日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

なぜだ?

2007-12-31 Mon 17:07
BPOメンツの孵化が一向に終る気配がありませんorz
1月5日までに育成完了したいのですが果たして間に合うのか?!
急いでいる時ほど運が無いのがアルスクオリティ(


Wii本体にUSBアダプタが付いている事に今日気づきました(遅
これって、キーボードとかも接続可能なんですかね?
チャットが普通に出来るならモンハン3を買ってみても良いかもしんない。
どうせなら、フロンティア(もしくはPS3)のコントローラーでもプレイ可能とかにして欲しいところ。

あと、USBケーブルでPCに接続して動画を録画できたりするんでしょうか?
可能ならバトレボの対戦動画をうp出来るんですが・・・


何だかんなで今年も終わり。
また来年も雑草記を宜しくお願いします!
それでは、良いお年を~(´∇`)ノシ
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

また、この時が来た・・・

2007-12-28 Fri 21:29
IMG_1669.jpg

魔法カード『18切符』発動!!


てなわけで、明日実家へ帰ります。
いつもどおり九州をほぼ一周しますよー。
通らない県は大分のみなので「九州をほぼ一周」なのです(ぉ
ああ、長崎は行き止まりのためそもそも勘定には入れていません(蹴
宮崎から本州への最短ルートは大分→福岡なんですが・・・。

なぜそうしないのか?
暇なら時刻表でもめくってみて下さい。
18切符オンリーという条件で。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

第一回 バトレボ対戦会 試合結果

2007-12-26 Wed 23:04
さてさて、12月25日に開かれた対戦会の結果をUPです。

今回は参加者全員による総当たり戦で行いました。
以下が試合結果です(参加表明順・敬称略)
第一回バトレボ対戦会 試合結果


手書きクオリティでお届けします。
字が汚いのは仕様です(
MOアイスさんとヘタレゲーマーが同点ですが、直接対決の結果MOアイスさんの優勝となりました。
MOアイスさんには、第一回バトレボ対戦会優勝者の名誉が贈られます。
おめでとうございます。

実は、何処かのヘタレ主催者が同点になったら・・・をまったく考慮していなかったらしく参加者の方に多大な迷惑を掛けると言うアクシデントが((
次回開く際の教訓とさせて頂きますorz



当初は参加者がまったく居ないのでは?
と心配もしましたが結果はご覧のように無事終える事が出来ました。
色々至らない点の多い主催者でしたが、参加者の皆様が少しでも楽しい時を過ごしていただけたのなら幸いです。

次回は1月23日あたりに開けたらと思います。
本当は25日にしたいのですが、スマブラの発売翌日と言うこともあってですね・・・
ただ、当方就活等で何かとドタバタしている時期だと思うので、
詳細についてはまた後日と言う事で。

最後になりましたが、今回チャットを提供してくださったMOアイスさんに無上の感謝を。
そして、参加者の皆さんお疲れ様でした!
別窓 | 大会とか | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

私的大会の結果

2007-12-26 Wed 23:00
今回の大会は、バトレボで使い親しんでいるメンツで参加しました。

ええと、順番に

レアコイル(レギオン)
ジバコイル(レギオン)
ミカルゲ♀(フィレス)
グライオン♂(グラサン)
ギャラドス♂(リバイア)
トリトドン♂(かすたぁど)

相変わらずのレアジバ両刀パです。
ただ、今回はレアコイルを一回も使わなかった・・・ゴメンよorz


と言う事で、各参加者さんとの試合結果(要約版)です。

VS ヘタレゲーマーさん 負け
初手にギャラドスを投入。相手はフシギバナ。
ちょうはつが決まり、交代読みで龍の舞。
シャワーズに入れ替えられましたが、押せ押せGO!GO!と攻撃。
しかし、反撃の冷凍ビームで凍り漬けに(ぁ
氷は解けず、相手に散々詰まれるだけ詰まれて終了。
後は読みが全然冴えず負け。

VS @ASNさん 負け
初手ジバコイル、相手はユキメノコ。
手持ちにカバルドンが見えたので、入れ替えられるかと思いみがわりをするもちょうはつで阻止される。。。
更にあやしいひかりを喰らったのでギャラドスに交代。
みちづれとカバルドンを警戒しすぎて中々攻めに行けず、あやしいひかりでやたら自傷。
最後はカポエラーにビルドアップを3回積まれテクニシャンバレットパンチでミカルゲ乙。
残りHPが2/3のジバコイルは、マッハパンチを耐えられるはずもなく乙。

VS MOアイスさん 勝ち
初手ミカルゲ、相手はゴウカザル
とりあえず、相手の型を探るため&様子見でいたみわけ。
ただオーバーヒートが飛んできたためイマイチ型が分からず。
交代読みでみがわり、相手はメタグロスにチェンジ。
もう一度いたみわけを使いHPを回復させてジバコイルに交代。
相手の方が素早いだろう&地震かと思い10万ボルトを使うがコチラが先制で、相手は大爆発。
お互いギャラドスを召喚。
相手は龍の舞、こちらは攻めあるのみとストーンエッジ。
次のターン、相手のストーンエッジが外れこちらは急所にヒット。
そのままゴウカザルを押し切り勝利。
本日初の幸運でした(

結果は負け越し。
うーん、まだまだ修行が足りませんね。
運に泣かされた試合もありましたが楽しい一時でした。
対戦ありがとうございました!
別窓 | ポケモン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

第一回 バトレボ対戦会

2007-12-25 Tue 21:53
バトレボのフレンド対戦機能を使って、25日に対戦会を開きたいと思います。
対戦形式は総当たり戦の3on3シングル。
チャットもあるのでスムーズに行えると思います。


詳しくは以下に書いてあります。
参加申し込み等もこちらにお願いします。

http://wifi.pokemon-dp.net/battle/read.cgi?mode=view&no=3026
別窓 | 大会とか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

今後のポケモン

2007-12-25 Tue 20:36
ポケモンDP62話の予告・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1841706
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

コレは明らかに子供向けアニメでは無い件について。
10年前とか新しくて6年前のネタを出すだけならまだしもコレはちょっとなぁ('A`)
薄々気がついてたけど・・・子供向けと言いつつ、どの世代を狙っているアニメなのかが確定された瞬間ではなかろうか。
ポケモンは一体何処へ向かうのだろうか・・・(遠い目
新年早々の嘘予告だと思いたいorz

ま、まあ今までポケアニは時事ネタを結構やってますが・・・
ポリゴンとは別の意味で黒歴史にならないことを祈るばかりです((


本題は+αの方。
来年の映画はギラティナが参戦。
題名からして、来年の配布ポケはNo492のシェイミで確定。
DPの映画は、

今年、時間と空間の神が衝突し時空に歪み発生。
来年、時空どころか現世と冥界の狭間に歪み発生。
再来年、世界崩壊の危機を創造神が止めに入り決着。

といった三部作じゃないかなと思う。
そう考えると、本編の次回作(第5世代)が出るのは早ければ再来年の秋頃になりそう。
その前に、金銀リメイクはまだー?
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

いぶ

2007-12-24 Mon 23:59
メリークリスマスですよ。
今宵は赤服のナイスガイが子供達に無償でプレゼントを配って回る日です。
いやはや、ご苦労な事です。

個人的に申しますと、ぶっちゃけ天皇誕生日の振り替え休日にしか過ぎないのですが(ぁ


毎年クリスマスは夜行列車で過ごすのが恒例でしたが、
今年は趣向を変えて鍋会なと開いてみました。

サークルの同期&後輩を呼んだのですが・・・
みんな、彼氏とか彼女とか居ないの?(蹴
すいません主催者が言う事じゃないですねorz
キムチパーティーです←カ!ラ?イv



結構盛り上がったところで日付が変わる前にお開き。
今(現時刻 0:13)、片付けが終わったところです。
明日大家さんにカセットコンロ返さないと。

あと、明日(もう今日ですが)バトレボの対戦会をするので、
お暇な方が居たら参加してやって下さいませ。


と言う訳で、おやすみなさ~い。ノシ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

でんのうせんし

2007-12-23 Sun 21:04
ポリゴンの親が中々グレードアップしません。
うーん、流石に2Vだと遺伝率がキビシイ。
一応3Vと言えば3Vなのですが、攻撃が入っているため実質2Vなのですよorz
特攻が中々Vにならねぇ。

BPOまで2週間ほどですね。
早くダブルメンツの育成に着手しなくては。



ニコ動でこんな動画を見っけました↓


突っ込み所満載ですが、うp主の書いている通り中々的を射ている部分があって面白いです。
友人Kはツボったみたいで腹筋崩壊してましたw

太刀は普通に使えばチーム戦でも役に立ちます。
味方を斬り下がりで巻き込む云々と言うのは、使い方が下手なだけ。
そんな私は太刀使い。
でも最近は片手剣と大剣ばかり使ってるけどねー(ぁ

フルフルの通称は常識的に考えて量産機だろ(え?突っ込んだら負け?
チャチャブー=鉈女と言う構図は身内でも普通に広がっている件。

それにしても、イメージ画像自重www
ナナは可愛いと思うがあそこまでロリじゃないと思うぞ。
テオの扱いの酷さには吹いた。
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

バイオハザードⅢ

2007-12-22 Sat 23:10
今帰ってきました。
上映時間が19:40~からのしか無かったのですが・・・(;´∀`)
もう少し早い時間からやって欲しいものです。
市内まで近いようで遠いんだから。

カラスがCMで期待していた通りのカッコよさで満足でした(そこッ!?
アリスの強さに戦慄した。
そしてラスボスのあっけなさに泣いた。
毎回ラスボス戦後にある「ざまぁ」ってな気分が今回はいまひとつでした。

しかし、全作品を通して観てると、大体どこら辺でゾンビと出くわすかが分かってきちゃいますね。
ラスボス戦も途中あたりでもうオチが読めたし。。。
と、分かっていても身体がビクッと反射的に反応してしまいます。
とりあえずね、大音量自重www

ラスボスのオチは一作目と合わせて考えると、中々良い最後だったんじゃないかなとも思います。
ところで、これでバイオハザードは完結ですよね?
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

実はキャディが主役

2007-12-21 Fri 11:58
カズが使用可能になりました。
いやぁ、緑川さんの声は良いですね。

でもこのゲーム、実際はプレイキャラよりキャディのボイスがよく流れると言う。


今のプレイ状況はこんな感じ↓
メインキャラ:カズ
サブキャラ:アリン、エリカ、ケン
キャディ:ティッキー
クラブ:エアナイトⅢ

サブキャラは使用頻度順です。
アリンとエリカは可愛いからという理由だけで使っているらしい。
でも、エリカはPC版の方が可愛い気がする。
え?クー?セシリア?ロリなんて知りません年上なんて知りません((

最近のお気に入りコースはWiz Wiz。
カーブ掛け損ねてO.B続発してるのはナイショの秘密(ぁ
肝心な時にパンヤショットを打てないとか何なんでしょうね。
あとグリーンの傾斜を読み間違ってイーグルやバーディを逃す事多数。
友人からパー職人乙とか言われるし|||orz
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ペーパープレイヤー

2007-12-18 Tue 22:03
歯医者は二日通っただけで終わりました。
実に十年ぶりの歯医者でした。
最近のドリルは独特のモーター音がしないんですねぇ。
あの音聞くの少し楽しみだったのに(ぇ
麻酔の感覚が中々面白かったです。
しかし、薬品関係の味だけはどうも好きになれませんがね。


何だかんだやった結果、パンヤは今のノートPCじゃスペック不足で出来ませんでしたorz
友人Tに、ノートPCで3Dゲーやるもんじゃねえぞと言われた。
ですよねーw
orz

大学のPCで出来ないか試してみましたがダメでした。
くそっ、使えないPCだ!(蹴

ネカフェは市内まで行かないと無い罠。
なのでペーパードライバーもとい、ペーパープレイヤーです\(^o^)/


大人しくWii版やってますorz
只今、カズ使用解禁を賭けた勝負中。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

鬱の日

2007-12-16 Sun 21:59
サークル関連で急遽用事が入ったので、DEXオフへ行けなくなりました。。。
おまけに、資格試験に落ちましたorz
あと虫歯を見つけました|||orz 
それも3箇所o...rz

今まで、何度も知覚過敏で歯が痛む事があったのでまさか虫歯になっていたとは気が付きませんでした。
なんという狼少年www
いや、笑いごとではないのですが(
明日歯医者へ行ってきます。


あと追い討ちで、ウチのPCのCPUがパンヤの規格外の可能性が・・・
メモリ増強後ロードしてみて動かなければ・・諦めますorz
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

フレンド対戦

2007-12-13 Thu 21:59
なんか、最近温いです。
そのおかげで、ゴ○がまた出現するように。
一々メンドクサイなぁ。

今日は久々に隆行さんと対戦しました。
勝負は合計3回。
結果は1勝2敗でした。

今回の隆行さんの強運には泣かされました。
ジバコイルに大文字急所、ギャラドスはソクノで10万ボルトを耐えるも麻痺して行動不能。
後一歩で倒せて勝てるところで、ベルベルトの爪発動→眠り回復でこちらは死亡orz
どんだけー。

でも最後の三戦目は急所オチも無く、ブラッキーで3タテのブラッキー無双でした。
ブイズかわいいよブイズ。

また対戦お願いしますね。



黒いヘドロ。 
大変だと思っていた割に、1回目10匹捕まえただけで入手出来ました。
これでドクロッグが実践デビュー出来るぜ!
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ロマンですよ

2007-12-11 Tue 22:51
http://www.nicovideo.jp/watch/sm909988
↑この動画を観てポリゴンZに惚れました(

やっぱり、破壊光線はロマンがあって良いですね(
さっそくポリゴン孵化を開始すべく親作りを始めようと思ったら・・・・・


ポリゴンを持っていなかった(駄

LGを起動して四天王をぐるぐるし、
スロットコインを大人買いしてゲットし只今サファイアで親作り中。



ついでに大湿原で黒いヘドロ回収中。
これってさ、ラッキーからしあわせタマゴ奪うよりきつくない?
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

パンヤ・・・なにそれくえるの?(

2007-12-09 Sun 23:02
友人に教えてもらった画像↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1629011

ゴルフのネトゲくらいしか知らなかったけど、色々と面白い事が出来るんですねー。
男性陣も色々変えれるみたいです。
ライトセーバーには吹いた。
しかし日本版では無理との事。

それにしても声優陣が凄いですね。
緑川光の声で出来るならWii版を買ってみようかな(
どう聴いても劉邦だったしwww
でも、一人でやっててもつまらなそうだ(
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

特殊ですよ

2007-12-09 Sun 03:01
先ほど、フリー対戦スレから撤退してきました。
ギアスを観るつもりだったのに、時間を間違えてて既にEDだったというorz

いつものレアジバパは読みがとことん外れて全然回りませんでした。
なので気分を変えようとブイズを出撃。
そしたら、いままで全然活躍できなかったリーフィアが大活躍!
ウチのリーフィアは特殊型なのです(何
普段は一発与えて散ったり、決定力の半端さからミラコされたりで活躍らしい活躍もしていないのですが・・・今宵は違った!
ハッサムだろうと同族だろうと華麗に葬ってくれました。
相手もまさかリーフィアから特殊技が飛んでくるとは思わないですからね(

さて、そろそろ普通に物理型リーフィアも育てたいところです。
今のブイズは5匹が特殊なので、何を隠そうハピで止まります!(駄
特殊型も好きなんだけどなぁ・・・やっぱバランス的に厳し過ぎるか。
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

おんみょ~ん

2007-12-07 Fri 23:51
ニコニコで、ポケモンDPのミカルゲ~ダイノーズまでを観てました。
ダイノーズの回が無駄に熱かったw
しかし、普段原作設定を無視するくせに、無駄に忠実な部分もあったりで製作者側のご都合が垣間見れますね(


それにしても、アニメのミカルゲは完全に悪者扱い|||orz
あんなに愛嬌があって可愛いのに(
しかし、ノリは非常に良かったです。

『ミカルゲの要石』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1652119

R団に騙されるミカルゲカワユス(
タケシは以外な怪力の持ち主・・・つか、あんな持ち方したら腰に良くないよ。
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

もってけ!高個体値

2007-12-06 Thu 23:55
予定より一日早く宮崎に戻ってきました。
金曜日の講義は開講率が極端に低いので、少しでも出席回数を稼ぐ必要がですね(何


新幹線の中でグレッグル孵化。
1V×2Vでやっていたら、1U2Vや3V、果ては3箇所自然派生の2U2Vまでも出てきてビックリ。
どれも性格特性一致です。
怖いよぉ・・・(

新幹線の中でやると、高個体値が出やすいらしいです(


1U2Vと3Vの子は親用に。
こんなに一気にグレードが上がってしまっていいんでしょうか?(

2U2Vの子は即戦力として育成予定。
個体値はですね、
いじっぱり:30-23-30-?-31-31@乾燥肌

しかし、ドクロッグの耐久力でどの程度の攻撃が耐えるのだろうか・・・
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

電気のツボ

2007-12-04 Tue 22:23
今作、ピカチュウのでんきだまが謎の性能UPを果たしましたが、結果ライチュウは進化系でありながら物理特殊共にピカチュウ劣る事態に。
ライチュウ専用特性でも追加して差別化とかしてくれれば良かったのにと風呂入ってる間に思いついたので書いておきます(


特性『でんきのツボ』
効果:でんき技を受けると攻撃が上がる(1.5倍)
用はでんきエンジンの攻撃版です(何
いや、ライチュウは電気が溜まると攻撃的になると言う図鑑設定を反映させたらですね(
ネーミングセンス無さ杉な点は突っ込んだらダメです((

ライチュウのようきLv50時最大攻撃力は142。
1.5倍で213。
これならライチュウを使う明確なメリットもあるってもんですよ。
ただし、攻撃技のレパートリーは変わらないのでサンダーを完封するくらいしにしか使えなさそうな気がするのは内緒(ぇ
しぜんのめぐみを仕込んでおけば、一回きりだが電気への牽制が生じて更に読みが熱くなるぜ!(

でんきのツボになるルートのピチューとピカチュウの特性はにげあしにでもしておけばおk
ピカチュウ使うならせいでんき、ライチュウ使うならでんきのツボ
レントラーの闘争心も電気のツボに変えたら面白いと思う。
攻撃が上がれば、三色キバも多少は使いやすくなるじゃんね!


と言う妄想でした((


======

しょこたんが紅白出場決まりましたね。
ラガンのOP、しょこたんが歌っていたとは知らなんだ(
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

毒の波動(

2007-12-03 Mon 14:12
ドクロッグの親用ルカリオの孵化がひと段落しました。
はどうポケモンとどくづきポケモンを配合すると毒の波動が使えるらしいですよ?((

しかし、一々リオルを懐かせて進化させるのが面倒ですね。
今はルカリオにしてLv51まで上げている最中です。
嗚呼、RSみたいに秘密基地があればもっと楽なのに・・・。



最近観ているアニメは、『ぼくらの』『スクールデイズ』あと『天元突破グレンラガン』
放送が終了してから観始めるのは仕様です(
スクールデイズは最終話→1話→2話の流れで観ているので、あの結末は知っていますよ~。
ニコニコで探すと、自主規制で黒くなっていたのが全てもとの色に戻したバージョンが(ぉ
ウチが観たのはこっちでした(

因みに私は言葉派(
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

チェンジ

2007-12-01 Sat 20:47
只今、就活のため実家に一時帰省中です。
今週の金曜日くらいに宮崎へ戻るつもりです。


携帯の機種変更をしました。
以前使っていた携帯の液晶が遂に乙ったので止む無く変更に。
ええ、もう何も映りません。
使える機能は電話だけ。
正に携帯『電話』です(

しかし、タイミングが悪いとはこの事ですね。
905iが出たばかりで店に行ってもそれ以外の機種の在庫が・・・
いくつか見た中で、904iが一番手に馴染んだのでこれにしました。
こっちの方が半分以上も安かったですし。
でも付いている機能の内、使うのは電話とメールくらいしか無さそうな(ぇ

それにしても、携帯ってこんなに高いもんなんですねぇ。
新機種が5~6万円台だなんて知りませんでした。
PS3の方が安いじゃないか!(
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
