日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ウマウマ

2008-09-30 Tue 22:51
台風が来ますね。
なんか、後輩のI君と友人のT部氏がもうすぐ台風が来るからカラオケ行こうぜ!
と誘ってきたので一緒に行って・・もとい、引きずり回されて来ました。
つかどんな理由やねん!!
台風来るなら家で大人しくしとけよ。

僕が研究室で今日のノルマを片付けた後、I君の車で市内へGO!
骨董品店やあれこれ食い歩いてカラオケ店へ。
歌った曲はいつもどおりな感じ。
前々から歌いたかった『無何有の雪桜』が歌えたので個人的には満足かな。
しかし、『ハイコートポロロッカ』はいつになったら入るんだろ?
配信予定の月はもう過ぎてる気がしないでもないんだけど。
(明日くらいにでも今日歌った曲リスト書きますね)

あと、短さに定評のある『「超時空飯店 娘々」CMソング』を歌ってきました。
デカルチャぁ~☆
短いので10回連続で入れたら自重しろと言われました(←当たり前だ
(そういうT部氏もウマウマを4回連続で入れてたけど、あれはどうなんだろ?)
三人でウマウマ。

しかし、自重と言えばI君とT部氏の方だと思うんだよ。わたしゃ。
飲み物を注文した後、店員が来るタイミングを見計らって『いちごコンプリート』を歌い出す始末。
痛いとか酷いとかってレベルじゃねぇぞ!!
店員が去ったあと、何故か低音の厳つい声で歌い出す。
やたらキモかったwでも普通に合ってるような気がした私はもうダメかもしれんね。


地霊殿はだいぶ安定(主に精神的な意味で)してきました。
とりあえず、さとりさんはかなりの率でノーコン撃破出来る様に。
お燐のラストスペルで乙ったときは悔しすぎて不貞寝してました(ぁ
ノーコンだったのにうぎぎ・・・まだ5面のプラクティスが開放されないよぉ(泣


ズバット孵化は進展無し。
今日の欠片は赤色でした。
ここのところ赤色ばかりでうぎぎ。
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

砂漠の精霊

2008-09-29 Mon 23:46
IMG_1878.jpg
フライゴンの育成が完了しました。

NN:カレン
おくびょう♀:22-?-13-31-31-31
努力値:特攻、素早さ252、防御6
技:りゅうせいぐん、だいちのちから、でんこうせっか、じわれ

あれだけ粘ったのに個体値はかなり普通・・・。
4UVは何匹か生まれたのですが、総合的に良いのはこの子しか居なかったという。
もうちょっと粘っても良かったけど、そろそろ飽きてきたってのが本音。

さて、次はクロバットを孵化しようと思います。
挑発の技マシンあったっけなぁ・・・
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

まずは

2008-09-24 Wed 23:39
霊夢(Eクリア)
地霊殿イージーノーコンクリア達成。
例の如くクリックしたら大きくなります。
ええ、所詮イージーですorz
ノーマルノーコン出来るのはいつになるやら・・・


久々に外食。
まあ、行ったのは餃子屋ですけど。
焼き餃子定食を頼んだら、途中でお腹が一杯になってきてちょっと苦しかった・・・。
次行ったら茹で餃子を頼もう。
もう年かね?


ナックラー孵化はぼちぼちと言ったところ。
今のところよさ気なのが、

おくびょう:1-30-30-31-18-31

HP低すぎってレベルじゃねぇぞ!!
とりあえずこの子をキープして孵化作業続行。
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

スタートライン

2008-09-21 Sun 23:24
IMG_1877.jpg
親ナックラーの地割れ習得完了しました。
がんばった。

さあ、ここからが本番。
ぼちぼち孵化作業を進めていこうと思います。


地霊殿はノーマルの5面から先に進めませんorz
何回コンテニューやっても5面ボスお鱗の弾幕がかわしきれない・・・。
少しずつ攻略の糸口は掴めてる気がするんだけどなぁ。
まずは残機数確保のため、5面道中までを安定させる必要がありそうです。

因みに、ノーコンでは4面ボスを撃破出来るかどうかと言ったところ。
今回道中がキツイんだぜ。
そして、さとりさんのスペカがマジでトラウマなのですがw
紫装備時、スペカ名見ただけで即死余裕でした(何
一発目で二重黒死蝶っておま・・・。
ノーマルレベルに引き下げられているとは言え、ExとかPnの弾幕とかむりぽ。
にとり装備時のポロロッカとか水底とかやめてorz
パッチェ装備でウンディネくるとか・・・
もう一度、あの紅魔郷ノーマル最凶スペカをやれと言うのですか?!
(紅魔郷のは当然取得した試し無しです)
ええもう、ボンバーマンになってます。
だから越えられるかどうかなんですよよよ、、、
今回ばかりはお嬢様支援が無くてよかった・・・
紅色の幻想郷とかグングニルがきたら死ぬる。でもやってみたかったりもする(何
早苗さんが自機参戦してたら、きっと夢想封印やマスタースパークが飛んで来たに違い無い。

ノーマルがあまりにもキビシイので、にとり装備でイージーをば。
今回のラスボス、霊烏路 空(れいうじ うつほ)の顔は見れました。倒せてませんが(ぁ
道中会話で妖怪の分際で神を喰らったっぽい事を聞き驚き桃の木山椒の木。
太陽の神、八咫烏を取り込んでるとかどんだけ。
差し詰め、八咫烏の能力は『原子を創造する程度の能力(核融合)』と言ったところか。
何やら、地上を灼熱地獄にしたいらしい。
物凄い力を持ってるみたいですが、取り込んだ本人の肝心の頭の方は残念な様子。
元々の力はみすちー程度なのかな?(頭の中身的な意味込みで)
でも良く見ると可愛いかったりする。

天子に続いて幻想郷をぶち壊そうとする輩が立て続けに現れて、
紫さんもさぞかし頭が痛いでしょうね。

さて、もういっちょ挑戦してきます(イージーで)。ノシ
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

近未来型古典的巫女さん弾幕STG

2008-09-20 Sat 09:09
IMG_1876.jpg
地霊殿が届きましたーヽ(´∇`)ノ
台風というやんごとなき自然現象の所為で今日まで届きませんでした。うぎぎ


プラチナの方はひと段落着きました。
と言っても、ファイトエリア周辺のトレーナーの大半は未対戦のまま放置してますが(ぁ
教え技人の場所を確認したくらい?
のんびり欠片集めでもしましょうかね。

親ナックラーのレベル上げを昨日からやっています。
しかしLv89まで上げなきゃならんとか正直キツイ・・・
これを両親共にですかorz


ヘリッシュでラブリーな弾幕シューティング地獄とはなんぞや?
って事で、今からちょっと地底世界に潜って来ます。ノシ
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

プラチナ殿堂入り

2008-09-17 Wed 18:00
IMG_1872.jpg
殿堂入りしました。
みんな、おつかれ!
以下クリアメンツ

エンペルト♂/ルース
Lv57:しんちょう@おまもりこばん
なみのり、たきのぼり、ドリルくちばし、アクアジェット

ギャロップ♀/あかね
Lv56:しんちょう@するどいツメ
かえんぐるま、おんがえし、だいもんじ、フレアドライブ

ヨルノズク♂/トキツグ
Lv55:がんばりや@ものしりメガネ
エアスラッシュ、じんつうりき、そらをとぶ、さいみんじゅつ

レアコイル/レギオン
Lv56:ようき@じしゃく
ほうでん、ミラーショット、でんじふゆう、でんじは

エーフィ♀/セドナ
Lv56:のんき@ひかりのねんど
サイケこうせん、シャドーボール、スピードスター、リフレクター

モンジャラ♂/リンダ
Lv58:ひかえめ@おはなのおこう
メガドレイン、げんしのちから、パワーウィップ、どくのこな

まあ、ご覧のように僕の趣味が多分に含まれるパーティです((
特に下の三匹が(ぉ

シロナのガブリアスが色々無理でしたが、シンクロやけどで何とか突破しました(何
パーティ最速のエーフィが抜かれ、ドラゴンダイブで満タンからレッドゾーンまで削られ、おまけに怯んでリフレクター失敗したのでこれしか勝ち道が無くなりました。
この戦法を思いつくのに、モンジャラが犠牲になりましたがorz
やけどになるまで、ずっとかいふくの薬のターン!!((


さて、図鑑はあとマナフィ、ロトム、ポリゴンを埋めれば全国図鑑に。
殿堂入り自体は14時くらいにしたのですが、そのあと頭痛が酷くて今まで昼寝してました。
流石に三日三晩ゲームやってるとダメですね。
一日10時間ゲームとか廃人的な事やってました(駄

初プレイ時は隅々まで探索してしまうので、どうしても時間が掛かってしまいます。
途中、シンオウ図鑑の数が増えている事に気が付いてからは更にアレでした。
でもまあ、自分の思い入れのあるポケモンが使えたので、
プラチナバージョンは結構面白かったです。


と言う事で、図鑑を埋める作業に戻ります。ノシ
別窓 | ポケモン | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

天上天下天地無双刀

2008-09-12 Fri 19:56
IMG_1864.jpg
完成しましたヽ(´∇`)ノ
ふう、なんとかプラチナ発売までに間に合ったぜ。

やっぱり、バルカン装備に背負わせないと。
見た目はこんな感じ↓
IMG_1862.jpg
IMG_1865.jpg
そういえば、モンハンで細身の太刀ってこれくらいしか無いですね。
攻撃力は太刀の中では一番高いけど、
会心率あるわけでもなく紫ゲージが特段長いわけでもない・・・
大宝玉を3つ使う割りには、大した性能ではないのが残念(´・ω・`)ショボーン
無属性太刀の中では、ラストエクディシスの方が会心率を考えると最強だと思うわれ。
(砂猿薙の方が攻撃力は上だけど、会心率マイナスがあるし)


チョンチー孵化はぼちぼちやってます。
でも全然良いのが生まれないでやんの。
3V同士で孵化してんのに、3Vがまったく降臨しないとか運悪すぎにも程があるorz
2Vで妥協したいけど、妥協出来るだけの子が生まれないのもまた事実。

さて、明日はプラチナの発売日。
さっさとシナリオクリアして、フロンティア&教え技を解禁したいところです。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ギャラドスの はかいこうせん!!

2008-09-05 Fri 22:30
穏やかな♀チョンチーを確保。
でも親の個体値が物理受け作った時のしか居なかったので、新たに作成中。
とりあえず、コイキング♀▲HAB×タツベイ♂▲HCDSでルビーで孵化中。
しかし、魚と蜥蜴(?)で子供が生まれるなんてありえn(ry

ついでに、特殊ギャラでも作ってみようと思います(何
技はハイドロポンプ確定、あと何にしようかな。
とりあえず、水潰しの雷、草潰しの大文字は欲しい所。
あとは龍潰しの吹雪かなと思うけど、やっぱギャラドスといえば破壊光線だろ?って感じ。
でも一つくらい命中率100技が欲しいなあ。
雷を10万ボルトにするべきなのかな・・・。


モンハンは、炎王龍の尖角が欲しくて上位テオ狩り。
そしたらただの角とか出されたorz
80%を外しただと?!流石物欲センサー(
テオさんは片手剣の方が安定する気がします。
使ってる武器は独龍剣【蒼鬼】。
天鱗使うのケチってます(ぁ
前脚と後脚に張り付き、隙あらば頭にジャンプ斬り後回避で安定。
爆炎の色が黄色なら、頭滅多切りって感じ。赤なら素直に逃げて砥石なり怪力の種なり。
しかし、基本張り付く為、角を破壊するまで炎の鎧のダメージが半端無く痛い><
地形無効でも付けようかな・・・。
天上天下天地無双刀を作ろうと思います。
ええもう、ただの趣味ですよ。


地霊殿(例大祭版)を久々に起動。
魔理沙+にとり支援でちょこっと遊びました。
今作のレザマリは個人的に微妙(あのレーザーは好きじゃない)なので、
ミサマリ(にとり支援)でやってます。
なんか最近、にとりが可愛く思えてきた。
そして相変わらず勇儀姐さんが倒せねぇ。
こんなんで製品版クリア出来るのかしら??
地霊殿(例大祭版)がクリア出来ないのは、PCスペックの所為だと言ってみる(蹴
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

少女練習中・・・

2008-09-04 Thu 23:13
秋めくのはいつ頃ですかね?>挨拶
なんか今週中は残暑がキツイらしい。
京都(北部)は小雨続きです。

秋姉妹の活躍はこれからですよ~。
さあ、みんなで風神録ルナ1面を遊ぶんだ!(ぉ


今日は緋想天でお嬢様の新コンボの練習をしてました。
緋想天レミリアWiKiの編集の早さに泣いた(ぉ
みんな仕事早すぎwww
これ見てると、クレイドルの性能変化により
大部分の画面中央コンボが消滅しちゃったみたいですね。。。
あと、サーヴァントの拘束時間が短くなったと思ったら、ヒット数が減ってたのかorz
代わりにフォークが実用ラインになった模様。

とりあえず、2~3個ほど新コンボを使えるようになりました。
(と言ってもプラクティクス内でだけど)
まあ、前から覚えてるコンボの数は2~3個だけだけどね(ぁ
そんなに数覚えてられないし、必要最小限知ってれば何とかなるしね。
あと、バンパイアクロウのコンボも練習。
でもこれ、天候限定なんですよね。。。
まあ無いよりはマシですが。


ポケモン話。
ランターンの親作りを始めようと思ったけど、
おだやかな性格のチョンチーもメタモンも居ませんでしたorz
まずはおだやかっ子探しからか。
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

Lv89

2008-09-03 Wed 21:26
フライゴン親完成~。
♀▲aBCS×♂▲CDSで孵化作業に入ろうと思います。
まずは、レベル89まで上げて地割れを覚えさせないと(うへぇ

さて、次はランターンの親作りでもしようと思います。
物理受けしか居ないから、今度は特殊受けにするつもり。


緋想天は、お嬢様のバンパイアクロウを使いこなしてみようと練習中。
三段全部出すとカッコいいよね。
でも、実際三段全部出し切る事は稀。

モンハンはちょこちょこプレイ中。
G級訓練を全モンスタークリアしたので、G級の黒龍、紅龍、祖龍が全て解禁になりました。
黒龍のソロ狩りをぼちぼちやってます。
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

22週目突入

2008-09-01 Mon 22:56
IMG_1861.jpg
22歳になりました。
あと2年経てば年男ですよ。早いなぁ。
誕生日も変わらずモンハンとポケモンをやっているのでした。
G級訓練所がむずかしーorz

今ちょっと、都合により実家に帰ってます。
実家のネットに自分のパソコンを繋げたので快適になりました。
特に文字変換がね。


緋想天Ver.1.03のパッチが公開になりましたね。
お嬢様の性能は、アーケードでちょっと遊んだ感じではそこまで変わっていない気がします。
まあ、クレイドルの出が遅くなったかなぁと言うところ。
不夜城レッドとスカーレットデビルの硬直増加がちょっと痛いですが、
コンボで使っている分には気にならないかな。
そして、グングニル威力増加キター!
シーリングスフィアがネタ技から実用技に変わっていればいいんだけどなぁ。
だって、あんなにカッコよくてカリスマのある技は中々無いんだぜ?
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
