日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ソロは疲れる

2009-04-29 Wed 22:02
IMG_1966.jpg
フロンティアの下位クシャルダオラをソロ狩りしてきました。(クリックで大きくなります)
ものすごく疲れました。ええ。
ポータブルみたく撃退できず、討伐のみなので非常にキツイです。
サブがあった雪山をやりましたが、尻尾切れたの35分針過ぎたあたりだったし・・・
持ち込んだホットドリンク5つじゃ到底足りない。
強走薬を念のため持っていっておいてよかった。

集中力が切れた途端にあっさり死ぬんですよね。
くそう、45分以上も連続で集中力持つ筈無いだろ!
今度は後輩と一緒に行こう・・・

クシャさんにはティルタニアを作るための古龍骨が欲しくて行ってました。
あと天下無双刀の生産に必要な角と爪。
骨は5つ出ましたが、爪が1つしかでなかったー
あと4つ必要とか・・・orz
対キリン用に欲しいんですよね。無双刀。
攻撃力、会心率共にトップクラスの無属性太刀。おまけにかっこいいし。


地霊殿はやっぱりハードを通しでやるとさとりさんにたどり着けずに終わります。
勇儀姐さんは倒せるんだけどねぇ。
4面突入時に残機2あったのに、さとりさんにたどり着けない不思議。
Exは調子が出ずさっぱりでした。

仕事が休みだったおかげで、買い物をいくつか済ませる事が出来ました。
でも自動車屋が休みだったり、一部買い忘れがあったりで
溜まっていた用事は全て片付きませんでした・・・
wi-fiも設定するの忘れてたし(駄
すみませんが、もうしばらく待ってやって下さいorz
別窓 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

やすみだー

2009-04-28 Tue 23:57
明日は念願の休みですよウフフ
wi-fiの設定がようやっと出来そうです。いやほんと。

フロンティアのヴォルガノスへ後輩と行って見ました。
結果、3死乙(駄
Fのヴォルガノスマジつえぇ・・・
下位終盤にならないときつそうだ。

今更だけど、嘘つき屋のエイプリルフールネタってなんだったんだろう??
一年に一度の営業日を逃したとは・・・次の営業日は来年・・・・・
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

腰がちょっと

2009-04-26 Sun 23:25
痛いです。
積み下ろしばっかやるのは何も考えなくていいけど、
足腰にくるのがちょっとねぇ。


MH3の情報を見てきました。
ランス残ってよかった・・・(涙

双剣と狩猟笛はリストラみたいですね。
まあ、強走吹いて乱舞すればほぼ全部のモンスターを簡単に倒せちゃうしねぇ。
Fのエスピナス亜種もベルキュロスも結局それで乙だし。
バランス調整って事なら、この二つがリストラされるのは当然だね。
(でも、ソロ双剣は熱いから好きです)

それよりも、弓とガンランスのリストラが痛い。
火事場弓面白かったのに!ロマン砲まで無くなるなんて・・・orz
まあ、ガンスはあまり使わないから・・・そんなには。ね。

代わりに追加されたのが戦斧かぁ。
やっとハンマーから分離されましたね。
ギザミアックスとかどう見ても斧だったし。


比良坂さんの日記によると、三月精第三部は来月号かららしいですね。
3巻は夏頃を目処に作業中かぁ。
たしか儚月抄3巻も夏だったよな。
本家も出るし、こりゃちょっとしたお祭り騒ぎになりそうですね。

だけど、そこは予定から激しく遅れる事に定評のある東方書籍。
冬か来春の発売と見ておくのが賢いかもしれません。
やっぱり、三月精にはCDつくのかなあ?
でも、もうネタ無いよね。
1巻のパターンでやるなら、三妖精からみた風神録、地霊殿、星蓮船って感じかしら?


フロンティアは現在HR19。
ようやっとバブルシザーが完成しました。
ガノトトスがもうほんとウザくてね。
ボウガンで麻痺弾と毒弾ばら撒いてやりましたよ。ええ。
苦労した甲斐あって、実に良い性能の大剣です。

最近はギザミと戯れてます。
陽翔原珠が欲しくてね。
ギザミの剥ぎ取りでしかまともに出ないとか酷いと思うんだぜ~。
バサルクエでも稀に報酬で出るけどさぁ・・・。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

我が人生、中々に愉しけり

2009-04-24 Fri 20:49
人生って愉しいですね>挨拶

上司にお休みがいつ貰えるか聞いたところ、
来週の火曜日には修羅場にケリがつくそうなので、
水曜日にお休みを頂ける事になりました~。
再来週は今月の分の消化分と合わせて二連休だぜ!!

ただし、ウチの配属先の農場とは別の農場がパンクしたら、
水曜日は午後から休みに変更されるそうです(うへぇ・・・

とりあえず、地霊殿で遊ぶ時間は確保出来そうな気がします。


我が人生、中々に愉しけりの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

地獄のラブリービジター

2009-04-22 Wed 20:07
地霊殿Ex
やっと、こいしちゃんに残機2、欠片3、フルパワーで到達できるようになりました。
これでEx攻略の下地となる、道中がまあなんとかなったわけですが・・・
調子が良くてもエゴまでしか行けないんですよ。と。

まあ弾はちゃんと見えてるから、あとはやり込めさえすれば、ね。
時間無いけどな!!チクショー!!


ハードはぼちぼち攻略中。
通しで4面に初突入しました。が、
地霊殿H
さとりさん寸前の紫御札弾に当たって終わりました。
あと緑御札避けるだけだったのに!!
ボム使っとけば良かった|||orz

コンテニューしてやったら、飛行虫ネスト一発で取れました。
個人的な感想としては、自機狙いの蝶弾がノーマルより早い分、
避けやすいなぁと。
結構、残留してるのにピチュるんですよね。だからかな?
まあ実際の所、パワー0で余裕の「よ」の字も無いような
気合避けやってただけなんですが((
何回もコンテニューしましたが、お燐から先に進めませんでした。
ハードお空にはいつになったら会えるんだろう??


やっとメッセの設定をやりました。
wi-fiの方はもうしばしお待ち下さいorz
別窓 | 東方 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

某メイドさんか某吸血鬼の能力が欲しい

2009-04-12 Sun 19:37
時間が無いです。
どこに行けば手に入るんでしょうかね?>挨拶

今日は少し早く帰ってこれました。
なのでブログを更新。

社会人になってから、自由時間が1時間ほどしか無いですorz
モンハンやるか東方やるかでお終い。
でも、フルフルの配信期間のため、モンハン一択なんですよ。
電気袋欲しいよ電気袋。
大学時代の下宿の後輩も始めたので、ここのところ彼とやってます。

おかげで東方やれない。
時間が無いとき程弾幕を避けたくなるのはなぜなんだぜ?
地霊殿ハードの攻略をやりたいんですけどねぇ。

星蓮船(例大祭版)がREXの付録に付きましたね。やっぱり。
どこもかしこも速攻で売り切れたらしいですが。
商業が同人に頼るってのも情けない話だなぁ。。。
ここのブログでは、一応Web版配信までネタバレは続きからに書くつもりです。


しかしもう例大祭から一ヶ月か・・・早いなぁ。
いざ、私の世界へ!!・・・時を操れる能力とかほんとうらやましいですね。
せめて、地球の自転があと3時間ほど遅くなればいいと思うんだ。うん。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

大復活

2009-04-07 Tue 19:31
題名は某STGとは関係ないですよ。多分。>挨拶

ネット回線がようやく開通しました。
wi-fiとかの設定は追々やっていきます。
何はともあれ、これで自宅からMHFが出来るぞ!!
しかしPS2のコントローラでの操作に慣れないのでよく2死します。
(余談:PSPのパッドが逝かれたんでMHP2G出来なくなりました\(^o^)/)

大剣のバブルシザーを作るべく盾蟹の爪集めしてますが、
物欲センサーに絶賛引っかかり中ですorz
部位破壊&捕獲報酬なんですが、小殻とか要らんから!!
とりあえず、アンヴィルハンマーをバインドキューブにしないことには効率悪い。
緑ゲージ短すぎだろjk
でも電気袋が出るのはHR11~のフルフル。
現在HR10…あれ、公式狩猟試験受けれるのって10からだっけ?


そういえば、黄昏さんがスペカをモチーフにしたカードを出すらしいですね。
タイトル的に緋想天限定かな?
不夜城レッドとスカーレットデビルとグングニルが欲しい。
そこ、お嬢様のスペカばっかとか言わない。
「紅色の幻想郷」は・・・作品違うから無理だろうなあ

・地霊殿
紫装備で2回目のノーマルノーコンクリア達成。
にとり装備は相変わらず6面行けるか行けないか辺り。
Exは進展無し。
通常1と通常2はノーボムで避けれるようにはなったけど。
他が駄目すぎてもうね。

・ポケモン
シャワーズを育成すべく、イーブイの孵化をチマチマやってます。
そういえば、ドンカラスを育てたいとか言ってたのに親作ってないや(駄
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
