日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

24時間演奏

2007-07-30 Mon 20:47
セミが五月蝿いです。
公園の街灯のおかげで24時間演奏
そんなに頑張らなくていいのに。。。


明日からテストです。
うはwテスト勉強やってねwww

いや、勉強はやってますよ。
資格試験のですが(ぁ
大学のテストが終わった翌日が資格試験とか勘弁して欲しいです。
もう色々だるい。

昨日、20時半から部長とジョイフルへ勉強しに行きました。
そしたら、知り合い後輩友人とか色々居て吹いたw
みんな考えることは一緒かよ。
一番酷かったのは、サークルの後輩の朝10時から居る発言。
ちょ、それは店側に迷惑だろ。
家で勉強しなさい!

そのまま、夕飯食べて適当に勉強してモンハンとポケモンやって帰りました(ぇ
人数居ると、こういうゲームをやるに限ります(何
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

なのはStrikerS DVD1巻の変更点

2007-07-27 Fri 21:17
===28日更新===
この暑い中、昨日の夕飯がクリームシチューとおでんだった('A`)
大家さん、少しは季節柄と言うのをですね。。。

来週から大学の試験です。
勉強しなきゃ~。


StrikerSのサントラCDですが、なんか凄いボリュームですね。
これほんとにおまけって言うんですか?!(笑)
入っている量はざっとA'sの2倍。
まあ、2クールあればこうなるかな。
だいたい、40分くらい?
あとの巻になって、息切れしないようにお願いしますよ(笑)>スタッフさん

5話での変身シーンのBGMもフルで入っています。
はやての分もフライングで入ってますよ~。
というか、既に本編で使われてましたけどね。
ああ、あの曲か~って感じ。
それにしても、流石なのはさんは主人公だけあって長いな(^^;)
ライトニンング3人のBGMが個人的に好きです。



と言うわけで、お待たせしました。
20070727211611.jpg

DVDの変更点は続きをクリックです!
重いので注意です。。。
なのはStrikerS DVD1巻の変更点の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

なのはStrikerS 第一巻

2007-07-25 Wed 22:12
IMG_1551.jpg

一巻が今日密林から届きました~ヽ(´∇`)ノ

宮崎で発売日に手に入ったのはパール以来。
う~ん、なのはだけは特別に振り落としにしたのですが、
いいですね振り落としw

全体の色調は予想通り青色。
無印はなのはさんの防護服の白、A'sは夜天の漆黒
StrikerSはミッドの蒼空って感じですかね。


で、中身はこんな感じ。
クリックで拡大。
IMG_1552.jpg


内容
デジパック仕様(初回限定)
DVD 1枚
サントラCD 1枚
ブックレット 1冊
IDカード 2枚(初回限定)
一巻のカードは、高町なのは、スバル・ナカジマ


A'sの時はミッド魔方陣だったサントラCDですが今回はベルカ魔方陣。
どうやらA'sの時と同様、初回全巻購入者には特典があるらしいです。。。
まあ、最初から全巻買うつもりなのですが・・・決して特典目当てでは無い!と言いたいです。
つか叫びたい(
特典目当てとか言ったら、何かに負けたような気がします。

既にTV版を散々見てますが、これから視聴しようと思います(何
さて、TV版からの修正点は何箇所あるかな~っと。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ギン姉を・・・返せよッ!!

2007-07-23 Mon 22:07
昨日の最高気温が38度で今日が28度だったらしいです。
え?計り間違いじゃないの今日の気温!?

何にせよ、今日の風はひんやりしていて気持ちよかったです。
毎日これならいいのに・・・


以下、StrikerSの感想っぽいものです。
ギン姉を・・・返せよッ!!の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

あっつい

2007-07-22 Sun 23:43
梅雨明けたとたん、暑いです。
エアコン効かねッ!!

ちょっとJチケットが欲しかったので友人KとJUMP炎王龍狩り。
IMG_1533.jpg

くれぐれも言っておきますが、
装備がネタにしか見えませんけど一応ガチですので((


最初はね、二人とも剣士(防具は僕が麒麟、Kが覇竜)で行ったんですよ。
そしたらね、双方とも協調性を考えないので死亡のオンパレードでして(ぁ
次は友人Kがガンナーにしたところ不意のバックステップで即死。。。

行き着いた結論が、二人ともガンナーで遠距離から手甲留弾撃ちっぱすることでした。
なので、砲術王スキルのあるヘルパー装備になったわけです(
因みに、砲術王以外のスキルは、友人Kのは状態異常強化で僕はボマー。
これでやる事と言ったら、睡眠or麻痺爆破でしょ(ぉ

そしたら画像のようにあっさり終わりました。
なんだ、弱いじゃん(蹴



只でさえ下手なのに、描かないと余計下手になるので久々に落書きをば
20070722234545.jpg

キャロ初描き。
描いてから気づいたんですが、防護服の帽子忘れてた(死

キャロの首周りの髪が難しいです(;´Д`)
精進精進。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

なんか、もうね・・・

2007-07-20 Fri 23:56
IMG_1531.jpg

今日本屋へ行って買ってきますた~。
ネギまは昨日、ハヤテは本日発売です(宮崎仕様)
今回のハヤテはマリアさんが表紙だ!!
主人公のハヤテは・・・|||orz


ネギまは限定版があったらしいですね。
いどの絵日記のブッカカバー付きだったらしい。
欲しかったけど、密林みても売り切れだったからもういいや。
今月は出費が多いしね。
それに、25日にはStrikerSのDVD一巻で吹っ飛ぶので。
今月の頭に、なのは無印四巻買って吹っ飛んだばかりだし(ぁ
DVDだけで一万の出費か・・・(遠い目

帯で実写化がようやく告知されましたね。
映画ではなくドラマだったか。
まあ、どの道あの戦闘を完全再現出来なければ見る価値は皆無ですがね。
特に、アニメはクラスメートを無理やりにでも全員出そうとするあたりが鬱陶しくて嫌い。
ごちゃごちゃし過ぎるし、実際出なくてもいいだろ?的なのばかりだし。

ドラマとかいらんから、原作をアニメ化して欲しい。
ネギま!で一番面白いのはなんといっても原作なのだから。



最近の主なアニメのハマり具合は、
スクライド≧らき☆すた=StrikerS>デジモンアドベンチャー>ハヤテ>ギャグマンガ日和

なんか、スクライドとデジモンが再熱中です。
両方とも過去の作品なのに・・・
StrikerSは2クール目に入ってから巻き返し中。
エリオとキャロのコンビが実に良いです。
キャロ可愛いよキャロ(
らきすたは言うに及ばず。
ギャグマンガ日和も過去の作品だけど着眼点が面白い。
やっちゃったZE☆
ハヤテはアニメもいいけど、個人的には原作の方がいいですね。
つか、畑先生の絵が好き。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

こ、これは・・・

2007-07-17 Tue 22:24
台風の被害は雨漏り以外ありませんでした。
結局、隣の川も警戒水位まで行かず。
中々そわそわ出来て楽しかったです(何


続きは、なのはStrikerS16話の感想みたいなものです。
こ、これは・・・の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

龍の巣の中心

2007-07-14 Sat 16:10
いやぁ、雨風が激しいです。
おかげで、あちこち雨漏りがががが

===16:10===
さっきから台風の目に入ったみたいです。
実に平和。


今日の夕飯はハヤシライスにしよう。



MADは昨日の続き~



こんなかがみはダメな子だw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm423945

かがみんが駄目になると、みんなもう駄目すぎるなぁ。。。
こなたにだけ勉強やらせて自分は遊ぶw
突っ込み役不在のカオスアニメ。




こんならき☆すたは嫌な子だらけだw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm468837

みゆきさんまで駄目になったw
パン食い競争殺人事件!!
つかさフルボッコ




新こんなシリーズ こんな柊姉妹はきつい子達だw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm534834

あはは、こなちゃんらしいね~。似合ってるよw
柊姉妹が黒すぎる!!
殴りこみもスポーツらしいですよ(ぉ
みゆきさんのさりげない反撃が!
あきら乙
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

龍の巣だ!!

2007-07-13 Fri 18:57
台風が九州を飲み込まんとばかりな勢いで迫ってきてますね。
僕はちゃんと生きてますよ~。

最近気になる子は、隣を流れている川です(ガクブル
水嵩が~♪



先日、コレ買いました↓
IMG_1503.jpg

いやぁ、コレやってたせいで更新がががが

中々に面白いです。
世間では賛否色々ですが、対戦相手が居るならば面白い事請け合いです。
つまらない人は単に相手がいn(←禁則事項です

内容を一言で言い表すと、スマデラのエヴァ版でしょうか。
エヴァ以外にも使徒が使える点が個人的には嬉しい限り。
だから買ったのですが(ぉ

まだ全キャラ使えませんが、とりあえず量産期とラミエル、ゼルエルは友人Kとやって即行で使用可能にしました(何
ラミエルは使うのが難しいですが、使いこなせばずっとオレのターン!が可能です(ぉ
友人Kのラミエルがもうねorz
にしても、ガギエル強いよガギエル
シャムシエルも見た目以上に強いです。
つか強すぎ。なんだあの隙の無さは・・・
イスラフェルは逆に微妙・・・まだCPUが使ってるのしか見た事が無いからかもですが。。。

フィールドに現れる、サンダルフォンとアラエルが怖いです。
そして、アニメでは役立たずの国連軍強すぎ。
つか、いい加減自重w



ニコニコでStrikerSとらきすた観ました。

3期は何だか、益々もって破滅シナリオっぽいですね。
こういうシナリオが好きなので、個人的には良い感じですw
ED変わりましたね。
これまた実に良い歌。
でも何だ、このなのはさん死亡フラグっぽい感じは・・・
まあ、今期は3人の内、誰が死んでもおかしくはないなと思ってますがね~。
一番はやてが死にそうだ。
つかフェイトとはやての出番少なッ!!
週換わりで、なのはver以外にフェイトver、はやてverとあれば神なんですが・・・
やってくれないかな無理だろうな。

らきすたは14話でゆたか&みなみが登場ですね。
みなみの声が長門とか予想外でしたがイメージにピッタリ。
こなたがハルヒだから、後はみくるだけか・・・
あやのかふゆき先生あたりで出てきそうな予感。
EDはもう笑うしかないですねw
京アニ自重www
ちょーしこいてギョクサイしなければいいですね。


ちょっと気になったので、「デジモンセイバーズ」と「ながされて藍蘭島」も観てみましたが・・・

セイバーズは、兄貴の声がいいんだけど・・・それだけ。
世界観とか色々駄目すぎ。
ヒロインが棒読みで聞いているだけで鬱陶しい(ぁ
これは、デジモンを被ってるだけのアニメ。
デジモン観るなら初代ですね。

藍蘭島も、設定がめちゃくちゃでもうだめぽ。
女比率高すぎというか、主人公以外男が居ないのがもうねorz
すずが可愛かった&回想に出てきた主人公の父親が漢だったくらいしか印象が・・・
これは、動物を愛でるアニメってことでおk?



てことで、いつものMADいってみよー!!(



こんなこなたはさらに変な子だw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm455884

みんな大好きかっぱ巻き!
かがみの心の突っ込みが良い感じですw




こんなつかさはひどい子だw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm433211

つかさ黒ッ!!
でも違和感無いのが不思議(何
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
