日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

磁石量産中

2007-10-31 Wed 22:18
孵化したコイルの数が300匹になりました。
今までのも合計すると千匹は余裕で超えるっぽいです。

しかし、最近性格と個体値の合致率が低いです。
おかげで、使えそうなめざパが出ませんよ('A`)

コイル系だけでパーティを組むのが夢です(
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

今って秋ですよね?

2007-10-30 Tue 20:21
IMG_1651.jpg

今日、学校の帰りに本屋に寄ったら置いてあったので即購入。
発売から3日経って店頭に並ぶとは流石宮崎だぜ!(

タイトルは「にちょうめろじうらたんていきたん」って読むらしいですよ?(
この作者さんのHPは5~6年くらい前から見てます↓
http://www17.plala.or.jp/jabro2/
カイロスでハサミギロチンの人です(


そうそう、今日ゼミが終わって帰ろうとしたら普通にアブラゼミが鳴いてました。
え?・・・今って秋ですよね??
何でセミが・・・・・って、ああ宮崎でしたねここは(
ここ数日、この前までの冷え込みが嘘のようです。
なので、奴らも見納めかと思っていたのですがねぇ・・・。
ああ、奴らとはゴ○○○ですよ。
決してセミじゃないので。
そこんとこお間違え無く((


メタモンは性格一致の素早さ0が出たので一先ず終了。
そしてコイル孵化中。
いやはや、中々めざパ氷が出んね。

今のところの収穫
磁力控えめの2V~3Vで、めざパ草68、ゴースト66、ゴーストor鋼70、悪69。
3匹目は、攻撃が確定できていないからどちらか分からない。
近いうちにジグザグマにでもぶつけてみますか。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

学祭の準備とか

2007-10-29 Mon 23:39
さて、学祭が来週の土日に迫っている訳ですが。
作品を一切作っていない今日この頃。
今年は気候がおかしかったから展示に出せる植物が全然無いんですよ。
頼みのランも今年は開花お休みの年ですし。
だから、気候以前に今の時期は何も無いですよー。
さあ困った。


今日の学祭会議で実行委員から、貸出し依頼を出しておいた長机が前日にサーフィン部が使うから数が無いとかで貸出し却下されました。
ええーー!!

こっちより前に出してたとか聞いてませんよ?!
なので、急遽執行部のサークルの先輩をたずねて執行部の長机を貸してもらうことに。
一週間前に貸出し届けを出さないといけないらしいのですが、まあその辺はコネでごり押ししました(ぉ
流石先輩、伊達に執行部長をやってないぜ!(

余談
去年の執行部の貸出し記録を見せてもらったのですが、なんと血判で借りている人が居ました。
(本当は印鑑を使用しないと無効です)
名前を見たら、去年卒業したサークルの先輩だったwww
ウチのサークルは、何気に上層部との繋がりがあるらしく、多少の規則の捻じ曲げは容認されるらしいですよ?((
ま、僕も何回か捻じ曲げましたけどね!(ちょ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

色々育てたい

2007-10-27 Sat 22:45
IMG_1650.jpg

ヨウコさんにステロ草結び持ちのポケモンをお借りして、エンペルトの親用ドーブル完成。
あと目ぼしい遺伝技も覚えさせておきました。
もしかしたらめざパ草が出るかもよん。
しかし、どの型にするか悩むなぁ。


サファイアでトリトドンの親を作ってます。
とりあえず、一番遺伝技が豊富なタマザラシに決定。
ニドキングも育てたいな。。。

育てたいポケモンメモ
ニドキング、ロトム、ポリゴンZ、ドータクン、フライゴン、ラッタ、リーフィア、ジバコイル、トリトドン、ドダイトス、エンペルト、ゴウカザル、リザードン、スターミー、メガヤンマ、ライチュウ、ストライク、レックウザ、レジギガス
内、着手しているのがドータクン、ジバコイル、トリトドン、エンペルト、リザードン。
リザードンはあと努力値を振るだけ。
ドータクンはもういい加減メンドイので2Vで妥協(ぁ
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

砂漠の潜水艦

2007-10-26 Fri 22:36
IMG_1635.jpg

ドスガレオスの最大金冠が出たので撮影してみました。
片手で操作しつつ撮影したので、ピントの甘さ等はご勘弁を(汗

普通サイズは砂の中から背びれしか見えませんが、最大金冠になると背中やヒレも見えます。
特に、ヒレまで見えるのは最大中の最大です。
泳いでいる姿から、身内内でついた最大金冠のあだ名が『潜水艦』。
潜水艦が出ると、皆とたんにやる気が出るんですよね(笑)
それ以外のサイズはゴミ扱い(酷

近寄るとこんな感じ↓
IMG_1643.jpg

トップクラスの最大金冠になると、ターンした際に顔(眼の辺りまで)が見えます。
大きくなるほど、ドスガレオスの泳ぐ速度がゆっくりになるので、追跡は楽になりますが、反面リーチが洒落になら無いほどあるので普通サイズと同じ感覚で戦っていると思わぬ痛手を受けます。
まあ、ガンナーにはあまり関係ないですけどね。


最後に狩猟結果
IMG_1647.jpg

最大金冠を更新!
古龍のクシャルダオラ最大と大して変わらない罠。


ぶっちゃけ、更新なんていらネ(ぁ
それより、ドスイーオスがドスギアノスの最大がほしいのに。。。
因みに、一緒に居たドスランポスも最大銀冠以上と全てにおいて大きなクエでした。
目的の桃ヒレは、一枚出たのでよかったよかった。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

しまっ・・・

2007-10-24 Wed 21:20
やっべ、課題出されてたのすっかり忘れてた!
期限は明日/(^o^)\

今からやれば間に合うか?
いや、間に合わせてみせるッ!!



メタモンは相変わらずさっぱりですな。
今日、部長とトリトドンについて語り合っていました。
トリトドン可愛いよね。
今度育ててみよっと。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

魚介類装備

2007-10-23 Tue 23:17
IMG_1632.jpg

レイトウホンマグロ作りました(ぉ
ただ魚を凍らせただけなのに切れ味が神の領域とかありえねぇーwww

防具がザザミ(蟹)で武器が魚。
ただのネタなのに普通に強いから困る。
投擲技術うpもあるので、ブーメラン投げ放題ですよ!(
ティガレックスの尻尾ブーメラン切断とかマジで楽しいのでおススメ(ちょ

前から見た図↓
IMG_1630.jpg

女性ハンターのザザミ装備は可愛いから好きです。
それに比べ、ギザミはかっこ悪すぎだろ・・・|||orz

材料のカジキマグロを釣りるため、上位ドスランポス二頭狩りやったらドスランポスの最大金冠も付きました~。
やったね!


メタモンは全然2Vが出ねぇ。
やっぱ、4ボックス程度じゃダメか・・・。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

出費の秋ですね(

2007-10-22 Mon 22:16
IMG_1629.jpg

本屋に揃っていたのでまとめて買ってきました。
合計1390円也。

出費の多い今月に限って単行本の発売日が軒並み揃うとか何かの陰謀ですか?
あと、今月27日に発売になる4コマもあるし。。。
コレを入れると二千円以上の出費。

せめてもの救いは部長がブラックラグーンを集めていること。
新刊を確定で買ってくれるので助かります。
来月にはシャナ17巻という確定出費が控えております故。
ただ、読みに行く暇があるのかといえばコレはまた別な問題(ぁ

読書の秋とか食欲の秋などと申しますが金あってのもの。
読むものが無い(金が無い)ので、新聞読んで読書の秋(?)気分に浸っています。


メタモンは絶賛乱獲中!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

磁石がタマゴを産む不思議

2007-10-21 Sun 20:32
ドーミラー孵化はよさ気なメタモンが捕まるまで放置中。


てなわけで、コイルの孵化をやってます。
とりあえずサファイアで親を作り直し。
そしたら、4Vが降臨しましたよ!ヽ(´∇`)ノ

やんちゃ 頑丈:31-14-22-31-31-31(めざパ氷70)

性格がひかえめとかだったら即戦力だったのにねぇ。。。
まあ、親用に孵化してたものだから諦めがつくぜ!
というか、めざ氷用の親としては申し分無いね。

さて、エメラルドに送ってメタモンと一緒に育て屋に預けてきますかな。
でもその前にのんきメタモンを乱獲せねば。
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

KY

2007-10-19 Fri 21:13
バトレボのEDは一応観ました。
ある程度パーティがマシになったのでランダム対戦をポチポチとやっています。
今のメンツは準イーブイズ。
一匹だけイーブイじゃない子が混じっているので『準』です(笑)


それにしても3Vどころか2Vドーミラーすら生まれない!
性格一致2V1Uが降臨しましたが、特性がたいねつとかマジKY・・・|||orz
両親HPがVなのに、何故子供はそれを受け継がないだぁぁぁぁぁ!!!!!1111

気晴らしにエメラルドでコイルの孵化を始めました。
どっちにしても性別不明かよorz
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

P~B~R~

2007-10-14 Sun 23:47
IMG_1624.jpg
昨日からゲオで高価買取が始まりました。
そこで、要らないソフトを全て生贄に捧げWiiを召喚!!
財布のLPの関係で、ソフトは中古ですが(

とりあえず、シングル用メンツを登録して片っ端からコロシアムを攻略中。
目先の目標は技マシン92なのです。
トリックルームを覚えさせた、親用ドーミラーのレベルが上がりすぎたもんだから、引き取ると忘れちゃうんだZE☆
しかも、レベルに気がついたのはレポートを書いた後だからもう後の祭りorz

しかし、いい加減3Vドーミラーが生まれないのをどうにかしてほしい。
親は3Vと2Vなのに・・・どうして??
まあ、メタモンの素早さがVなので、実質3Vと1Vなのですが(ぁ


パーティがもう少しマシになったらランダム対戦やりたいです。
(といかこのために買ったのですからええ)


先週の土曜日から、宮崎でコードギアスが始まりました。
放送時間が26:07と宮崎県唯一の深夜アニメですよ。
でも、一年遅れての放送とかどんだけ~。
そのためか、提供画面にスポンサーが一切表示されない罠(寂
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

出たー

2007-10-08 Mon 18:02
IMG_1622.jpg

昼過ぎにドスガレオスを狩りに行った時に、ドスゲネポスの最小金冠が降臨!
ようやっとドスゲネポスの最大と最小金冠が揃いました。
気がつけば、59頭も倒していた罠。
目当ての砂竜の桃ヒレは出ませんでしたがorz

うーん、でも59頭で両方揃ったのはまだ良い方だよなぁ・・・
ドスギアノスは未だに最大金冠が出ない。。。
とある友人は、ティガレックスを100頭以上倒しても最小金冠が付かないらしいですから。


昨日は一日中モンハンでした(
午後から友人T氏宅で、4人で金冠探しをしていました。
結局、何一つ金冠は出ませんでしたが・・・

で、その日の晩に同じ下宿の後輩がモンハンを始めたとの事なので、それの素材集めに友人Kと一緒に付き合ってました。
まあ、僕と友人Kはネタ装備で遊んでいただけですが(ちょ

アカム相手に初めてガンナーで行ったのですが、いやはや拡散弾強いね!
背中に撃つと面白いくらい怯む怯む。
友人Kが足元で乱舞している時に、数回だけワザとその辺り目掛けてみたりもしてましたが(ヤメレ
割と、皆が危なげな時に怯んだので、「KY拡散弾」なるあだ名が付きましたw
で、5回行って、5回とも尻尾が溶岩の上に落ちて剥ぎ取り不可とかなんなんでしょうね。
僕らは良いとして、後輩が少しかわいそうだった。。
何故か僕が良くアカムに狙われます。
開始直後に僕目掛けて走ってくるんですよ。
その後も、普通にこっちに来るし・・・
手数的に友人Kに行っても良さそうなのに。。。

そして気がつけば、時計の針が5時半を指していたと言う。。。
かれこれ、一日で10時間近くモンハンをやってました(廃
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

元気の源

2007-10-05 Fri 20:36
IMG_1620.jpg

先日ななついろを買った近所の電気屋にあったので購入(何
色々名曲揃いですよ。
これをエンドレスで掛けながら孵化作業(

ななついろは、只今すももルートの11話。
もうすぐ終わりです。


あと最近の元気の源は、ニコニコで拾った平成ゴジラメドレーと、平成ガメラEDのPV。
でもどちらもことごとく削除喰らって、今現在生き残っているのは一つだけ。
最近、東宝と角川大映の監視が厳しいらしいですよ~。
この画像もあとどれくら残っているやら・・・。

そしてなのはは神話に・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1177842
ガメラ 大怪獣空中決戦 のED
爆風スランプ『神話』
曲だけ聴ければいい人用です。

何故、ガメラで検索してなのはが引っかかるのか・・・たぶん、ここに突っ込んだら負けなんだろうなと思う(
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

秋はどこですか?

2007-10-04 Thu 14:39
IMG_1617.jpg

今朝、学内で撮影したものです。
毎年桜が狂い咲するのですが、今年はその数が半端がじゃない!!
今年も、イチョウが紅葉する前に枯れて落ちそうです。
3年間住んで思ったのは、宮崎に紅葉を期待してはダメって事ですね。


今年は秋刀魚が北海道の沖合い、それもすぐ近くに来ているらしく、それで燃料代が掛からない&去年より大量に獲れているので安いのだそうです。
TVでは台風が海水をかき回して水温が下がっただの親潮がいつもより南下しているだの行ってますが、これってただ単に温暖化で北極の氷がいつも以上に溶けて水温が低下してるだけなんじゃないかなあ?




竜田川のもみじを観に行きたいなぁ・・・。
今年行ってくるか?!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ポケモンDPが一周年らしいですよ(遅

2007-10-03 Wed 22:23
最近良く立つフラグは死亡フラグです>挨拶

どうも、ここ数日モンハンでのちょいミスで死にかけてばかりです。
レウスのバインドボイスから蹴飛ばされてブレス喰らったり、レイアの怒りサマーサルト+ブレスを喰らったり、炎王龍の爆風+突進とかもろもろ・・・
まあ、どれも死なずに生きている辺り・・しぶといですね(苦笑

モンハンポータブル2ndGが出るみたいですね~。
聞くところによると、フロンティアの移植っぽいです。
ヴォルガノスやヒクノップが狩れそうでwktk
個人的には黒狼鳥と炎妃龍の上位を是非とも出して欲しいです。


ななついろは8話に突入しました。
もち、メインヒロインのすももルートですよ?(
がんばれ石蕗!がんばれすもも!と心中で叫びながら(?)プレイ中です。

それにしても、松田ってホント良いキャラしてますねw
おまけイベントに松田の一日とか入れて欲しいかったなぁ(何
この人にはもっと活躍して欲しいところです(ぉ




そういえば、ポケモンDPが出てから一周年なんですねぇ。
時が経つのって早いなぁ。。。

皆さんやっているようなので、トレーナーカードの内容を晒してみます。

トレーナーカード
アルス ☆(ノーマル)
ID:05592
おこづかい:836307円

ポケモン図鑑:346匹
SCORE:22512

プレイ時間:280:31
冒険を始めた時:06年09月28日

初めての殿堂入り:06年10月15日 15:32

通信した回数:117回
通信対戦:勝ち59 負け41
通信交換:17回

コトブキ
倒したポケモン:6777匹
捕まえたポケモン:169匹
ポケモンのタマゴ:618匹
釣り上げたポケモン:74匹

バトルタワー
シングルバトル:64勝
ダブルバトル:0
マルチバトル:0
通信マルチバトル:0
Wi-Fiバトル:0
平均勝ち抜き数:6

コンテストは一切やっていないので割愛します(
一年になるのにほとんどやってませんね~。
たぶん、モンハンを平行してやっているのが原因かとw
対戦は・・・強いのか弱いのかよく分かりません((

ぶっちゃけ、DPは対戦専用に近い状態です。
孵化と育成は専らGBAでやってますからねぇ。。。
DPで育成するのは、遺伝技が欲しいかDPポケを育てる場合だけ。
なんか、DPの個体値遺伝率がとことん低い気がするので、出来る限りDPではやりたくないのです。
秘密基地が使えないからレベル上げもめんどくさいし(ぁ
DPの中で孵化から育成までしたのは、クロバット、ムウマージ×2、グレイシア、ガブリアス×2、ドータクン・・・だけ?(
他の新規育成ポケはGBA出身です。
あとの現在使っているポケモンの半数はGBA時代のを技変更や努力値振りなおしで使いまわしているだけと言うヘタレです。

愛着があるポケモンで戦っているんですよと言い訳してみるテスト((




ダメ?
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

飛んでいます!

2007-10-01 Mon 12:58
今日から後期の講義が始まりました。
そして、一コマ目の講義から休講になるというやる気の無さw
4コマ目まで何も無いので暇ですよー。

なので、DS片手にななついろやってます(何
右手にマウス、左手にポケモン!!(
ななついろは4話まで進みましたが、全然3V性格一致の浮遊ドーミラーが生まれない~(泣


昼飯に久々に焼きそばを作りました。
が、あれこれゴリ押しで作ったら失敗しましたorz
過去最悪の出来・・・


昨晩の出来事、何かバッタのような虫の羽音が・・
視線をやったその先に映った物体とは・・・


なんとゴ○○○でした!!

おお、こっち来てから初めて飛行シーンを見たぜ。
しばらく飛行を眺めていたら、そのまま窓の外へ飛んで行っちゃいました。
案外飛ぶの上手いですね。
バッタ以上の飛翔距離、おまけにコガネムシとかだとあちこち激突しながらですが、割りと障害物を避けてスーっと飛んでました。
うーん、奴はどれくらいの距離を飛行可能なんだろうか・・?
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
