日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ハート弾幕

2009-03-27 Fri 16:18
ハート弾幕
ようやくこいしちゃんの3枚目のスペカを見る事が出来ました。
ハートに押しつぶされて死ぬの図(
(クリックで拡大)
スナップショットを撮ったら、またまた死ぬ瞬間が撮れた。

それにしても、あのハート弾はキモイね(当り判定的な意味で)
見た目どおりなのか、一回り小さいのか、
蝶弾みたく真ん中に円形の当り判定があるのか・・・。

3枚目到達記念で、こいしちゃんのスペカをネタバレしました。
嫌われ者のソフィロフィの演出に鳥肌。
背景反転とか慧音先生以来じゃないですかい。
そして何枚かのスペカに対するボムの無力さに呆然・・・
ボムバリアだけでなく弾消し効果も無効ですか。
本当に一時凌ぎだなぁ。
フランちゃんの方がまだ楽だって事を理解出来た気がします。

地霊殿のExばかりやっているせいか、こいしちゃんが可愛くて仕方がない。
特に曲のサビのメロディーが可愛過ぎる。

ノーマルをにとり支援で攻略を始めました。
にとりボムならExでもまだ有効だろうと言う魂胆。
現在、ノーコンでお空まで行ける状態。
まあ、一枚目のスペカで死にますが(駄
紫装備の攻撃力にどれほど助けられていたかを痛感中・・・。

~ここから追記~
こいしちゃんの4枚目、スーパーエゴに到達。
ご先祖とイドをパワー0状態で気合避けやったせいか
避け方が分かったような気がする。
でも、ミスってパワー増えると途端にチキンボム戦法開始というヘタレっぷり。
あのクルクル回るオプションがどうにも気になるんですよね。
当たり判定が大きくなっているような錯覚を覚えるんですよよよ
何だか地霊殿Exが面白くなってきた(^p^)
とりあえず、ボムで吹き飛ばしてる通常を避ける練習をしなくちゃ
~ここまで追記~


フロンティア始めましたよん。
鯖2でやってます。まだHR4ですが。
上位に上がるまでは一人でもそもそやる予定。
別窓 | 東方 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

とりあえず、生存報告

2009-03-25 Wed 14:09
なんとか無事に生きてますよー。
引越しの方は無事に終わり、自動車の名義変更もとりあえず終わりました。
京都から愛知までの輸送手段が、自力輸送ってのが少々アレでしたが。。。
(所要時間は5時間ほど)
部屋の中もなんとなく片付いた気がします。

部屋の方にネット回線が開通するのが4月7日で、
それまでは自宅からの更新が出来ませんし、Wi-fiもXリンクも使えません。
今はネカフェから書いてます。
いやぁ、近くにこういう施設があると便利ですね。いやほんと。


地霊殿Exはようやく、こいしちゃんの2枚目スペカ「弾幕パラノイア」を見れました。
まあ、ご先祖を攻略出来た訳じゃなく、
たまたま残機が2つあったからボムでごり押しただけなんですががが
おかげで、それ以来パラノイアまでたどり着けない罠

新PCが今週中には届くと思うので、
毎回描写でもうすぐプレイ出来ます。わくわく

という訳で、生存報告終わり。ノシ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

引越し準備中

2009-03-17 Tue 00:28
引越しの準備で大忙しな今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
部屋の中が日に日にカオスになっていきます。
こんなに物あったんだ。。。

なんか、一日だけ引越し準備ほっぽらかして休みたいです。
ジョジョでも読みながらのんびり過ごしたい。


ネットの方も引越しの所為で一時的に繋げなくなるので、
ブログの更新をしばらく休みます。
まあすぐに復帰しますので。
俺、引越しが終わったらフロンティアやるんだ。
何かのフラグが立った気がします。
それでは~ノシ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

学生生活終了

2009-03-14 Sat 23:51
昨日、卒業式がありました。
式自体は30分しかないのに、やたら疲れました。
着慣れないスーツで一日過ごしたからかもしんない。

今日、友人が数人宮崎を離れ、地元や就職先へと引っ越して行きました。
僕もあと一週間したら宮崎を離れます。
いやぁ、4年間共に過ごした友人と別れるのは辛いですね。
大学が学生生活で一番楽しかっただけに余計に。
まあメッセなりメールなりで連絡を取れるし、
何人かはフロンティアをやるらしいのでリアルに合えなくてもゲームや話は出来ます。
便利な世の中だ。

ぼちぼち部屋の片付けを始めました。
とりあえず、本棚から本を抜くところから。
いらないものは売り払うつもりです(漫画とか漫画とか)


星蓮船はハードの2面ボスまで通しでいけるようになりました。
ノーマルはUFOを取り間違えた際のモチベーションの落下具合が凄まじいです。
3面で残機全て抱え落ちて終了する事なんてザラ。
モチベーション維持が他の作品に比べて圧倒的に難しい気がする今日この頃。

妖々夢Ex藍様の6枚目のスペカで操作ミスにより死亡orz
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

東方星蓮船(例大祭版) ネタバレ

2009-03-13 Fri 01:07
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 CAUTION!!   CAUTION!!   CAUTION!!   CAUTION!!  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


この記事には 東方星蓮船 に登場するキャラ、
BGM、弾幕に関する強烈なネタバレがあります。
web版及び製品版までネタバレが嫌な方は、
決して続きからを見ないようにお願いします。

ネタバレOKな方のみ、続きからをお開き下さい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 CAUTION!!   CAUTION!!   CAUTION!!   CAUTION!!  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



東方星蓮船(例大祭版) ネタバレの続きを読む
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

例大祭より帰還

2009-03-09 Mon 09:43
クエスト「博霊神社 例大祭」

マストオーダー
東方星蓮船(例大祭版)の入手

サブターゲット
二次創作の確保

狩猟結果:全て達成!

成功報酬
IMG_1960.jpg
+神主から手渡し&握手

サブターゲット報酬
IMG_1962.jpg

ということで、ちょっとモンハンチックにしてみました>挨拶
星蓮船が無事手に入って一安心。\体験版/
同人誌はお嬢様とさとりさん本が半数を占めているという・・・

今回は後輩が居たので、同人誌は分担で買えた分去年より圧倒的に楽でした。
(主に精神的な意味で)
島が全て確保出来た後は、ボーナスゲーム感覚で壁回り。
どのサークルさんも去年の状況を考慮してか、かなりの数を刷ってあったらしく、
開始1時間で瞬殺という事態にはなってませんでした。
なので、壁サークル後回しが可能に。

宮崎に着いたのは今日の朝6:06でした。
夜行で帰ってきましたが、いやはや夜行はキツイね。
それ用の車両ならいいけど、昼行で使ってる車両そのままな為減光出来ないのが・・・
眠れんぞチクショウ!!
殆ど徹夜でした。眠い。

風呂入った後、星蓮船をインストールしてテスト起動のつもりが、
インストールした後にそのままプレイしちゃって現在に至ってます。ああ眠い。
今回の神主は、やたらはっちゃけてるなぁというのが星蓮船の第一印象。
春繋がりなのかどうかはともかく、どことなく道中の雰囲気が花映塚チックです。
全機体通しプレイでノーマル3面中ボス撃破まではいけるようになりました。
ただ、地霊殿より更に要求スペックが上がっているので、
ウチのPCじゃ描画回数1/3に落としてもボスのスペカで処理落ちします・・・orz
まあPC買い換えるからいいんだけどね。

そろそろ、いい加減眠いので寝ます。
明日か明後日かの更新で、星蓮船のネタバレをぶちまけると思います。
ああ、ちゃんと続きからに書くのでご安心を。
それではおやすみなさい。zzz
別窓 | 東方 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ということで、

2009-03-07 Sat 08:03
例大祭に行って来ます~
今年は後輩と二人旅になりますた

今日の天気は晴れっぽいけど、明日は雨っぽいんですよね。。。
地霊殿の時も雨だったし・・・きっと、今回も神奈子が黒幕に違いない!!


ではでは。ノシ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

最後の晩餐的なノリのアレ

2009-03-06 Fri 22:55
DVC00016.jpg
今日の晩飯
男4人が食卓を囲むの図
いつもつるんでる面子が顔を揃えるのが今日が最後なので(卒業式を除く)
K川氏謹製、手打ちうどん!

今回は、関東人1、九州人1、関西人2だったので、
数の暴力で関西出汁になりました(ぉ

湯掻く前のうどん↓
DVC00017.jpg
うにょん


古明地姉妹スレで見つけてしまった物→
こ れ は ひ ど い w
少女さとりのアレンジですが、ゆかりんファンタジアに抵抗力がある人のみクリック推進
歌詞がかなりアレなので、色々な意味で自己責任。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

最近の狩り

2009-03-05 Thu 23:00
DVC00014.jpg
上位ドスギアノスを20秒でクリア!
でも、K川氏はこれの上を行く18秒クリアやってるんですよね。。。
会心やドスギアノスの動きに左右されるので、K川氏の記録を抜くには運が必要。
まあまじめに記録を抜こうとは思いませんが。
最小金冠狙ってるだけだし。それも気まぐれで

そうそう、昨日部長とやった上位「一対の巨影」でレウスとレイアがそれぞれ最小金冠でした。
なんというロリっぽい夫婦w
レウスもレイアもクックみたいに小さくて可愛かったです。
しかし、火力は上位。怒り状態のレウスは侮れない。
(遊び用剣士防具で防御が380程度だったので)

DVC00015.jpg
「マガジン 暴虐の轟竜」に再チャレンジ。
ノーミス&前回より時間短縮出来ました。

武器:鬼神槍ラージャン
防具:ザザミZ+腕だけギザミZ
スキル:ガード性能+1、切れ味ゲージ+1、攻撃UP【小】

防具は出来るだけザザミ装備の見た目を壊したくなかったのでこんな形に
腕だけやたら鋭利になりますが、ランスだとあまり目立たないので無問題。
最大強化+爪護符ありで590以上あります。
硬化薬Gを飲めば600突破。
武器スロを使わないので、全てのランスが装備可能。
見切りを付けられないので、会心率は武器頼みになります。
ちなみに、前回のランスは虚空を使ってました。
別窓 | ゲーム | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

200%!!

2009-03-02 Mon 00:24
DVC00013.jpg
K川氏所有の果汁200%のグレープフルーツジュース
黄色というより茶色っぽい液体でした(変色してただけかもしれないけど)

ペプシに適量混ぜて飲みました。
酸味が良い感じで美味しいです。オススメ


配信クエ「マガジン 暴虐の轟竜」をソロランスでクリア。
(ガード方向を一回だけミスって、1乙しましたが)
始め大剣でやっていたけど、どうも攻撃後の回避がうまくいかず死んでばかり・・・
うーむ、個人的にティガはランスの方が相性が良いのかもしんない。
4月にPCを新調するので、ちょっとフロンティアでもやってみようと企んでます(何
運営がアレだって事は分かってます。
でもそれでも、エスピナスやアクラ・ヴァシム、
ベルキュロスとやり合ってみたくて仕方が無いのです。
それにシスネ=ダオラも作りたい・・・
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
