日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

粉砕!!爆砕!!大喝采!!(違

2007-05-30 Wed 22:44
IMG_1438.jpg

轟 竜 爆 死

村クエを進めるためにティガを倒しに行ったら、綺麗に爆死されました(南無
ここまで綺麗に死ぬなんて思わなかったZE☆


昨日の卒検、落ちましたあ・・・orz
明日もう一度あるので、リベンジしてきます!
最後のチャンスだ!すり抜けながら掻っ攫え!!(


てなわけで、今日の画像



【brave heart】 オメガモン特集 【デジモン】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm167822

やっぱり、オメガモンが一番強いと思うのは僕だけですかね?
マントがカッコいいと思ったのは、オメガモンを見てからでしたぁ。



ハヤテや、なのはの中の人をいじる遊び 前半
http://www.nicovideo.jp/watch/sm214755

なんというカオス
銀様が良い味出しすぎ。
納豆大好きムキ太郎!!(ぉ



ハヤテや、なのはの中の人をいじる遊び 後半
http://www.nicovideo.jp/watch/sm322865

突き抜け過ぎだ。
スバルの中の人って、ベッキーと同じだったんですね。
にしてもなのはさんは外道だ。



【MAD】(リリカルなのは+スクライド) Reckless なのは モノローグ追加Ver.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm193774

前回貼ったのが消えてしまたので新しくうp
何度聞いても歌詞がなのはにピッタリだなあ。
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

威厳が・・・

2007-05-28 Mon 22:14
久々に月曜の2限目の講義に出てきました。
かれこれ3週間ぶりかな(何


今日、車校で見極めのOKを貰ってきました。
これで明日の卒検を受けれます!!

でも受かるか心配だなぁ・・・
今日も路上で一度エンストやっちゃったし。。。
明日やらかしたらマジでやばいのですが(;´Д`)



今日もモンハン。
つか最近これしかゲームやってね!
ポケモンは孵化作業のまま放置されてます(ぁ

ディアブロスを5体倒してねじれた角を5本入手完了。
これでルナ装備の会心率が20%になりました。
その装備で上位テオとクシャルを倒しに友人達と出発。
なんか、今日のクシャルさん・・・常に飛び回ってブレス吐くという嫌らしい戦法ばっか。
雪山でこんな戦法使われたらしんどいですよ。
おまけに、僕が二死してしまったので尻尾を切断して撃墜を断念。
いやね、一回目は一人だけ目の前に出されて、睨まれて怯んで風に煽られて、クシャルが頭上にきてまた風で煽られ、気が付いたら端っこ・・・そのままブレス直撃で即死orz
この間僅か20秒ほど|||orz
始まった瞬間に死亡ルートってなんですか!!
二度目は閃光玉使うタイミングを間違えてブレス喰らって死にました。
ホント、申し訳ないorz

密林に移動したのち、一人が特殊攻撃強化のネコスキル+デスギア装備でデスパライズ。
僕が鬼神斬破刀でもう一人の友人が麒麟の大剣。
マヒした所を二人で頭目掛けて気刃斬りと貯め斬りでフルボッコ。
10分もかからずに終了。
コレなんていじめゲー?(

にしても、古龍の麻痺時間が長いってのはいかがなものかと・・・これじゃドラゴンの威厳無いじゃん。
つか、こんだけ麻痺るんだったら痺れ罠効いてもおかしくないんじゃ・・・
せめて、麻痺時間そのままで、痺れ罠使用可にしても良いかと。
捕獲時は捕獲玉8個フル使用という特別条件で。
古龍系の武器と装備だけ、捕獲成功するたびに強化されていくってのでもいいかもしんない。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

話を・・・聞いてってば!!

2007-05-27 Sun 19:11
昨日はサークルの新歓コンパでした。
いやぁ、日本酒は旨いね>挨拶

後輩がトルコ土産のテキーラを持ってきたので皆で試飲。
日本の酒と違い、かなりフルーティですね。
流石に45度をストレートで飲むだけの勇気が無かったので、1/2に割りましたけど。。。
一番強いOGの先輩は、普通にストレートを煽っておられました。
僕にはとてもとても・・・

アルコールに耐性が出来たのか、前以上にアルコール濃度高い酒を沢山呑んでも平気になってきました。
(それでも、飲める量は少ないですけど)
友人曰く、アルコールを飲めばその分耐性付くけど、代わりに肝臓がぶっ壊れるとのこと。
普段飲まないからオラァ大丈夫だべ(

モンハンの方は、ようやくトレニャーでエビの大殻が手に入ったのでフロストリーパーを作出。
レウスS装備を作ったらフルフル亜種に試し切りしに行こうと思います。
その前に、デスギア装備も作りたい。
嗚呼、金が無くなる・・・



てなわけで、今日の動画(
デジモン、リリなの、遊戯王の順でどうぞ。



【MAD】 デジモン ぼく、トコモ・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm347389

ちょ、太一まだトコモンの自己紹介の途中・・・
こういうタイミング悪い時ってたまにありますよね?



【MAD】 デジモン ずっとウォーグレイモンのターン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm350156

これは吹いた。
ピエモン乙。
ヤマト優しいね・・・つか、怒るなら太一じゃなくてウォーグレイモンじゃね?



【魔法少女リリカルなのは】 スクライドなのは
http://www.nicovideo.jp/watch/sm343692

スクライドが素で似合うからなのはって凄いよなぁ。
魔法少女として、やっぱり何か根本的なものが間違ってるんだろうな。
(そこがいいのだけど(ぉ)



スクライドにリリカルなのはを混ぜてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm334464

僕の玉がアルター化してぶち抜いて来ます!!!111
なのはさん、あなたこそ話聞きましょうよ・・・ね?



ずっと俺のターン! vsマリク
http://www.nicovideo.jp/watch/sm306191

神でも1ターンなら魔法カードの対象にって、どうみてもオベリスクは攻撃力1500以下じゃねぇぇぇぇぇ!!!!1111
あんだけ殴られても生きているマリクって凄い!
最後のオチは斬新。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

体が痺れて動けない!

2007-05-25 Fri 23:17
今日も車校へ行って技能をしてきました。
月曜に見極めをやって、OKもらえたら火曜日に卒検受けます!

大学へいつものどおりの時間に登校したら、なんと今日は研究室配属の説明会(!?
20分前に着いた筈が、15分の遅刻になってしまった。
やっべ、すっかり忘れてた以前に今日だったんすかぁぁぁぁぁ!!!111(何
最近、大学より車校に居る時間が長かったので、すっかり大学の行事事にご無沙汰してしまっていた(駄

2つ希望の研究室があったのですが、どうやら1つは予想していた内容とだいぶギャップがあったので、もう1つの方にしようと思います。
希望が通ればいいな。いいな。いいn(ry

ねじれた角が欲しくてディアブロスを狩ってます。
適当に亜種倒しに行ったら、ゲネポスに10回も麻痺らされました。
おかげで、下位なのに一死してもうたorz
おまけに亜種じゃねじれた角が手に入らないのね|||orz
ディアブロスは太刀より双剣の方が楽そうな気がする。


すっかり定着しかかっている今日の画像(何
画像へリンクし出してからアクセス数増えてる気がするのは気のせい?
今回はアニメネタから離れてみますた。



ドイツ人のゲームフリーク少年
http://www.youtube.com/watch?v=lBCBK8m1eoI&mode=related&search=

キタ―――(゚∀゚)―――!!
死ねばいいと思うよ。



キーボードクラッシャー
http://www.youtube.com/watch?v=Dfnyt61EoHk&mode=related&search=

死のデッキ破壊ウィルス発動!!
最後のオチには吹いた。



キーボードクラッシャー少年の使っているブラウザはOpera
http://www.youtube.com/watch?v=2NC_Nmy-tc8&mode=related&search=

あなたのあたまに問題が発生しました。』
しかしまあ、あれだ・・・とりあえず落ち着こうZE☆



ワンクリック詐欺にキレる少年
http://www.youtube.com/watch?v=W0A4P-Azv0g&NR=1

彼女が出来ました~。
強行突破は時と場合を選ぶのが懸命ですよん(




とりあえず、一言・・・こ れ は 酷 い w
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

そして、速さが足りない!

2007-05-24 Thu 19:26
車校、卒検まであと技能が3つだけになりました。
この調子で行くと、何とか6月までに免許が取れそうですヽ(´∇`)ノ



モンハンの方は、相変わらずフロストリーパーの素材集めしてます。
いつまでたってもエビの大殻が出ないorz
小殻なら腐るほど出るのですが・・・(;´Д`)

レウスには水より氷が効くと友人に言われたので、素材が集まっていた白猿薙【ドドド】を作って倒してきました(ぁ
ドドブランゴ2体狩りやったら、鋭牙が5本も出てラッキー!
流石、激運のルナ装備!
ついでにアンフィスバエナも作成。
そのため、お金が・・・((

金竜ばかりやっていたせいか、レウスもそれほど苦労しませんでした。
いや、人間の成長って凄いですね(ぉ

で結局、フロストリーパーはほとんど趣味で作ってる状態に・・・
ふんだ!テオ戦で使うから別にいいんだよ!!(



今日もまた画像をペタ。
今回はスクライドネタオンリー。



魔法少女リリカルなのはStrikerS MAD ストレイト・クーガー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm232210

兄貴ぃぃぃぃぃぃ!!!!1111
エリオに兄貴の声・・似合うなぁ。
フリードも、これはイイ。
EDが素晴らしい。

ようつべ版↓
http://www.youtube.com/watch?v=DEdY0Wmllnc



魔法少女リリカルなのはStrikerS MAD ストレイト・クーガー2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm247628

名前で呼んであげて・・・
にしても、はやての声渋ッ!!
ストラーダの声に思わず吹いた。
分かっていても笑ってしまう。
にしても、キャロとフリードの影響か、遊戯王とのシンクロ率高くなったなぁ~。



魔法少女リリカルなのはStrikerS MAD ストレイト・クーガー3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm303956

OP追加。
相変わらず凄いシンクロ率の高さ。
スクライド見たくなってきたぜ!!



リリカルスクライド
http://www.nicovideo.jp/watch/sm167444

EDのみ。
リリカルなのはを好きな人に、スクライドが好きな人が多いのは何故なんだろな?(ぉ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

蒼き炎の化身よ!!

2007-05-21 Mon 19:32
今日は一日車校でした。
え、大学?ナニソレオイシイノ?(ぁ

危険予測の実技でAT車に乗ったのですが、MT車に慣れきっているためか加速が軽すぎて怖かったです(汗汗
ギアチェンジが無い!エンジンブレーキが無い!おまけにクラッチも無い!!
減速と停止がやり辛くて仕方無かったです。
簡単に速度出るからMT車は嫌です(何
まあ、何とか生きて帰ってこれました。


そして、明日は高速だぜヒャッホイ!
でも、またMT車とかだけはマジ勘弁ですorz
ギアチェンジ出来ないのが怖くって怖くって・・・



今日も画像をペタリ



遊戯王 ~なのはモンスターズ~ キャロ社長
http://www.nicovideo.jp/watch/sm266701

キャロとフリードのコンビが海馬っぽいなぁと思っていたけど、これはマジ的確な表現。
社長「ランスターを守備表示で召喚!!」
もう、海馬にしか見えないや(ぁ
笑いすぎて腹痛い(ぉ

ようつべ版↓
http://www.youtube.com/watch?v=FM15Ueksqxw




遊戯王 ~なのはモンスターズ~ キャロ社長2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm281103

社長、実はツンデレだった?
にしても、あんだけ態度デカけりゃ追放されても仕方がないわな。
個人的には初回作の方が好きですね~。

ようつべ版↓
http://www.youtube.com/watch?v=1_0hwrvyvNM&NR=1



機動魔導師なのは 「なのは破壊命令」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7633

白い悪魔の攻撃も当たらなければどうということは無い!!どうしてこんなにロボットものが似合うんだろうなこの作品は(



【MAD】平成ガメラ三部作総集編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm190557

平成ガメラの総集編。
この編集は凄くイイです。
そして、兎に角熱い!

社長とガメラでテンション上がりっぱなしでした。
朝から見るもんじゃないな、コレは(ぉ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

金ピカりん

2007-05-20 Sun 18:38
やっとでけたー!

IMG_1431.jpg

いやぁ、長い道のりでした。
5個目が出たときは、紅玉、逆鱗、上棘がまとめて出現してみたり。
今のスキルは、激運と見切り+1
苦労した割には大してスキルは強くないんですよね。。。
だけど、まあいいのだ。

さて、次はレウスS装備でも作ろうかな。
対レウス用にホワイトマンティスを作ろうと素材集め中。
そしたら、今度は真紅の角が出ない始末orz



今日も画像をペッタンコ。



ずっと綾波のターン!
http://www.youtube.com/watch?v=59IupWLEcNo&mode=related&search=

ロンギヌスの槍で相手プレイヤーにダイレクトアタック!!
オチが中々良いですね~(ぉ



なのはさん超進化
http://www.nicovideo.jp/watch/sm281481

デジモンの挿入歌で変身。
ティアが一番弱いのは気のせいですかね・・・??
なのはさんは妥当だとして・・・
見た目的に近いからって、フェイトちゃん一人だけ究極体とか贔屓し過ぎだろコレは。
色合い的にはカオスデュークモンかな。



【修正版】デジモン無印OPと挿入歌「Brave Heart」フルバージョン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm272410
でもやっぱり、デジモンは無印が一番面白かったなあ。
このアニメほど鳥肌が立った作品も無かったし。




魔法少女リリカルなのは なのはVSギャオス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm104600

この破壊に、終わりは無い。
正に管理局の白い悪魔。
なのはさんにとって、民間人の救出より怪獣の掃討が優先事項らしいです。
にしても、相変わらず平成ガメラの映像はクオリティ高いなぁ。
9年前の映像を未だに超えられない邦画界であった。

お気に入りのシーン ガメラVSイリス空中戦
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9972
ゴジラでは出来ない戦闘。
因みに、平成ガメラシリーズを作った金子監督は実写版デスノートでも監督やってます。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ルビーじゃなくてこうぎょく

2007-05-19 Sat 23:17
なんか、更新が週一の頻度になっててすみません|||orz
見捨てないであげてくださいorz


昨日までGEOのレンタルDVDが半額になってたので、ブラックラグーンを全巻借りてきて一晩の内に観ました。
気が付けば、空が明るくなっていたとか・・・
おかげで、まだ頭痛いです。。。(ぁ

もう2ndシーズンのも全巻出てるのかと思ってたけど、まだ4巻までしか出ていないんですね。
話の途中で止まっているのでなんかすっきりしない。
そうか!だから頭が痛いのか!!(←それ絶対違うから
 

モンハンの方は、ようやく金竜を一人で倒せるようになりました。
最近、シェンガオレン戦で太刀の気刃斬りをR連打で連続的に繰り出せる事を発見。
これを見つけてからはすぐでした。
今まで、コレを知らずに戦っていたなんて・・・アホの極み|||orz

それ以降から、金竜か金稼ぎの将軍かしか倒していない罠(ぁ
ルナ装備作りたいけど、まったく全然面白いくらいに紅玉が出ない。
必至こいて集めたのはまだ4つ。
内一つはゴールドマロウで消えたので現在3つ。
代わりに、この前まで全然出なかった上棘と逆鱗はほぼ毎回出る始末。
これが噂の物欲センサーってやつなのか!!




というわけで、今日もようつべ画像をペタリ


HA☆GA ずっと俺のターン 「Volume I」
http://www.youtube.com/watch?v=tPbyD67295c&mode=related&search=

ひたすら殴り続けるのが遊戯王(違



HA☆GA ずっと俺のターン 「Volume II」
http://www.youtube.com/watch?v=JCV69rXRhS8&NR=1

流石海馬社長だ、俺たちの出来ない事をやってくれる!
コマンドを入力することで、ずっとオレのターンが可能らしいですよ。
つか、あなたたちはデッキにどんなカード入れてるんですかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!1111



双子はプリキュア
http://www.youtube.com/watch?v=onQnkIB6tTA&mode=related&search=

ブラックラグーンネタをひとつ。
画像と歌の出だしがマッチしすぎ。
命の花=血の花って事でおk?(何
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

日曜日は休日ですよ。

2007-05-13 Sun 22:53
久々に休日らしい休日を過ごしました。
五月連休の前半はサークル云々で潰れたし、後半は出掛けっぱなしだったし。。。
おかげで、あれこれやりたかった事を片付けられました。
モンハンは双剣の練習中。


最近、ようつべにハマってます。
いくつか面白かったものをペタリ。

ソードマスターこなた 誤植編
http://www.youtube.com/watch?v=WaxoZQNVeLg

ソードマスターこなた 完結編
http://www.youtube.com/watch?v=LoA3JzuRMRk&mode=related&search=

こなたとかがみの声は、これでも違和感無い気がするのは僕だけですかね?(

元ネタ↓
http://www.youtube.com/watch?v=urFeIsct9Pc



たに☆すた
http://www.youtube.com/watch?v=GWepisWj8IU&mode=related&search=

キョンの突っ込みがいい味出してます。


谷口 ブラックラグーンにも介入
http://www.youtube.com/watch?v=fbYdAhc3FSs&mode=related&search=

よりにもよって、双子の前に・・・
そういや、ラグーンをまだ全話観てないや。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

お金ってどうしてなくなるんだろう・・・

2007-05-11 Fri 21:55
現在、モンハンで慢性的な金欠に陥ってます。
事の始まりは鬼神斬破刀の作成。
ここで所持金が2万zまで減り、防具のスキルを発動させるべく適当にクロムコイルを購入し(強化なんてメンドクサイZE!)、資金集めに走る。
ある程度溜まったところで、プリンセスレイピア改を作成し5千zまでがた落ち。
またまた資金稼ぎに走り、本日ほぼ全額をゴールドマロウ作成に投資・・・

現在124z・・・(ぁ



ジュンキさんには及ばないとは言え、ここまで資金減るとキツイですね。。。
これじゃあ、まともなクエストが受注出来ない!!

防具ではなく、武器強化に金が減る辺りが実に私らしい(
一時期301あった防御ですが、現在は280ちょい。
別にね、これだけあれば即死なんてしないからいいんですよ。
「当たらなければどうと言う事は無い」を地で行くハンターライフ!(ちょ
(↑とか言いつつ、金竜の怒りサマーソルトで即死してたりするアホ↑)


そろそろ、防具を作りたいなぁ~と思いつつ資金集めしてます。
高速剥ぎ取りが欲しい今日この頃。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

第5話『星と雷』 感想っぽいもの

2007-05-04 Fri 01:10
先日から実家へ帰っております。

モンハンの方は、リオレウスをひたすら倒し続けてようやくコロナを作成。
でも、ドスギアノスの弱点は炎じゃない罠orz
フルフルまで使いどころ無さそう・・・ダイミョウザザミに使えない事もないだろうけど、鬼斬破使った方が早く終わるだろうし・・(´Д` )



ということで、間は開きましたがStrikerSのチラシの裏です↓
第5話『星と雷』 感想っぽいものの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
