日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

東方人形劇 冒険記その2

2008-12-18 Thu 19:14
IMG_1911.jpg
カスミ撃破。
ルナチャ無双余裕でした。


今はクチバに到着。
現パーティは、ルナ、ミスティア、れいむ、ちびしずは の4匹。
霊夢の特性が進化した事により、マイペースから博麗の巫女に変化。
効果はクリアボディ。
ついでに飛行タイプ追加。

およよ、これでミスティアとタイプが被ってしまった。
おまけにちびしずはは草単だから非常に氷に弱いパーティに・・・。
氷は殆どルナにまかせっきり。
まあ、東方で氷って言ったらチルノかレティくらいなもんだけど。


IMG_1912.jpg
そういえば、R団が出してくる手持ちについているDCって何だろ?
DC・・・気動車?交流?繰り返す??なんのこっちゃ。
ダークなんたらの略なのかとも思ったり思わなかったり。



あとお知らせ。
明日から3週間ほど研修に行きます。
その間ネットを遮断するため、ブログの更新が出来なくなるので悪しからず。
なので、今日の更新が年内最後です。
それに伴って、管理の都合上コメントを承認制に変えます。迷惑系が鬱陶しいので。

と言う訳で、みなさん良いクリスマス&お年を~ ノシ
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

東方人形劇 冒険記その1

2008-12-17 Wed 01:19
IMG_1906.jpg
K川氏に人形劇のデータを貰ったので、ちょっいとプレイしだしました。
東方人形劇 ver1.53とのことで、地霊殿キャラも登場するらしい。
冒険記その1とか書いてるけど、続けるかどうかは気分次第と言う事で。
PSPでポケモンをやるのは、なんと言うか不思議な気分。
何処と無く、字体が中国語っぽい印象。

キャラ選択画面
IMG_1903.jpg
なにこの、はいかYesで答えろ的な画面はwww
上の選択肢を選ぶと蓮子、下を選ぶとマリーです。
わたしゃ蓮子にしましたが。

戦闘画面
IMG_1909.jpg
原作と殆ど変化なし。
キャラドット絵は元のドット絵に被せてあるだけ。
鳴き声は元のポケモンのもの。
ただし、種族値、努力値、習得技、特性は変更。
さらにタイプ相性が原作と若干変わっているらしい。

BGM
色々と東方仕様に変わってます。

22番道路:ルーネイトエルフ
ポケセン:千年幻想郷
野生ポケ戦:人形裁判
トレーナー戦:恋色マスタースパーク
ジム戦:U.N.オーエンは彼女なのか?

まあこんな感じ。


現パーティ
IMG_1907.jpg
ルナチャイルド、ミスティア、霊夢です。
最初の3匹は霊夢、魔理沙、咲夜さんの妖々夢の自機3人組み。
せっかくだら、俺はこっちの針巫女にするぜ!
東方の初回プレイと言えば巫女さんでしょう。

今はオツキミ山前。
タケシが読んで字の如く鬼畜でした。
殆ど運で勝ったようなもの。
ストーリーそのものは原作のそれと殆ど変わりないです。
でも、経験値が原作の半分しか稼げないので
原作の感覚からするとレベル上げがマゾい。
進化は、ちび→ノーマル→Ex化と言う流れでするらしい。

相性変化や各キャラのタイプ当て、進化条件探し等、
感覚的には初代やった後に金銀を初プレイした感じでとても楽しいです。わくわく
やっぱりポケモンが好きなんだと改めて実感。東方だけど(
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ぼーげしょー

2008-12-11 Thu 23:02
IMG_1901.jpg
念願の儚月抄中巻を手に入れたぞ!!

今日も11時~20時まで研究室に行ってました。疲れた。
夕飯食べて風呂入って、儚月抄片手に日本酒・・・これぞ至高の贅沢。

お嬢様が可愛くて何よりでした(ぉ
お嬢様の出演が多いって言うより、紅魔館のメンツの出演が多いって感じ。
パッチェさんと咲夜さんもほぼ同等に登場。
紅魔館組が好きな自分には嬉しい限り。

しかし、よっちゃんこと依姫(表紙左)強ぇなあ。
霊夢と同じように神降ろし使えるのか。
しかもこっちはそれのスペシャリストらしい。
この前神降ろしの修行をやり始めた霊夢とは雲泥の差。
流石、修行不足の巫女とでも言うべきなのかなんなのか。
でも霊夢も本気出したらここら辺の差を埋めそうな気がしないでもない。
(天性の霊力と運の良さ)
まあ本気出す性格じゃないし、本気以前に敵を前にして昼寝してるけど(ぁ

全然関係無いけど個人的には、とよちゃんこと豊姫(表紙右)が好みです((
のんびりおっとり。

部長に「あんたも姉妹キャラの姉キャラが好きだね」と言われた・・・。
レミリア→スカーレット姉妹の姉、静葉→秋姉妹の姉、
さとり→古明地姉妹の姉、豊姫→綿月姉妹の姉
意識してなかったけど、言われてみればそうだなと思った。

さて、地霊殿やって寝るか。
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

地方・・・orz

2008-12-10 Wed 20:30
今日は何日?
12月10日ー。
儚月抄中巻の発売日は?
12月9日ー。

では、今日は・・・何・・・・・日・・・・・・・・|||orz



今日も本屋に儚月抄の入荷は無し。
うぎぎぎぎ


T部氏曰く、「中巻はお嬢様尽くしと言うか、お嬢様単行本的な内容だよ~」
ちきしょう余計な一言を言いやがって。。。

上の一言を言う前にメールに添付されてきたURLががが
こ ん な お ま け は 知 ら な い
これは何か?T部氏からの宣戦布告か?
嫌がらせにも程があるだろ常考。
地方だからとらなんてあるわけ無い。
しかも、昨日になって教えてくるとか通販で頼んでも手に入る訳ないだろ。



とまあ、あれこれあったのでした。
T部氏は今度、緋想天でボコる事にします(ぉ

この前言っていた育成ポケの予定。
サイコロ転がした結果、モジャンボになりました。いえぃ。
のんきな親用メタモンは確か居たんですが、何処にいったやら(ぁ


追記
http://kourindou.exblog.jp/
おお、あのおっさん生きてたー(何
鍋してたのなら更新が無くても仕方が無いな。うん。

東方第12弾は来年の例大祭で発表予定とのこと。
それまでに、地霊殿クリア間に合うかしら??
メルトダウンがうぎぎぎぎ

とあるサークルさんが東方の同人アニメを冬コミで出すらしいですが、
声優が如何せんアレだから色々騒がれてるんですよね。
あと、遠まわしにイオシスへ叱咤しているようにも見受けられる。
そこら辺の気配りとか大変そうだなぁ。
個人的には、神主にこそ創作を楽しんでもらいたい。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ゴウカザル育成完了

2008-12-04 Thu 21:39
IMG_1898.jpg
ゴウカザル育成しゅーりょー。
努力値配分間違えた所為でやる気無くしてました(ぉぃ

個体値:12-31-28-31-23-31@むじゃき
努力値:A252以上、 S252、他不明
技:インファイト、オーバーヒート、マッハパンチ、ちょうはつorがむしゃら

最初は、CにH振りグロスをオーバーヒート確定一発になるように振ろうかと思ったけど、
珠オバヒなら振らなくても落とせるらしいので無振り。

が、努力値配分間違えて、再度振りなおしたので調整どころでは無かったのが本音。
だから、個体値奇数あるのに端数分が的確に振れてないですorz
そして珠を持たせるかと聞かれると、持たせる時もあるんじゃね?程度な考え(ぁ

真空波とがむしゃらは教え技と言うこともあって、覚えさせるかは今後の気分次第。
でも否接触技の真空波は欲しいなとは思います。
静電気で麻痺ったから負けたーとならない為にも。ええ。

NNの元ネタは、スクライドの主人公カズマから。
バトレボのオーバーヒートのアクションが、
「もっと輝けぇえぇぇぇ」と言っているようにしか見えなかった。
あと、手の甲の飾りがシェルブリットみたいだしね(何


この次は何を育成するか迷ってます。
ドンカラス、シャワーズ、モジャンボ・・・
気分的にはシャワーズだけど、地霊殿的にはドンカラスなんだよなぁ(何だと
モジャンボはゴウカザル運用の不安事項、ギャラドス対策として欲しい。
サイコロでも転がして決めますか(ぇー


しかし、もう12月なんですよね~。
一年が経つのは早いなあ。
今年中に地霊殿のノーマルノーコンクリアは出来るのだろうか・・・?
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
