日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

たらたらたたらたら

2009-06-26 Fri 20:57
どうも~。
とりあえずちゃんと生きて、仕事に行ってますよ~>挨拶
相変わらず、サービス残業の日々ですがorz
題名にはとくに理由が無いです。強いて言えば、多々良(何

数日ほど、リアルが忙しくてフロンティアにin出来なかったら、
ヘタレゲーマーさんにHR追い抜かれてましたw

現在、ボウガン装備を作成中。
頭から、捨身のピアス、モノデビル、リオソウル、リオソウル、ギザミU
ってのを作ってます。頭以外はほぼボウガンテンプレ。
テンプレだと頭もリオソウルですが、
見た目が嫌なことと、レイアの逆鱗節約のため
(ソウル装備作成には、一箇所に2枚もの逆鱗が要求される)
あと、剛力珠が2つしかないので、火事場を出せないこと。
火事場が最大の理由かな?

でも、ピアスとモノデビルだけで、火事場大が発動するとはF恐るべし。
とりあえず、あとこれに反動軽減、装填速度、増弾が付けばいいかなと。
デルフ=ダオラとカホウ【狼】を運用する上で欲しいのはこんなもんだし。
主に、毒弾Lv2を調合撃ちするのに欲しいスキル群だったりします。

まあ高級耳栓があれば文句なしですが、流石にそこまでわがままは言えません。
攻撃中くらいなら、なんとか発動できるかも?程度。


後輩のK君に、東方の原曲をナマ(原作をプレイして)で
全部聞いた事があるか聞かれました。
彼はまだ半分くらいしか聞いたことが無いらしい。
曰く、彼の腕では、地霊殿ノーマルは無理ゲーらしい。
妖々夢ノーマルを針巫女でクリアできるんだから、
やってやれない事はないと思うんだけどねぇ。

ウチはほぼ全部聞いてるけど『魔法少女達の百年祭』、『U.N.オーエンは彼女なのか?』
『妖々跋扈(裏Ver.)』、『ネクロファンタジア』の4曲だけは未だに聴いたことが無いです。
まあようするに、紅魔郷Exと妖々夢PHを遊んだ事が無いって事なんですが。
そしたら、彼に「東方の有名曲を聴いたことないだなんて・・・」とか言われましたw
仕方ないじゃん、お嬢様と藍さまを倒せないんだから。
まあ、早苗さんの常識逸脱の元ネタと『ハルトマンの妖怪少女』を見聞きしたことが無い彼に
言われる筋合いは無いぜ。
(そんな彼も、紅魔郷Exと妖々夢PHを出現させてはいないけど)

大嘘さんが紅のひろばで紅魔館のスティックポスターを出すらしい。
一枚に全員を描くのか、人数分分けて描くのか・・・気になる。
今の流れだと、夏コミはスペカ本なのかしら?
これは是非見てみたい。

きぃさんも紅魔館で夏コミに出るらしい。
うぎぎ、本家参拝だけの筈がなんだかんだであちこち回る事になりそう。
マッハ2くらいの人がウチだったり(ぇ
別窓 | ゲーム | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

呑竜

2009-06-09 Tue 23:59
@.jpg
シーズン5.0になってから実装されたパリアプリアに
ヘタレゲーマーさんと行ってみました。
まあ、奴の面を拝みに行ってみようぜ!ってな感じの軽いノリで(

なんか、ラグラージみたいな印象を受けました。
んでもって攻撃のタイミングがいまいち分かり辛い。
ガンナーで遠距離から殴ってる方が楽かもしんないなぁ。
尻尾がウミウシみたいにウネってるのが斬新でした。

涎の色に合った肉を5個食べさせれば、嘔吐するらしいです。
(ヘタレゲーマーさん談)
それで、その嘔吐物から奴の素材が入手できる模様。

まあ、色々新しい感じのモンスターでした。
(やってて面白いかどうかは別として・・・)


おまけ
棘竜の紅玉
棘竜の紅玉ktkr!!
上棘も2本でました。
ローゼンツァーン(双剣)作るのにあと、棘3つと角1つが足りない~。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

VS エスピナス

2009-06-06 Sat 13:12
エスピナス
エスピナスとサシで殺り合ってきました~。
頭、両翼、腹、尻尾で完全部位破壊のはず・・・背中って壊せたっけ??
P2Gで、どれほど奴さんと戦いたかった事か・・・。
これ、2回目の挑戦です。
最初はシビレ罠が無くて、時間切れで終わりましたorz
尻尾だけは剥いだけどね!!

報酬に、棘竜の頭殻が2つ、棘竜の尖角が一本と苦労に似合う代物でした。
(紅玉が出れば言うこと無かったど、そこまで贅沢は言えまい)
ソロやってると、なぜかゴミ素材ばかり出るんですよね・・・

そして、怒ると怖いね。エスピナス。
肉質はゲリョス並に落ちるけど、火力と速度の上がり具合が尋常じゃないw
ティガレックス以上の速度の突進、そこからのドリフト連続突進。
突進の判定が、頭と尻尾の二回。
スタミナをフルにしておかないとガードしきれません。
ガードし損ねると毒になるおまけ付き。
でも、毒判定は頭の角にあるっぽいから、
ここを壊しちゃえばまだなんとか。
ブレスは火属性+毒+麻痺
食らったらさあ大変。

しかし、雑魚がウザい!!
溜め3をエスピナスの着地にあわせて当てようとしたら、
大雷光虫の攻撃で麻痺って、そのままホームラン食らって毒で死亡とか・・・。


シーズン5.5のサイトが開きましたね~。
8月にエスピナス希少種実装だとか。
あれ?パリアプリアとベルキュロスの亜種は出さないの??
というか、Fにギザミとザザミの亜種を実装してほしいぜ。

個人的に、リオデュオ装備のデザインがツボでした。
でも、あれ使いづらいスキルあわせだよなぁ。
耳栓無いからガード出来ない武器はつらい、
かといってガード性能-1だから、ガード系の武器でも使いづらい・・・。
ガンナーでも調合成功率落ちるのは痛いなあ。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

開所式

2009-06-04 Thu 21:05
ウチの会社の本社が移転しました。
まあ、本社所在地は現在のままで、事務所機能のみ完全移転らしいです。
あとそれに伴って、別の会社さんと一緒になる事になりました。
合併というのではなく、共同経営って感じらしい。

向こうの会社さんは、壁面・屋上緑化と鉢花の専門で、
ウチの会社は苗つくり専門。
両方、サブとして苗つくりと鉢花つくりをしていたのですが、
(サブってのは自社分の苗と、売り上げ確保の鉢花つくり)
これを双方の専門分野に特化させ、分業化するというものらしいです。

ということで、ウチの会社の本社が移転したわけです。
あと共同経営に当たって、組織図も変化するみたい。
ウチのポジションも変わるらしいのですが、それはまた追々って感じ。


しかしまあ、5分程度のセレモニーのために
今日の午前中丸々仕事が出来なかったわけですけどねw
でも、午前中仕事せずに済んだと思えば結構おいしいな(ぉ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

公開処刑

2009-06-02 Tue 23:53
スクリーン


■ルール■
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
早速すべてのウィンドウを最小化しましょう。


ヨウコさんのブログを見たら、こんなことになってしまったw
これは罠だwww


【1】デスクトップを晒して、一言どうぞ。
いやぁ、イタくて申し訳ない。

【2】OSは何?
XP
ゲームやりたいがためにダウングレードしました。
Vistaでも出来るけど、色々相性関係とか色々めんどくさいし~

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
私の給料で買った、私のパソコン。
ほとんど、モンハンと東方専用機ですけどね~w

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
レミリア・スカーレットその人。
2日前pixivでみっけました。
たしか、この人ですね↓


【5】壁紙は頻繁に変える?
気に入った絵があれば変えるかな?
ああでも、壁紙に向いていればだけど
(あんまり、騒がしい絵はちょっと)

【6】デスクトップのアイコン数はいくつ?
ちょっと、数えるので待って下さい・・・
・・・27個ですね。もう少し整理したいですねぇ。
無使用の放置アイコンをなんとかしたいですw

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ 許せる?
人によって、使い勝手が違うからなんとも。

【8】何かこだわりはある?
とりあえず、左側に集めておく習性がありますね。
マウスポインタを持っていきやすいからかな?

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
整理してたら、東方のリプとかMUGENキャラデータが放置とかないでしょw

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』
公開処刑にご協力を~(何
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

人間色々~

2009-06-01 Mon 22:38
いや~、人間って色々ですねぇ。

後輩から、とあるサイトの堕霊夢が理解できんとか言われて、
説明に困ったって話。

悪堕ち自体は、個人的にはアリなんだけどねぇ。
主人公や見方キャラが、敵サイドに堕ちるってのは中々熱いと思うんですよ。
こちらの戦法、思考、戦力全て筒抜け。
さあ、どうやって倒す?って感じのパズル要素がねw(
特に裏切る要素が無く、さらに戦力の中枢キャラが裏切るのが最高に熱い。
敵として現れた時の絶望感が最高n(ry

とりあえず、容姿が変わるもので思いついたもの↓

ダースベイダー的なもので説明しようとしたけど、
これってスターウォーズのストーリー知らないと駄目だよなあ。
ダースベイダーは有名だけど、アレがどうやってどうなったのか知る人は
この作品好きじゃないと無理ぽ。

灼眼のシャナは?
アニメでこそ有名になった作品だけど、この内容は原作読まないと分からない。
そしてその原作がそこまでメジャーじゃないというのが。やはり駄目。

ダークルギアは?
彼はXDやってない。
それ以前に、RS以降のポケモンやってないから全然駄目。

カオスデュークモンは?
それはウチが詳しく知らないから駄目。
テイマーズ本編で出てきたっけ?程度の知識なんで駄目過ぎる。
聞けば、彼はテイマーズを見ては居なかった。駄目の境地。


以外に無いもんだねぇ。
悪堕ちじゃないけど、ポケモン金銀でレッドとの対戦ってのはどうかね?とか。
前作主人公が敵サイドって感じで。

一番身近にあったのが、永夜抄の4面ボスが霊夢or魔理沙。
主人公が敵サイドで登場ってやつですよ。
なんだ、本家でやってるじゃん!みたいな。

しかし、これらは悪堕ちそのものじゃないからちょっと駄目。
難しいねぇ。
悪堕ち自体の説明をあきらめて、もう一種の趣味ジャンルですよとか言っときました。
「おまえ、百合とか好きだろ?それといっしょさ馬鹿野郎!」みたいなノリで(ぇ

話の落ちが投げやりとか、色々駄目過ぎる。
駄目駄目。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
