日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

第二回 バトレボ対戦会

2008-02-29 Fri 17:03
うるう年だよ、トレーナー集合!
てなわけで二回目の対戦会を開こうと思います。

<開催要項>
開催日:2008年2月29日(金)
時間:22:00~
専用チャットあり

Wii専用ソフト『ポケモンバトルレボリューション』のフレンド対戦機能を用いた
4on4のダブルバトル

ルールの詳細、エントリー方法につきましては下記をご覧下さい。
http://wifi.pokemon-dp.net/battle/read.cgi?mode=view&no=3026

本日の大会は無事に終了致しました。
別窓 | 大会とか | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

満員御礼

2008-02-26 Tue 23:28
おかげさまで、対戦会の募集枠が全て埋まりました。
いやぁ、実にありがたいことです。

当日は悔いの無い対戦が出来ればいいな。
対戦以前に、スムーズに運営を行えるかが最大の問題なのですが。。。
何分、ヘタレ主催者なので色々ミスを犯すと思います(汗汗
あたふたする様を生温く見守ってやって下されば幸いです。


さて、話変わって東方。
風神録ですが、ノーマル3面で残機が尽きる事態が発生しました。
一週間触らないだけで鈍る自分の腕に絶望した!!
いや・・・残機が尽きたんだから、「絶命した!!」の方が正しいか?(ぉ

ルナでチマチマ練習中。
こっちはこっちで、一向に雛さんが倒せないのですが・・・
ラストスペカの一つ手前のスペルなんですが、
あれが目とPCに非常によろしくないのですよ。
処理落ち地獄だぜ!!
火と言うより、地獄の業火。


紅魔郷はノーマルで残機数を5にするヘタレプレイを実行。
何とかかんとか、お嬢様にたどり着きました。
ナマでお嬢様を見るのはこれが始めてです。
お嬢様は可愛かった!((

で、一枚目のスペカで残機、ボム、コンテ(あと気力)が全て尽き満身創痍。
カリスマに圧倒されて終わった気もしますが。。。
BGMだけなら普通に聞いてますが、6面まで来て聞くと鳥肌がヤバ過ぎる。
あと、コントローラーが冷や汗でびしょ濡れになってましたw
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

でもって

2008-02-25 Mon 22:30
只今戻ってまいりました~☆
とにかく移動の連続で疲れました。
新幹線が暇で暇で仕様が無かったです。

綺麗な富士山が見れただけで満足でした(ぇ

道中、気が向いたらモンハンを起動してました。
成果はオオナズチとガノトトスに最小金冠、ナナ・テスカトリに最大金冠が付きました。
あとは、ババコンガの最大金冠が更新したくらいでしょうか。

と言う訳で、風神録をやってきます!=


おまけ

現人神(あらひとがみ)こと、東風谷早苗(こちや さなえ)さんですよ。
そこ、2Pカラーとかルイージとか言わない!!
風神録で一番のお気に入りキャラです。
5面の曲は道中「少女が見た日本の原風景」、ボス「信仰は儚き人間の為に」共に好きです。
曲名からして好き。
初見時に苗字を「とうふうや」としか読めなかった自分が情けない・・・orz

あれ、霊夢は?
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ちょっと

2008-02-19 Tue 22:05
明日から25日まで就活のため旅に出ます。
探さないで下さい(探しても可

実家にも滞在しますが、
どうやら実家のノートPCが他界したとかでネットが出来ないようです。
なので、更新はお休みです。

まあ、毎日書いてる訳じゃないからあまり変わらないけど(ぁ


暇があれば、メモリを買いに行きたいな。。。
そんじゃ、行って来ます。ノシ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ふうせんポケモン解禁

2008-02-17 Sun 20:41
IMG_1687.jpg

いよっしゃあぁああぁぁぁぁぁ!!!!1111

待たせたな、戦友!!
ってことで、64時代からの使用キャラである
プリンが解禁となりましたヽ(´∇`)ノ

嬉しさの余り、友人K&部長とコンビニへプリンを買いに行き、
プリンパーティを開いてました(どんだけー

早速、プリンを使用してみました。
前作でかなり強かったから、大分弱体化したんだろうな・・・
と思っていたら、そこまで弱くなっていませんでした!
おそらく、スマブラの中では今作が一番バランスが取れている気がします。
しばらく使った後、アイテム無しのガチ対戦を友人Kとやりましたが、
ほぼ前作と同じ立ち回りで戦えました。
うん、今作も十分ガチでやっていけそうです(一安心

スマッシュボールも異様に取りやすい。
ただ切り札は・・・ステージを選びますね。。。
まあ、相手に使われる前にさっさと回収して切り札を封じるのには良いですね。

今作プリンの不満を上げるとすれば、装備からリボンが無くなった事。
あのリボンが可愛かったのに・・・
麦藁帽子が可愛かったのがせめてもの救いでした。
そういや、FL女の子主人公の帽子もありますね。
彼女(帽子だけ)もスマブラに出れて良かった良かった((


現在のメイン使用キャラは、

プリン、ゼルダ、ゲームウォッチ、マルス、ポケトレ

あちこちで使いづらいと言われているゲームウォッチですが、
前作からガチで使ってた者の意見としては、かなり使い勝手が良くなっている
と言うのが正直な感想。
普通に使いやすいし強いですよ?
ただ、バケツに入れる事が出来る飛び道具の変更が痛いけどね。
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

さいきょうカイリュー

2008-02-14 Thu 20:54
思い出したようにカイリューを受け取りに行って来ました。
ギリギリセーフ滑り込みセーフ。
思い出すのがあと一日遅ければボーマンダになっちまうところでした。
あぶないあぶない。

次の電車まで1時間以上も暇があったので、隣駅まで歩いてみました。
途中書店に立ち寄り。

漫画コーナーに東方三月精が置いてあったので購入。
帰ってから気づいたのですが、この本かなり大きいですね。
IMG_1684.jpg

手近にあったシャナ4巻と比較したところ。
でかいなオイ(^^;
おかげで、本棚にどう入れたものか困ってます(ぁ

お値段は1500円と割高でしたが、おまけが豪華なのでそこまで高くないかと。
漫画が800円、おまけが700円で合わせて1500円と言ったところ。
おまけはZUN氏がこれように書き下ろした音楽CDのようです。
全部で3曲入ってます。

1曲目が、「魔法少女たちの100年祭」と「U.N.オーエンは彼女なのか?」のアレンジ。
一発目から神曲アレンジとはやってくれるぜ神主!
あとの2曲は初耳でした。
2曲目は妖々夢と永夜抄をあわせた雰囲気でした。
これも何かのアレンジなのかな?
両方ともまだ全曲聴いた事がないのでわからんとです。
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

少女乱闘中...

2008-02-12 Tue 23:25
今日から試験ですよ。
そんなことは無視して遊んでましたが(ちょ

幼馴染から宣戦布告されたので、スマブラをwi-fiに繋ぎました。
それにしても、ラグが酷いですね・・・
クッパを使ったら元々の遅さにラグが付加されて使えたものじゃなかったorz

ピカチュウ、マルス、ゼルダ、ヨッシーあたりだとラグが来てもそこそこ動けました。
ラグの影響でカウンターや回避がやりづらいぜ!

途中からヨウコさん一家(?)も乱入して4人対戦に。
しかし、みんなスマッシュボールに集り過ぎですねw
ボールの近くで迎撃すると中々面白いです。
飛んで火に入るなんとやら。

みんなプリン使ってましたね。。。
チキショー!俺はまだ出してないのにぃぃぃぃぃぃ!!!!1111
プリン出現まであと80戦なのです。

参加されたみなさま、おつかれさまでした~。
別窓 | ゲーム | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

咄嗟に思い浮かぶ言葉は何ですか?

2008-02-11 Mon 20:51
寝違えたみたいで、一日中首の辺りが痛かったです。
せっかくの祭日なのに鬱でした。。。

ノート補完計画は無事完遂。
ニコニコの作業用BGMを聴きながらやってました。
再生時間が何かと目安になって良いですね(

そういや、今日はなに一つゲームしてないな。
寝る前に風神録でも起動しましょうかね。
オンバシラー


このシリーズの新作が上がってました↓

猫又こと橙(ちぇん)ですよー。
ZUN帽!フリル!
今回も細部まで丁寧な仕事をされる彫師に尊敬。
それにしても、相変わらず絵師は自重しないw
「スz」を咄嗟に「酢漬け」だと思った私は、友人K曰くどうやら「普通の人間」らしい。
(ロリの条件で酢漬けが出てくるって一体・・・by友人K)
↑うるさいな、今期はまだ一枚も食べて無いんだよ!!
千枚漬け食べたいな。。。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

どうして散らかるの?

2008-02-08 Fri 23:39
それは散らかすからだよ(
どうも、リアルスペル「部屋を散らかす程度の能力」のアルスです>挨拶


いい加減、散らかったままの部屋に嫌気が差したので朝から掃除してました。
そしたら、埃やら塵がそこらじゅうからわんさか。
特に、コタツの脚周辺が一番酷かったです。
掃除して良かった。

ついでに、テストに向けて今まで写したルーズリーフを掻き集めておきました。
およよ。。いくつか欠けてる部分があるぞ?
たぶん就活やらなんやらで出かけてた時のでしょうね。
明日あたりにでも友人を何人か当たってみるか。

最近、友人の研究室に居る事が多いです。
自分の配属されている研究室にはゼミの時間しか居ないと言う(何
モンハンやってる人が多いところに自然と人が集まるんですよ。
もちろん、遊びだけじゃなくお手伝いもやってますよ(半研究員扱い(マテ


部長とOBの先輩が遊びに来たので、弾幕ごっこ&スマブラをやってました。

風神録はノーコンで神奈子様まで行けました。
が、天水のなんたらっていうスペカで死にましたorz
くそう、開戦直後の凡ミスさえなければ行けてたかもしれないのに・・・
その後も何度かやってますが、4面でくたばってばかりですorz
射命丸が無理ゲー

紅魔郷は3回フルにコンテニューを使って、5面ボスの咲夜さんまで行けました。
そして、咲夜さんのラストスペカで満身創痍。
お嬢様だけは見て帰る!を目標にボムゲー半分、気合避け半分でガンガン突き進みました。
パチェの「火符」を全部気合避け出来たのに我ながらビックリ。
どうやって避けたのかは記憶に在らず。
「風神録で鍛えた気合避けを見よ!」と叫んでいた気がします(

スマブラはガノンドルフが参戦。
ようやく200戦突破か。
プリン出現まで、残り134戦。
現在の使用キャラは、ゼルダ、ポケトレ、クッパです。
ゼルダは前作から使ってますが、シークはまったく使えません(ぇ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

最後の壁

2008-02-06 Wed 18:17
IMG_1683.jpg

めろんに予約を入れていた品が届きました~。
片っ端からインストール。
三つ入れても1.5GBしか喰わないからHDDに優しいですね。
ヤンデレで有名などこぞのソフトは7GBも喰うそうな。
とりあえず、コンフィグだけ調整しておきました。
紅魔郷と妖々夢は最初から全てのBGMを聞けるんですね。
調整後、「亡き王女の為のセプテット」を3~4サイクル聞いてました(

さっそくお嬢様に会いに行くべく紅魔郷をプレイしましたが、コンテニューを全部使って4面に突入するのがやっとでしたorz
4面中ボスにすら合って無いし・・・
ルナティックはフルコンテニューしてチルノ撃破がやっと(汗
ルーミアで1コン、チルノ(道中含め)で2コンとバカ二人組に削られすぎです|||orz
コンテニュー数を5に設定すれば、もう少し先まで行けるかしら?
風神録をクリアするまではお蔵入り。

で、その風神録はノーコンで6面まで行けました!!
ただ、6面の雑魚配置を忘れていて神奈子様に遭う前に力尽きました(ぁ
あまりにも悔しかったので、コンテニュー使って神奈子様に挑戦。
相手残機を残り1まで追い込めたものの、こちらも残機・ボム共に尽きて終了。
あのカリスマ神様に何度やっても勝てやしない。

とりあえず、6面はノーミスで神奈子様までたどり着けるので、あとはここに来るまでに残機数が3以上あればごり押しで勝てそうな気がします。
残機を3個以上確保しておくのが当面の課題・・・
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

防御の無駄遣い

2008-02-05 Tue 20:17
IMG_1682.jpg

ようやっと最速ダークライが出ましたヽ(´∇`)ノ
とりあえず素早さだけドーピングしてV確認してあります。
何気に防御もU以上ですが、せっかちなため折角の高個体値が無駄に終わっています(ぁ

どうせ対人戦に投入する事は無いので、ここで厳選終了。
これでカイリューを貰いに行けます。
ああめんどくさかった(
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

こんふぃぐ

2008-02-03 Sun 23:59
前々から書いているように、
風神録のコンフィグがかなりやり辛かったので、
どうにかならんものかとオプションをいじくってたら変更できました。
普通にR1押したら切り替わったし。。。
何故今まで○△□×しか使えないと思い込んでいたかは闇の彼方へ・・・

これで人差し指の痛さから開放されまいた(やたー


今日って節分だったんですね。
てっきり昨日かと思い込んでた。
つか、昨日が2月3日だと思って疑わなかった私って一体・・・
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

デュエル!!

2008-02-02 Sat 13:51
気が付いたら~人が集まり~徹夜でスマブラX~♪


スマブラXを買った日に友人たちに週末にでもやらない?と声を掛けたら、皆研究室が忙しいとの事。
なので、昨日の夜一人で神々と弾幕合戦に興じていたら。

後輩のI君が訪問。
あれ?バイトは?と聞いたら、今日は休む事にしたんだと。

そして、友人Kや部長まで集まってくる始末。
おまえら研究室で忙しいんじゃねえのか?って聞いたら、友人Kは昼間の内に片付けて、部長は明日へ持ち越したんだと。
なんだこいつら・・・示し合わせでもしたのか?

長くなるので、残りは続きにでも。
デュエル!!の続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

如月劇場

2008-02-01 Fri 16:07
いよいよ二月です。如月です。
実は、「如月」は旧暦の一月を意味する言葉です。
旧暦は太陰暦であるため、現在の太陽暦と一ヶ月のズレが生じます。
梅雨で雨が降る六月が水無月と矛盾しているのは、本来の水無月が五月を指す為。


風神録のノーマルが中々クリア出来ないので、良い方法は無いかと探っていたら、ルナティック(最難関の難易度)で練習すれば上達するとの事。
さっそくルナティックをやったのですが、

ちょwww何ですかこの弾幕の嵐はwwwww

1面のボスにたどり着く前に残機が尽きましたorz
練習している内に、何とか2面ボスまでノーコンで行けるようになりました。 
聞いた話、東方の原作者であるZUN氏が開発段階の風神録ルナティックをデバックプレイしたら、自分で設定しておきながら一発でクリア出来なかったそうです(どんだけー
難しすぎたのか、ご本人が歳なのかは定かにあらず。
きっと、酒が切れてたんだよ!(何

やってて気が付いたのですが、ノーマルではスペカを使わなかった1面の中ボスもルナティックだと普通に使ってくるんですね。
静葉さんってあんなに可愛かったのか。。。

何回やっても2面ボスの雛が倒せなかったので、諦めてノーマルをプレイ。
そしたら、ノーコンで5面まで行けました!
ただし、5面で中ボスをやっている早苗さんの弾幕で力尽きました。
気が付いたら、ノーマル程度なら大半の弾幕が気合避け出来るようになってましたよ。
人間の成長って素晴らしいですね(
死因は、いつもの如く調子に乗って気合避けして被弾(ぁ
まったく成長してないじゃねぇか!!(駄


今日もやりたいけど、指が痛いのでお休み。
いい加減この持ち方だと疲れるので、コントローラー側のコンフィグをいじれないか見てみようかな。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
