日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

古龍種

2007-03-28 Wed 09:39
モンハンも村クエ4までくるとやり応えが出てきますね~。
とりあえず、古龍骨が欲しかったのでクシャルダオラに挑戦。
武器はいつものデッドリィポイズン。

飛竜種とは強さのレベルが違う(?)としか知らなかったので、クシャルと対峙した時に、

「ドラゴンだッ!!」


と大はしゃぎ((
しばらく様子を見てから斜め正面からジャンプ斬り。

・・・が、相手の火力になすすべも無く敗退orz
相手ブレス→凍ったから解氷剤→ブレス→凍った→ブレス→死亡('A`)
3回挑戦しましたが、結局ブレスからのコンボで死亡。
(どこの格ゲーのラスボスだよ)
真正面から楯で受け止めたりもしましたが、それでも削られること削られること。
流石ドラゴン、ワイバーンとは格が違いますね。。。

とりあえず、守備力上げてから出直そうと思いますorz
その前にクシャル以外の村クエを片付けますかね。


友人K君に聞いた話、古龍種の中でクシャルは一番弱いとの事。
(まあ、一番最初に戦えるわけだし当然っちゃ当然か)
その後、K君とクシャルダオラの美とドラゴンに纏わる伝承云々について語りあっていました((


===雑記===

久しぶりに落書きしました。
本当に久しく描いていなかったので、まったく描けなくなっていましたorz
毎日1枚を目標にすれば、少しは上手くなるんでしょうか??
別窓 | ゲーム | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

暖かすぎると咲かないらしい

2007-03-26 Mon 21:30
今日、宮崎でソメイヨシノが咲きました。
日本を北上するサクラ前線も九州は南下してます。
どうやら、暖かすぎるとソメイヨシノの開花が遅れるみたいですね。

ヤマザクラはすっかり葉桜。
昨日のサクラ祭りは葉桜か蕾しかない罠。
おまけにセミが鳴いてるしカキ氷売ってるしで季節感無し。。。


屋台で買った鯛焼きのあんこが、内臓部分のみしか入っていないハイグレート仕様でした。(



===ポケモン===

やっと性格一致3Vが生まれたー(*´ヮ`*)
これでダブル用孵化は終了。
あとはシングル用に1匹孵化するだけ。
この子は耐久が無いようなものなので、2V性格一致が出れば即採用できます。
ラクチン万歳!(

交換用ドーミラーは、相変わらず2V性格不一致と出せる代物にあらず。。。

===モンハン===
村クエ3クリアし4へ突入。
集会所もあと緊急を片付ければ4へ昇格できます。

炎属性の片手剣『コロナ』を作りたいけど、火竜の逆鱗が出るのはまだ先なんだと・・・orz
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

右手に剣を左手に楯を

2007-03-23 Fri 22:37
攻守逆転のカードって題名の名前でしたっけ??>挨拶

モンハンとポケモンの素敵ループにはまっております(ぉ
孵化作業は相変わらず遺伝率激悪でまったく進展無し。
あと1週間しかないのに間に合うんでしょうか??

この前生まれたポケモンだけでも育てておこう・・・。



ジョーカーは本命パーティ作成中。
やっと一匹のスキルが仕上がりつつあります。
SPスキルだらけのため、スキルを揃えるだけでお腹一杯です・・。
メタル系大好きな僕にとって、HPアップSPのスキルだけはいくらあっても足りません。。。orz
ぶとうかブック募集中です。(

まあ、本命パの育成が進まない最大の理由は、龍神王とガルマッゾを同時作成しているためだったりします。
DSステーションのおかげでどちらとも作れるのが有難いです。
ですが、ガルマッゾはあまり強くも無いのに配合過程で大量の魔王が必要なので滅多やたらにメンドクサイです。
対する龍神王は竜王作成免除なだけまだ楽です。
ようやっとオルゴ・デミーラが完成。
只今ラプソーン作成中で現在デスピサロ。
白竜王とミルドラースは既に作ってあるのでラプソーン小までは行けます。
あとは、ゾーマを作らねば・・・。
これが済んだら、龍神王用にもう一匹ラプソーンを作らないとorz



モンハン話は続きをクリックです☆
右手に剣を左手に楯をの続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

疾風守護者

2007-03-17 Sat 20:28
中国か台湾版のハヤテの題名は守護者だそうです>挨拶

IMG_1376.jpg

と言う事で、小学館から届きました~ヽ(´∇`)ノ


でもって中身↓
IMG_1377.jpg

可も無く不可も無く、非常にシンプルな内容ですね(´∀` )


4月の第一週から放送開始だと思うので、実家に帰った際に見れるかも?
でもテレビ東京系だしなぁ・・・KBS京都で映るのか?!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ブヨブヨの皮を持つあの飛竜

2007-03-16 Fri 22:51
下位クエストのフルフルに挑むこと4回。
3回目は砥石切れで乙ったので、4回目は砥石20個+携帯砥石4&回復薬10個+回復薬グレート5個と万全の体制で出陣。
武器は相変わらず片手剣。

結果は、一度も死なず・・・が、時間切れで倒しきれずorz
お、俺の50分が・・・|||orz


友人から、まだフルフルを倒せる段階じゃないんじゃない?と忠告を受けたので渋々村クエを進める事に。
とりあえず、ニワトリさんことイャンクック狩りに。
今までフルフルの相手をしていたためかやたら弱く感じました。


その後、友人2人とあれこれ狩猟に。
一人だけランクの低い片手剣を使っているため、刃こぼれがまあ早いこと早いこと。
そのため、砥石20個携帯が基本装備になってます(´∀`;)

素材集めも手伝ってもらったので、片手剣はデッドリィポイズンへと改良。
更に改良してレイピアにしたいのですが、この先からは上位クエストじゃないと素材が出ないそうで・・・


しばらくはお金集め。
あと、片手剣以外の武器も作らないと。。。
弓矢が欲しいなぁ・・・




MHP2のバグ?

上位フルフルの共同狩猟で、フルフルがフィールドの5→3へと移動する際に、3に入らない状態で停止し離陸着地を繰り返す音だけになって狩猟不可になる事態が発生。
たまたまなのか、仕様なのかは定かにあらず。

とりあえず、リタイアするのが嫌な時は笛or自殺用の爆弾を所持しておくのを忘れずに((
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑

ごふ・・・

2007-03-15 Thu 14:59
昨日からやっておりますMHP2。
とりあえず、あれやこれやとクエストをこなして材料集めて強化して守備力はやっと3桁になりました。
武器は片手剣オンリー(ぁ

友人たちに手伝ってもらってイーオスが出現するクエストで材料を集めてハイドラバイドを作成。
この装備でフルフルに突撃。
結果は見事に返り討ちorz

結構追い込んだのですが、先にコチラの回復手段が尽きて乙。
2回目もだいぶ良い感じだったのですが、時間が残り僅かになった焦りから突っ込んで連続で感電してマヒしたところを首が伸びてきて・・・ごふ・・・・・


その後、ティガレックスを狩りに行こうと言う事で着いて行きました。
入った瞬間、熱烈な歓迎を受けてしまいました(汗汗
忍耐の種と当たり所が良かった(?)のか死なずに済みましたが、2回目は種切れ&当たり所が悪く即死・・・。

片手剣の無力さを思い知りましたorz
と言うか、僕が着いていく意味ってあったんだろうか?
ただの足手まといなのにねぇ(ぁ


とりあえず、装甲をしっかり固めますかね・・・。


===ポケモン===

ダブル用の面子孵化、運が悪いのか3Vが全然生まれませんorz
両親は3V×2V1Uなんだぞ・・・
エメラルドだから、遺伝率が低いだけなんでしょうけど。

交換用も3Vが生まれません。
こちらは両親共に同じ能力が3V。
なのに、生まれるのは2Vどまり・・・

DPもエメもマッハ海流が使えないから孵化がメンドクサイなあもう。

===16:10 追記===

http://www.nanoha.com/onair/onair1.html
な、なんだってーー!!
まさか、KBS京都で映るなんて。。。
実家へ帰った翌日に放送開始とかやってくれるぜ。

しかし、ハルヒを皮切りに色んなものを放送するようになったなぁ。


ポケモン
性別性格一致3V1Uキター!(*´ヮ`*)
即採用~ヽ(´∇`)ノ
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

不屈の心はこの胸に・・・

2007-03-14 Wed 12:58
IMG_1372.jpg

ヽ(゚∇、゚ )ノ


腕馴らしを兼ねて、ギアノスと戯れてます(
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

洗濯ハサミは人類が生み出した文化の極みだよ

2007-03-12 Mon 21:25
IMG_1368.jpg

孵化作業中。
所詮ポケモンは孵化ゲーですよ(←問題発言


昨日からやる気が復活です☆
親作りをせっせとやっております。
ダブルの面子は、種種の妥協点を探った末なんとか決まりました。
シングルは受けゲー安定ということで(



明日は時刻表の発売日。
何回かダイヤ改正があったので、そろそろ買い換えないとついていけません・・・。
この前帰った時に、新快速が敦賀まで行くようになったのを知らないとか、かなり時代に取り残されてましたのでorz

あと、ちょっくら市内まで自転車を転がしてきます。
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

・・・何かやったかな?

2007-03-08 Thu 14:40
最近、ブログが停滞気味になってますね(汗

普通は忙しいと停滞しますが、僕の場合は暇になると停滞するらしいです。
ここ数日、何かやった訳でもないのに一日の終わりを迎えます。


起床
朝食作り
朝食



昼食作り
昼食
片付け


車校


夕食
風呂
就寝


料理しかしてない気がするのですが・・・(´Д`;)
とりあえず、最近はトーストとラーメンとかなりマンネリな食事に・・・。
米は底を尽きました|||orz

何んたって安いからね(ぁ
食パンが6枚切で98円なんですよ。
ラーメンが6袋で198円。
夕食は下宿だから、一週間300円あれば余裕で生きていけます(
これを続ければ一ヶ月の食費が1500円以内です。



・・・そろそろ車校の時間なので行ってきます((
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

変な気候

2007-03-06 Tue 21:55
セミが鳴いたと思ったら、昨日気温が下がってコタツ&長袖復活です。
カエルは今も鳴いています。。。


追いコン、とりあえず腹一杯食べてきました。
しかし、何だかんだで追加料金とられてぐっすん・・・およよ。。。
二次会は先輩の家でただ駄弁ってました。
帰ってきたのは今日の午前6時半頃(
燃えるゴミだけ出して、床に就いて起きたら時計が午前11時前でした。


とりあえず、2nd買うまで倹約生活が続きそうです。
当分の間、腹ペコの毎日か・・・orz

明日は車校の学科試験。
何にも勉強してないや・・・てへっ(駄


===ポケモン===

親作り真っ最中。
とりあえず、サファイアでマッハ海流やってます。

今日はコレくらいしかやる気なし(ぁ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

はふぅ・・・

2007-03-04 Sun 22:42
県内の一部地域ではサクラが満開です。
昨日からカエルが鳴いています。
今日セミが鳴き始めました。
今半袖です。。。


・・・ここ(宮崎)は、本当に日本ですか?>挨拶





なんか、気温も普通に20度くらいあります(´Д`;)


いやですねぇ。
なんか春休みと言うよりも夏休みみたいな気分なのですが・・・。





つか、一向に色違いに遭遇出来ませんorz
連鎖が40まで行かないのが原因なのかも。。。
最高は21のまま、どう頑張っても13まで伸ばすのがやっとです。
ポニータなんて嫌いだ・・・|||orz
仕方無く10連鎖から光る草むらを待っていますが、操作ミスで自爆したり色違いの草むらじゃなかったりで・・・。

とりあえず、遠征の準備が出来たので色違い探しを中断して育成に本腰入れようと思います。
孵化メンドクサイです(駄



・・・明日、サークルの追い出しコンパがあります。
費用は当然の事ながら全て現役生持ち。
一人4000円・・・そんな金あるならPSPと2nd買ってますよ(
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

DSステーションに行って来ました

2007-03-01 Thu 21:22
IMG_1362.jpg

遅ればせながら買ってきましたヽ(´ー`)ノ

発売から1ヶ月たってるし流石に初回版は無いだろうと思っていたら、アニメイトにありました。
掘り出し物探すなら地方に限ります(蹴

定価3000円なのに、2999円でポイントが2Pしか入らなかった。。。
きっと、この1円引きは3P入れさせないための店の策略に違いない!
ついでにポイントカード変わってて驚きました。
そういや、前回行ったのは去年の10月か11月だったっけな。
知らなくても無理はないか。


久しぶりに市内まで自転車をこいできました。
目的はまあ、CDもあるんですが、DSステーションまでジョーカーをやるために行って来ました(ぇー


と言う事で、本題は続きをクリックです↓
DSステーションに行って来ましたの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
