日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

出発点

2008-11-29 Sat 13:24
永夜抄 レミリア単体
ようやっと、お嬢様単体プレイ可能になりました(クリックしたら大きくなります)
冥界組で中々やる気が起きなかったので長らく放置してましたが、
地霊殿ノーマルをクリア出来ない憂さ晴らしにやったらそこはかとなくクリア。

単体プレイ可能と知ってから、
永夜抄のノーマルやEx、ラストワードをプレイするのは、お嬢様でやろうと決めていたので
ようやっと永夜抄スタートと言った感じです。

神主コメントの「邪魔なパートナーはもう居ない」には吹いた。
お嬢「人間は使えないわね」
咲夜「ガーン・・・」
きっと、こんな会話があったに違いない(何


さて、研究室に行ってきます。ノシ
別窓 | 東方 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

さけ・・・うま・・・

2008-11-28 Fri 23:26
IMG_1895.jpg
昨日、永夜抄で遊んでいたら友人Kが遊びに来ました。
おみやげにぶったまげた。

K曰く「遂に、念願の天狗舞を手に入れたぞ!!」

銘柄は、古古酒「天狗舞 -大吟醸-」
こうやって書くとスペカみたいだなコレw
財布の中身が相当寂しい事になったらしいけど、本人は満面の笑みでしたw

せっかくなので記念に一枚。
背景が色々アレなのは無視の方向で(ぁ

早速、杯に一杯頂きましたが・・・いや、ほんと洒落にならないほどに美味しい。
これが大吟醸・・・。
この前画像で貼ってた酒一筋(こっちは吟醸)も持って来てたので呑み比べてみましたが、
全然味が違うねって言ったら、当たり前じゃないかと怒られた(ぁ
おかわりして呑んでいたら、5杯目辺りでこれ以上はダメと言われた。
Kの口から呑むなって言葉が出てくるとは思わなかった(何
また日曜日に持ってくるらしいので、楽しみに待つことにします。
(そのときまでに天狗舞が残っているかどうかが一番の不安事項)


ゴウカザルの育成始めました。
Lv40まで上がったところで、ふと不思議なアメでLv50まで上げてみる。
なんか、攻撃が当初の計算より低かった・・・
あれ?もしかして努力値振り間違えた?!
ズバットかワンリキーを倒している時に、間違えてイシツブテ辺りを倒しちゃったのかな?
振りなおすのは面倒だからまた明日(何
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ひょっこり

2008-11-26 Wed 00:18
どもー、アルスです。
実家の方へ一週間程帰っておりました。
その所為でネットを切断してました。

友人Kも同時期に実家へ帰っていたようです。
昨日ウチの携帯へ「ダメ人間(ヒトデナシ)」のタイトルと共に送られてきた写メ↓
200811242200000.jpg
展開と同時に吹いてしまったw
こ れ は い ひ ど い w
「秋あがり」という言葉に何らかのメッセージが込められているのかもしれない(何
ヒトデナシと読ませるネタの元ネタは、現人神と書いてヒトデナシと読ませています。
これでピンと来た方が居たら、その方とは良い酒が呑めそうですね(ぉ

今年の冬休みに、ちょっと内定先の研修に行く事になりました。
まだ詳しくは分かりませんが、冬休みはちょっと動けそうにないです。
延期している対戦会の方は来年の1月を予定しています。
開催する日にちが決まったらまた告知します。

ヒコザルの孵化作業はのんびり進行中。
何匹かよさ気なのが生まれたので、もう少し孵化したら育成に移ろうと思います。
ゴウカザルの次はドンカラスでも育てようかなあ


ざっとネットサーフィンしてきましたが、
いやはや一週間繋いでいないだけでだいぶ乗り遅れてますな。。。
ただ、神主のブログだけは変わらずというかなんというか・・・
生きてるのかなあの人??的な内容でした。まあいつもの感じ。

三月精2巻の発売はどうやら来年の様子で。
比良坂氏の日記によると、単行本の作業は無事に終了したようです。
その影響で今月の連載はお休みらしいorz
しかも、次回で丁度3巻分の原稿になるとのこと。
これはつまり、萃香が登場する17、18話=3巻の内容となる訳で・・・K氏残念!!
一方のお嬢様は15、16話の登場でギリギリ2巻分の内容なんですよね(ぉ
儚月抄の中巻は12月発売らしいので、コレを読みながら来年を待ちましょうかね。

そしてポケスペだ!
12月27日に、待ちに待ったダイパ編発売らしいので今から楽しみ。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

自転車のアレ

2008-11-17 Mon 21:04
かれこれ3ヶ月ほど前から自転車のギアチェンジ機能が死んでいたので、
自転車屋に見てもらいに行きました。

ワイヤーがダメになってたみたいです。
錆びだらけのボロボロでした。

しかし、自転車屋にウチの自転車に合うワイヤーが無かったらしく、
自転車屋の主人があれこれ格闘した結果、応急的な処置をしてくれました。
7段変速の爽快感ひゃっほい!!

メーカーへ在庫を確認をしてもらう事にしたので、
届き次第交換してもらうことになりました。


ああそうそう、萃香の神主絵を見っけました。つ
ありがとう、神主スレの呑ん兵衛達!

ついでのおまけに、スカーレット姉妹スレでなんか流行ってるハンコ画像も
レミリア
フランドール
僕も消しゴム買って来て作ろうかな。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

弾がみえるぞ

2008-11-17 Mon 04:36
久々に風神録を起動して遊んでました。
ちょっと封印装備に興味が湧いたので、適当にノーマルをプレイ。
何だかんだで5面中ボスの早苗さんまでたどりつきました。
まあ、そこで満身創痍だったんですが(ぁ
ショットの部分で威力が違うのが痛いけど、広範囲射撃+密着時の威力は中々いいね。

東方を始めたばかりの頃、あれだけ苦労したにとりや射命丸のスペカを
普通に避けてる自分が居ました。
途中でピチュって大半が取り損ねてますけど(ぁ
抱え落ちのおまけつきで(駄
前は見えなかった木の葉隠れの隙間や弾の動きが、
みえる、みえるぞ!!・・・ミスったけどね。
被弾したのがどれも打ち込み音が変わったくらいでした。
惜しい事をした。

その後、Exをちょっとばかし。
ケロちゃんのまだ見ぬスペカまでたどり着きました。
蛙は口ゆえに何とやらってスペル。
避け方がさっぱりだったので追い込まれて満身創痍orz
ま、通常を全部ボムで飛ばしまくったんだけどね(ヘタレ


なんかテンションが上がってきたので、地霊殿を起動。
イージーだけでも全機体でクリアしようと思い、射命丸装備を選択。
一回目のプレイでおくうを撃破。
おお、なんか射命丸装備楽しいぞw
調子に乗って、ノーマルもプレイ。
さとりさんにフルボッコにされました(ぁ
コンテニュー使っておりんりんまで到達。
何回かコンテニューを使うもお燐撃破ならず。
飽きたのでここでお終い←今ここ

射命丸装備のイージークリアのリプレイを再生しようと思ったけど、
バグの影響がモロに出てまともに再生されませんorz
さとり戦で挙動不審になったと思ったら連続被弾して終了。
5面、6面は開幕からまともに再生されない始末。
萃香装備のリプレイも同じくまともに再生されず・・・。
他人のリプレイも同様。
対処法どおり再生したけど効果無し。
フィクストスターの回避してるところをじっくり見たかったのになぁ。。。
なんかもうすっかり気分が萎えたから寝る。
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

なおった

2008-11-14 Fri 21:45
風邪は治ったような気がします。
まだ咳きとか出るけどね。
いつもどおり研究室に行って、とりあえず仕事をひと段落させてきました。
細かい作業ばかりで目が疲れたよよよ。

実家に帰る日にちはちょっと遅くなりました。


IMG_1888.jpg
紅女の血縁を読了~。気づけば3回くらい読み返してましたw
荒御霊っていうサークルさんが紅楼夢の時に出された小説です。
物語の内容は、妹の運命を変えるために497年もの間戦い続けたある吸血鬼のお話。

独自解釈多目で、原作設定との相違やら矛盾があったりしますが、
パラレルワールド的なノリで楽しめる方にはオススメな一冊。


んで、大学の帰りに書店でシャナ17巻を見つけたので購入。
待ちに待った本編の続編ですよ奥さん!(
ぼちぼち読んでいきたいと思います。読書の秋(もう冬だけど)
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

風邪ひいた

2008-11-10 Mon 16:22
一昨日から風邪ひきました。
だいぶマシになりましたが、まだちょっとふらふらします。
ゲーム出来なくて暇です。
気合で地霊殿やったら焦点が中々定まらず弾が避けれない。
おまけに2D画面なのに画面酔い(?)になりました。
だめだね、風邪の時にゲームしちゃ(当たり前だ

昨日から研究室はお休み状態です。
まだやらなきゃいけない仕事があるのに、風邪なんてひいてる場合じゃ・・・。
明日卒論の中間発表なんですが、教授に頼んで来週にしてもらいました。
実験の方は15日までに片付けたいんですよね。とりあえず。
16日に一度実家へ戻る予定です。
なにちょっと歯医者とかね。うん。


と言う訳で、また寝てきます。ノシ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

一本、3000円

2008-11-07 Fri 23:05
IMG_1887.jpg
昨日、友人Kと一緒に植木市に行って来ました。
そこで彼が買ったのが画像の植物。
これバナナです。隣のアレな影はK本人。

値段はタイトルの通り。でも学割で500円引きの2500円で購入。
ウチの大学の生徒であることを話すと学割してもられます(ありがたや
店主の方と仲良くなると、稀に原価以下で買える事も(

植木市でバナナの苗買う人なんて、始めて見たよって言ったら、
Kも「僕も始めて見たw」
とか言いながら嬉しそうに抱いてました。バナナの苗を。
そのまま電車で担いで帰ったら色々な意味で面白かっただろうけど、
残念ながら車で来ていたので後ろの席に乗せて帰りました。
つまらんな・・・(何

因みに、植木市に置いてあったバナナの苗は画像の株一本だけでした。
似たような植物が何本かあったけど、それはバナナじゃなくてバショウでした。


よく勘違いされますが、バナナは木ではなく草です。多年草といったところ。
芽が成長する度に株元から新しい芽が伸びてきます。
ある程度株が充実すると、花が咲いてバナナが成ります。
実を付けた株は枯れてしまいます。
花が咲くと同時に根元に子供の株を作るので、それを株分けして大きく育てます。
あとはこれの繰り返し。


その日の晩は、K宅でバナナを肴に呑んでました(何
まあ、バナナは殆ど背景と化してたけど(ぁ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

mixi対戦会の独り言

2008-11-05 Wed 23:24
地霊殿ノーマルで、なんとかラスボスまでノーコンでたどり着きました。
メガフレアに被弾。もとい、被爆して終わりましたが・・・。
4面道中と5面ボスで抱え落ちが目立つ。。。

その後も何回かやるが、6面にたどりつけなかったりしたので
拗ねて萃香装備でイージーやってました(ぁ
まあ、ノーコンクリアはしました。
EDに出てきた萃香の神主絵を見て、
友人Kが素晴らしいといいながらビール飲んでるのが印象的でした(何

そういえば、普通に観ることが出来る萃香の神主絵って地霊殿のEDしか無いね。
今のブログになる前の神主の書いてた日記に萃香のラフ画があったらしいですが。。。


独り言は続きから↓
mixi対戦会の独り言の続きを読む
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

学祭おわった

2008-11-02 Sun 18:00
学祭が終わりました。(在学最後&最後の学祭の二重的な意味で)
来年からウチの大学は移転するみたいで、今のキャンンパスでは正真正銘最後の開催。
そのためか在学中では一番もりあがってました。
たぶん、一番しょぼかったのは去年。

今年も展示会に作品出しました。
まあ、丁度良く咲いてくれた寒蘭を一鉢だけですが。
今年は害虫の被害が凄かった・・・
手入れする時間が取れなかっただけなんですががが

ビンゴ景品のDSを狙ってたけど、ビンゴにすらなりませんでしたorz(←真の負け組み)
せめてお米券だけでも欲しかった・・・
代わりに部長が司会者一押しの体重計を当ててました。


今日は京都で東方紅楼夢がありましたね~。
行きたかったけど研究室+学祭のシフトがあったので無理ぽでした。
まあどの道、旅費分のお金がありませんでしたが・・・
ああ、好きなサークルさんが結構参加してたのになぁ。。。
同じく行きそうな連中もことごとく研究室とか学祭で忙しかったみたい。

通販で新刊頼んだけど、まだ発送すらされてないみたい。
連休と重なってるからなぁ・・・のんびり待とう。


バトレボ大会の決勝トーナメントは一回戦敗退でした。
一回の読み間違いがそのまま負けに繋がった感じ。
ポケモンバトルは一つの判断がどう転ぶか分からないから面白いね。
独り言は明日くらいにでも書きます。

ゼミ発表の準備があるのでこれで。ノシ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
