日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

最終局面

2008-06-29 Sun 23:14
気が付いたら、6月ももう終わり。
何かの間違いですよね??


地霊殿のWeb体験版が配布開始されましたね。
結局、ノーコンクリアは間に合わなかったorz
まあのんびり楽しむことにします。
製品版が出るまでにノーコンすればいいんだよきっと。。。

それはそうと最近、霊夢が可愛くて仕様が無いです。
永夜抄で結界組を使ってたら、霊夢と紫の会話がもう微笑ましいのなんの。
娘と母親の会話にしか見えない(何

ところで、やっぱり霊夢は鳥m(夢想封印



部長と久々にポケモンバトルやりました。
相手の♀サーナイトのNNが「ゆゆこ」だったのに思わず吹いた。
部長曰く「貴殿がモンハンにうつつを抜かしている内に育成した」とかなんとか。
あんたもモンハンやってただろとか言う突っ込みはさておき。
久々すぎて勘が鈍っていたので、適当にコメパン連打で殴り倒しておきました(ひでぇ
鬼火が連続で外れたのがラッキーだったなうん。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

何回やっても勇儀が倒せない

2008-06-25 Wed 17:23
満身創痍(地)

このラストスペルさえ凌げばノーコンクリア・・・・・
・・・そしたら、咳きが出て、手元が狂って被弾して終わりました(つД`)

ウガー!いつもラスペで残機が尽きるorz
と言うかですね、3面ボスにたどり着いた時は残機が3つあったんですよ。
それで、最終面で3つもある&ノーコンというプレッシャーで手元がアレになって被弾続出。


とりあえず、3面道中まではほぼパターン化出来ました。
え?一ヶ月も掛かるとか遅い?
ゲームは速さを求めるんじゃなくて愉しむものなんだよ((

いやぁ、紫支援は火力もあって楽ですね。
花坂爺は今まで苦手だったのですが、ワープ機能に馴れたのでホイホイ避けれます。
でもたまに事故死しますが(ぁ
ただ、グリーンモンスターだけは誘導が苦手なので決めボムしてます。
パワー4状態で密着してゼロ距離射撃、アレが自機に接触する寸前にボム。
そのままボム有効時間終了と共に撃破って感じです。

うぎぎ、後は3面ボスさえパターン化出来ればノーコンできるのにな・・・orz
地霊殿のWeb体験版が配信される前にはノーコンクリアしたいところ。
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

続・天天天

2008-06-23 Mon 19:32
IMG_1792.jpg

うぉおおお、火竜の天鱗キターー!!!!

今日のクエ回しで竜王の系譜を要望したら、画像のような結果になりましたヽ(´∇`)ノ
いやぁ、系譜で火竜の天鱗って出るんですねぇ・・・(しみじみ
あと金竜の尻尾から雌火竜の天鱗も出ました。

この後の大連続でも迅竜の天鱗も2枚きたり。
うはwなんという天鱗祭りwww


迅竜の天鱗が合わせて4枚になったので、
ナルガ装備を剣士、ガンナーの両方揃える事が出来ました。
火竜の天鱗は何に使おうかな。。。
作りたい物が多すぎて、迷っちまうぜ!
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

崩崩崩崩

2008-06-22 Sun 23:59
IMG_1791.jpg

友人Kと部長とともにウカムルバスに行って来ました。
討伐後の友人Kの報酬画面が画像のアレです。

ちょwww崩天玉4つとかどんだけwwwww


この人はたまに物凄い激運が発動するから困る。
普段は不運真っ只中な人なんですけどね。
尻尾を剥げば、普通は尻尾が取れるもんなんですが、この人はそうもいかない。
リオソウルを16頭狩って、蒼火竜の靭尾が2本とかです。
それ以外は全て重殻とか厚鱗だったそうな。
未だに火竜の尻尾が揃わず、ツインフレイムだったりね。
尻尾から鱗しか取れないそうです。


ちなみに、僕はまだ崩天玉を手に入れたことは無いです。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

頭文字G

2008-06-21 Sat 19:39
アレの季節になりました。
昨日、友人KとG級黒龍狩りをしていたらアレが2匹同時に出現。
それにビビッた友人KがPSPを手から落とし、
直後の飛び去りブレスを喰らって1乙しました。
えぇー無いわぁ。とか言ったら、いやいやいやと必至に反論するK。
普通驚くだろ?と言われても、日常茶飯事だしなぁ。
(そういう意味で言ったんじゃないんだけどね・・・)

まあ、アレを殺す事など造作も無いので怖くもなんともない。
それはもう、履歴書のセールスポイントに書いてもいいくらいに(書かないけど


それよりも、最近部屋の中が妙にネギ臭いのですよ。
心当たりをあれこれ考えたら、
結構前に余った玉ねぎをビニール袋に入れて放置したのを思い出した。
掃除ついでに、ソレを探してみる。
(友人Kも手伝ってくれた)

・・・ありました。
恐る恐る袋の中を覗いてみたら、蛍の墓の1シーンみたいな光景が広がっていました。
一言で言えば、カオスってやつです。
カビとかGとかってレベルじゃねぇぞ!!
ごめん、流石にコレはウチでも無理だわ。。。
友人Kにも見てみないか誘ってみましたが、全力で拒否られました。
まあ当たり前か。

即、袋を結びなおし、厳重に封印した後に燃えるゴミに出しておきました。
ハハハハハ、地獄の業火で燃えてしまえ!!


まあ、そんな感じ。
梅雨は嫌ですねぇって言うお話でした(ぇぇー
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

さてさて、

2008-06-16 Mon 22:42
長々と延期&放置していた対戦会の告知を致しました。
暇だったら参加してあげて下さい。

最近ポケモンに触ってないから相当腕が落ちてるだろうなぁ。。。
サンドバックにされないように、ちょっと触っておかなくては。


さてさて、東方キャラソートなるものがあったのでちょっとやってみました。
ちょっと時間が掛かるので、暇な時にでもどうぞ。

やってみた結果↓

1 レミリア・スカーレット
2 霧雨魔理沙
3 紅美鈴
4 チルノ
5 秋静葉
5 東風谷早苗
5 洩矢諏訪子
8 比那名居天子
8 魂魄妖忌
10 藤原妹紅
11 ルナチャイルド
11 神綺
13 森近霖之助
13 稗田阿求
13 玄爺
16 十六夜咲夜
16 魂魄妖夢
16 八雲紫
19 博麗霊夢
19 ルーミア
21 秋穣子


もう8位までは予想通りというかなんというか・・・ドンピシャですね(汗汗
お嬢様、魔理沙、美鈴の3人は相変わず鉄壁。
風神録の神様三人は、チルノを追い越すことが出来ず。残念。
やはり、紅魔郷は強いな(ぉ

19位までが思っていたのと近くて、
それ以降はまったくあやふやで当てにならないですな。
なので省略。
大体、旧作キャラでよく知ってるのが魅魔、神綺様、玄爺の3人だけだからなぁ。。。
あとはアリスちゃんと幽香様くらいか。

予想外だったのが霊夢と玄爺の順位。
この二人の順位は逆な気もするなぁ。。。

紫様は緋想天の影響で株が上がったみたいです。
もう兎に角カッコよかったんだぜ!
三月精はこれの通り、ルナが一番好きですね~。
妖忌のじっちゃんが緋想天に追加されることは・・・無いだろうなぁ絶対|||orz
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

梅雨の中休みに

2008-06-12 Thu 22:26
IMG_1790.jpg

昨日までの土砂降りが嘘のように穏やかな天気でした。
ウチが育てているヒメユリが綺麗に咲いていました。クリックで画像が大きく。
宮崎県に自生している野生種のユリです。

通称、ヒュウガヒメユリ。
花の大きさは10cmほどと可愛いものです。
昔はその辺りの野原に生えていて、一面にこのユリが咲く光景も見られたそうです。
しかし、開発や乱獲等により激減。
今や絶滅危惧種です。

コレはそれの栽培増殖品。
要するに栽培したい人向けに維持、保存してある品種です。
なので、僕が勝ってに引っこ抜いてきた物ではないのでご安心を。



このユリが咲き誇る野原・・・それも今では幻想のもの。
別窓 | 箱庭 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ディアソルテアロー完成!!

2008-06-09 Mon 23:08
IMG_1785.jpg

ようやっとディアソルテアローが完成!!
なんか、最後の三回で連続で上質な真紅の角が出ました。。。
いままでの苦労は一体・・・

最初は上質な白銀の角も目当てで二頭狩りやってましたが、
途中から最小金冠目当てで一頭狩りに変更。
でも結局最小は来ませんでした。
副産物でモノブロスハートをゲット。
でも今のところ使い道は無いなぁ。。。


そういえば、七夕までもう一ヶ月切ったんですね。
今日部室を覗いたら、後輩達が七夕の準備をしていました。
ウチのサークルでは、毎年七夕には「星に願いを」って事で笹と飾り、短冊を用意してます。
今年はどれだけの願い事が吊るされるのかしらん?
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

四割ばかり引き当てるって

2008-06-08 Sun 17:52
IMG_1783.jpg

シャナの最新巻を買ってきました。
夕飯のカレー作りながらモンハンやってたらもう夕方。
まだ読んでねえ(ぇー
夕飯食べたら地霊殿をやろうと思ってるので、たぶん今日は読まないかも(ちょ
ま、慌てずのんびり読むさ。


モンハンの方はディアソルテアローを作ろうと思って、
ひたすら上質な真紅の角を集めてます。
でもやっぱり物欲センサーに引っかかって真紅の角ばかり・・・orz
おかしいなぁ、上質な角の出現率は6割なのに。。。
堅牢なねじれた角も上質なねじれた角に化けてばかりです(涙目
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

天天天天

2008-06-02 Mon 13:57
IMG_1779.jpg

昨日、サークルのメンツ4人で狩りやってたら、こんなことになりました(汗汗
ちょwww天鱗が4枚キタwwwww
マガジンティガって、天鱗出やすいのかな?
とりあえず、轟竜の天鱗はこれで8枚に。
でもこんなに要らない・・・これ全部火竜の天鱗だったらきっと天国に逝けます。
轟断剣に一枚使って、残りはコレクションにしておきました(ぉ

この後も、黒鎧竜の天殻が2個、雌火竜の天鱗が2枚出る幸運到来。
しかし本命の火竜の天鱗は0・・・orz
竜王の系譜やっても、火竜の天鱗は一つも出ないのですが??
G・ルナZを作ろうかな。。。


今日は横殴りの激しい雨です。
これはいいスコールw
なので、本日の講義は自主休講です(ちょ
病み上がりで雨の中突っ込んで、また風邪引いたらやだもんね。
今週の終わりにまた就活で出かけるから体調を崩す訳にはいかんのだよ。
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
