日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

2007-08-30 Thu 16:59
実家に帰ってきました~。
いやぁ、ホント落ち着きますねぇ(色々な意味で)

とりあえず、録り溜めしてあった映画、特番、アニメを消化。
宮崎じゃ映らないのが多くてホント困るんですよねぇ。


らきすた21話(?)「パンドラの箱」をナマで観ました。
京都へ修学旅行の話でしたね~。
これを観る数時間前、母と同じ角川なんだからガメラネタが出てきても良いよね~?とか話していたら、本当に出て来ましたよ(汗汗
それも、こなたが京都駅を歩いているシーンでボソっと。
あえてガメラの名前を出さないとか、相変わらずピンポイントなネタ(笑)

かがみに彼氏が出来るのか?と思ったけど出来なかった。残念。
あのオチは、かがみでなくても気が抜けるわな。

来週のサブタイが「ここにある彼方」なんですが、
・・・これって、かなたさんが原作に登場した話と同じ題名。。。
てことは、もしかして・・・?!



なのはStrikerS22話もナマで視聴。
思ったより作画が崩れなかった。
でも相変わらず動きは微妙。。。
と言うか、戦闘シーンが少ない・・少ないよ!!orz
スバルとギン姉のガチ勝負を見たかったのにぃぃぃぃぃぃ!!!!1111
A'sの頃は良かったなぁ・・・(遠い目)

展開からすると、残念ながらプレシアさんは出てこないっぽい。
AMFの負荷の中、スカリエッティが以外に強くてフェイトちゃんピンチ!
バルディッシュの刃が砕けるなんて聞いてませんよ!!
と言うか、ティアがまったくと言っていいほど出てきていない件について。
1コマ出て終わりだったし。。。

なんか、キャラが多過ぎて戦闘がどっち付かずになっている印象があります。
全員出すより、出す人数を絞って、3回くらいに分けてそれぞれの戦闘を17話並みの作画でビシっと描いて欲しいもんです。
と言う事で、今回ティアの出番が無かったのは、次回の見せ場のためだと思うことにします((



===モンハン===
ようやくドスランポスに最小金冠が付きました!
あと最小金冠が付いていないランポス系はドスゲネポスだけ。

村クエのラージャン2頭が中々クリア出来ずに居ます。
1頭目は捕獲まで行くのですが、その時点で2死している状況でして・・・
ラージャンの動きがとにかく嫌いです。
複数人でやっていれば、普通にガードしたり回避するのですが、ラージャンばかりはソロ狩りになるととことんダメですorz
バックステップとか横とびとか殴り上げとか、もう勘弁して下さい・・|||orz
もう、剣士やめてガンナーで麻痺爆破と氷結弾撃ちっぱしようかな・・・
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑

寝台車でGO!

2007-08-23 Thu 08:13
今日からまた上京します。
そのまま27日に実家へ帰るので、次回の更新は実家からになります~。


24日に、ポケセントウキョーに現れるとの情報があるので(何)、ポケモンやりたい人は来るといいよ。
13時頃にユニオンルーム前に集合ですよ。
詳しい事は、ヨウコさん(http://sheercold.blog60.fc2.com/)に聞いてください(

では、当日よろしくです~。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

烈火×烈火=劫火?

2007-08-22 Wed 15:14
なのはStrikerSの20話と21話を見ました~。

20話

なのはさんが全力全開発言しましたね~(笑)
スカリエッティに死亡フラグが立ってしまった!

作画はなんか皆男前でしたなぁ。
どこからどう見ても、隊長面ななのはさん。
なのはさんカッコいいよなのはさん


21話

ティアーッ!!
ガンナーの命である足をやられて、ティア最大のピンチもう本当にスーパーピンチ(ぉ
これは、クロスミラージュ第参形態への変形フラグでしょうね。
なんかStrikerS観てる間に、ティアがお気に入りキャラになったような気がします。


シグナムとリインⅡが融合!
でも微妙・・・

アギトがシグナムの変換資質を見て驚いていた辺り、これは守護騎士の出現に驚いたのかはたまた仲間になる可能性があるのか。。。
多分、後者?
両方とも、炎資質だから合わさると凄いことになりそうですね。
レヴァンティンバースト!
一振りで百匹の妖怪をなぎ払う!!(違

シグナムの姿が微妙だったのは、アギトとの融合がメインだからあえてリインとの融合姿を微妙にしたんじゃ・・?とか推測してみる(

アルハザードってな単語がチラついている辺り、なんかプレシアさんが再登場しそうでwktk


今回の作画が非常に微妙だった件について。
全シリーズ中、一番微妙だった気が・・・
動き重視ならまだいいのですが、動かし方が微妙だし崩れるしちょっとなぁ
にしても、フェイトだけは崩れない辺り、描いた人の趣味が丸分かりですね(ぉ
無駄に男前だったしw
DVD版では、アクションを総修正して欲しいです。
一応、公式でも「熱血魔法バトルアクションアニメ」ってなってるんですから。

22話予告のルーテシアが、北斗の拳みたいになっててうは!
来週もカオスな予感。。。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

雲って本当に出来るんですね

2007-08-21 Tue 23:13
夏コミお疲れ様でした~。
聞けば、1日目は17万人だそうで・・どんだけ~。
皆さん暇ですねぇ((


今回はサークル「Life Stream」さんのお手伝いとして参加ですよ。
サークル入り口付近で、主の海奈。さんと牛さんと合流して中へ。

準備を手伝ってそのまま僕と牛さんはそれぞれの目的地へ解散。
真っ先に企業ブースへGO!
IMG_1577_1_2_1.jpg

しばらく並んで、欲しかった設定資料は無事入手。
後ろに何かありますが、気にしてはいけません(
気にしたら負けです((
(クリックで拡大)

とりあえず、1クール目の資料集がこれらしいので、2クール目のは冬に出すんでしょうね(遠い目)

東館1~3をぐるぐる回ってスペースへ帰還。
その後は出歩いたり売り子したり。


海奈。さんがスケブを描かれている間、牛さんと二人売り子をしながら人が居なくなる度に、隣のサークル「カラぽて亭」さんと勝手に交流を深めてました(何
牛さんが団扇の裏にフェイトを描いて貰った後、僕はそのままのノリと勢いでスケブを描いて頂きました(←図々しさの極み)
もちろん、フェイトで(ぉ
許可を取っていないので、残念ながらうpは無しです。


そのまま時間が過ぎ、片付けを始める辺りで天井に雲を発見。
光の筋が見えるとか客観的な感想を言いつつ片付け。
つか、本当に雲って出来るもんなんですねぇ~。

帰り際の16時半頃、友人Hが会場に着いたとかメールを送ってきたけど・・・
あの・・もうコミケ終わってるんですけど・・・?
今から行くと言われても、ゆりかもめ乗ってるし。。。
とりあえず、東京駅山手線上野方面ホームの喫煙所で待ち合わせって事でメール終了(何
そんなわけで、海奈。さんと牛さんとは東京駅でお別れ。
お疲れ様でした!


すんなり、友人Hと合流。
疲れて居たので、ユースにチェックインすべく飯田橋へ。
のんびりした後、18切符の効力がある内に帰りの切符を買いたかったので、みどりの窓口がある駅へGO!
友人Hが秋葉に行きたいとか言い出したのでそちらへ。

切符を買った後、友人Hが買い物から戻るまで駅で待ちぼうけ。
しまった、こんな事ならユースにPSP置いてくるんじゃなかった。

戻ってきたのは1時間後だった。。。
向こうは満足顔、こっちは不満顔。
こっちとら夜行二本連続で乗ってるからもうだるいんだよ。
早く寝かせろっ!!


とかなんとかありましたが、今回のコミケは凄く楽しめました。
色々な人と交流出来てホント楽しかったです。


===日記===
今日の画像が大きい理由。

PCの整理してたら、画像編集ソフトを間違えて消しちゃったw
てへ(はぁと



|||orz



インストールし直そうにも、ディスクは実家・・・
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

今日から夏休み~

2007-08-07 Tue 23:17
なんか、レポートとかテストとか資格試験とかありましたが全部まとめて片づけました。
て な わ け で、今日から夏休み~ヽ(´∇`)ノ

さて、とりあえず部屋の掃除しないと(汗汗
もう色々散らかってて足の踏み場がですね(
ついでに、ゴ○が侵攻を本格的に開始したので、これを迎撃せねばなりませぬ。
まあ、自分から探すのは面倒なので、のこのこ出てきた時に叩き潰すだけですがね(ぉ

リュックもとうとう底が破れたので、新しいのを買わねば・・・。
うぅ・・出費が・・・|||orz


なのはStrikerSの18、19話を見ました~。
OP変わったぜ、ひゃっほいヾ( ´∇`)ノ
これぞ、なのはって感じのOPですね↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm727675
兎に角、熱い!

昔は感情のまま動けたのに、今は組織という足枷で自由に動けないって感じ。
最終手段=膨大な反動なんでしょうね~。
コレ使ってなのはさんは死にそうな気がするなぁ。
最終回、光の彼方へ・・・

マッハキャリバーの選択が、昔のRHやバルディッシュを見ているようでした。
やっぱり、主の役に立ってこそのデバイスですよ!


久々の面白画像コーナー((


らき☆すたDE踊る大捜査線
http://www.nicovideo.jp/watch/sm658669

OPへの入り方とOP上手すぎw
ゆい姉さんネタバレ自重。
\確保!/


らき☆すたDE踊る大捜査線/第二話+おまけ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm740556

内容カオスだけど、BGMウマー!
EDも追加。
俺自重w
室井さんのテーマが無かったのがちょっと残念。


RHYTHM&POLICE(谷口Mix)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm690338

上のおまけに入ってたものの完全版。
WA~WA~WA~WA~WA~


踊る大捜査線 NG集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm742757

本家NG集。
これ見たかったんですよ~。
3作目作って欲しいけど、長さんが居ないから出来ないんだろうなぁ。
今年で10周年なのに、何も無いのが寂しい・・・
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ずっと台風のターン!

2007-08-02 Thu 16:39
台風の影響でテストが延期になりました。
おかげで、予備日の7日にずれ込む事に・・・
7日は資格試験の日なのにナンテコッタイ/(^o^)\

今回は風台風なのか、停電が多いです。

窓からの光景・・
田んぼの水が風で吹き上げられて、
それが雨と混じって視界が凄いことになってます。

最高のショーだとは思わんかね?((



そういえば、なのは公式で夏コミ告知がされましたね。
http://www.nanoha.com/goods/c72goodslist.html
設定資料集だけは抑えておきたいところ。
手に入るかな。。。

後は特に欲しいものは無いですね~。
うーん、今回もアニメイトに設定資料集が出回ると良いのですが。
はてさて。

あと面白かったのが括弧内のコメント↓
http://www.nanoha.com/goods/c72sheet.html
きっと、カブトムシやクワガタを採りに行っているんでしょう(笑)
エ「だいぶ暗くなってきたな。よし、いくぞ!フリード!!」
フ「きゅくる~」
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
