日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

DSが・・・

2008-07-31 Thu 18:15
IMG_1818.jpg
/(^o^)\

購入からもうすぐ三年・・・見事に保障期間外だ。。。
ちきしょうwww

任天堂さんのページで修理の申し込みをしてきました。
輸送キットとか言うものをタダで送ってくれるらしいので甘えておきました(
ついでに、金版の電池が切れていたのでこちらもまとめて(ぉ
いつ頃修理は終わるのかなぁ?

修理中はDSの本体が無いので、バトレボにストレージ出来ないんだぜ!orz
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

強制バトン

2008-07-29 Tue 11:38
MOアイスさんのところでバトンを拾ったのでやってみましょうかね。

<強制バトン>

◇ルール◇
1:回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を付け足して]下さい(自分も答えること!)
2:終わったら誰かにバトンタッチして下さい。
3:まとまりないエンドレスバトンなので[どんな質問でもOK]デス。
4:バトンのタイトルは変えないこと。
5:ルールは必ず掲載しておいて下さい。
6:実は[強制バトン]デス。



◇そんな6人にバトンを回す。

●名前は?
○アルキメンデス


●いくつ?
○21歳

●職業は?
○大学生

●趣味は?
○ゲーム、鉄道、ガーデニング

●好きな異性のタイプは?
○特にこれと言っては無いですね。
 好きになる時は好きになるんだよ(何

●特技は?
○二重跳び

●この一週間で買った一番高いものは?
○居酒屋で注文した あんかけ焼きそば 680円(

●デスクトップの壁紙は?
こちらで配布されている大妖精。
 その前はpixivで拾ったアドベントチルノでした
 後は、自分で撮影した鉄道関係。

●ミスドの好きなドーナツは何ですか?
○タマゴドーナツみたいなの

●今日のお昼ご飯は何でしたか?
○まだ食べてませんが、おそらく学食の冷やし蕎麦になりそう。

●カラオケで必ず歌うアニソンは?
○めざせポケモンマスター2002 たまに2001も歌う。

●好きな飲み物は何ですか?
○ジンジャーエールとかコーヒーとか麦茶。

●携帯の着信音は何ですか?
○購入時のままです(

●最近一番頑張った事は?
○就活かな。

●携帯の待ち受けは何ですか?
○今年の春先に見つけた斑入りクローバー

●好きな男性キャラBEST5は誰ですか?
○1位:沖田艦長(宇宙戦艦ヤマト)
 2位:アラストール(灼眼のシャナ)
 3位:志々雄真実(るろうに剣心)
 4位:ストレイト・クーガー(スクライド)
 5位:ナギ・スプリングフィールド(魔法先生ネギま!)、カズマ(スクライド)

アラストールは男性扱いされているので、たぶん大丈夫。
己の信じた道を突き進む人が多いですね~。

●好きな女性キャラBEST5は誰ですか?
 1位:マティルダ・サントメール(灼眼のシャナ)
 2位:レミリア・スカーレット(東方)
 3位:フェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのはA’s)
 4位:宮崎のどか(魔法先生ネギま!)
 5位:レイジングハート(魔法少女リリカルなのはA’s)、霧雨魔理沙(東方)

レイジングハートは声が女性なのでたb(以下略
男性キャラと同じく、己の信じた道を進む人が好きです。


●何よりも大好きなのは?
○朝顔と鉄道とポケモン(


●好きなアーティストは?
○高橋弥七郎、ZUN、金子修介監督
こんな感じ。
アーティストとはなんかちょっと違う気もするけど・・・

●好きな本BEST5は何ですか?
1位⇒原色朝顔検索図鑑
2位⇒鉄道ファン
3位⇒灼眼のシャナ
4位⇒ポケスペ
5位⇒東方三月精
とりあえずこんな感じ。
専門書とか雑誌とかラノベとか漫画。
本とだけ聞かれても回答に困りますね。。。


●今一番したい事は?
○ポケモンバトル

●携帯の機種は?
○ドコモ

●あした世界が崩壊すると言われたあなたは?
○それは残念。

●好きな映画BEST3は何ですか?
○ガメラ2、ミュウツー、VSビオランテ
あとは、デジモンの ぼくらのウォーゲーム!も好き。

●貴方は女ですか?男ですか?
○男ですね。

●旅に出るとしたら、勇者・戦士・武闘家・魔法使い・僧侶・商人・遊び人・盗賊・賢者のどれになりたいですか。理由もそえてお答えください。
○魔法戦士がいいです(
 
●今、何問目ですか?
○数えてないです

●大地震が来て一番に持ち出す物は?
○ポケモンを持ち出すと思われます。

●携帯の予測変換機能で「あ行」で出てくる文字を3つずつ披露して下さい
私的なのは除くと
 あ⇒空いて
 い⇒いえいえ
 う⇒うい
 え⇒円
 お⇒おーけー
モンハンとか緋想天やる時の誘い合いに使われる語録がほとんど。

●好きなゲームBEST3は何ですか?
 1位⇒ポケモン
 2位⇒東方、モンスターハンター
 3位⇒ドラクエ、スマブラ、マリオカート

●好きな動物は?
○猛禽類(ワシやハヤブサとかの肉食鳥類のこと)

●心の中に秘めている野望は?
○うーん、特に無いですねぇ。


●生まれ変わるなら何に生まれ変わりたい?
○人間かな。

●「剣と魔法の世界」と「機械と電脳の世界」、どちらが良い?
○魔法が良いです。

●天使と悪魔、どっちが好き? 
○どちらかと言うと悪魔かな?お嬢様は悪魔だし(

●もし漫画の主人公になれるなら、どの漫画がいい?
○ポケスペかな?
 
●『どこでもドア』があったら、1番最初にどこへ行く???
○今年の夏コミ(氏

●好きなアニメBEST3は?
 1位⇒スクライド
 2位⇒宇宙戦艦ヤマト、天元突破グレンラガン
 3位⇒魔法少女リリカルなのはA’s、デジモンアドベンチャー

●どんな雑誌、買ってる?
○鉄道ファンかな?かれこれ17年以上読み続けてますね。
 後は突発的に。

●恋する心って大切だと思う?
○大切だと思うよ。

●音楽プレイヤーによく聞くランキングがある方のみお答えください。
 上位3曲教えてください。   
○パス

●好きなポケモンは何ですか?
○レアコイル!

●しゅごキャラの中で自分のキャラ持ちになりたいのは?
○パス

●24時間だけ自分以外の全世界が停止するとしたら何をする?
○とりあえず、食事を作る。

●ローゼンメイデンが送られてくるとしたら、自分にはどのドールが送られてくると思いますか?
性格や波長等、あくまでどのドールと『波長』が合うかを考えてお答えください
選択するのは、他ならぬそれぞれの『人工精霊』です…
○水銀燈と翠星石が好きだけど、たぶん雛苺が送られてきそう・・・。

●自分の見たアニメ・漫画の中で1番好きなシーンは?
○サトシがバタフリーと別れるシーン。
 泣いた。

●このバトンを回す人
どうぞ、ご自由に。

―追加分―
●ポケモンで好きな技は何ですか?
○10万ボルト、ソーラービーム、冷凍ビームとか
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

おいでなさいませ

2008-07-27 Sun 14:37
IMG_1816.jpg
ようやっとホークブリザードが仲間になってくれました。

でも賢さが低いから言う事を聞いてくれないorz
なので、レベル上げしながらエビルマウンテンを攻略中。
現在賢さは15。
あと5上がれば言う事を聞いてくれるぞ。。。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

氷空の花束

2008-07-26 Sat 12:59
IMG_1811.jpg
昨日、映画を観て来ました~。
しかしブログを書いた後に、カードが一杯な事に気づく。。。

そんなわけで、さいきょうカイリューを粘ってたらこんな子が出てきました。

おっとり♂:21-30-5-30-22-31

最速で攻撃特攻共にU!!
逆鱗と龍星群の二刀流が可能なので満足満足。
防御はどうせ性格で下がっているのでこの際無視。

さて、この貰ったシェイミはスカイフォルムの種族値が判明してから厳選しようと思います。
臆病最速を狙っておけば間違いは無いだろうけど念のため。



映画の感想はネタバレになるかもしれないっぽいので、続きにでも書いておきます。




氷空の花束の続きを読む
別窓 | ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

明日、映画館に行くんだ

2008-07-24 Thu 21:53
てなわけで、試合結果をUPしました。
暇つぶしにでもどうぞ。

明日、ポケモンの映画を観に逝ってこようと思います。
とりあえずシェイミ欲しいです。シェイミ。
あとは怪獣映画っぽくなった映画にも興味が。


ドラクエⅤは魔界に到着。
ひたすらにホークブリザードを仲間にするべく頑張ってます。
ホークブリザードは、モンスターズでの対人戦用にも使っていたモンスターで、
すごく思い入れのある一匹です。
彼(彼女?)を仲間にするまで、ミルドラースは倒さないつもり。

そうそう、人生の選択ですが、
奥さんはビアンカにしました。やっぱり、一緒に冒険した訳だしね。
双子の名前は、男の子がルーク、女の子はアリス。
息子の名前といったらルークだろう?
と思うのはスターウォーズの見過ぎだろうか(笑)
女の子の方は、主人公がアルスなのでル→リって感じ(うわぁ適当だなあ
でも凄く可愛いですよ。

それにしても、スライムナイトのピエールが強いです。
序盤に仲間に出来てレベルも99まで上がり、数々の武器防具を装備可能。
中盤からはイオラで広範囲を攻撃出来るし、
終盤はベホマで回復役もこなせるとか万能過ぎだろう。
呪文への耐性もそれなりにあり、見た目が可愛いしと文句の付けようが無いぜ!
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

第四回バトレボ対戦会 試合結果

2008-07-24 Thu 21:26
(;´Д`)ノどもです。
遅くなりましたが、先日の対戦会の結果をUPしておきます。

今回は僕を含めて、参加者4人による総当たり戦でした。
ルールはポケモンリーグ2003を適用。
ルール規定により、カイオーガ&グラードン参戦可能
(ただし、カイオーガ、グラードンの技はLv50以内に習得可能なもののみ使用可能とする)

試合結果はこんな感じ。
(○=勝ち、×=負け、敬称略)

\×××:アルキメンデス
○\××:@ASN
○○\○:MOアイス
○○×\:命

横は、左からアルキメンデス、@ASN、MOアイス、命です。

MOアイスさんがパーフェクト勝ちされましたので、
そのMOアイスさんには第四回対戦会優勝の名誉が与えられます。
おめでとうございます。

いつもならここにアクシデント云々を書くところですが、、、
今回はアクシデントが無く(まあ細かい事はありましたが)無事に終える事が出来ました。
参加者の皆さん、お疲れ様でした!!


さて、次回は8月23日あたりを予定しています。
連続で変則ルールだったので、今度のは普通のシングルバトルです。
とりあえず、奇数回はシングル、偶数回はダブルって感じでやって行きたいと思います。
まあ気分やノリで変わる事もあるかもですが(ちょ


続きは私的対戦結果とかです。
たぶん、どうでもいい内容だと思います(ぇ
第四回バトレボ対戦会 試合結果の続きを読む
別窓 | 大会とか | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

第四回 バトレボ対戦会『ポケモンリーグ2003』

2008-07-20 Sun 16:30
たまには昔のルールでも引っ張り出してみよう!
って事で、7月20日にポケモンリーグ2003ルールで対戦会をしようと思います。

参加申し込みなど、詳しくはココをご覧下さい。

今回のルールの概要は、

ダブルバトル
カイオーガ、グラードン参戦可能

って感じです。



無事に終了しました。
別窓 | 大会とか | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

やってもた

2008-07-19 Sat 01:42
孵化作業がとりあえず終わりました。
いや、強制的に終わらざるを得なくなったと言うべきか。。。

個体値の割り出しのためにアメを使った後、
ドーピングをする前にうっかりレポートを書いてしまいました|||orz
うわぁぁぁぁぁぁ、ふしぎなアメ30個が飛んだーー!!(泣
残り18個・・・これじゃぁ、Lv25での割り出しが無理じゃないか・・・・・orz

この失敗でやる気を無くしたので、2V程度で妥協しました。
もうどうにでもなってしまえばいいんだ!!ヽ( `Д´)ノ

性格・特性一致、V以外は妥協ライン突破していたのがせめてもの救い。
今から気力の続く限り、努力値溜め&Lv上げしてきます。



ドラクエⅤは、子供時代が終了。
今はラインハット城の前でレベル上げしてます。
クックルーとスライムナイトを仲間にしてホクホク状態w
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

不意打ち注意

2008-07-18 Fri 19:01
昨日、靴が濡れたので今朝干して学校へ。
研究室で今日の分を片付けていたら、なにやら雨音らしきものが・・・
窓から外を見ると、バケツをひっくり返すとはこの事と言わんばかりに雨が降ってました。
ちょw靴干しっぱwww/(^o^)\ナンテコッタイ

おかげで、干した時以上に濡れました。
それはもうぐっちょりと。。。

最近、宮崎の天気は何か変だ。


ところで、今日のカウンターの異常なまでの増え方は一体何なんだ?!
ドラクエを書いたのは昨日だから、それの効果って訳でもないだろうし。。。
な、なんだろう・・・?(ガクブル


ポケモンの孵化作業は進んだような進まなかったような。。。
今日孵した分に使える子が居なかったんですよorz

あと、夏コミに行けなくなっちゃいました。僕のちれいでぇぇぇぇん!!!!1111
その日に研究室でちょっと仕事がありましてね。。。
でもでも、きっと神主の事だから当日に委託販売してくれるよ!!
去年のブログにも、今年は当日委託を考えるって書いてあったし。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

天空の花嫁

2008-07-17 Thu 22:18
IMG_1807.jpg
天空の花嫁、買ってきました。
帰宅後、すぐに開始(ぉ
今はレムール城でまったりレベル上げしてます。おばけ怖いよぉ~(笑)

やっぱり、ドット絵はいいね。
個人的にドラクエ=ドット絵なもんで。
ジョーカーも3Dじゃなくてドットにしてほしかったorz
それにしても、プレステのドラクエⅣよりもぬるぬる動くな。
戦闘速度を最速にするとテンポ良くて楽しすぎw

実は、ドラクエⅤをまともにプレイするのは始めてだったりします。
スーファミ版も実家にあるのですが、
ウチがやると何故かすぐにデータが消えてしまうんです|||orz


ポケモンの方は最後のメンツの孵化作業中。
親も完成しているので、後はひたすら増産するのみ。

東方三月精の2巻は8月26日発売だそうです。
2巻は比良坂先生が描いたチルノが拝めるんだぜ。
楽しみ楽しみ。



立ち読みとか

まずは、今週号のYJ。
連載第四回目にして、水銀燈が巻中カラーでYJ初登場!!
かっこいいよ銀様、かわいいよ銀様((
しかし水銀燈、結構丸くなった感がありますね。
次回は8月26日らしい。。。
おお、三月精の発売日と重なるんじゃん!

あと、今月号のキャラット。
ひだまりも作品内年月がようやく一年経ちましたなぁ。
ゆのも遂に先輩扱いされるのか~(ぉ

はるみねーしょんって今回初カラーだよね?
はるみの髪の毛ってピンクだったんだ\ピンポンパン/
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

二重跳び

2008-07-16 Wed 21:49
昨日、研究室のある棟で縄跳び会がありました。
その名も、二重跳び同好会。

ひたすらに二重跳びの最高回数を競い合う同好会です(何
ウチが行った時の最高記録はM氏が叩き出した50回。
周りからヤレヤレ言われたので、仕方なく跳んでみました。
ウチの記録は60回(ぉ

記録が出た瞬間、みんな唖然としてました。
(このメンツの平均回数は15回程らしい)
そんなに私が二重跳び得意なのが以外だったのか?w
その後も何度かやってみましたが、どうにも50回到達がやっとです。
脚やら腕やら痛くてどうにもならんと言った感じ。

実は、二重跳びをやったのは小学生以来だったりします。
一度覚えた事って、体は覚えているもんですね~。
小学生時の最高記録が52回だったから、、、
過去の自分は越えることが出来たと言ったところか。


まあ、そんな訳で今日は一日中筋肉痛でした。
流石に体の鈍りは隠せんなぁ(汗


紅魔郷を再開しました。
今まで、ホーミング装備を使ってましたが、
この程度の火力では埒があかん!!って事で針装備をやりだしました。
針巫女強いよ針巫女

地霊殿のおかげで、ボスの正面をキープ出来る様になった気がします。
その地霊殿は只今お休み中(ぇー
(だって、勇儀が倒せないんだもんorz)

パチェさん、強すぎですよ|||orz


ポケモンの方はのんびり孵化作業やってます。
たぶん、明日か明後日には努力値稼ぎに移行出来・・・たらいいな(ぁ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

夏ですが

2008-07-12 Sat 17:01
IMG_1801.jpg

八重咲のオニユリが咲きました。
雄しべが花弁に、雌しべが蕾になっています。
そのため、花の中から花が咲くって感じ。面白いなぁ。

オニユリは茶碗蒸しに入っている百合根の品種です。
まあ、今はコオニユリに切り替わっているので、滅多に食べる機会は無いですが。。。


昨日、茶道部の打ち上げに乱入してきました(何
ちょうどウチの部屋の向かえが会場だったんで、酒と杯を持って友人K&部長と突撃。
静かに呑む酒もいいけど、こうやってワイワイ呑む酒もいいね。
てことで、今日はウチらの所属サークルである観植研の七夕打ち上げです(ぉ

この前開けた日本酒を持っていこうかな。
あっさりしていて、呑みやすかったです。


8月10日にぼ~るぱ~くオフがありますが、出ようか出まいか考え中。
8月はちょっと色々出かけたいんですよね。
試験終了が8月の第一週。
16日は隆行さんとゆみさんの所へ遊びに(予定)、あと地霊殿を買いに行きたい。
31日は日比谷公園での朝顔展に行くつもり。
9月は研修で丸々埋まっているから無理。
そして、出雲大社、諏訪大社、清水寺にも行きたいんですよね。
清水寺に行く日にちと被せればなんとかなるかな?
ああでも、九州大学へも遊びに行きたいしなぁ。。。
困ったな。

出雲大社と諏訪大社は秋に回すしかないかなあ。
でも秋には18切符が存在しない|||orz
別窓 | 箱庭 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

第三回 バトレボ対戦会 試合結果

2008-07-09 Wed 18:42
今回の参加人数は僕を含めて3人でした。
まあ平日だしねぇ。

試合結果は、

○○:MOアイスさん
○×:アルス
××:@ASNさん

○が勝ち点です。

というわけで、優勝者はMOアイスさんです。
MOアイスさんには第三回優勝者の名誉が贈られます。
おめでとうございます!

今回はまたしてもヘタレ主催者がやらかしました。
モデムの調子が悪い&エラー連発でWi-Fiに中々繋がらず、
試合開始時間を大幅に過ぎてしまいました。。。
ほんと、申し訳ないですorz

試合自体は、参加人数も少ないこともあってスムーズに行きました。
参加者の皆さん、お疲れ様でした!


さて、次回は7月20日です。
今度はダブルで、ルールはポケモンリーグ2003です。
カイオーガとグラードンに対し、どれだけの対策が取れているかが勝敗を分けます。
参加される方は、頑張って育成して下さいませ!


続きは私的大会結果


第三回 バトレボ対戦会 試合結果の続きを読む
別窓 | 大会とか | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

真華神祭

2008-07-09 Wed 10:14
IMG_1799.jpg

真華神祭届いた~。
昨日買った日本酒と記念のツーショット(何
ジャケに写っている酒の銘柄がいいなぁ、、、神主乃舞

今から研究室に行って来るので曲も酒もお預け。
(どちらにせよ、朝から呑みはしませんが)

対戦会の結果とかは夕方くらいに上げられるかもです。
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

第三回 バトレボ対戦会『星に願いを・・・』

2008-07-07 Mon 20:21
もうすぐアレがやって来るので、
それにちなんだ対戦会をやってみようかと思います。
てなわけで、第三回対戦会の参加受付を開始します!!

今回の特別ルールは、
ジラーチ参戦可能。
ジラーチ以外の種族値合計600以上の種族使用禁止。
使用コロシアムはスタービューコロシアム限定。
あとシングルバトルです。

その他、大会の詳細はここをご覧下さい。


今回はかなり変わったルールです。
そりゃ、主催者がどこか変わってるからからねぇ(何
あと今まで以上に今回の参加人数枠は少ないです(と言っても3人少ないだけだけど)
これは数字的な意味もあるんだけど、久しぶりの開催なのでちょっと少なめに。
まあ全部埋まるかは分からんけどね。

それと、前言っていたダブルバトルの大会は、第四回へと延期します。
どうしてもこの日にこのルールで対戦会をやっておきたかったもので。。。
ほんとすみません。
ダブルの方も同時に受付を開始したので、
よろしければこちらと合わせて参加してやって下さい。
もちろん、どちらか一方のみの参加でも全然OKです。


大会は無事に終了しました。
別窓 | 大会とか | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

2008-07-03 Thu 21:24
今朝、蝉の鳴き声で目覚めました。
あれ~梅雨明けはまだですよね?
最高気温が34度だったり、連日晴れだったりもう気分はすっかり夏。


今日も研究室。
最近の生活は、午前中は家事したりゲームしたりニコニコしたり。
午後前に研究室へって感じ。

実験の仕込みを終えたら、友人Tが居る蔬菜園芸の研究室へ。
どうやらモンハンを始めた人が居て、
クック先生相手に苦戦している様を暖かく見守ってました。

食堂へ昼飯を食べに居たら部長と遭遇。
徹夜で衣替えしてたせいでハイテンションだとか(何だそりゃ

その後、友人Tが実験で育てているメロンから、
糖度等の計測が終わったものを美味しく頂きました。
糖度14とか言うメチャメチャ甘いメロンだった。
社会園芸の研究室へバイオハザードを見学に。
研究室のテレビに普通にドリキャスが繋いであるんですがwww
というか、久々にドリキャスを見たw

バイオの場面が進むたびに、
周りから台詞やらネタ、憶測が飛ぶもんだから終始笑いっぱなしでした。
あれ?バイオってこんなに笑えるゲームだったっけ??

見学会の後、合鴨の雛(マサヤス)を散歩してあげて今日の活動は終了。



ポケモンのメンバーをどうするか悩みます。
とりあえず、久々だから好きなポケをと選んだら地震で死ねるパーティーに。。。
でもまあ、部長に貸したあのポケモンを返してもらえば、
とりあえず地震対策は出来るからいいや(いい加減だなぁ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ひさびさに花映塚

2008-07-02 Wed 22:19
昨日、部長と花映塚やってフルボッコにされた負け組みのアルスです>挨拶
15戦やって、2戦しか勝てなかったってどうよ?
久々にやると全然出来ないなコレ。。。

最近は地霊殿か永夜抄(しかも初月)だったからなぁ。
似てるようで、花映塚は他と勝手が違うよね。


今日から、MHFのシーズン3開始ですね。
遂に甲殻種に新モンスターが!
雑誌で始めて見たとき、友人Tと同時に「これデスストーカーじゃん!」と叫んだのには吹いた。
まあ、わたしゃP組なんで戦えませんがね。
MHP3まだー?(何



ニコニコで見っけた

イオシスの新盤に入っている内の一曲。
これぞ東方!というか神主とも言うべき歌ですねw
ネタや電波の多いイオシスには珍しいガチ(色々な意味で)な歌だと思うよん。
7月8日にJOYで配信開始されるみたいです。これは歌わねば!!
そういえば日本酒を切らしてたなぁ。。。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

緋天終焉

2008-07-01 Tue 12:45
IMG_1795.jpg
IMG_1797.jpg

上位バルカン装備完成!!

中々、紅殻が揃わなくて完成が遅くなりました。
いやぁ、先日配信されたG級バルカンクエのおかげで集めることが出来ました。
何度メテオで消し炭にされた事か・・・

モンハンの中で一番好きな装備は何か?と聞かれたら、
女性バルカン装備!!って感じですw
男性バルカンはネタっぽいですが、女性バルカンはガチでカッコいい。
腰装備の紅く滲む血とも炎ともとれる縁取りが好きです。
ハンターの性別が女性なのは、このためだったりします。

ああ、でもG級バルカンとルーツ装備は要らないです。
なんといってもダサい。。。
ガンナーはまだいいんだけどねぇ。

ただ、今作の上位ミラ系装備はことごとく弱体化してるんですよねorz
スロット数が9つから4つに減少し、悪霊の加護が追加・・・。
防御-20と悪霊を打ち消すだけでスロットを使い果たすので、他に何も付けられない罠。
まあ、ランナーと切れ味レベル+1だけでも普通に強いんですけどね。

氷耐性も10と高いので、ウカムもこの装備でいけるんだぜ!
それはそうと、先日ウカムをソロ狩りしてきました。
装備はキリンSにゴールドイクリプスで、残り時間が3分5秒とギリギリでしたが(^^;
戦法は、脚と腹をメインに狙って、転倒したら頭にフルコンボ×2って感じ。
無駄にダメージを貰う場面が多かったので、これを無くせばもっと早くなるかも。
でもだるいからソロではあまりやりたくないな。。。



ニコニコで発掘

花映塚+三月精でらきすたパロ。それにしても、動きすぎだろコレwww
みすちーの団扇捌きに惚れた(何

三月精の2巻は来月あたりには出るかな?
そういえば、大妖精、三月精は羽が4枚、妖精の中でも上位になるリリーとチルノは6枚。
妖精の羽の枚数は強さと何か関係があるのかしら?
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
