゃてるし。。。
あれじゃあ、憎まれても仕方ありませんよ。

蒼星石の台詞には納得。
金糸雀と薔薇水晶は出番あれだけッスか?!(笑)


おまけのCD。
なんだ、この黒さは。



===ポケモン===
ドーミラーを光らせようとポケトレ連鎖。

なんか、最高でも21連鎖までしか行かないのですが(´Д`;)
6連鎖過ぎるとほぼ必ずポニータが出てきて連鎖を止めやがります。
はあ?死ねばいいのに(酷チッと心中舌打ちしながらやってます。

色違いは出ませんが、メタルコートは4つも手に入りました。
道具は要らんから早よ光らんかい!!(ぁ


===ジョーカー===
メタル狩り用のモンスターの攻撃力がカンストしたらしくレベルは上がっても攻撃は1も延びず。。。
どうやら、キ○ー○シ○は810以上行かないらしい。
それともただ単に+が足らない?(現在+5)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

何気ない日常

2007-02-21 Wed 22:30
今日やったこと、掃除の他になんかやったっけ?(ぁ


おかげさまで大分片付いてきましたよ。
とりあえず、散らかってた物を処分しないと家具を動かせない罠。

新聞紙とペットボトルを処分しましたが、いやなんですかな。
新聞紙は毎日来るから溜まっている量に納得なのですが、ペットボトルが大型ゴミ袋2.5袋分ありました・・・。
冬休み前に片付けた筈なのだが・・変だな?(ぉ

全てのペットボトルに買ってきた覚えがあったので、飲んだのは間違いなく自分ですね((
0.5袋分は飲み会で買ってきた分でしたが(え



邪魔なゴミは粗方処分したのでそろそろ模様替えのメインイベントである家具移動が出来そうです。
(また埃の津波が来そうでヤダなぁ・・・)




今日の分の掃除が終わった後、友人と外食してきました。
とりあえず安く済ませる為に定食屋へ。

にしてもだ。



魚関係のメニューで鯖しかないってどういう事だよ!!





俺は鯵が食いたかったんだよorz




鯖、秋刀魚、鮭は下宿や学食で出るから他の魚が食べたかったのに・・・
まあ、結局肉を食う気が無かったので鯖の塩焼きを頼みましたが(ぁ


実家に帰ったら、鰯をリクエストしよっと。




シャナとハヤテは昨日までに全部読んじゃいました。
くっ、数少ない娯楽がorz(ぁ

まー、漫画はすぐに読んじゃいますけど、小説がまさか2日で読み終わるとは思わなんだ。
いつもなら1週間くらい掛けてるのに。

とりあえず、シャナの感想は、
久しぶりの個人視点の戦闘が面白かったです。
最近は割りと広い視野からみた描写が多かったしね。
いやぁ、頭を捻りつぶしたりどてっ腹に突き刺したり等々、とても楽しめました。
にしても、相変わらずこの作者は物ぶっ壊すのが好きですね(笑)
新築の建物群が見るも無残に潰され尽くしました。
むしろ、町の一部分とは言え大地ごと塵にするってどうよ?(笑)
そんな破壊描写を書く作者が好きなのですが(←

あれやこれやと急展開でお終いとか続きが非常に気になるのですが?
大命詩篇ってなんなんですか?!
次巻はまた番外のようで。

そういえば、前回の番外は『S』だったけど、次回はどうするんでしょうね?
『Y』とか?
番外全部あわせて、SYANAとするんだろうか?(
・・・Aがダブってるし無いだろうな。うん。



と言う事で、今日はこの辺で。



続きは独り言です。
何気ない日常の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

お空が綺麗・・・

2007-02-19 Mon 21:57
テストが終わりました~ヽ(´∇`)ノ




帰りに本屋に寄ってシャナとハヤテを購入。

IMG_1356.jpg

まだ読んでません(

帰って早々、いきなり掃除とか始めたもんで。。。
どうせならテスト中ずーっとやりたかった模様替えをやろうと大掃除に発展してます。
まあ、今日一日じゃ終わらないので、今週中は掃除ばかりしてそうですが。

趣味は掃除です。

なんて言う様になったらある意味お終いじゃないかなと思う今日この頃。



ジョーカーはひたすら経験稼ぎのためにメタル狩り。
とりあえず、マスターの連れているメタルキングスカウトするには、魅惑の~に居るメタルキングを通常攻撃の一撃で倒せるだけの火力が必要。
とだけ言っておきます。
それが出来ない間は・・・諦めましょう(何


ポケモンはポケトレ連鎖の練習を始めること3連鎖目で自爆。
色違いへの道のりは険しいorz

とりあえず、性格一致でさえあれば遺伝技無視出来る性別不明を光らせる事にします。
特にドーミラーを(ぉ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

メタルの王様

2007-02-18 Sun 15:58
IMG_1355.jpg

メタルキングを強奪仲間にしました!!


クロアさんには申し訳ないなぁ・・・なんて思いましたが、
そこはほら、せっかく着いて来てくれるとメタルキングが仰っているんだし、彼の気持ちを尊重したいなと思いましてね。。。
有難く頂戴することにしました(蹴



心配されたスカウトゲージは、33%まで伸びました。
流石センセー方、メタル狩りの腕前は確かです(ぉ
因みに、会心の一撃は出ておりませんよ?((

<感想>
野生のメタルキングにスカウト掛けるより、マスターが持っているメタルキングの方がゲージの伸びが良い。
あと、こちらの強さにもよりますが、レベルは成長の限界まで上がっているので即配合に回せて中々お得です。



さて、はぐれメタルは現在3匹。
あと1匹増えたら、4体配合を行ってみようと思います。
別窓 | DQMジョーカー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

(´ω`*)

2007-02-17 Sat 22:17
IMG_1353.jpg

超 自己満足(笑)



あれから、スカウトしたメタルスライムは合計4匹になりました。
一度仲間に出来るようになると、案外なるもんですね((

4匹仲間になった内、♀は一匹しか居なかったので、仲間⇒♀にする⇒おみあい を繰り返しはぐれメタルを大量生産(
内2匹は、メタルカイザーと交換。

今作は1匹居ればはぐれメタルが作れるから嬉しいね。
前作だと一々メタルドラゴン作ってメタルスライムにして×2だったから大変だったのぅ。。。
まあ、やろうと思えばシナリオ中に作成可能だったけど、
作ったら作ったでゲームバランス崩しちゃうですよね。
メタル系は(^^;



どうやら、メタルキングはメタルスライム4体配合では出来ない模様。
キングスライムorスライムベホマズンorバブルキング×はぐれメタルでもメタルキングは生まれず。。。
もしかするとはぐれメタル4体配合??(うわだる

ライバルマスターのクロアが持ってるけど、奪い取るとなると相当火力いるんちゃいます?
別窓 | DQMジョーカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

えんき

2007-02-16 Fri 13:50
http://atelier-lise.jp/
延期だそうな(´・ω・`)

これは、ダブルメンツ育成に死力を尽くせとの神からの提示なのだろうか??



発売は春休み終わってからになりそう・・・。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

バレンタインと言う事で・・・

2007-02-14 Wed 21:04
IMG_1346.jpg


キタ―――(゚∀゚)―――ッ!!
バレンタインと言う事で・・・の続きを読む
別窓 | DQMジョーカー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

神様は今休暇中でベガスだよ

2007-02-13 Tue 22:52
テストが始まりました。
とりあえず、今日は文学だけでしたが出来の方はかなり微妙・・・。

問題用紙を見た次の瞬間、
うわ、古文覚えてNEEEEEEE!!!!(爆死
つか一応理系なのに初っ端から文系かよぉぉぉぉぉ!!!!1111

とりあえず、横にあった一般常識を埋めておきましたがはてさて・・・(゚-゚ )??
漢文なら分かったんですがねぇ・・・いやぁ、実に残念(殴


でもまあ、明日からが実質の本番なので、今日のは前夜祭的な訳ですが(ぉ


ジョーカーなお話は続きをクリックです☆
神様は今休暇中でベガスだよの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

咲いた~咲いた~青いバラが~

2007-02-12 Mon 10:05
IMG_1339.jpg

二本目の青バラが咲きました!!ヽ(´∇`)ノ
いやぁ、実に美しい。



黒コスモスは現在3本。
IMG_1341.jpg

ピンクコスモスと一緒に植えて、黒とピンクの増産体制に入りました。
黒コスモス生産所は、一面真っ赤になっております。。。
にしても、ウチの村は黒生産のための赤が多いなぁ・・(汗汗



何か画像が暗いなぁと思っていたら、デジカメの設定を間違えていました(駄
それを直しましたので、次回からはいつも通りの明るい画像になると思います。


===21:50追記===
今日も勉強会に行って来ました。


が、何故か勉強をした記憶が御座いません(氏


やったことと言えば、ポケモン対戦、ジョーカー育成、アニメ観賞。
やっぱり、ダブル威嚇は強いね(ぉ
ジョーカーはメタル狩りしかやってねッw

アニメは『ブラックラグーン』を見ました。(以下公式HP)
http://www.blacklagoon.jp/
最近、ウチのサークルで流行りだしたもの。
ドンパチメインですが、拳での語り合い有りのアクション物です。
作画も毎回非常に良く、面白い作品ですよ。
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

とは言っても・・・

2007-02-11 Sun 22:29
する事無かったんで、勉強してました(
それも、ここ数日のテスト勉強ではかなりの長時間。

明日は雨でも降るんじゃないのかな?(




ジョーカーなお話は続きをクリックです☆
とは言っても・・・の続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

テストってなんですかぁ~?

2007-02-10 Sat 21:55
20070210214350.jpg

勉強を始めると、30分で挫折します(挨拶
休日は挫折して良いらしいです。

何を頑張っているのか自分でも分からない。
別に、論述式だから暗記する必要無いんだしさ・・・((




話は変わりますが、
『はやて』と言えば?と聞かれて連想するもの、

零戦、新幹線、月光仮面、主、借金執事


皆さんは何が思い浮かびますか?
月光仮面が一発変換で出てくる事に今気づきました(
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ええっと・・・

2007-02-09 Fri 19:41
なんだか、一日中流行の最先端『HIKIKOMORI』して気が・・・(ぁ
朝晩は下宿で出るし、昼飯は作り置きのカレーだったから買い物に出る必要なかったし。。。



やったこと、テスト勉強:ネット:ゲーム=1:6:3

(。Д。)



おかしいな、こんなはずでは・・・
ゲームの時間が勉強より長かっただけに、ジョーカーで新たなSランクへの配合を見つけました。
ネットを見ずとも、結構やれるよねこのゲーム(
まあ、ゴールデンスライムの配合法はまだ見つかってなかったりしますが・・。
つか、ゴールデンスライムって居るよね?
モンスターズが初登場作品だから居る事を切に願いたい。。。





さて、これから勉強会へ行って頑張ろうと思います。



===10日 1:37追記===
帰ってきました。

結局、勉強したのは30分くらいで
あとは駄弁ってました(駄
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

クリアしたぞ!

2007-02-07 Wed 23:00
IMG_1330.jpg

ジョーカー、ようやっとエンディングを見ましたヾ(´∇`)ノ
試験前なのに何やっているんですかねこの人は(ぁ

とりあえず、ラスボスの第一印象を一言で言うと、
これは酷いw



以下が戦友たちです。
☆はスキルコンプリート

●ソードファントム♂@ランクB+6
Lv:33
NN:ラナトス
装備:鋼の剣
スキル:ゆうき、たたり、HP回復☆
能力:
HP369、MP459、攻撃310
守備545、素早539、賢さ544
一言:パーティの斬り込み隊長的存在。
闇と光の呪文を使い分け、
最強の剣技に蘇生呪文も使える頼もしい戦士。


●シャークマジュ♀@ランクB+8
Lv:36
NN:シャナ
装備:メタルネイル
スキル:ブレス3、HP回復☆、MP回復
能力:
HP398、MP236、攻撃475
守備549、素早409、賢さ315
一言:相手への威嚇役(?)
二種類の最強のブレスを使い、両脇へのMP援助も出来る
正にパーティの要。


●デスファレーナ♀@ランクB+7
Lv:35
NN:ラフィーナ
装備:マジカルメイス
スキル:ぜんたいかいふく☆、さいみん☆、メラ&イオ3
能力:
HP353、MP436、攻撃313
守備471、素早508、賢さ528
一言:毒、マヒ無効、ねむりとこんらんへの耐性あり。
相手の動きを封じたり、味方を回復したり
何かと忙しいパーティの援護役。



実際のところ、これだけステータスは高くなくても大丈夫ですね。
むしろ低い方が苦戦出来て面白いかも(

装備品がショボイのは、バランス調整&趣味です(何
何と言おうが、鋼の剣は外せません(ぉ


ラスボス戦では、ギガブレイク、ギガディン、ドルモーア、しゃくねつ、かがやくいき、メラゾーマ、イオナズンで総攻撃。
AIにしてたんですが、みんな叩き潰すのが好きですね(笑
インテでちゃっかり賢さも上昇させていたり。
流石に、これだけ能力高いと簡単には死にませんw




さて、ひと段落したこただし、
明日からテスト勉強に精を出しますかね((
別窓 | DQMジョーカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

うーん・・・

2007-02-06 Tue 13:03
部屋の模様替えをやりたいです。



でもなぁ・・・。


本題は続きをクリックです↓



うーん・・・の続きを読む
別窓 | DQMジョーカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

はあああん?

2007-02-04 Sun 13:22
IMG_1325.jpg

どうやら、このゲームには名づけの自由が無いらしい。
別窓 | DQMジョーカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

○○外

2007-02-03 Sat 23:05
IMG_1328.jpg

毎年恒例の行事。

九州では落花生を撒くらしいです。
実家で黒豆を使って豆まきをやったことがあります(
その年の前の冬、豊作で沢山あったんですよ。
ソレをバチが当たらないようにと、神棚に祀ってから盛大に豆まき。
もちろん、京都と言えば品種は黒豆の王様『丹波黒』
撒いた後は、ちゃんと拾って洗って煮豆にして食べました。
だって勿体無いし(ぁ

ウチの地元では、落花生のことをナンキン豆と言うんですが、これって京都(或いは関西)だけなんでしょうか?



節分だけあって、画像の落花生が450gで180円と大変お買い得な値段だったので、二袋買って友人達と撒き撒き。
『鬼は外、福は内、鼠は外』をエンドレス。

一つ多いとか突っ込んではいけませんよ?
現実問題、鬼より鼠の方が恐ろしいのです。


出てってくれないかな・・・(切実



撒いた後の落花生は、ちゃんと回収して食べました。
学生はお金が無いのです((
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

血に染まりしは・・・

2007-02-01 Thu 21:37
モンスターをあれやこれやと組み合わせては配合しレベル上げ。
そのレベル上げに付き合って貰っていたぼうれい剣士こと、ラナトスのマントに異変が・・・
IMG_1322.jpgIMG_1323.jpg

返り血でマントが赤くなりました((


冗談はこれくらいに・・・





ぼうれい剣士の上級モンスターであるソードファントムが出来ました(^^
ランクもDから一気にBへ上昇ですよ!

相変わらず背中の紋章がカッコよいですね~。
容量の関係で省略されていないか一瞬心配しましたが、そこは抜かり無く作りこまれていました。

てか、よく考えればソードファントムを青で塗りつぶせばぼうれい剣士になる罠(ぁ
更に、紫で塗りつぶせばダークナイト(ゾンビ系)です(ぉ



現在、完成したパーティの能力を底上げ中。
IMG_1324.jpg

なんか、色々やっていたらSランク(キラーマシン)に到達しました。
このNNは友人達にかなりうけが良かったとか(


なぜこれにしたかって?
・・・だって、青くて一つ目だしねぇ(ぉ


もう少しソードファントムのレベルを上げたら、スキル導入兼能力底上げの配合をするつもりです。
先頭のなぞのしんかんはデスファレーナのお婿さんです(ぉ

シャークマジュのお嫁さんもそろそろ育てないとな~。


シナリオクリアまで、もう少し掛かりそうです。



ポケモン話は続きをクリックです☆
血に染まりしは・・・の続きを読む
別窓 | DQMジョーカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
