日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

とりあえず

2008-05-30 Fri 17:56
IMG_1778.jpg

緋想天のシナリオを全キャラ分クリアしました。
クリアが目的だったので、難易度はイージーでサクサクと。

天子かわいいよ天子
今回の新BGMと新キャラ共に天子が一番好みでした。
あと、使い勝手も良いしと申し分なし。
本編の内容的に、今後ハメられキャラになりそうだ。
本家で天子の弾幕を見てみたいですねぇー。
それにしても、今回の新キャラは二人ともドリル使いですね。。。
ラガンの影響?(何

カードの方はだいたい出たみたいです。
ただ、魔理沙のブレイジングスターがまだ出てないから使えないorz
お嬢様の新スペカはイマイチ使い方が分からないので、
前作どおり、グングニルとスカーレットデビルを基本にしたシンプルなデッキを使ってます。
実際、シンプルな方が強いと思うのですよ。
別窓 | 東方 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

風邪ひいた

2008-05-29 Thu 16:16
昨日から風邪をひいたみたいで、ずっと寝てました。
まだ本調子じゃないので安静にしてますノシ

うーん、疲れも取れない内に徹夜で緋想天やってたのが原因かなぁ(ぁ
みなさんも体調を壊さないようほどほどに。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

地霊殿おもしれー

2008-05-27 Tue 10:56
緋想天はとりあえず隠しキャラを出して、
シナリオもそこそこにプレイしたところでひたすら地霊殿。
今回は風神録と同じように、霊夢と魔理沙で3種類づつの合計6機体。
早苗さん・・・|||orz

で、キャラ選択画面がコレ↓
地霊殿 霊夢
いつもの巫女さん。クリックで画像拡大。
立ち絵の年齢が風神録より下がった感じ。
あとスカートがちょっと短くなりましたね~。
そして、支援妖怪に射命丸の名が・・・
思わず、「また、お前か!!」と言ってしまったのはナイショの秘密(

地霊殿 魔理沙
一方の魔理沙は今回はイメチェンした模様。クリックで大きく。
しかも、霊夢より更に立ち絵の年齢が下がってます。
風神録が15~16歳くらいだったのに対し、11~13歳くらいにしか見えない罠(
支援妖怪は風神録からにとり参戦。
魔理沙&にとり・・・新しいな!!


遊んでみた感想。
兎に角面白すぎる!!
並んだ甲斐があるどころか、
人の期待の更に上を行くクオリティをぶつけてくるとは流石神主!
BGMもいいし、弾幕も相変わらず綺麗で避けるのが楽しい。
でもまだ2面以降が安定しないですorz
風神録より難易度は高めというか体験版は製品版より高いらしいですが、はてさて。
個人的に、霊夢は萃香支援、魔理沙はパチェ支援とにとり支援が使いやすかったです。

ただ今回、風神録以上にPCスペックを要求するので、
ウチのPCで処理落ちを防ぐには描画1/3にしないと無理ぽorz
だから色々荒いです・・・
まあ、プレイ出来ないよりかは遥かにマシだけどね。
関係無いけど洞窟いいね。
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

例大祭お疲れ様でした~

2008-05-26 Mon 10:45
さっき帰ってきました。
流石に一日中立ちっ放し&移動の連続でとどめが夜行だと疲れるぜ・・・。

買ったもの↓
IMG_1774.jpg
本家に行ったとは言え、開始50分たらずで新刊売り切れ続出とかどんだけ・・・
まあ、欲しかった本の2/3は買えたからいいけどね。
友人達から色々買い物を頼まれたけど、全部壁サークルとか私に死ねと?!
本家と黄昏さんに並ぶ時点で無理ですYO!
とりあえず、蒼空市場さんのだけは奇跡的に買えました。
お嬢様が多い気がするのは・・・きっと仕様か何かです(何


地霊殿 体験版
そして、今回のメインの中のメイン。
地霊殿体験版をゲットしてきましたよー。
しかもZUNさんから直接、手渡しで頂きました!
これだけで行った甲斐があった・・・(涙


親戚の家の最寄り駅の始発に乗って、ビッグサイトに着いたのが7時前。
そこには既に長蛇の列が出来ていた・・・

一般列と上海アリス幻樂団列があり・・迷わず、上海列に(常識だぜ!
とりあえず、本家だけで4人一組で西館の外回りをほぼ一周する列になってました(ぇー
僕は大体この列の真ん中らへんでした。
おそらく、一万人居るであろう参加者の1/3が並んでいたかと。。。

とてつもなく暇で雨で足元がずぶ濡れになったりもしましたが、
僕の隣前後の方と色々会話で盛り上がれたので特に苦になりませんでした。
とりあえず、会話のネタの殆どがZUNさん話だったw
列が動いては止まりを繰り返している原因は、
きっと捌きながらビールを飲んでいるからだ!とかね。

10時に即売会開始、地霊殿を受け取ったのが10時40分くらい。
スタッフもノリのいい方で、「お金の用意を~」って所を
「お賽銭の用意を~」と言っていたのには吹いたw
因みに、「お賽銭」は上海列だけの限定用語だそうで。
入り口が見え始める辺りで、会話してた人全員で300円を握り締めるノリに。
「神主!100円玉を暖めておきました!」みたいなノリでw
ちょw何処の羽柴さんだよwww

ZUNさんは、前見た画像より肉が着いておられて安心しました。
予定の関係で、会場を12時に後に。
アフターイベントを見たかったけど、他にもやらんといけないことがと泣く泣く。。。
来年はアフターまで居たいなぁ。


仮眠を取ったら地霊殿と緋想天をインストールだ!
それでは、おやすみなさ~い。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

前夜祭!

2008-05-24 Sat 08:12
黄昏さんのブログ更新はまだかいのぉ。
昨日、ゆゆ様の参戦が確定して部長がフィーバーしてました。

パチェ、咲夜さんも参戦するみたいなんですが、紅魔館の主はどうしたー!?
天候に霧が出てないから、お嬢様参戦の望みはあるけど・・・
まだだ、まだ慌てるような時・・・間・・・・・じゃ・・・・・・・


今日の昼前にちょいと上京してきます。
親戚の家に色々用がありまして。
ついでに(むしろこっちがメイン?)例大祭に行ってきます。
しかし、予報では雨orz
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

これはおいしい

2008-05-23 Fri 12:26
IMG_1771.jpg

昨日、友人Kと部長の3人で狩りへ。
キークエとか素材集めしてました。

黒グラ2頭狩りに行ったら、最大、最小金冠が同時に出現!
前作は両方付けるのに苦労したので、これはラッキー。
こんな事ってあるんですね~。

あと、ティガ行ったら天鱗でました。
でもティガの天鱗なんて使い道がn(ry

『絶対零度』出現のキークエの方は、あとガオレンだけとなりました。
これは、キリンXに耐震つけて真絶一門で乱舞でもしましょうかね。


妖々夢があまりにも事故死が多すぎて嫌になったので、憂さ晴らしに永夜抄をちょっと
VS輝夜
最初はいつもどおり霊夢を使おうかと思ったけど、
お嬢様が自機で使えるのならば使わなければなるまいって事で紅魔組で突撃。
道中のお嬢様と咲夜さん会話が、
カッコよかったり可愛かったりカリスマだったり訳が分からなかったりで結構面白かった。

システムに馴れるまではミスとかしたけど、数回の挑戦で6B面に到着。
ただ、この6B面への行き方が最初まったく分からずに苦労しました。
でもそこは何と言っても初月(イージー)モード。
輝夜に2回目の挑戦でノーコンクリア達成。
敵の配置とシステムがある程度分かったので、今度はノーマルノーコン目指します。

それにしても、使い魔の使い勝手とお嬢様のショットが強いの何の。
咲夜さんは火力がかなり低い機体らしいのですが、
普段から火力の無い霊夢を使ってる人なのでそこは気にならず。

いっちょ、風神録の魔理沙C装備でも使ってみようかな。
魔理沙C装備はお嬢様をパクッたものらしいので。
(パクリじゃなくて、アレンジだぜ! 魔理沙談)
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

そろそろ、趣味装備でも。。。

2008-05-21 Wed 18:05
IMG_1766.jpg

素材が欲しくて、上位クシャルダオラを倒してました。
あと太刀の練習もしたかったし。


そんで、クシャを狩って作った装備がコレ↓
IMG_1770.jpg
ラストエクディシスとカイザーXです。
んで、この太刀作るのにクシャルダオラの鱗やら翼膜が大量に必要だった訳です。
属性は何も無いけど、火力と見た目はかなり良い感じ。
素の攻撃力は1340くらいあります。
スキルは切れ味ゲージが白止まりなのと、太刀ってことで心眼にしました。
「見切り+3」+「会心10%」+「切れ味ボーナス」で会心率50%!!
2回に一回は会心なので、実際の火力はかなりのものです。

見た目はこんな感じ
IMG_1767.jpg
IMG_1768.jpg
上位カイザー装備は正直あんまり好きではなかったのですが(特に頭装備がね・・・)、
G級カイザーは中々良い感じだったので、これは作っておかなければ!
と思って古龍の大宝玉とかを必至になって集めていた訳です(ぉ
まだ大宝玉があるので、今度はエンプレスXを作るぜ!
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

全ポケモンレベル100

2008-05-18 Sun 16:19
IMG_1765.jpg

焼肉美味しかった!
タコ焼きはガスボンベが無かったのでまた今度になりましたorz

焼肉のあと、いつもどおりウチの部屋がリアル集会場となった訳ですが、
ちょいと懐かしい本(画像)を出してみました。
初代ポケモンをやった事がある人なら、ほぼ全員が見たことがあるであろうこの本(笑)
内容は、フシギダネからミュウまでの151匹全てのLv100時のステータスが載っているだけ。
とは言え、キャタピーにコクーン、コイキングまでLv100なのだから侮ってはいけない。
今じゃこんな内容の本は絶対出ないよね~。

種族値等の概念は無論伏せたままとなっていますが、
それ故に夢が詰まっていたと思います。
当時はこの本に載っているポケモン以上のステータスを目指す事に
夢中になっていた記憶があります。

今読み返しても面白いです。
あと、突っ込みどころが多いところも面白い。
Lv100のファイヤーのゴッドバードをLv13のマダツボミに当てている写真とかねw
この本におけるマダツボミの扱いがやたら酷いのは、もはや仕様というかなんというか。
モンハンやりながら、みんなで回し読みしてこの頃の思い出を色々語り合ってましたw
みんな、シェルダーをLv50まで育ててからパルシェンに進化させていたらしい。

必至に育て上げたモンジャラが、
妹が育てたウツボットのどくどく+まきつくコンボでハメ殺されたのもいい思い出((
別窓 | ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

聞こえるか大佐?!

2008-05-16 Fri 21:43
最近、ネット回線の調子が悪いです。
なんか691エラーが連発します。。。
モデムの調子が悪いのかケーブルが悪いのかはてさて。
というか、18時以降に急に悪くなるんですよねぇ。
なんだってんだよー(泣

明日はちょいとサークル活動で出かけて来ます。
その後は、サークルのOBの先輩のお宅で焼肉パーティ!
しかも大阪人の作るタコ焼きが食べられるんだZE☆
OBの先輩は大阪出身なのです。
いやもう、関西人としてこれは行かざるを得ない!(ぉ


ニコニコでみっけた

どのアレンジも凄い奥行きがありますねー。
セプテットに漂うカリスマぶりが、痺れるとかいうレベルじゃないですよ!
流石お嬢様、惚れ込むに値するお方だ!!
オーエンのアレンジもワルツ調と言うのが新しい。
紅楼・・・いつになれば、原作内で聴けるだろうか・・・・・
このオーケストラアレンジをコンサートホールでの生演奏で聴いてみたいものです。
ちょっと、例大祭までこのサークルさんのCDを買いに行ってくるわ(何
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

僕の玉

2008-05-13 Tue 18:19
IMG_1764.jpg

やっと大宝玉が出たー。
何回かクシャルダオラをソロ狩りやってたら来ました。
頭部破壊報酬でも出るらしい。

この後、いつものように友人Kとテオを狩りに行ったら、
剥ぎ取りで大宝玉が出ましたw(ラッキー
友人Kは報酬でも出なかったようで、「僕の玉がー」と懐かしい台詞を叫んでました。
その影響で、今日一日スクライドを流しっぱなしにする破目に(笑)
そんで、布団とか干したいものを片っ端から干して家で論文を眺めながらゴロゴロ。
(あくまで眺めてるだけで、読んではいない(駄)
明日はちょいと研究室へ実験の仕込みをしに行って忙しいので、
今日くらいはね(いつもゴロゴロしてるけど)


そういえば、部長から「最近ポケモンやってないね?やめたの?」と言われた。
別にやめたわけじゃないけど、今はやってないだけ。
初代からポケモンやってるけど、ずっと連続してやってる訳でも無いしね。
一年以上触らなかった事もあるし。
(RS発売前の一年間は本当に触ってすら居なかった)
何か「別に面白いもの」があればそっちをやって、
特に面白い物が無ければ、またポケモンをやるって感じ。
今はモンハンと東方がその「別の面白いもの」ってこと。
別の趣味の朝顔の栽培だって、栽培する数ヶ月間だけぞっぷりハマって、
それ以外の期間は他の事やってるし。
これを15年ほど繰り返しているに過ぎない。

ポケモンも然り。
たぶん、プラチナが出た頃になると、また個体値云々と連日言ってると思うよ(笑)


3回目の対戦会をやるって言ってたのはホントにやりますのでご安心を。
もちろん、ルールはポケモンリーグ2003で。
ただ、ちょっと開くだけの余力(精神的なもの?)が無いので、
最初に宣言してたのよりはちょっと延期になります。
開く時にはここで告知しますので、よろしければ参加してやって下さい。
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

ドラゴンハンター

2008-05-11 Sun 21:00
IMG_1761.jpg

古龍の大宝玉が欲しくて古龍狩りをしてるけど、全然出てこないぜ!
それにしても良く死んでますね(ぁ
両方とも死因は、回復しようとしたところをランゴスタに刺されて麻痺、
そこへクシャさんの怒りブレスが飛んできて乙。
こんなん無理ぽ
ちなみに、belkanaは友人Kです。
いつもこんな感じで、二人で狩りしてます。

昨日のアレは風邪ではなかったみたいです。
ほんとに隙間風で寒いだけだった(ぁ


ニコニコでみっけた

なんという熱さwww
旧作~花映塚+αのキャラがほぼ全員登場。
お嬢様と魔理沙は相変わらずカッコいい、そして妖忌のじっちゃんが出てたのに感動した!
これはサッカーですので、一応。
前足だったり、刀とか鍵爪とか本とか結界とかを間に挟んでるからハンドじゃないです。
たぶん。

そして、真の最強キャラはボールだ!
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

風邪かもしれんね

2008-05-10 Sat 16:56
ちょいと寒気がします。
というか、隙間風が寒い・・・
今日はよく冷えるのぉ。。。ほんとに5月?

昨日は徹夜でカラオケに行って来ました。
最近ネタしか歌ってなかったため、新入生から変な人的扱いを受けかけてたので、
久々にガチっぽく、涙そうそうとかいい日旅立ちなんかを歌ってきました。
しかし、所々声が伸びねぇー。
何だかんだ言って、盗んで行きました、ハコにされました、ボーダー商事は歌った(ぁ
珍しく、モスラの歌は歌わなかった。
帰ったのが今朝の7時で、それから昼寝して12時に覚醒。
そのあと、なんかダルかったのでニコニコ見たりしてゴロゴロ。
気が付いたらこんな時間。
なんという引き篭もりwww

いや、今日は雨だしね。
部屋の掃除でもしようかと思ったけど、雨で湿気ってるから中止。
明日も雨っぽいし、なんだかなぁ。。。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

みょーん

2008-05-06 Tue 17:49
先日から実家の方へ帰省してます。
いや、まったりと。
明日はちょっと京都のハローワークへ行こうかと思ってます。


久々に風神録Exに挑戦。
ケロちゃんの4枚目をボム使いまくりで何とか突破しましたが、その後の通常弾幕で終了。
うーん、開幕で2回ミスったのが痛すぎるorz
たぶんあのミスがなけりゃ、5枚目を突破するとこまで行けた気がしないでもないでもない(
あと、プログラムファイル内の風神録のコンフィグを直接いじったら、
いままで処理落ちしてた部分が解消されました。
やっぱり、処理落ちしない方がやりやすいね。

妖々夢の方は、相変わらず妖夢がノーコンで突破できずに居ます。
妖夢の通常弾幕が苦手過ぎる私|||orz
どうにも、曲線を描く交差弾が苦手で。。。
イージーの密度だとまだ何とかなるのですが・・・


モンハンは、あの後さっぱり天鱗が出ないので雷電袋目当てにフルフル狩りばかりしてます。
部位破壊して、捕獲しても1個出るか出ないかとかもうね。
代わりに特選アルビノが腐るほど出ます。
全部売ってるおかげで、財布の中身には不自由してないですw(ぉ
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

天の鱗とか言うマゾいアイテム

2008-05-02 Fri 00:23
IMG_1759.jpg

帝国海軍キター!!
あと2枚・・・|||orz
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

東方Project第11弾の題名は『東方地霊殿』

2008-05-01 Thu 18:16
4ヶ月ほど音信不通だった神主のブログから凄い情報が。。。

うっかり新作を作ってしまわれるとは流石!
今回は妖怪に協力してもらうみたいです。
なんだか、永夜抄っぽいですね。
もしかしたら、早苗さんが自機で使えるかも。

土の下に封印されている忌み嫌われた妖怪達を懲らしめるお話みたいです。
土の下とか封印されたとか、留めに忌み嫌われた(=神主にとって、と考えてみる)
・・・つまり、神綺様復活フラグ?!(何

いつもどおり、イベント後に体験版をウェブでも公開されるみたいなので、
のんびり待ちましょうかね。
それまでに、妖々夢をノーコンクリアせねば!!



昨日、のんびりモンハンをやっていたら部長が遊びに来ました。
第一声が「嫁(=射命丸)が使えると聞いて飛んできました」とか・・・
何処で緋想天の情報を知った?!
というか、それでなんでウチの所へ来るんだ?

てなわけで、緋想天で対戦。
いやぁ、霊夢の性能が高くなりましたね~。
壁とかホーミングとかずるいにも程がある。
部長操る射命丸を3回ほどハメ殺しちゃいましたw(ぉ
本家で霊夢にお世話になっている人間にとっては嬉しい限り。
でも、製品版では修正入りそう。

魔理沙は弾幕が薄くなった代わりに、一発の威力が大きく。
弾幕はパワーを地で進んでる感じ。
あと、キャラ選択画面の魔理沙の立ち絵が前作と雰囲気変わりましたね。
凄い美人さんになってる~。


さて、天鱗探しに行って来るか。。。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
