日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

喉がガラガラ・・・

2007-09-29 Sat 15:11
IMG_1616.jpg

PS2版が売り切れて無かったので、近所の店で半額でくらいで売ってたのを買ってみました。
どうせやるなら、原初からってね(
何だかんだ言って、ハマっているようです(ぁ

PCゲー買うの初めてなんですが、それにしても箱でけー!!
つか、買ってから容量見たら3Gとか・・かなり喰うんですね。。。
空きあったっけなぁ?

とりあえず、PCのHDD容量を大量に占拠しているデジカメ画像をなんとかしなければ。



昨晩、久々に友人たちとソウルキャリバーⅢをやってました。
(画像のPS2ソフトがそれ)

うーん、すっかりソフィーティアの戦術が友人Kに通用しなくなりました。
ほぼ全ての攻撃やコンボ始動技をガードorインパクトされますorz
なので、ソフィーティアはサブキャラへ降格。。。
部長相手にネタとして使う程度になってしまった(泣

今メインで使っているのは、カサンドラ、リザードマン、リネットです(
どうも、繋げる技が多く中距離から一気に間合いを詰められるキャラの方があっているようです。

なんか、やたら叫び声を上げていたせいか喉がちょっとガラガラします(何
主に、アニメ店長の真似「フェイントでしたっ!!!」「あぁああああああああ!!!!1111」が原因らしい(ぇ

なんとなく、イタイだけの人気の台詞(有名どこ?)を晒してみる(何
「あんたって人は!!」「嘘だっ!俺はまだ負けていない!!」「俺にはスーパーモードがある!」「速さが足りない!!」「見下してんじゃねぇ!!」「モードリリース」「少し、頭冷やそうか」「悪魔でも、いいよ」「逃げちゃ駄目だ!」「人の話を聞けキーック!!」「やっぱ、殺すか?!」「マッガーレ」「粉砕玉砕大喝采」「何勘違いしているんだ。まだ俺のb(ry」などなど

格ゲーでなんでこんなに盛り上がるんだってな状況でした。
台詞の元ネタが分かればこの集団の嗜好が理解できるらしいです(何
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

眠ってしまえば無抵抗!!

2007-09-28 Fri 17:17
IMG_1613.jpg

ようやっと最後の招待状をクリア出来ました~。
1死しましたが、一発クリアだZE☆
まあ、ハイガノススパイクで睡眠爆破やっただけなんですが(ぁ
ネコスキルは、火薬術と状態攻撃強化の素晴らしい組み合わせ!
防具のスキルは、高級耳栓、砥石高速使用、見切り+1でした。
力の爪&護符、守りの護符持ちです。
耳栓に下げて、ボマーを入れればもう少し早く終わらせれるかも?!
いいなぁ、今度やってみよう(何

途中でラージャンが眠ってくれたおかげなのでしょうか、適度に緊張を解せる時間があったので精神的にも楽でした。
途中、爆弾が尽きたので支給品大タル爆弾を採取しました。
持ち物欄が一杯で、大タルGを持てなかったんだぜ・・

うーん、相手の動きを見るのは当然なんですが、割りと回避と防御に専念しつつ眠らせるために控えめに攻撃したのが、下手な突撃を抑制し死亡率低下に繋がったのではないかと分析してみる((
ほんと、回避って大事ですね(何を今更



おまけ画像↓
IMG_1612.jpg

上位のゲリョス二頭狩りをしていたら見られた光景。
仲良く並んでお昼寝中。

微笑みつつも弱点の尻尾目掛けて軍刀でザクザク(酷
亜種を起こしたら、続いて基本種も起きたので一時修羅場になりました(汗汗

あの残り少ない体力で回復せずに戦ったにも関わらず死なずに済みました。
少しは立ち回りが上手くなったのか・・・な?(ぇ


続きはなのはStrikerSのDVD三巻です☆
眠ってしまえば無抵抗!!の続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

劇場版 灼眼のシャナ

2007-09-25 Tue 23:33
IMG_1608.jpg

劇場版シャナが実家から送られてきました。
向こうで見終わったため払い下げられてきたものです(何

画像はパッケージと、デジパックです。
パッケージはのいぢ先生による新規書き下ろしですね。
やっぱ、この絵好きやわ~(´ω`*)
デジパックのは・・・見た事あるような無いような・・あれれ?(

中身はこんな感じ(クリックで拡大)↓
IMG_1610.jpg

劇場版、ディレクターズ版、特典の3枚組です。
デジパックの裏側にはフリアグネが描いてあります。

全体的なストーリーですが、予告通り原作1巻を忠実に再現してありました。
劇場版だけあって日常面はシャナと悠二の出会いを中心に最低限に抑えてありましたが、悠二がシャナに意見したり反抗したり、マージョリーに食って掛かったりと原作以上に男らしかったです。

戦闘面も満足の一言。
格闘戦に爆発炎上、原作の戦闘シーンをこれでもかと言わんばかりに再現されていました。
原作には居ないマージョリーを参戦させ、仕事人のシャナと殺し屋のマージョリーといった感じで、双方のやり方や考え方の違い等をうまく対比させてありました。
また、フリアグネ戦での共闘も見事で、原作ではありえない光景が違和感無く繰り広げられます。

そして、フリアグネ戦のラスト。
TV版では話の展開上、変更されていたあのシーン。
原作フリアグネ戦最大の見せ場とも言うべきアラストールの顕現が!!
天地全てを紅蓮の炎に染め、アラストールが顕現する光景に鳥肌が立ちまくりでした。
顕現したアラストールのデザインが予想していたのに非常に近かったのにも感動。
ほんと、このシーンをどれほど動画で見たかった事か(涙


全体的に、原作一巻をまとめつつもただ総集編にするのではなく、一つの話として組み立て直した上で完結させてあり、この作品単独でも非常に楽しめる内容でした。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ななついろ

2007-09-23 Sun 17:59
友人曰く、最後の方まで見たら感動できるとか何とか。
そんなわけで、昨日からななついろ★ドロップスを観てました↓
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%AA%E3%81%AA%E3%81%A4%E3%81%84%E3%82%8D%E6%9C%AC%E7%B7%A8
厚生労働省推奨アニメだとか何とか(ぇ


このアニメを見たからと言って、むやみにセコムと解約しないようにしましょう((


感想とかMADはチラシの裏側です↓



ななついろの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

陸の孤島

2007-09-22 Sat 21:58
宮崎に戻ってきましたよ((
またもやプロバイダから料金滞納で切断喰らってました(ぁ

どうやら、実家へ帰った後に請求書が届いたらしい。
そして、支払期限が宮崎に戻る前日に切れていたらしい。

君達はどうして、人の居ない隙を突くのかね?orz



久しぶりに落書きをうp
20070922215539.jpg

エリオ・クーガー(違
全然描いてなかったから、相当腕が鈍ってますorz

精進精進
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

未定

2007-09-18 Tue 20:53
らき☆すた終っちゃいましたね~。
OPのダンスが出来るまでがメインだったけど、まさか本編中であのダンスをフルでやるとは思わなかったよ。
ハルヒダンスの教訓が活かされた結果かしら?
最後まであきら様の待遇が悪かったのは・・・もはや仕様ですね(何

さて、明日宮崎へ戻ろうと思います。
PCを明日の朝に送るので、次書けるのは早くて20日になります。


モンハン話は続きをクリックです☆
未定の続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

まだまだMHP2

2007-09-16 Sun 21:56
IMG_1601.jpg

ようやっと訓練所のティガレックスを全武器で倒せました。。。
ああ、だるかった。


片手剣と弓は既にクリアしていたので、残りの大剣と狩猟笛、ランスをば。
とりあえず、ティガさんを壁に噛み付かせて~のチキン(?)戦法で終らせました((
狩猟笛で2回死んだ以外は、一発クリアでした。

あと残るはディアブロス討伐訓練の大剣、ハンマー、ガンランスの3つ。
これが終れば増弾のピアス&リオレウス討伐訓練出現じゃべ。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

なのドン

2007-09-13 Thu 23:07
IMG_1593.jpg


なのはStrikerS24話。
遂にフェイトちゃんのフルドライブが来ましたね~。
個人的には、あれに子ども時代と同じ黒マントを付けて欲しかったな(ぉ
双剣バルディッシュかっけぇー!!



久々にメンツが集まったので、プチカード対戦大会(?)をしました。

まずは遊戯王。
その後はリリカルなのはカードドンジャラ。
なのドンは、サークル美月亭さんの製作です。

今回の山札は、スタンダードに追加カードを入れたもの。
追加カードは、

カートリッジ(×3)
なのは/フェイト
はやて/闇の書の意志
ヴォルケンリッター

各1枚

三倍カートリッジを入れる変わりに、ノーマルカートリッジは一枚外してあります。
あとは、ノーマルカードをなのはさんパックのと1枚づつ交換。
サポートシステムは無使用。
あと、サブルールで、特殊役「りりかるなのはA's」のデバイス全種+カートリッジ+バインドの点数だけ50Pに。
もう一つの、全キャラ+カートリッジ+バインドは40P。

何人かでやっていると、結構戦略が分かれるものですね。
役を作らず、ひたすら速攻で上がりを狙うタイプ。
小さな役でコツコツ攻めるタイプ。
大きな役を作りたがるタイプ。
特殊役ばかり狙うタイプ。

因みに、僕は特殊役ばかり狙うタイプです(何

やってみると、特殊役が凄く狙いやすいのですよ。
特に、全キャラ版はアホみたいな狙い易さ。
あ、もちろんデバイス版も作ってますよ((
全キャラ版は30Pに下げても良い気がするけど、そうすると揃える意味無いしなぁ。。。
うーん、微妙なライン。

遊戯王やったり、なのドンやったりしてる内に日が暮れました((
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

な、なんとー!!

2007-09-10 Mon 22:05
久々に地元の友人達とカラオケに行きました。
前に行ったのは春休みだったから、半年ぶりですね~。

とりあえず、友人Hがいきなりネタに走ったのには驚いた。
一番手で「もってけ!セーラーふく」は無いよなぁ・・。
音程があちこち違うらしくて点数は60点台とイマイチでしたが。。。(ぁ

前半はやたらアニソンばかりでした(
最近のもの、深夜、一昔前のものとか色々。

中盤以降から、徐々にJポップや演歌に移行。
友人Nと「津軽海峡冬景色」歌ってみましたが、点数は77点とちょっと微妙。
「涙そうそう」を歌ってみたら98点とか出てビックリ。
あれ?この歌サビしか知りませんよ?(何
いやはや、この歌がコレほどまでに歌いやすかったとは。

そのまま調子に乗って、ネタ曲を2連発(何
「もってけ!セーラーふく」が85点。
「かえして!ニーソックス」が100点とかありえない数字を機械が表示してました((
採点方式が甘いのかしら?
にしても、両方とも結構歌いやすかったです。
音程が合わせ易いの何のって。
逆に男性歌手の曲は殆ど音程が合いませんorz

僕が100点を出したら、友人達もこれに続かんとあれこれ試行錯誤。
結局、高得点を狙いやすいからという理由で「君が代」に決定。
友人Nが98点、続いて友人Hが97点。
僕は91点でした。

なんか、最後の方は友人二人が君が代合戦を繰り広げたりと色々カオスでしたが色々楽しめました。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

鳥人間コンテスト

2007-09-06 Thu 22:23
今年のグライダー部門とプロペラ機部門のタイムアタック(?)記録更新は凄かったですね~。
逆に、風か悪かったためにプロペラ機が殆ど飛べない結果に。。。
強豪が無残に着水するなんて・・・。
最後に飛んだチームは残念でしたね。
4キロ手前で、プツンとかいって主翼を支えていたワイヤーが切断(ちょ?ま!!
そのまま主翼が真っ二つに折れて墜落orz
来年こそは折り返して欲しいものです。


なのはStrikerS23話も観ましたよ~。
作画は元通り。
ティアがあっさりピンチを打開したのでちょっと拍子抜け?(
うーん、ここでフルドライブが来ると思ったんだけどなぁ。
なのはさん、戦闘機人に人間かどうかを疑われてますね(笑)
流石は管理局の白い魔王!
今回のラスボスはヴィヴィオか・・・スカリエッティじゃないんだ。。。
オレンジは引っ込んで居たまえ(ぉ

予告はエリオ兄貴のターン!(
来週はフェイトVSスカリエッティ・・他っぽいですね(何
兄貴とキャロの出番もありそう?


===モンハン===
あれから、黒鎧竜を4匹倒したら延髄3つ、頭殻が1つ手に入りました!
これで、反動軽減+1が防具側だけで安定しました。
もう一個頭殻があれば、武器側のスロットもフル活用して反動軽減+2までいけますよ~。
延髄は5つあるから、覇竜装備でも作ろうかしら?
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

物欲センサー

2007-09-04 Tue 21:36
らき☆すた22話「ここにある彼方」を観ましたよ~。
やっぱり、かなたさんが登場!
綺麗&可愛いかった・・・。
中の人はナウシカでした(ぉ
今まで、かなたさんの話題が出ないと思っていたら、ここに全て凝縮されてましたね。
良い話やったなぁ。。。

らっきー☆ちゃんねるの明日はどっちだ!
と言うか、白石みのるの明日はどっちだ?!



モンハンで上位黒鎧竜を狩ってます。
そりゃ延髄と頭殻狙いに決まっていますよ。ええ(
でもね~、何でか全然出ないんですよねorz
あれ倒すだけでも相当疲れるのに・・・
先ほど倒したのは、胸腹共に破壊したのに部位破壊報酬が甲殻一つだけとかもうね・・・|||orz
下位素材一つだけっておま・・・
後は、爆炎袋、睡眠袋、竜骨、堅殻だけでした。。。

おそるべし物欲センサー!!
頭殻はあと一つあればいいんですよぉぉぉぉぉぉ!!!!1111
延髄は別にいいんですよぉぉぉ(何だと


さて、なのはStrikrSの時間までモンハンで過ごしましょうかね。
阪神VS横浜も阪神の勝利で今終わったし。
先週ほどは遅れないでしょう。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

パルシティ

2007-09-03 Mon 23:38
昨日は皆さんお疲れ様でした~。

会場に着いたのが9時過ぎとか遅すぎて1時間ほど並ぶ羽目に。
その原因は、ついいつもの癖で環状線の外回りに乗ってしまったため。
大阪城森公園駅で逆向きだと気がつき内回りに乗り換え。
なんてこったい!

天王寺へ行く際は、いつもこっちから行くんですよ(


会場ではトリプルビートばかりしていました。
と言っても、人数が多くて3周するのがやっとでした。
今回の成績は、3連勝2回+1勝でした。

使ったポケモンは、

サンダー
ガブリアス
ミカルゲ
メタグロス

何の捻りも遊び心も無い、頭の悪いパーティです(何
戦術も何も放電+地震でボカボカ(

待ち時間は、全て野良試合で過ごしました。
こちらも勝ち越し。


日本一決定戦は、かいりぅずさんと観客席のベンチで見てました。
小学生部門は初の女性チャンピオン!
ラムパルドの強さを思い知りました。
最近の動向にとことん疎くなっているようです(

中学生以上の日本一はモルフさんでした。
おめでとうございます!
岡山強いね((

フェスタが終わると、夏も終わりって感じです。
来年は全国大会に出れるといいんですけどね~。



さて、らき☆すたが始まる1:30まで、モンハンとぷよぷよで時間を潰すかな(何
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

レベルUP!

2007-09-01 Sat 16:02
今日で21歳になりました(*´ヮ`*)
でも、この歳になると特に実感もありませんねぇ(ぁ
従兄弟は、今日が僕の誕生日だって事をすっかり忘れてたみたいです。
何の日か聞いたら、防災の日!とか言われたしorz

それにしても、TVは朝から防災の日の話題で持ちっきりですね。
いやはや、ご苦労な事です(


誕生日って訳でもないけど、ちょっとばかし車を転がしてみました。
とりあえず、近所を20km/h程でうろうろとろとろ走りました。
免許取ってから、2ヶ月以上ハンドルに触っていないのでどうなるかと思いましたが、案外覚えているもんですね。

実家にいる間に出来るだけ車に馴れておきたい所です。


明日、ポケフェスに行きます。
パルシティで見かけたら、よろしくお願いします~。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
