日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

マスカット味のビールを飲めばいいよ

2008-08-27 Wed 13:45
友人Kが実家から帰ってきたので、昨日の晩一緒に呑んでました。
そんときの土産がコレ↓(クリックで大きく)
IMG_1838.jpg
まず左、マスカット味のビールです。
岡山の地酒(Kは岡山出身)です。特産のマスカットが入ってます。
なので正式にはビールではなく発泡酒扱い。
個人的にはこういう果実酒的なものが好きなので、結構行けました。
普通のビールより好きかもしんない(ぉ

真ん中はベルギーのビール、サタンレッド。
サタンレッド=紅い悪魔=レミリア・スカーレットと言う訳ですw(ぉ 
ウチへのお土産はマスカット味のビールだけって聞いていたのでコレにはびっくり。
ありがたく頂戴しました。感謝感謝。
呑んだ感想は、普通のビールだけど、日本のものより泡のキメが細かいって感じでした。
まあ、ビールについては詳しくないので月並みな感想ですけど(ぁ
因みに、ZUN氏のブログにもあります。
あっちはオリジナルラベルが付いている特製ですが。

最後に右側の酒は焼酎の紫(ゆかり)。
某スキマ妖怪と同じ名前のお酒ですw
最初は冷えてないということで、ロックで呑みましたがなんだかこれ水みたいなんですよ。
全然焼酎っぽさがなくて、スイスイ行ける感じ。
後で氷のせいで水みたいに思ったんじゃ?と思い、
冷蔵庫で冷やして生で呑んでみましたが、やっぱり舌触りは水みたいでした。
後から焼酎特有の香りが口の中に広がるって感じ。
調子に乗って呑みすぎるとエライ目に遭いそうな酒です(酒に強くないので)
焼酎だから度数は16あるしね。
流石は大妖怪、水とアルコールの境界をいじっているのか?!

K曰く、居酒屋で飲んだ天狗舞という酒も持ってきたかったらしいのですが、
酒屋に置いてなかったために断念したとの事。
コレを機に、東の方側に関係した銘柄の酒でも集めてみるとかなんとか。
一番欲しい銘柄は?って聞いたら、神主乃舞だって(笑)
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

公式なんだぜ?w

2008-08-26 Tue 19:49
昨日書いた通り、研究室に行って来ましたよ。
ずっと器具洗浄の水仕事だったから手がふやけたー。
出がらしのおちゃっぱみたいにフニャフニャでした((

ニコニコでプラチナの公式動画見ました。
いやもう、酷いってレベルじゃないですねコレwww
ギラティナでディアルガを倒そう的なやつが特に吹いた。
やらせでメタゲーとかどんだけw
まもる+うらみでPP削りきれるとか普通はないだろ。
ポイントマックス乙。
どろかけの用途が未だに不明。
身代わり出せばよくね?
あと、相手も逆鱗使ったらどうするんですかと。

関係ないけど、プラチナのリーフィアって可愛いね。
グレイシアのグラフィックも早く見たいぜ!


Wi-Fi対戦の紹介動画は中々面白かったです↓

要約すると「ハイドロポンプが外れたから負けたー」ですね。わかります。
つか、せめてこういう動画くらいマイナーポケ使ってやれよと。
あと空気読んでピカチュウ出してください。

それにしても、動画タイトル自重w


うーん、公式はこんな低レベルの動画を出して何がしたいのか。
それに、いくらなんでも小学生ナメ過ぎ。
世間一般のポケモンへの偏見(ポケモン=幼稚)がますます上がるだけじゃないの?
とりあえずコレだけは言いたい。

これ全部、ネタですよね?
別窓 | ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

さらりーまん?

2008-08-25 Mon 21:21
今日も研究室。
朝9時に出発、夕方5時に帰宅。
なんというサラリーマンw

明日もこんな感じになりそうです(ぉ


アメモースを再び育成しようと検討中。
威嚇のおかげで結構堅い+羽休め習得で物理受けなんかに使えないかなと。
攻撃技はハイドロとエアスラでなんとかなるんじゃね? 
物理攻撃のやつは大体この辺で弱点付けるし。
しびれごなと合わせてずっと俺のターンとかも面白そう。

相棒はランターンとかよさ気。
地面と草はアメモースが、炎や飛行、電気はランターンが受けられるし。

シャワーズ、エーフィ、グレイシアも育てなおしたい。
あとブースターとリーフィアを育てたい。
ブイズはプラチナ出てから手をつけようと思います。


しかし、逆鱗がデマじゃなかったとは・・・。
ドラゴン全員が龍星群と逆鱗使えるとか個性もクソも無いね。
フライゴンも逆鱗出来るだろうけど、ガブリアスに勝るメリットが無い件について・・・
浮遊で地震すかして無償降臨ウマー・・・・・
とか思ったけど、地震すかし逆鱗なら威嚇出来るボーマンダの方が明らかに強い件。
物理フライゴン始まらないなぁ・・・。
なんかもう攻撃と特攻の種族値入れ替えて欲しくなってきたorz
それだけで、ガブリアスを恨む必要も無くなるというのに。。。

逆鱗教え技にするならさ、もう他タイプの威力120物理技も開放してよくね?
特にフレアドライブとボルテッカー。
アレとかアレが始まるから是非出して欲しいのですがはてさて。
でも、こうするとますます個性もクソも無いインフレゲーになっちゃうな。
やっぱり、自力習得技追加の方でお願いします(何
別窓 | ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

相打ち\ピチューン/

2008-08-24 Sun 21:27
今日は蒸し暑い一日でした>挨拶
まあ、午前中は晴れていたので久々に布団を干せました。
今夜は良く寝れそうだ。


ナックラーの♂親が完成しました~。
CDSVです。
後は♀親が生まれるのを待つばかり。
♀親完成後は大地の力習得手前までレベルを上げてパールに送り込む予定です。

そうそう、聞いた話によるとプラチナの教え技に種爆弾と逆鱗があるらしいですね。
前者はリーフィアやウツボットが習得出来れば嬉しい事になりますね~。
でもウツボットはパワーウィップやダストシュート習得の方がいいですが(何
使えそうな外見してて覚えないですし。。。

逆鱗はデマであって欲しいです。
物理型ラティオスやキングドラはネタの範疇から出ますが、ボーマンダも習得出来そうでちょっと。
折角、カイリューの初代最強龍の威厳が持ち直せたのに・・・。

ま、今悩んでも仕方無いですけどねw


紅魔郷ノーマルでお嬢様の2枚目スペル「紅色の冥界」まで行けました!!
まあ、避けてる最中にピチュって終わりましたが。。。
撃破と同時に被弾して死ぬとか最悪な終わり方でした・・・おかげで取得扱いにならない|||orz
未だにフルコンテニュー使ってでしかお嬢様にたどり着けないです(´・ω・`)
でもやっぱり、お嬢様と弾幕ってる時が一番楽しいなぁ~(ダメだコイツ

イージーならクリア出来る(永夜抄と風神録しかやってないですが)ので、
ならばと言う事でハードをやり始めました。
きっとハードに馴れた頃にはノーマルはクリア出来るんじゃないかなと言う算段。
やってみたところ、フルコンテニューでパチェさんのところで力尽きました(ぁ
3面道中でコンテニューし過ぎだろ自分・・・|||orz
関係ないですが、ハードのルーミアってグレイズが楽しいですねw(ぉ

東方地霊殿の委託開始は9月17日からみたいです→めろん
それに合わせて、Win版全作品+楽曲盤も再販されるらしいです。
まだ文花帖は持ってないので、この機に買っておこうかな。
それにしても、プラチナ発売の4日後か。
来月は忙しくなりそうだ!
別窓 | 東方 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

完全復活

2008-08-22 Fri 19:56
IMG_1834.jpg
死者蘇生ザオリクげんきのかたまり!!
と言う訳で、任天堂からDSが帰って来ました~。
修理というか・・・新品同様になっているのは気のせいですかね??
LRボタンの手垢がすっかり綺麗になってるし、
購入当初からあった下画面のボディ部分の不良箇所も直ってる。
本当に上画面だけ修理したの?って任天堂さんに聞きたい。
兎に角、今回のサービスは本当に手厚くて丁寧なものでした。
修理費用は上画面交換のみで1800円。
こちらもちの送料も含めても2500円程なので、買い換えるより圧倒的に安いです。

ちょっと残念なのが、GBカートリッジの電池交換サービスの終了でしょうか。
金がもう二度と出来ないのは凄く寂しい・・・。
プラテナの後に金銀リメイクを出して欲しいです。いやほんと。


ヒトデマンの孵化作業の状況。

おくびょう:24-23-30-30-31-31@めざパ草69

こんなのが生まれましたが、特性は・・・はっこう|||orz
なんかヒトデマン孵化に飽きてきたので、とりあえずこの子を育ててみようと思います。
でもなぁ・・・はっこう、か・・・・・
スキスワで相手に押し付けてみるか?
ソーナンス対策にもなりそうだし・・・でも、どくどくの方が優秀な気がしなくも無い。
ラム持ってるソーナンスなんて殆ど居ないだろうし。
めざパは使い道あるんですかね??
普通に草結びの劣化にしか見えない・・・。
まあ、ナマズンやランターンにはこっちの方がダメージは入るけど。
ナマズンは普通にハイドロポンプ撃った方が強いしなぁ。
一回使ってみて、要らなかったら変更しようかな。



IMG_1835.jpg
委託で買った夏コミの新刊。
お金無いんで今回はこれだけ。
ええもう、好きなサークルさんのみです。
早苗さん率が高いのはそういう気分だったんですよ。サークルさんが(ぁ
石鹸屋の新盤は「信仰は儚き人間の為」と「無き王女の為のセプテット」の
アレンジが入っていたので買っちゃいました。
信仰~は原曲同様のロック調、
セプテットはこの曲のアレンジとしては珍しくのんびりした感じでした。
お嬢様が日傘を差して気の赴くままに歩いているって感じの曲。
ループで聞きながら孵化作業やってますw
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

信号機は故障しているようだ

2008-08-19 Tue 23:20
\オッス/って事で宮崎に戻ってきました。
帰りに乗っていた特急が、信号故障の影響で1時間40分も遅れました(うへぇ
その間暇だったので、はぐれメタルを毒針で突いたり、
ヒトデマンのタマゴを抱えて走り回っていました(


IMG_1833.jpg
てことで、画像は地元路線に導入された223系5500番台。
画像の車両はクハ222-5507。

帰って来る時も1時間ほど乗れました。
新車いいよ新車((


今日はこのくらいで。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

改造じゃない。新造だ!!

2008-08-14 Thu 21:42
実家から更新~。

昨日書いていた223系5500番台ですが、普通に乗れました(ぉ
しかもそれなりの数を見れました。
ローカル線への投入だから、てっきり性能を落とすかと思ったのですが、
乗り心地は新快速そのままでした。
多少揺れが大きかった気もしますが、そこはローカル線故の線路の悪さが・・・。
新車特有のにおいがこれまたなんともw(
とりあえず、マリンライナー用5000番台のローカル線マイナーチェンジといった感じでした。
地元路線に使いまわしや改造ではない、初の新造での新車導入なので嬉しい限り。
画像は、今ちょっとデジカメの画像を取り込める環境が無いので宮崎に戻った時にでも。


見た中で一番大きかった番号が5510だったので、最低でも10編成は入っている模様。
今朝見た情報によると、23編成導入予定らしいです。
既存の車両の過半数を淘汰する模様。

今回の新車導入は、おそらく燃料高騰が関係しているものと思われ。
既存の車両より、新型車両の方が消費電量が圧倒的に少ないですし。
赤字路線の赤字の原因を一つでも潰さないとって事なんでしょう。



鉄道の事ばかりではアレなので、アニメの話でも。

ひだまりスケッチ365の1話目を視聴。
しかしこれ、動きすぎじゃないかってくらいに動きますね。
こいつぁ凄い。

話の内容は、1巻のダイジェストって感じでした。
3話目あたりから365の内容になるのかしら?
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

明日から

2008-08-12 Tue 21:25
ちょっと一週間ほど出かけます。
ああ、コミケではないので悪しからず。
何に悪しかるのか良く分かりませんが(ぉ
出かけてても、PCには触れると思うのでいつもどおりのペースで更新します。


なに、ちょいと隆行さん&ゆみさんの所へ遊びに行きつつ帰郷なと。
実家に帰ってもする事ないけど(ぁ

地元路線に新型車両の223系5500番台が導入されたらしいので、
それの試乗もしたいと思います。

223系は関西の新快速に使われている車両です。
見た目は瀬戸大橋線のマリンライナーの一般車みたいな感じです。
ただ、4編成しか入ってないみたいなので乗れるかどうかは完全に運まかせ。
乗れたらいいな。


今日、コミケの委託販売分を予約しておきました。
今回も色々面白そうな本ばかりです。
蒼空市場とこの蒼さんも早苗さんのシリアス本を出されるみたいなのでwktk。
現段階で地霊殿の委託が出ていないので、委託販売は一ヶ月くらい後になりそうですね。
別窓 | 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

発光自重w

2008-08-11 Mon 23:39
ヒトデマンとストライクの孵化に進展がありました。

まず、ナックラー親用ストライクの親(紛らわしい)が、BCDSの4Vになりました。
4Vと3Vでやってれば、3V♂親は生まれるだろうと思いつつ孵化作業。


ヒトデマンはよさ気なのが二匹。

一匹目:26-24-30-31-29-31@おくびょう

二匹目:18-21-30-31-31-31@おくびょう

でも両方特性がはっこう・・・。
両方はっこうとか何なの?死ぬの?orz
プラチナで相手の命中率ダウンとかマジでつけてほしいです。
今のままじゃゴミ特性だし・・・。

二匹目は親用に回そうと思います。
一匹目はとりあえず育成してみます。
もしかしたら、パールで進化したら特性変わるかもしれないしね。
むしろ変われ!お願いだから変わって・・・。


あと、試験的に一匹育ててみました。
IMG_1828.jpg
個体値は、0-21-31-31-29-31@おくびょう
特性は自然回復。

それにしても、HP個体値0とか低すぎってレベルじゃねぇぞ!!
Lv50でも120しかないとかね。
珠持ちクロバットのブレイブバード高乱数一発とか色々終わってます。
1~2%の確立で耐えるけど・・・ほぼ耐えないに等しい。

NNの由来は某同人STGの主人公の名前から。東方じゃありませんよ。
そのキャラのボムが流星群で、スターミーがいっぱい降り注いでるみたいだったから(何
あと、一発当たったら死ぬ耐久なので、それを被弾したら死ぬって事に置き換えて。
STGは基本的に当たったら終わりだしね。
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ブイズ好き限定バトン

2008-08-09 Sat 09:10
@ASNさんのところでバトンを拾ったので、ちょいとやってみます。

ブイズ好き限定バトン



【聞く必要はないと思いますが、あなたはどれくらいブイズが好きですか?】

※五つ星評価でお願いします<(_ _)>

★★★★☆

そりゃあ、可愛いしね。
5つ☆じゃない理由は・・・♂♀比率が、ね・・・・・|||orz

【あなたはブイズの中で、どのブイズが一番好きですか?】

エーフィ(♀限定)

【上で答えたブイズのどこが好きなのですか?】

上品さでしょうか。
あと、ポケスタやバトレボの3Dで尻尾を左右に軽く振る動作がたまらなく好きです(〃∇〃)


【あなたの思うブイズの性格は何ですか?】

 シャワーズ:おっとり
 サンダース:せっかち
 ブースター:ゆうかん
 エーフィ :ひかえめ
 ブラッキー:しんちょう
 リーフィア:やんちゃ
 グレイシア:いじっぱり

【どのブイズにどんなワザを食らいたい?】
(多数OK)

そうですねぇ、暑いからシャワーズの水鉄砲あたりでしょうか。
グレイシアの凍える風もいいですね。


【擬人化したら素敵だと思うブイズはどれ?】
※擬人化が苦手な方もいると思うので、飛ばしてくれてもかまいません


【最後に回したい方の名前を書こう!】
やりたい方はどうぞご自由に。



さて、今日の天気は・・・凄く微妙な曇り空だ・・・・。
こりゃ晴れは期待できんな。

って、雨降ってきたし。
別窓 | ポケモン | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

虫の季節

2008-08-08 Fri 23:07
布団を干したいアルキメンデスです>挨拶
今日も雷雨でした~(泣
明日も雨だそうで・・・|||orz
洗濯物は室内干ししましたが、やっぱり外に干したい。


ファンタシースターをぽちぽちやってました。

その合間にサファイアでストライク孵化。
60匹孵化させましたが、ナックラーの親に仕える子は一匹も無し。
ついでに言うとストライク親も無しorz
あと6ボックスほどやってみよう。


そうそう、今年も野生のカブトムシが飛んできました。
窓の明かりに釣られてやってくるようです。
特段、飼おうとは思わないので、飛んできたのをただ見るだけ。
今日飛んできたのは、ちょっと小柄だった。
写真を撮ろうと思ったら、また何処かに飛んで行っちゃいました。残念。
いやぁ、夏だねぇ~。

普段はコガネムシしか来ないのですが、こうやってたまに珍客が来るんですよね。
何が来たかは、大体羽音で分かります。
コガネムシはブ~ン、カカッ・・・カツカツって感じですが、
カブトムシはヴヴゥ~ン・・・ガッガッ・・・・ガツンといった感じ?(
クワガタは種類によってちょっと違います。
コクワガタとかだと、羽音がコガネムシと区別が付かないので来てもあまり気が付かない。
ノコギリクワガタあたりが飛んできてくれると嬉しいんですけどね~(笑)

ああ、虫繋がりでもう一つ。
最近Gの成虫を見なくなりました。
見つける度に片っ端から殺したからだと思いますが(ぉ
でも、幼虫がたまにチョロチョロしています。
こいつらも見つけ次第捻り潰します。
それはもう、容赦なくプチッと。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

あと一週間

2008-08-07 Thu 19:16
何がって?
アレですよ、アレ(何

ZUN氏の日記によると、地霊殿のマスターアップが終わったそうです。
お疲れ様でした!

今回はイージーでもグッドエンディングを見られるそうです\優しい/
パッケージのシルエットは・・・ラスボスなのかな?
と見せかけてEXボスってオチかしら。
兎に角、もうすぐ遊べる・・・


今日は雷と雨が酷かったです。
停電+雨漏りとかマジで洒落にならんですよ(汗汗
明日は晴れるといいなぁ。
洗濯物と布団を干したいヨ。

ヒトデマン孵化は進展無し。
今日のノルマ分は終わったから、ファンタシースターでもやろう。

ニコニコでみっけた↓

BGMとSEって、ほんと大切ですね。\ズビシュ♪/
久々にスクイズとか見たけど、こんなコミカルなアニメだったっけ?w
カービィやりたくなってきた。


軽快なステップに吹いたw
ギラティナの羽がカッコよすぎ!
オリジンは・・・やっぱり羽の形がカッコ悪い・・・・・。
あと一週間の続きを読む
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

夏場+温室=灼熱地獄

2008-08-06 Wed 23:22
今日は蔬菜研の作業日でした。
温室の内部消毒をするから、準会員も掃除とかを手伝えとの事で出勤。
しかし夏場の温室は洒落にならんほど暑いです。
気温が40度とか・・外は30度程なのにどんだけ。
休憩を二回。
冷えた麦茶がメチャクチャ旨かった。いやほんと。

掃除後、農薬を土に混ぜてビニールシートで覆い作業終了。
あとは温室を締め切り、一ヶ月間放置します。
締め切った温室内の気温は最高で50度になるそうな。
害虫云々に蒸し焼きの刑。

作業は午前中に終了。
昼飯は教授のおごりでしたw


ポケモンの方は一昨日からヒトデマンの孵化をやってます。
妥協ラインのが生まれたけど、2Vなんですよね・・・。
3Vが生まれるまでもうちょっと粘ってみるつもり。
ダメなら2Vの子を育てることにします。

ナックラーはやる気が萎えたのでちょっと放置中。


三月精の単行本ですが、比良坂氏の日記によると当初の発売日は誤報のようです。
発売は年末頃になるとの事。
それまで地霊殿をしてゆっくり待ってましょうかね。



立ち読みとか

キャラット読みました。
ひだまり
時間が無かったので読めず・・・。
単行本になってから読むからいいもん!!
表紙のゆのが可愛かった( ´ω`)


はるみねーしょん
今週のネタは個人的にツボでした\オッス/
回を重ねるごとに、大沖氏のネタは面白くなってる気がする。
そういえば、夏コミで新刊を出されるみたいです。
ただ、次の紅楼夢までに時間が無いとかで夏コミの委託は無いらしい。。。
そのかわり紅楼夢では夏コミのものに加筆修正した物を出されるそうなので一安心。
紅楼夢なら買いにいけるぜ!
今度こそスケブを頼みたいなぁ。。。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

発送キット

2008-08-04 Mon 21:34
IMG_1820.jpg
任天堂さんから発送キットが届きました~。
切手のところにマリオが書いてあるなんとも任天堂らしい紙袋の小包。
余計な梱包が一切無い・・・任天堂は環境に優しい企業を目指します((

小包の中身~↓
IMG_1821.jpg
この左側のダンボールが輸送用の箱になるみたいです。
箱にまでマリオが描いてあるこの拘り様w

IMG_1823.jpg
広げるとなんとも奇天烈な形をしています。
説明書を見ながら、ちょっとした工作気分で組み立て~♪

IMG_1826.jpg
おお、なんか凄い本格的な箱になったw
クッションで出来た袋に本体を包み、保証書と修理票と共に箱の中にほり込みます。

IMG_1827.jpg
後は伝票を差し込んで封印シールを貼れば完成!


さて、明日の朝一番に郵便局に行って来ますかな。。。
修理中の間、部長がDSを貸してくれるので育成の方はなんとか出来そうです。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

だらだらごろーん

2008-08-03 Sun 20:14
いやぁ、暑いね。
エアコン掛けてんのに日中は全然効かなかったよ!!
どうもアルキメンデスです>挨拶

今日はオフだったので、ファンターシースターやったり東方やったりポケモンやったりニコニコしたり。
それにしても食事を作るのがメンドクサイぜ!

夕飯に作ったもやし炒めに味付けするのを忘れてた。。。


ニコニコで中々面白い東方描いてみたをみっけました。
長くなるので続きに入れておきます。
興味があれば是非。
だらだらごろーんの続きを読む
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ありじごくのアレ

2008-08-02 Sat 21:00
ここ一週間ほど、ナックラーの孵化作業をやってます。
♂親はHABS▲、♀はCd▲の臆病メタモン。

一週間掛かって、ようやくSVの臆病ナックラーが生まれました。。。
あと、♂親もHCS▲が本日孵化。
エメラルドってこんなに素早さの遺伝率低かったっけ?

次の目標は、♂♀ともにCDSVまで持って行くこと。
ダイパHBの遺伝率最悪だからね。
確実に遺伝できるところをMAXにしておいて、
それ以外は自然発生に任せるほうが効率が良いらしい。


ちょっとまて、、、確か電光石火は遺伝だったよな・・・。
やっべ、遺伝し忘れてる・・・orz
ナンテコッタイ
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

PSPでPSP

2008-08-01 Fri 22:16
IMG_1819.jpg
ファンタシースター買いました。
一番最初のストーリーミッションをやった後、
4人で協力プレイやってたらレベルが30になっていたとか(

つか、モンハンやってた連中がほぼ全員買うとかね。
製作者側もモンハンユーザーを狙ってたらしいので、
その思惑にみごとにハマり込んでますねw

やってみた感想は、長時間やるには疲れるゲームかな。
ぶっ続けでやるには2時間が限度です。
なので、モンハンみたく気が付いたら朝って事はありえなさそうです。
アクションではモンハンの方が激しいはずなのに不思議!
まあ、ちょくちょく進めようと思います。


紅魔郷をウィンドウでやったらかなり軽かったので、
試しに描画数を標準にしてみたらあまりにもの綺麗さに感動。
美鈴のスペカでもFPSは余裕の62!これはいけるんじゃね?
と思っていたら、5面中ボスの咲夜さんのスペカで処理落ちしよったorz
描画数を元の1/2に戻したら、処理落ちはかろうじて回避。。。

うーん、やっぱりウチのPCスペックじゃ東方を標準でプレイすることは無理なようです(泣
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
