日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

常套手段

2009-05-31 Sun 20:44
IMG_1994.jpg
今日の晩飯~
一人暮らしの常套手段、カレーですよん。
あと、先週くらいに貰って冷蔵庫で放置されてたインゲン豆。

これで、数日は晩飯作りの作業から開放されます。やれやれ。
インゲン豆は食えたので問題無し。
とりあえず、調理出来るまでの数日間、冷凍にでもしておきます。
(いつ調理出来るのかは分からないけど)

コンバーターですが、豊橋市内から帰ってきたら
普通に動いてましたよ?あれれ??
とりあえず、買ってきた方は予備としてしまっておくことにしますorz
そして、5.0プレミアムパッケージ買ってもうた\(^o^)/
大剣、ハンマー使いなら買っても損は無い特典だと思いますよ。ええ。
2周年プレミアムパッケージもたぶん買います。
特典のフロンティア楽曲集が欲しくて仕方が無いんだぜ!
(あと、特典の炎属性双剣の性能がチート過ぎると思います・・・思います)


星蓮船ネタバレ注意的なやつ

早苗さんの表情が実に良い味を出してるw
ヒャッハー!妖怪退治だ!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

コンバーター乙

2009-05-28 Thu 21:47
どうやら、今使っているコンバーターがご臨終なされたようですorz
うわぁあああああん、フロンティアも東方も遊べないよぉ(泣
(キーボードで遊べだなんて、そんな鬼神級の如き難題を仰らないで・・・)

しかし、困った。
近所にPCゲー用品扱ってる店が無い。
少なくとも、豊橋市内まで行かないと駄目っぽい。
近所にゲオあるけど、規模が小さすぎてね。。。

なんだかんだで、前住んでた宮崎のアソコは利便いいなぁと思ったり。
流石大学がある町なだけあって、色々なものが揃ってた。うん。
自転車でちょいと行きゃ、あれこれ買い揃えれたしなぁ。

それで、問題は豊橋市内までどうやって行くか。
目的の店は豊橋駅のすぐ近く。
てことは、電車か車かなんですがぁ・・・

電車は運賃が、車はガソリン代と駐車料金が・・・
会社終わった後、その足で速攻行けるから車かしら??
しかし、睡魔というそれはそれは恐ろしい強敵が・・・

でも、あちこち走り回ってみたいところだったし車で行こうかね。
明日の天気は雨・・・って、今見たら曇りだぞ!
しめた、こいつぁ天のお導き。
というわけで、明日ちょっくら豊橋市内までドライブに行ってきます。ノシ
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

Oriental Sacred Place.

2009-05-27 Wed 20:55
IMG_1991.jpg

祝 第三部連載開始!

毎月の楽しみが復活しましたよ。
とりあえず、三妖精がスタ○ド能力に目覚める事も無く
いつもどおりなノリでした。

椛の公式絵初登場もあったりで中々の幕開け。
(比良坂さんのイメージのみなのか、神主の指示が入っているかは不明)

葉桜に移りつつある季節。
花見をして、昼寝をしていた三妖精を蹴り起こす霊夢。
流石は、容赦の無さと蹴りに定評のある巫女。

話の大筋としては、
博霊神社の神棚にいつの間にかお供えされているお酒は
一体誰が持ってきているのか?
そして、それの横取りを企む三妖精。といった感じ。

そういえば、博霊神社にいつの間にかお酒が置いてあるとかいう設定があったなあ。
そして、そんな設定をよく神主が覚えてたなwとか思ったり。
酒に関する事だから忘れていなかったのか、誰かの一言で思い出したのかはてさて。


とりあえず、既存キャラで博霊神社の神棚に酒を供える奇特な人物といえば

八雲紫、八坂神奈子、洩矢諏訪子、東風谷早苗、古明地こいし

の5人くらいかな?
まず、霊夢が気がついていない時点で、早苗さんはありえない。
早苗さんなら霊夢に挨拶をする筈。

神奈子と諏訪子が神様仲間の好で持ってくる可能性はあるが、
この二柱が幻想郷に来る前から起こっている出来事だから、まずない。

こいしは無意識で行動するため霊夢に気づかれないが、
地上に出てくるようになったのは最近。よってありえない。
(個人的にはこいしちゃんだったらうれしいんだけどねぇ)

となると、やっぱり紫かなあ?


つづきからおまけ的なもの
Oriental Sacred Place.の続きを読む
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ぅゎしごとっょぃ

2009-05-24 Sun 23:30
先日、まちゃこに教えてもらった料理を作ろうとしたアルスだったが、
残業の所為で料理をする気力が無いのであった>挨拶

このまま終わりそうな文章だけど、今から始めますよ?


今日は一日の半分ほど車を運転してました。
度々襲い掛かる睡魔との死闘で大変疲れました。
閑散期だけど、仕事が終わる時間が繁忙期と大差無いのは何故なんだぜ?
まあ、21時まで延長とかいう事は滅多に無いけど。

今日は7時半~21時半まで仕事でしたけどねw
上司に夕飯奢って貰えたのがせめてもの救い。
夕飯作る気力が無いので、願っても無いチャンスでした。いやほんと。


最近、居酒屋に行きたくて仕方が無い。
社会人になってから、まだ一回も居酒屋へ行ってないし。
暑くなってきたので、さんだるを履いて八目鰻の屋台へ呑みに行きたいですね。
女将の歌を聴きながら酒を呑み、女将の手料理を肴に酒を呑む。
最高じゃないですかい。

しかし、相変わらずモザイクサイトだなぁw
新難題「バナナの丸呑み」に挑む猛者の図。
苦労してバナナを倒した彼女に、想起「バナナの丸呑み」を是非(鬼畜

バナナには牛乳が相性抜群ですが、
友人K曰く、バナナはワインやビールの肴に最高だとか。
たぶんバナナを酒の肴にするのは彼だけだと思いますけどw
朝食がバナナとビールって時点で既にたいぶアレ。
でも最近、ビールが駄目になったそうな。
気がついたら日本酒メインへと・・・
日本酒を勧め続けた甲斐があったというもの。まさに計画通り。

同僚に聞いた話、今住んでいる近くに酒の専門店があって、
色々な銘柄の日本酒を扱っているそうな。
行きたいけどなかなか時間がとーれーなーいー・・・orz
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

上位

2009-05-17 Sun 22:44
IMG_1983.jpg
狩猟試験を何とか突破し、HR31へ昇格し上位へ突入しました~。
野良の方一人に手伝って頂きましたけど((
さあ、いよいよフロンティアも本番ですよ!

上位装備を作成中。。。
装備は頭から、ハイメタU、ギザミS、タロスU、ガレオスS、タロスU
スキル:攻撃大、高級耳栓、ランナー、回復アイテム強化、あと何か

まあテンプレ装備ですけどね~。
いわゆるバケツテンプレ。女性キャラだからバケツにはならないけどw
とりあえず、銀竜に挑めるHR51までの繋ぎ兼上位汎用装備として。
テンプレだと砥石高速だけど、見切りにしようかなあとか考え中。
基本、大剣かハンマー使用するんで、砥石そんなに使わないしね。
この二つの武器使うなら、やはり火力重視にしたいし。

後輩と下位フルフル、部位破壊+捕獲で5分針いけるようになりました。
これだと、連戦でもそこまでしんどくはないね。飽きるけど(
5戦くらいやって、中落ち一つ。
まあまあかな?
鬼神斬破刀作るのに中落ち2つ要るんですよ。だるいよね、ほんと。


MH3の発売予定日が発表されましたね。
8月1日。ウチの誕生日の一ヶ月前ですか関係ないですか。
クラコンPRO(PS2のと同じボタン配置のやつ)同梱版を
そのうち予約しておこうかと思います。
今年買う予定のゲーム・・・MH3、星蓮船、ポケモン金銀
全部夏~秋に固まってる。こいつぁ、大変だ!


地霊殿ハード、相変わらず通しは4面道中で満身創痍ってなパターンを繰り返してます。
まあ今日は2回しかプレイしてませんが
(実はハードをやるのは一週間ぶりとか言うのは内緒の秘密)
たぶん、1面の不安定さが原因だと思いますけどね~。
2面と3面の道中はそこそこ安定してるんですよね。何故か。
ボス戦では結構落とすけどw
別窓 | ゲーム | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

VSラオシャンロン

2009-05-15 Fri 22:39
フロンティアのラオ配信が始まったので、
ちょっくら後輩と野良の人に助っ人を頼んで狩ってきました~。
(パーティ構成、ウチ:弓 後輩:太刀 助っ人の方々:双剣)
いやはや、片方の肩壊すだけで精一杯でしたorz
部位破壊は頭二段階、右肩。

やっぱ、連射弓欲しいなぁ。貫通だと効率がよろしくない。
ヘビィボウガン担いで行った方が良かったかな?

ガオレンも野良の人に助っ人頼もうと思います。
フルフルオンラインとか、正直やりたくないぜw



久々にこの人のかっこいい絵を見たぞ。
撃つ砲・・・その発想は無かった。
神主のことだから、こんな洒落入れててもおかしくないだろうなあw

お嬢様の名前も、ぶっちゃけ酒の銘柄からの洒落だしね。
レミリア(愛称:レミィ)はレミィマルタン(ウイスキー)から
スカーレットはサタンレッド(ビール)から

レッド(赤)≠スカーレット(紅)
サタンレッドで赤い悪魔。スカーレットデビル。
お嬢様の二つ名が、紅い悪魔。

噂をすれば何とやら、嘘つき屋更新されてましたね。
しかし残念、それは昨日の出来事だった・・・。
(なら、拍手で知らせてやれよ(蹴 )
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

5・14

2009-05-14 Thu 22:21
某B牧場で聞いたところによると、今日はこいしちゃんの日らしいです。
pixivもちょっとした祭りになってますねぇ。
さて、嘘つき屋の更新ははたしてあるのか?!
あの人がこの機会の逃すとは思えないけど、昨日更新したばかりだしなぁ。。。


今日は休みでした~。
久しぶりに7時半に起きました(いつも6時起き)
いやぁ、朝何も考えずにぼーっとできるのっていいですね~w
普段は起床と同時に朝飯と弁当の準備ですからね。
午前中は自動車屋への支払いや買い忘れてたものを買いに出かけてました。
昼からMHF!

上位へあがるための公式狩猟試験に行ってきましたが、
失敗におわりました。。。
相手はシェンガオレン。
砦の耐久が持たなくて、あと5分ってところで終了・・・
くそ!あと5分持ちこたえれば撃退できたのに!!
うう~ん、二人掛かりでこれだからなぁ。。。
火事場やらなきゃ駄目かしら??

火事場装備作るには、とりあえず中落ちと紫皮が足りないんですよねぇ。
紫皮はいいとして、問題は中落ち。
必然的にフルフルとの連戦になるのがめんどくさい。


地霊殿ノーマルをワンコインだけプレイ。
にとり装備でお空まで到達して、メガフレアで蒸発してきました。
6面道中で2回連続で抱え落ちたのが痛すぎたorz
あれがなければクリアできたんじゃねー?


そうそう、岐阜行きの件ですが、
もしかしたら回避できるかもしれません。
個人的には全力で回避したいところです。いやほんと。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

空は黄金、海は白銀

2009-05-08 Fri 19:36
ポケモン金銀、リメイク決定おめでとう!!


正真正銘、公式からの発表
http://www.pokemon.co.jp/info/game/g090508_01.html

タイトルは『金』『銀』のままがよかったなぁ。
変にウダウダ捻るより、シンプルに行って欲しかったぜ。

秋発売かぁ・・・秋ってのは11月頃も含みますよね?(
買うなら金だなぁ。なんて、両方に決まっているではないか!
社会人の財力舐めんな!!(貯金無いけどね)

まあ、発売日に買える可能性は限りなく低いので、
星蓮船の製品版やってようと思います。。。


プラチナは結局メインロム移行作業をしないままサブロムになりそうだw((
別窓 | ポケモン | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑

帰宅

2009-05-07 Thu 22:25
埼玉遠征から帰ってきました~。
予定より1時間も早く東京に着いてしまいましたが、
まあまあそれはそれで(何
ついうっかり、京都からの所要時間で予定立ててました(汗

PSPの逝かれてたパッドが復活しました。
部品を提供してくださった、ゆみさんには感謝感謝。
案外、簡単に直せる物ですね。
まあアレな方法なので色々アレですが(ぇ

久々にモンハンP2Gやったけど、
あんなにせまっくるしくて、細々としたもんだったかな?といった感じでした。
やっぱりフロンティアの画面の大きさや、フィールドの広さに慣れると
色々やりづらいってのはありますね。
慣れてくると、前の感覚がもどってきたのですぐに馴染みましたがw



pixivでみっけた絵(要アカウント)
お嬢様の翼に触りたい・・・すごく、分かる気がします。
あれってどんな感触なんだろうなぁ・・・
翼膜だから、やっぱり蝙蝠みたいな感じなんだろうか??
どれくらい伸縮性があるのか、どの程度の厚さがあるのか、
どれほどの強度があるのか・・・気になる。。。


モンハンの素材名として思いついたものをたらたら。。。
(ゲーム内素材名が7文字以内なのでこれに従います)

翼関連だと「吸血鬼の翼」「吸血鬼の翼膜」「吸血鬼の翼爪」
お嬢様=肉弾戦ってことで爪関連も欲しい。
「吸血鬼の爪」「吸血鬼の魔爪」「吸血鬼の紅魔爪(こうまそう)」
「吸血鬼の魔眼」「吸血鬼の紅魔眼(こうまがん)」

でも、「吸血姫」の方が気品あるなぁ。
ってことで、G級以降
「吸血姫の紅翼」「吸血姫の紅魔眼」「吸血姫の紅魔爪」

フランちゃん固有素材は「吸血鬼の翼結晶(よくけっしょう)」「吸血姫の翼結晶」


そんな事を考えながら、床に就こうと思います。。。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

なんか

2009-05-05 Tue 23:34
ちょっと、お腹が痛いです。。。


フロンティアのイベクエは今のところ皆勤中。
毎日野良で楽しくやってますよ~。

今日のクエが一番鬼畜なのは気のせいですかね?
グラビ一頭、場所は火山。
マストオーダー:グラビの狩猟、腹部破壊
武器はレア4以下のハンマーと笛限定で、防具はリオハート一式の指定。
そしてアイテム持込不可(←これが特に鬼畜

そ、そんな・・・砥石が携帯砥石×2しかないだと・・・・
クーラードリンクは一本しかないし、回復手段は応急薬が3つのみ。
ほぼ、笛頼みです。。。
ウチはとりあえずバインドキューブで麻痺担当やってました。
いやもう、ほんと笛の人GJ!としか言い様無いです。
砥石がもう必要最低減過ぎてマジ泣ける。

とりあえず、3回やって必要な書物の数を確保。
今は最終日クエ配信まで待機中。


明日、ちょっと埼玉まで遊びに行ってきます。

そういえば、明日は紅月の宴だなぁ・・・。
休めるなんて思ってなかったから、まったく調べてなかったぜ!
紅魔郷オンリーとかいいないいないいn(ry
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

GWってなんなんだぜ?

2009-05-02 Sat 23:04
世間はGWですね。
少なくともウチの勤めてる会社には関係の無い話です。
今日も仕事、明日も仕事です。

今日からフロンティアのイベクエ開始ですね!
いつも一緒に狩に行ってる後輩は、実家に帰っているとかでin不可とのこと。
仕方が無いのでソロで。

でもこれ、いくら大闘技場で分断出来るとはいえ、
ドスファンゴ2頭同時をリオハート防具レア4以下太刀or大剣でやるのはキツイんだぜ・・・
しかも途中からもう片方に気が付かれて乱戦突入。
くそう、ヒプノックの大剣が完成していれば眠らせてやるのに・・・
なので、3回目以降は野良でやってました。
4人掛かりでフルボッコすると早いねw

おかげさまで、衝撃のピアスは無事完成。
でもLv2への強化に宝石券5枚ですかorz
集めるのめんどくせーなー。
宝石券はオーダーレイピアとクリスタルロック作成にとっておきたいんだけどなあ。。。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

Power of Spiritual Border

2009-05-01 Fri 21:29
IMG_1978.jpg
天符録買いました。
紅き悪魔のカード。紅魔「スカーレットデビル」
これが欲しいから買ったんですよ((
トレカとかと違って、確実に入ってるからいいですね。天符録。

緋想天ではデッキに1枚入れてます。
切り替えし、威力、無敵時間、対空性能がトップラクラスで非常に使いやすい。
使用可能状態でチラつかせておくと、結構相手へのプレッシャーになるそうです(友人K談)
まあ、緋想天でお嬢様使ってるのウチだけだったから、
どれだけのプレッシャーなのかウチには分かりませんが(何
パッチェさんのロイヤルフレア並に怖い物なのかもしれない。

そういえば、友人KがPC新調したそうな。
地霊殿やるとか言ってました。
パロディウスやったことある彼なら、東方のシステムに慣れれば普通にクリア出来そう。
現に、花映塚で対戦すると彼の圧勝に近いですからね。
おそるべし気合避け・・・

5月6、7日に連休を貰えそうな運びになりました。
そして残念なお知らせ。
夏前くらいから11月あたりまで、岐阜県の高鷲に常駐する羽目になるかもしれません。
標高の高い涼しいところで、秋から冬にかけて出す商品を先送りで作るんだそうな。
せっかく、宮崎という名の陸の孤島から出られたと思ったのに・・・|||orz
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
