日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

夢か幻、それとも悪夢か・・・

2007-06-27 Wed 22:21
IMG_1475.jpg

倒せたぁぁぁぁ!!!!1111

昨日、友人Kとコレ↑に行って来ました。
テントが無いため回復手段確保のため持てるだけの回復薬と材料を持っていきました。
装備は、僕がレウスS+飛竜刀+力の爪で攻撃特化、友人Kは守りも考えて大剣。

麒麟さん、雷で攻撃するのはいいんですが、そればかり使わないで下さい!!
おまけに、麒麟Aの雷が麒麟Bへ、Bの雷がAへ当たって両者怒りモードになって体当たりとかマジ勘弁です。
体力が残り半分の状態で、回復する隙を与えまいって勢いでABの怒り体当たりの挟み撃ちを喰らって僕が撃沈orz
僕が死んだ後に怒りが解けたらしいです(何か恨まれる事しましたっけ??
その後、二人で隙を見ては攻撃→ダウン→攻撃を繰り返して、僕の一撃で一頭目討伐。
続いて友人Kも残り一頭を倒して目的達成!!
まさか、一発で成功するとは思いませんでした。

いざ戦いが始まると、予想以上に生命の粉塵の使用頻度が高いこと高いこと。
二人合わせて22個使ってました。
材料含めてフルで持って行ってよかった。。。

剥ぎ取りで、ノヴァクリスタル、上皮、蒼角、たてがみ
報酬は、雷角4本、上皮4枚、蒼角4本でしたヽ(´∇`)ノ

やってる間は物凄く長く感じたけど、
終わってみれば所要時間20分ちょいでした。
精神的に疲れたけど楽しかった!


麒麟装備作りたいけど、電撃袋の在庫が0だから作れない~。
ノコギリに全部使っちゃったZE☆(ぁ
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

いらっしゃませだ、DADADA!!

2007-06-23 Sat 17:36
IMG_1462.jpg

久しぶりに落書きうp
スキャナの調子が悪いのでデジカメで撮影。
見辛くてすみません。

昨日、文化祭の売店広告の締め切りでした。
これは、それ用に描いたものです。
もろアニメOPの模写ですが((

まあ、コレが採用される事は無いですけどね~(ぁ
毎年やっている一発ネタって事で(何
今年も部員にウケたから悔いはないんだZE☆

すみませんただ人差し指に文字書きたかっただけですorz



モンハンの方は、大名まで全武器制覇しました。
今はドドブランゴ相手にハンマーで頑張ってるところです。
昨日、足を引きずらせるところまで行ったのですが、左手の親指でパッド操作して左手の人差し指で十字キー操作ってのをずっとやっていたためか、指がつって動けなくなったところにブレス喰らって死にました|||orz
指つって死ぬとかもうね・・・(:つД`)

まだ少し左腕が痛いのでモンハンは自粛中です。


なので、久々にパールを起動させてBTに行ってます。
ガブリアスのAボタンは楽でいいですね!((



今日の画像ッッ!!



MAD らき☆すた ソードマスターこなた(高画質 映像差し替え版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm475836

最近、毎朝学校へ行く前にコレ観るのが日課になってます(廃
ソードマスターMADは他のアニメでもあるけど、らきすたほどシンクロ率高い作品は無いですね~。
泉そうじろう(こなたの親父)追加で登場!



マリクの顔芸体操♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm396242

無理だーー!!
これは人間技じゃないですよwwwww
にしても、顔が近いんだよ!((
城之内ファイヤー!!



カオゲイまりちゃん オレはにんきもの
http://www.nicovideo.jp/watch/sm471810

この歌懐かしいなぁ。
そりゃ、あんな顔されたらパニックになる罠w
社長でもミスはあります。
人間だもの☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

指痛い・・・

2007-06-20 Wed 18:45
今朝からひたすら訓練所のティガレックスに挑んでます。
倒しはしたのですが、全武器制覇でまたやることにorz

一番不得手なガンナーで挑戦。
最初、怯む→バインドボイス→即死コンボで一瞬にして終わりました(ぁ
だいうぶなれて、結構良い感じに行く時は避けそこないから即死コンボされて終了とかあと一歩で死亡の連続orz

14回目の挑戦で、先ほどようやく倒せました。
精神的に色々キツイですホント。


必至こいてやってたせいか、指が全体的に痛いです(廃
嗚呼、あと大剣とガンランスとハンマーがあるのか・・・
とりあえず、フルフルのハンマーをやってからやろう。



StrikerSの12話をニコニコで観ました。
Aパート前半の作画が凄まじかったです。もう、動く動くでみんなカッコ良過ぎ。
そして、なのはさんの限定解除遂にキタ―――(゚∀゚)―――!!
レイハ姐さんもノリノリw
やっぱりなのはさんにはロングスカートがよく似合う。
にしても、フェイトちゃん逮捕とか言いながら撃墜する気満々だしw
StrikerSになって初めて手に汗握れたかも。

にしても、また新キャラ増えましたねorz
とりあえず、この連中はナンバーズって事でまとめておけばおk?((





今日の画像~♪



魔法少女リリカルなのはStrikerS MAD ストレイト・クーガー7後編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm476267

さあ!進攻と攻撃を開始しよう!!
隊長のカッコ良さに惚れた。
頑張れミコトキャリバー!負けるな勇者キャリバー!!
にしても流石兄貴、実に冷静だなぁ。
つか、遂にキャロまで侵食されたぁぁぁぁぁ!!!!1111
後編が翌日にうpされるとか、作者の仕事の速さに驚き。流石だ。



らきすためいでん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm405025

な、なんだコレは!!
シューのポット部分を切り離すとか残酷過ぎですね!
堕ちるタイミングが神過ぎる・・ネギタン塩がぁ。
配役が自然過ぎる事が違和感www



らきすためいでん2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm460762

ちょwwwかがみの配役がクリティカル過ぎる(ごぶはっ
銀さまに無いのは胸じゃなくてお腹(ぉ
借り物競争の理由を言ったら、次の瞬間閻魔様の前だZE☆
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

【ニコニコ動画】魔法少年ラディカルエリオをまとめてみる

2007-06-18 Mon 19:49
ずっと、雨~。
おかげで、週末はずっと家に引き篭もっていました。
ひきこもりついでに、友人とひたすらモンハン。
2日間、徹夜の勢いでやっていたり(ぁ
あ、昼間はそんなにやってませんよ。
ただニコニコ見たり漫画読んだりしてただけです(廃


てなわけで、本日のメイン行ってみましょー!!



魔法少女リリカルなのはStrikerS MAD ストレイト・クーガー4話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm448854

消えた4話が有志によって復活!!
色々カオスってますね~。
なので、ちょっとスクライドは薄い。
作者が黒歴史にしたい意味が分かるような気がします。



魔法少女リリカルなのはStrikerS MAD ストレイト・クーガー6
http://www.nicovideo.jp/watch/sm454614

さあ!選択機回しますよ~!!(誤字にあらず)
OPを作り分けるとは、作者は原作を分かっていらっしゃる。
にしても、今回の兄貴は壊れすぎだw
つか、笑顔でその呼び方は無いよフェイトちゃんorz



魔法少女リリカルなのはStrikerS MAD ストレイト・クーガー7前編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm469342

ついに、前後編に別れちゃったYO!
冒頭のBGM違和感無さ過ぎ。
提供ーーーー!!!!1111
兄貴の空気の読めなささに吹いたwww
兄貴にとって女性は全てm(ry



以下、続きにいままでのシリーズをまとめてみた。
声優関連も現段階で分かる範囲のもを掲載しました。
【ニコニコ動画】魔法少年ラディカルエリオをまとめてみるの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

土砂降り

2007-06-15 Fri 20:08
今日の昼間はずっと土砂降りでした。
この雨の中、鬱になりつつもカッパを来て学校まで自転車で突っ走ってきました。
休みたかったけど、車校で欠席を使ったのでもう残弾0なんですよね。
なんで、大学でも出席採られにゃならんのだ!!と言いたい。
20年かそれくらい前に、学生側から出席点を取るようにとの申請があったらしいですね。
もうね、その申請した奴はバカじゃねぇの?


夕方には雨が止んだので、ちょっとお買い物。
久々にコレ買いました↓
IMG_1448.jpg

らきすたで知名度の上がったチョココロネ。

ウチが小学生の頃、このパンの呼び名は『モスラの幼虫』
でした。
まあ、見たまんまですがね。
中身のチョコがはみ出した時の決まり文句は『出血した』だったり。
流行っていた食べる順番は、映画の影響で脇腹からでしたね(笑)
今思えば、普通に残酷な発想だなぁ・・・と。


2つ買うと、双子のモスラって言うんだぜ?(聞いてないよ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

女王乱獲

2007-06-13 Wed 19:12
研究室の配属発表がありました。
希望のところに配属されたのでよかったです~。


今日も相変わらずモンハン。
学校で友人たちとファミ通のレイア2頭狩りを2回、レイア複数狩りを1回やりました。
複数狩りで最高何体まで倒せるかに挑戦してみたのですが、残り10分以上ある状態で、10頭目のレイアが消えなくなりました。
最高10体のようですね。
なんだ、つまらん。

10頭目は金竜にするなどの趣向が欲しかったな。
素材自体も下位のとまったく同じなので、ただの時間の浪費以外の何者でもないです。
同じやるなら、『2頭の女王』の方が上位素材も出るので断然お得。

14頭レイアを倒したのに、逆鱗が1枚しか出なかった件について。
どんだけ出難いねん!!



今日の画像



【デジモン】進化集【無印】Ver.1.0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm412539

プロットモン、スカルグレイモン、オメガモン、セラフィモン、ホーロードラモン追加の完全版。
一回だけしか出てこない暗黒進化の進化シーンをちゃんと用意するあたりが無印のクオリティの高さを物語ってますね~。



1/1 レイジングハートエクセリオン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm255919

レイハ姐さんを変形機能以外忠実に再現。
日本の技術って凄いなぁ。
一度でも良いから持ってみたいですね。コレは。



魔法少女リリカルなのはStrikerS  MAD ストレイト・クーガー5
http://www.nicovideo.jp/watch/sm442897

魔王<なのは>覚醒
まってましたぜ、第5弾!!
兄貴がもう自然過ぎるから困る。
レイハ姐さん強すぎぃぃぃぃぃぃ!!!!1111
ティアー(ノ∀`)



マリク×ポケモンのMAD
http://www.nicovideo.jp/watch/sm398448

ちょwこれはwww
笑すぎて腹痛いwwwwww
ここまで見事に合う物とは思いませんでしたねぇ(笑)
まさに神MAD。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑

マトリックス エボリューション!!

2007-06-09 Sat 19:14
明日の夕飯の買い物をしたら、レシートが700円ピッタリになりました。
IMG_1447.jpg

にぽわ~~(´∇`*)
何かいい事あるかしらん?


今日は午前中部屋の片付け、午後から友人K氏とアニメイトへ。
リリなのDVD3巻とラノベを4冊買いました。
明日一日のんびりとラノベを読んでいたいけど、明日は文連のバレー大会があるから無理な罠(鬱
一昨年と去年は拒否してたけど、今年は人数足らないとかの理由で参加させられました(更に鬱
運動するのが嫌だから文化系に入ってんのに、何でわざわざスポーツをやるかなぁ。。。
まったく、上の人たちは空気を読めていない!!

嗚呼、実に鬱である。



今日の画像



【デジモン】フルで楽しむ進化集【無印】Ver.0.5
http://www.nicovideo.jp/watch/sm367233

やっぱり、初代の進化シーンはいいなぁ。
完全体への進化時、デジヴァイス覚醒→紋章発動が鳥肌ものだった。
ワープ進化のカッコよさは異常。
90年代の最後の名作かな。



デジモン究極進化まとめ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm361598

デジモンシリーズの進化集。
テイマーズのワープ進化も結構好き。
デジモンの音楽にはハズレが無いと言えるほど良い曲が多いですね。



[なのは MAD]魔法少女 リリカル フェイト (良画質版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm210454

なのはが一切出ていない!!
素晴らしい編集術。
りりなののヒロインはフェイトちゃん。
主人公がなのはさん。
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

伝説の38話 ポリゴンは無実です!!

2007-06-08 Fri 19:18
前から見たかった『でんのうせんし ポリゴン』初めてみたー。
ニコニコって凄いですね。

とりあえず、感想。。。



こ れ は ま ぶ し い

でも、俺はなんともなかったZE☆
どうみてもEVAネタが入ってますね。
声優さんが、ムサシ=綾波レイだから零号機なんだろか?(ぉ
とりあえず、ネタが満載で色々笑えました。
やっぱり、無印時代のポケモンは面白い。

さて、孵化作業のまま放置してるサファイアを久々に起動させますかね。




【欠番 でんのうせんし ポリゴン】

注:痙攣事件の話ですので、視聴の際はくれぐれも自己責任でお願いします。

ポケットモンスター 38話 1/3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm158368

ポケットモンスター 38話 2/3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm158388

ポケットモンスター 38話 3/3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm158517
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

【OP】魔法少女リリカルなのはStrikerS 【修正】

2007-06-05 Tue 23:59
20070605232149.jpg

実家から送って貰ったDVDを観ていたら、OPに差異がある事に気づいたのでちょっと比較してみます。


画像の関係で、けっこう長く(重く)なるので以下続きに書きます。
【OP】魔法少女リリカルなのはStrikerS 【修正】の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

VS黒龍

2007-06-04 Mon 22:45
今日も相変わらずモンハンで古龍狩り。
装備品などでお金が減ったので金竜狩りも。
金竜はお金稼ぎにピッタリなのです。
25分で3~5万円稼げるとかおいしすぎだぜ。

友人T氏とI氏から黒龍の眼を採りに行こうぜ!
と誘われたのでミラボレアスを狩りに行きました。
T氏曰く、剣士だと命が幾つあっても足りないからガンナーで行けとの事。

状態異常強化が欲しかったので、ドスゲネポスを適当に狩ってゲネポスS装備で出陣。
武器は金竜素材から作るライトボウガンです。
にしても、ガンナーやるの・・・初めてなんすけど・・・・・?(何

1回目の挑戦・・・すみません、ブレス当たって即死しました|||orz
I氏も死んだのでリタ

準備を再度整え、2回目の挑戦。
僕とI氏が睡眠弾で眠らせ、3人全員で大タル爆弾Gを2つずつ顔の横に置いて起爆。
ボレアスさん、おはようございます!(笑)
後は麻痺弾で援護しつつT氏が顔面目掛けて覇竜素材の弓で集中射撃。
角、翼、そしてT氏の健闘により目玉を破壊して後は拡散弾で集中砲火。
僕が飛行中に拡散弾を当てたら、そのままボレアスさん墜落死(ぉ
無事討伐終了。

一度も死なずに終える事が出来ました(涙
目的の黒龍の眼も無事入手!

スキルも良さ気だから、黒龍装備を作ってみようかな。
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑

目測3センチ

2007-06-03 Sun 18:57
IMG_1442.jpg

昨日、ゲオまで行ったら店頭に並んでいたのでつい購入((
その日は13時頃から友人と家でコレをリピートで聴きながらモンハンやっていました。
気がついたら、21時になってましたがね(ぇー
かれこれ8時間も掛けっぱなし・・・

なんか、かがみの声しかはっきり分かんないですね。
僕の気のせい?

にしても、この歌・・・
歌詞カードみないと何言ってるんだかサッパリ分かんないですね(;´Д`)
「飛んでったアイツ~くるりんホイっ!」って歌ってるんだと思ったら、「踏んでったアイツ~黒ニーハイ」だったんですね。。。
分からねぇぇぇぇぇ!!!!1111
黒ニーハイって酒の一種?と友人に聞いたら、ニーソックスのことじゃね?と言われますた。
酒に結びつける時点で駄目じゃね?と言われたので、すぐにニーソックスを連想する方も駄目じゃね?と言い返してみるテスト(ぉ

8時間も聞いていると、部分部分替え歌になっていく模様。
題名も元は「曖昧3センチ」。
この部分に差し掛かるたびに、友人と目測3センチと言いながら麒麟に太刀を振り下ろしてみたり。

モンハンの狩りですが、結局昨日は古龍種しか倒していない状況でした。
老山龍→鋼龍→炎王龍→麒麟→鋼龍→麒麟・・・以下エンドレス

テオ一体から、部位破壊報酬+討伐報酬で炎龍の粉塵が一度に3つもでました!
友人から非難浴びましたが(汗
まあ、これがルナ装備の特権なのだよ。(


今日の画像



MAD 魔法少女なのは誕生
http://www.nicovideo.jp/watch/sm310812

なんか、うまい具合にStrikerSに合うネタがギャグマンガ日和にあったなぁ。
アラートが良い味出しすぎだ。



【なのは】【MAD】魔導師タカマチナノハ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21794

少年と言う言葉は、男の子と女の子双方を含みます。
なのはさんは確かに残酷だ。
にしても、字幕やら間に挟まれているカットに拘りを感じますね。

国際連合の旗とか補完計画とか色々弄られてます。

サンプルを一つ↓
IMG_1439.jpg




[MAD] 破壊神ハルヒゲリオン 修正版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm248752

な、なんだこのクオリティの高さは!!
元ネタ以上にリアルな動きが凄い。
肝心のハルヒは1カットしか出ていなかったり。
真の主役はキョンなのだよ諸君!!(



[MAD第13弾]残酷な俺のテー☆ZE!~新兵器フルヴォッコ(エヴァOP+遊戯王)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm373206

遊戯さん、壊れ過ぎですよ(笑)
バクラが異様にカッコいい件について。
ちょ、なんか色んなもんが混じってるwww



新世紀エヴァンゲリオンOP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm308926

高画質高音質版の本家本元。
上の比較用にどうぞ。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

滑り込みセーフ

2007-06-01 Fri 21:54
昨日の卒検に見事合格し、今日市内の試験場へ行って学科試験をやってきました。
 
勘の良い方なら題名で想像つくと思いますが、無事合格し免許証を持って帰ってきましたぁ。
これで助手席ともオサラバだZE☆
その代わりに、一度の失態も許されない身分になったのですが。。。

まま、ともあれ、改正の前日に取れて一安心。
今は書かれているのは普通だけですが、免許更新すると中型の文字まで付くんだZE?と友人に行ってみるテスト。
(友人は既に持っているから意味の無い自慢だったりする)


市内に行ったついでにアニメイト寄ってみました。
とりあえず、らきすたを買って帰りました。
角川書店だから、ハルヒの横にでもあるだろうと思っていたら置いてないではないか!!
店内を3周ほどしてぱにぽにの横でようやく発見。
予想していたのよりも本が大きくてビックリ。
この大きさは想定外だった・・・どうりでいつもの棚見ても見つからんわけだ。



モンハンの方は、最近双剣に目覚めつつあります。
くそっ、なんだ鬼神化って。
発動と同時に龍風圧無効スキル発動するなんて素晴らしさの極みじゃないか!!
昨日友人と二人で上位テオを倒しにいったのですが、封龍剣【超絶一門】で鬼神化+○ボタン連打の回転斬りであのテオが怯むこと怯むこと。
立ち回り自体が、片手剣とそう変わらないのも扱いやすい理由かも。
ただ、ジャンプ斬りが無いのが個人的に残念なところ・・・あったら片手剣の立場が無いですが。。。

とりあえず、欲しかった炎龍の粉塵が出て良かった。
流石、激運のルナ装備ネ。
でもまだ足りない・・・orz
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
