日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

延期の末に

2008-01-31 Thu 10:45
IMG_1681.jpg

スマブラX買えました。
付属のチラシによると、本体の更新をしなければいけないようです。


さて・・・風神録をやるか(ちょ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

メッキ疑惑のスライム

2008-01-28 Mon 22:18
IMG_1680.jpg

やっとこさスライム系最強モンスターが完成しました。
『あらゆる攻撃を弾き返す程度の能力』です(
その割りに、通常攻撃でぶん殴られると重傷を負うと言うw
NNはエンペルトに付けているものを流用しました(何
「皇」と書いて「すめらぎ」と読みます。

竜王の材料になる二匹目のゴールデンスライムを配合開始。
今回のは、とりあえず作るだけなので適当にレベルを上げてバシバシ配合を進めるつもりです。
ただ、竜王に入れたいスキルである「すばやさアップSP」の元になる盗賊スキルが無いので困り果ててます。
ブックストアで再販されたと思ったら、賢者、魔法使い、武道家だったというorz
と言うか、再販される条件がイマイチ分からないです。
一応、完売してからある程度時間が経ったら・・・となっていますが、この『ある程度』が具体的にどれくらいなの?って事です。
とりあえず、すばやさアップ3で代用するしかなさそうです。。。
別窓 | DQMジョーカー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ずっとチキンのターン!

2008-01-27 Sun 20:08
今日はサークルの活動で遠出してきました。
往復250キロのドライブです。
行きがけにDSをやっていましたが、途中の連続カーブ地点で酔ったので中止。
やっぱり、車酔いする人間は大人しく車窓を見ているに限りますね(

で、そのときの唐揚げ弁当がですね↓
IMG_1678.jpg

中身が多くて入れ物が変形しています(汗

しかも、ご飯は別にある二段式!
IMG_1679.jpg

いつもは5個入りの唐揚げが、何故か今回は6個入っているおまけ付き。
弁当屋の御主人の機嫌が良かったのでしょうか?
唐揚げ一個の大きさは、ローソンのからあげ君の3倍程です。
ご飯は一合以上あります。
これで500円。

値段当りの量が安いのは良いのですが、しかしその量がですね。。。
唐揚げだけは全部食べ切れなかったので、3個は今日の夕飯のおかずにしました。
うん。もう当分唐揚げは食べたくないですね。
チキンラーメンも勘弁です。。。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

さむいなぁ

2008-01-26 Sat 17:36
なんか、ここ数日冷え込みます。
お天道様が恋しい・・・
洗濯物も乾いたというより、乾燥したって感じでなんか冷たい・・・
あえて言うなら、干し大根みたいです(何


DQMJは只今、うごくせきぞうとバブルキングのレベル上げ中。
この2体を配合すると、祖父母の組み合わせがうふふふ(危

風神録はプラなんとかモードという、一つの面だけをプレイ出来るモードで遊んでます。
現在2面と3面を交互にプレイ。
しかし、相変わらず「河童のポロロッカ」が死ねます。
気合避けが中々出来ない。
ボムを使って何とかかんとかノーミスでにとりを撃破出来ます。
これを通常プレイですると被弾するのだからやってられない。


最近お気に入りのシリーズ動画

その中から、紅魔館のカリスマお嬢様を。
美鈴と同じくらい好きな東方キャラだったりします。
この動画は、うp主、絵師、彫り師の3人でやっておられます。
今日見たら、また新作が上がってました↓

それにしても、相変わらず彫り師の人はZUN帽とフリルが好きだなぁ(僕も好きですが)
レミ☆フリル☆うー
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

何事も無かったように

2008-01-24 Thu 21:39
発売が延期になったとかで昨日書いてた予定は全て無かった事になりました(


今日ものんびりまったり過ごしていました。
一々、1限しかない講義を受けに行くのも面倒だ(ちょ
明日も同じ事をやりに大学へ行ってきますよー。


DQMJの方は、グランスライムが2体、ゴールドマンも2体と必要スキルが全て揃ったので、あとはレベルを上げて配合すればゴールデンスライムの誕生です。

ダークライ厳選はやる気が無くなったので放置中。
こればかりは気が向かないとやる気になれない。

風神録を一週間ぶりくらいにやったら雑魚の配置をすっかり忘れてて三面序盤で終了。
あ、あれ?にとりまで行けなくなってる・・・おかしいなこんなはずは・・・・・

紅魔郷体験版、なんとかめーりんを撃破できましたヽ(´∇`)ノ
七色の弾幕に見とれて被弾したのはナイショの秘密(
ついでに2回コンテニューしてますがね(ぁ
初心者が恋符魔理沙で行くのは色々無理があるだろと部長から突っ込まれましたが、
マスタースパークだけは譲れないぜ!(蹴
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

乱闘前夜

2008-01-23 Wed 20:43
任天堂オールスターとか言いながら、任天堂以外のキャラまで乱闘するゲームの発売前夜になりましたね。
一応、ゲオに行ってみるつもりです。
買えたら買えた、買えなかったら買えなかったと言う事で。
結果は明日の日記で!


ニコニコでみっけた画像


色々吹いた。
合成やら演出、声の繋ぎが上手いw
しかし、字幕職人がいい仕事し過ぎです。
この動画の面白さの内、1/3は字幕のおかげかも。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ジョーカーの配合ってマゾくない?

2008-01-22 Tue 22:31
いじり始めたら、何だかんだでやってしまうのがDQモンスターズの面白さの一つではないかと思います。
この辺りのやり始めたらついついやってしまうってのは、ポケモンから上手く盗み取った部分なんじゃないかと思います。
ええもう、この辺に上手くハメ込まれて十年もやり続けてますよ>ポケモン


で、DQMJなわけですが。
とりあえず竜王を作る目標はおいといて、ゴールデンスライムを完成させるべく配合中です。
つか、今作の竜王といいゴールデンスライムといい、配合がマゾ過ぎるだろ。
まあ前作までの扱い(竜王=最下級魔王)が返上されたのは、ファンとしては嬉しかったのですがここまでマゾくするなんて酷いやヽ( `Д´)ノ
竜王誕生の過程でゴールデンスライム使うっておま・・・・・|||orz

多分、ゴールデンスライム作ったら当分やらなくなりそうです。
メンバー用とは別にもう一体ゴールデンスライム作るとか死ねます。


と言うか、まだDQMJやってる人なんて居るのか?
別窓 | DQMジョーカー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

東方音楽盤

2008-01-21 Mon 20:56
IMG_1676.jpg

友人Kが風神録を借りる代わりに借り受けたもの(いつから私は質屋になったんだ?)
見たことがある人の方が少ないか・・・な?

そう、あの有名な東方電波ソング(ごっすんくぎ~)が入っているCDです。
僕も正直、始めて見ましたよ。ええ。
どうせなら原曲も合わせて持って来いよと思ったのはナイショの秘密(ぁ
原曲の『人形裁判』は凄く良い曲なのです。

そうそう、あれから紅魔郷が無いか探し回ったのですが、
なんと来月上旬にめろんで再販されるそうですよ。
せこせこと予約を入れときました。
どうせならと妖々夢、永夜抄も合わせて予約。
花映塚と文花帖はちょいと趣旨が違うっぽいので今回はパス。
さあ来月が楽しみだ・・・でも、来月は大学の試験+就職試験ががが


何となくDQMジョーカーをやりたくなったので起動。
やろうとしていた事を思い出して、トラップボックスを作ろうと思っただけで進展無し。
ダークライも同じく・・・つうか、まったく最速候補が出やがられねぇ・・・
パンヤのWiz Wizのボスケンにあと一歩で勝てるってとこで、パトミしたから負けたーorz
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

気がついたら5000

2008-01-20 Sun 22:38
このブログも5000ヒットとなりましたヾ( ´∇`)ノ
ありがたいことです。
特に何かやるつもりは・・・無いです(ちょ
こんな調子ですが、これからも雑草記をよろしくしてやって下さいまし。


今日もぽちぽちどダークライ厳選。
が、まったく成果無し。
うーん、ダークライなんかより他に育てたいポケは居るんだけどなぁ。。。


5000ヒットを記念(?)して、ニコニコからタミフルな動画をいくつか(何



海馬社長がタミフルを服用したようです。
Cボタンが使われないのは、イージーモードだからって事でおk?



出だしで吹いたwww
口に物を含んだ状態で見ないこと。



音量注意!!
霊夢がタミフルにより暴走しまくりますw
まあ、霊夢は人間だからあの某フィールドは使えてもおかしくないが、
それにしても色々無茶苦茶だwwww



さっきの動画を元に東方翠夢想で再現したものがこれ。
あ、あれぇ?あんなキャラ東方に居たっけか??
それにしても、なんというハンサムwww



タミフルではないけど、ちょいとおまけ的感覚で。
それにしても、オトギソス(´・ω・`)
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

めんどくせー

2008-01-19 Sat 23:26
今日一日、ダークライ厳選してました。
ええもう一日中です。
朝の10時くらいから始めて、食事とか昼寝、勉強を挟んで22時半頃までやってました。
厳選中はニコ動見ながらやってました。
まあぶっちゃけ、一日引きこもってただけ(ちょ

U以上は割りと良く出ます。
しかし、それが素早さ上昇の性格とまったく噛み合わないでやんのヽ( `Д´)ノアッー
特攻上昇+U以上とかは良く出るのに・・・。
やってる途中に、別に好きなポケでも無いしもうこれでいいやとか思い出しましたが、
素早さ命&配布ポケと言うこともあって、後々後悔したくないから素早さ上昇の最速が出るまで粘ってます。
粘り強いと言えば聞こえは良いですが、ただ未練がましくて諦めが悪いだけです(ぁ


ん、この粘り強いってのは履歴書に書くとよさ気かな?((
嘘じゃない、嘘じゃない・・ただほんの少しだけ事実をぼかしただけ・・・・・
別窓 | ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

今宵のノコg(ry鎌は良く切れる。。。

2008-01-18 Fri 22:09
IMG_1675.jpg

ギルドカードの一ページ目が全て金冠で埋まりました!
それにしても・・・ふ つ く し い(

ガルルガだけ付いていなかったのですが、昨日友人Kとスカーフェイスをやったら一回目に最大金冠が出やがりました。
羽に対して大剣の抜刀斬りが届かなかった&いつもより鳴き声が低い気がしたので、もしかしたら最大じゃね?と言ってたらバーンでしたw


モンハンももっぱら自己満足プレイになってます。
ぶっちゃけやる事無いしね。
とりあえず、Gが出るまでにどれだけ金冠を付けられるかが当面のプレイ目的。
あ、それとラージャン50頭狩りですね。
狩猟数50頭で付く称号『金色』が欲しい。


ガルルガの後に、ショウグンギザミの二頭狩りをやったら、最大金冠クラスのコンビで、常に二匹揃って行動というかなりの難プレイになりました。
友人Kが無属性ハンマー、ウチは黒刀と遊び半分な武器でやったのも難プレイの原因かと。
何がヤバイって、ギザミさんの最大金冠のリーチがかなりヤバイのです。
怒りモードになった際の鎌展開時のリーチが通常サイズの比にあらず。
今宵のノコギリは良く切れる的状況です(謎

友人Kが二回死ぬと言う異例事態も発生。
何故か彼ばかり狙われると言う。
きっと、彼の使っている女性ハンターがギザミさんたちのタイプだったのでしょう。
モテると辛いですね((
(その後の紅龍戦でも、画面外からの『神の当たり判定』で3死したりと散々な目に遭うのであった)

これ何てG級クエ?って感じで楽しかったですw
最大金冠はもちろん更新!!
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

指が痛い

2008-01-17 Thu 15:53
風神録のキーボード操作に慣れる兆候が見えなかったので、コントローラーでやることにしました。
しかし、PCに接続出来るコントローラーを持っていない罠。
友人Iに相談したら、PS2のコントローラーをUSBに接続出来るアダプタがあるとの事。
近所のゲーム屋を見回りましたが、何処にも置いてない現実|||orz

友人Tの家にモンハンをやりに行った際に話したら、彼が貸してくれました。
ただ、一回間違えて洗濯したから動くか分からないって。
ちょwwww


結果、ちゃんと動きました。
これで誤操作を減らせるぜ!
PS2のコントローラーで東方をやると、ボタン配置がですね・・・

△:通常ショット
○:ボム
×:低速飛行
□:一時停止

になるのですが、普通に親指で操作しているとショットを撃ちながら低速飛行と言うのが限りなく無理に近いのです。。。
そのため、持ち方がこんな感じに↓
IMG_1674.jpg

ちょ、長時間これだと指痛い(つД`)
Rボタンの偉大さを実感した瞬間でした(


進み具合ですが、なんとかノーコンでカッパ撃破まで行けました。
そして、4面の道中で残機が尽き終了orz
雑魚が普通に強いのですが・・・
とりあえず、残りの面の道中とボスを把握しておきたかったのでコンテニューし続行。
4面ボスの射命丸が相当死ねました。
手加減とか言いながら、普通に強いのですが?
5面ボスの早苗の弾幕に見とれていたら被弾しました(ぁ

そしてラスボス。
無理。
弾幕の交わし方が見出せません。
これでもノーマルですよね?と言いたくなります。
何度かやって、ある程度交わし方は見出せたけど、集中力が持ちません。
ボム連打も試したけど、これだけじゃ押し切るのは無理。
気合避けの腕を磨いてから出直しますorz
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ふうじんろく

2008-01-14 Mon 22:48
IMG_1672.jpg

弾幕STG始めました。
そこ、今更とか言わない!
開始小一時間ほど、ボムと低速の存在を知りつつもやりかたが分からずにやってました(ちょ

紅魔郷をやりたかったけど、風神録しか在庫が無かった罠。
体験版で3面まで行けるのがせめてもの救いです。
3面のBGMは道中、ボス共に大好きなのです。
と言うか、3面のボスが好き(何
と言いつつも、めーりんが出てくる前にコンテニューが尽きているのはナイショの秘密|||orz

風神録は3面のボスが倒せないです。
カッパが・・・強ぇ・・・・・
これでもノーマルなのにorz

主な死因
1、ボムをケチって気合避けをするも被弾し死亡
2、コントロールキーの押し間違えにより被弾し死亡
3、ボムと間違え低速キーを連打している間に被弾し死亡

ただのアホですね。
コントロールキーの配置が十字になっていないのが悪いんだヽ( `Д´)ノアッー


STGは好きですが、好き=得意とは限らないのがこの世の中(何
まあ、モンハンも始めたばかりはイャンクック相手に発狂寸前だったしね。
その内慣れるでしょう。



そして、パンヤのWiz Wizのボスケンが倒せない。
因みに使っているのはエリカです。
(気がついたらカズよりエリカの方が使用回数が多くなっていたw)
なんか、こっちがバーディ量産しても、向こうはその上のイーグルを量産してきますorz
チプイーグルとかマジ勘弁です|||orz
相手がバーディ逃して、このグリーンを入れたら勝てる!と思って打ったらボールがホールの縁をかすめてバーディ逃したり。
イーグルを狙えるところで、パンミしたりスパイクミスッてOB出して負けたりo...rz

くそ、こんなのに勝つにはHIOを量産するしかないじゃないか!!
今の僕の実力で量産するには、計算機使わないと無理です。
使っても、トマミすれば意味ないけどネ!
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

過ぎ行くもの

2008-01-13 Sun 23:59
ゲオにグレンラガンを返しに行ったついでにスマブラXの予約でもしておこうと思ったら、
予約中止になってました/(^o^)\
いやはや凄い人気ですね。

まあ、発売当日にどうしても欲しいって訳じゃないから良いけどね。
手に入るまで、のんびりパンヤでもやってますよ。


親のグレード上げのためムウマ孵化をしていたら、
♀CDSV臆病でめざパ氷65以上の子が出てきました。
HBは共に23以上確定。
Dは自然発生ですょ。
しかし、即戦力にしたいくらいだ。。。

♂親は3V1U(Vの一つはAだけど)なので、とりあえず親作りは終了。
次は何を孵化しようかな?

とりあえず、ほったらかしにしてるダークライでも粘るか。。。
よくよく考えると最強ミロカロス貰ってないや。
欲しくはなかったけど、勿体無い事をしたな。
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ごすんくぎ

2008-01-12 Sat 20:02
カラオケには23時~5時まで居ました。
おかげで喉がですね。ゲフゲフ

相変わらず一発目から魔理沙を歌ってきました。
今回はJOYだったのですが、、、
DAMに比べて簡単過ぎてつまらないんですよね。
苦労する部分がことごとく削除されているので魔理沙を歌っている気分がしませんでした。
なので、JOYにしかない『ハコにされました』で我慢(ぉ

あとは同じくJOYにしかない『めざせポケモンマスター2002』とかポケモン色々。
友人Kと、『魂のルフラン』、『鳥の詩』、『もってけ!セーラーふく』、『RecKless fire』を連続で歌ったのですが、流石に四連続は厳しかった。
セーラーふくまでは大丈夫だったけど、RecKless fireはほとんど声が出ませんでした。

後輩と先輩が二人でエアーマンとブレイク工業を熱唱したのが熱かったです。
最後は皆で天使のテーゼを合唱して終わり。なんという〆((

カラオケのフリータイムが5時までで、追い出されるように駅へ向かうことに。
しかし、始発が6時27分なので駅で一時間半も待ちぼうけを喰らいました。
せめて始発の時間までカラオケに居させてくれればいいのに。ケチ(
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

もつべきものは

2008-01-11 Fri 15:26
IMG_1671.jpg

今日から講義再開ですよ。
その再開当日一発目に友人Kから貰ったお土産が画像の本。

ちょwこれはwww
流石は友人、僕の趣味を良く分かっていらっしゃる(
でも、だいぶ前の本なのによく手に入ったよなぁ。
一体奴はどうやって入手したんだ?

今晩は、サークルの同期&後輩たちと徹夜DEカラオケツアーに行ってきます。
18切符が余ってるから、これで交通費を浮かせるかな(何




最近のお気に入りをいくつか。


本家の替え歌。
実はこれもカラオケに入ってるそうですよ。
リズムの感じが本家より好きです。ゆんゆゆん♪


一々歌詞がうめぇ。
個人的にみゆきさんは好きでもなければ嫌いでもないと言うポジション。
かがみ>つかさ>みゆき=こなたって感じですかねぇ。
みゆきさん黒いよみゆきさん


色々繰り返しw
中間管理職は辛いよ白石さん
つかさの基本髪型がポニテだったら、かがみより気に入ってたかもしれない。


これが本当の腹筋ブレイカーwww
モンハンをやっている人間にとっては序盤から死ねる動画。
やってない人は後半で死ねるはずですw
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

N700系に初乗り

2008-01-09 Wed 23:44
IMG_1670.jpg

明後日から大学なので宮崎へ戻りました。
その途中に日本橋に寄り道。

冬コミへ行かなかったので、いくつかお買い物。
買ったのは、なのは、シャナ、東方、モンハン。
最初はなのはとモンハンだけの予定だったんですがね。
シャナは表紙絵のクオリティに惚れて衝動買い(
東方は立ち読みしてたら面白かったので購入。

モンハン以外はシリーズ物なのでそのままの流れで。
外道少女の4巻が置いてなかったので買えずorz


そのまま京都から新幹線に乗ったのですが、これがN700系だったのですよ。
室内のグレードが良い感じに上がっていました。
300系以降が安っぽかったのでそう感じるだけなのかもしれない(ぁ
各席の窓側にコンセントが付いたのが大きなプラスではないかと思います。
いつでも充電が可能になったので、安心してポケモンが出来ます(
デッキも、外周ホロ装備のおかげで大分静かになっていました。
今までは、デッキで携帯使うと騒音で殆ど聞こえませんでしたからね。
これでマナーが向上すれば良いのですが。。。

乗り心地は700系と大差無いように思いました。
まあ、最高速度を上げても、乗り心地が変わっていないので700系以上である事は確かです。
(700系は285km/h、N700系は300km/h。)

N700系の登場で、500系は順次のぞみから引退するとの事。
300km/h運転で一世を風靡した500系も、その構造から今じゃ運用の足枷とは悲しい現実。
聞いた話、短編成化して山陽新幹線運用に使われるらしいです。
のんびりと老後を過ごして欲しいものですね。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

つのオフ&BPO

2008-01-07 Mon 23:22
今日帰ってきました。

つのオフの成績は5勝8負け。
未消化試合は2でした。

メンバーは、
レアコイル、ジバコイル、エンペルト、ミカルゲ、ギャラドス、トリトドン
バトレボメンツなので詳細は割愛。

メタグロス不在の環境だとジバコイルはただの足手まといだと言う事が判明。
グロスが居ない=物理受けのエアームド等が居ない=鋼狩りの役割を遂行する相手が居ない
と言った感じ。
レアコイルの方がよぽど使い勝手が良かったぜ!!
ジバコイルのスペースにトゲキッスを入れていればもう少し勝てていたかも。
僕がいたグループはトゲキッスが大流行でした。
ずっと俺のターンの犠牲者による悲鳴がこだまする戦場でした(何
もう一つのグループはラプラスのぜったいれいどが流行っていたようです。

そして、BPO
前日の宿ですが、かいりぅずさんのお宅に泊めて頂きました。
そして徹夜でムクホークとムウマージを作っていました(何
ここで孵化すると、個体値遺伝率が中々良かったです。
ムウマージもムクホークも2V1Uで必要箇所は20以上。
あと、テレビでBPOのCMをやっていました。
流石かいりぅずさんだ、他のオフとはやる気が違うぜ!((

メンツは、
ムウマージ、メタグロス、ポリゴンZ、ムクホーク、トゲキッス、ミカルゲ
厨ポケが程よく詰まったメンバーですね((
(メンバーの詳細は、つづきからにあります)

成績は11勝11敗。
未消化試合は10試合でした。
途中で技を今の物に変更してから安定しました。
今回は試運転はおろか、シュミレーションもろくに出来なかったからなぁ。
実戦の中で直していくしかなかったです。

今まで勝てなかった草薙さんにようやく勝つ事が出来ました。
4ターンで終了の火力ゲーでしたが((
同じく、ヨウコさんも火力ゲーで突破(
すいません、エルレイドはトラウマなのです。

かいりぅずさんには相変わらず完敗。
サブローさんとは試合するの忘れてた/(^o^)\
ちょーさんとの試合は、氷漬けが敗因になりましたorz

しかし、被りポイントを見ると関西クオリティが炸裂しています。
上位は普通ですが、ロトムのポイントが特におかしいw
何気にムウマージがゲンガーを上回っていたり。
というか、ダブルではマージの方が頻度は高いのかな?
好きで使っているだけなので詳しくは知りません(ぁ

サブローさんが最多被りポイントを狙っておられたようですが、残念ながら足らず。
ヨノワールを入れなかったのが敗因らしいです。


大会後はマルチとシングルを。
マルチで色違いレントラーのNNが大受けでした。
流石、第三期を広範囲で放送しただけのことはあるぜ!
委員長に特殊リーフィアと色違いドクロッグをお披露目出来て満足でした(
ゲンガー談義が色々と熱かったです。
関東と関西による対策の考え方が違ったのが面白かったです。
やっぱり、地域柄って出るもんなんだなぁ。

20時半ごろに、眠さがピークになりつつあったので会場を後にしました。
今回も非常に面白いオフでした。
みなさん、対戦して下さりありがとうございました!!


続きにBPOメンツの詳細です☆
つのオフ&BPOの続きを読む
別窓 | ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

さあ、大変だ!

2008-01-04 Fri 21:44
さて、明日岡山へ行ってきます。
始発に乗れば集合時間の30分前に着くのですよ。
とりあえず、新幹線の中ではお昼寝タイムといきたいところです(育成が終っていれば


現在、つのオフ用メンツは完成。
と言うか、バトレボメンツを一部変更したもの。
BPO用は2匹育成完了、2匹はマイナーチェンジ、孵化中2匹といったところ。
この後に及んで尚運がありません。
2Vですら採用候補です。
3Vがでねーよー(泣


実は、明日の宿が決まっていません(何
どこか適当なネカフェにでもするつもりです。
最悪、駅で野宿かもね!
(季節柄これだけは回避したいです)
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ゲーム初め

2008-01-01 Tue 21:37
あけましておめでとうございますヾ(´∇`)ノ
今年も雑草記をよろしくお願いします☆

さて、新年早々ゲームです。
もちろん最初に触ったのはポケモン(


幼馴染のお隣さんとスイングモードでパンヤをやりました。
いやぁ、ボタン操作馴れしているとスイングモードって難しいですね。
全然パンヤショットが出ないです。
どころか、ボールがあらぬ方向へ・・・
お隣のおじさんはゴルフ経験者なだけあって、パンヤの操作方法を教えただけで普通にバーディ以内連発とか・・・こっちはパー以内に収めるのがやっとだというのに|||orz
近所の子がチップインでバーディを出した時は盛り上がりました。
幼馴染の友人はボギーを大量生産してましたw
こうやってみんなでワイワイやるのも楽しいですね。

その後、妹とDS版ぷよぷよを。
8戦やった結果、1勝7敗でしたorz
良い様にフルボッコされました。
おかしいな、途中までは優勢だったのに気が付いたらこちらが劣勢とか・・・


さて、孵化作業をするかな((
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
