日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

新手の神(ス○ンド)使い?

2009-07-28 Tue 10:31
黄昏さんから、新作が発表されてたんですね。
ちょっとあれやこれやしてたので、さっきまで知りませんでしたw

確定参戦カキャラ
チルノ、美鈴、早苗さん

他2名が参戦するとの情報もあり


しかし・・・まさか、チルノが本当に参戦するなんて・・・
緋想天発売前、部長と冗談で言っていた事が実現するとは思いもしなかったよ!

同人ショップにあるSS見てみると、早苗さんは二柱を使用できるみたい。
なんか、ス○ンド使いにしか見えないですね((

緋想天があれば、緋登場キャラ15人も参戦可能な様子。
美鈴でお嬢様への下克上とかがまた出来るわけですね。わかりますw
でもどうしようかなぁ、本家行くこと考えたら黄昏さんも回るのがキツイ。
予約しとくのが確実かもしれんね~。
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

げんせんー

2009-07-21 Tue 22:31
源泉なのか減船なのか・・・答えは厳選(何

マクドジラーチ2匹目の厳選しゅーりょー

おっとり:28-15-26-30-11-31@めざパ草69

まあ、こんなもんで妥協。
スカーフ型にでもしようかなぁと思います。
最速はもう居るから、今度は火力が欲しいと思った。

めざパが地面とか炎だったら良かったのになぁ。
草とか使い道ねぇよ・・・


リオデュオ装備のクエが29日から配信確定の模様。
やっぱりHR100~でしたよ奥さん。
HR100に上がったら、とりあえずアスール剣士&ガンナーとリオデュオ剣士を目標に・・・
たぶん、実用性までの道のりの短さはリオデュオかもしれん。
でも上がりたてでレウスレイア変種を相手するとか死ねる。

今週は、闘技場ラージャンとネオジムメモ確定ヴォルガノスと
ミラバルカンとヒプノック希少種が配信。
時間無い時にやりたいクエをまとめて配信とかマジ勘弁して下さいorz
イベクエもあるからもうマジほんと
とりあえず、ネオジメモ最優先かなぁ。あと20枚必要だしコレ。。。
わーい、ヴォルガノス&ヴォルガノス亜種と最高20連戦だーヽ( ゚∇゚)ノ
これは死ねる・・・ヘタレゲーマーさんや猟団のみんなに手伝ってもらおう・・・・・ゲフッ

匠珠をあと5つ作るのに黄金の毛が5つ必要。
闘技場ラージャンだと、黄金の毛が基本報酬で10%。

そしてバルカンの角が3本ほど。
天地への強化に2本、ツインドレスソードへの強化に1本。

ヒプノック希少種は弓製作のために行きたいですよ。あと上竜骨。
チョコボ走りを是非この目で見たい(ぉ

それより、上位錆びクシャの配信はいつじゃー!!
錆びた翼が無いといつまでたっても、反動軽減+2にできないよ(:つД`)
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

WEB版

2009-07-20 Mon 23:58
星蓮船のWEB版が公開されましたね~。
てことで、このブログも星蓮船ネタ解禁って事にします。

地霊殿の時は、例大祭版とWEB版にそう違いがないかったけど、
星蓮船は眼に見える形での違いが多いですね。
ボスが残機の欠片を落としてくれるのが非常に有難い。
というか、東方はボス戦がメインなんだからボスでエクステンドしたいですよね。
中ボスのナズーリンが去った後に欠片が出てきてビックリしましたw
(ミスの有無に関係なく落とすので、プレッシャーも掛からず実に良いw)

あと、エクステンドに必要な欠片が3つから4つへ変更。
でも3面終了時の最大残機数は同じ8と変化なし。
ボスから欠片の入手が可能になったので、
結果的には難易度ダウンな気がします。
これでスコアラーの方もエクステンドが出来るよ!やったね!

グレイズも変更。
レーザーはカウントされるも得点には反映されてませんでしたが、
WEB版ではレーザーグレイズも得点へ反映されるように。
レーザーグレイズおいしいですwが復活して何より(ぉ
あと、雲山さんもグレイズ可能に。
これは間違いなくネタにされそうだw

早苗さんの蛙ボムが置きボム出来なくなりました。
(ボスの通常終了と同時に発動しスペルを吹き飛ばすもの
こうするとスペルのボム使用判定に引っかからないため、簡単に取得&撃破が出来た)
まあそれがなくても十分すぎる性能だけどw

あと得点計算とか、小傘の安置消滅(シビア化?)とかあったみたいだけど
安置は使ってなかったからどうでもいいや。
パラソルスター系統軟化が個人的な恩恵かな?
ただ、一輪の通常の弾速上昇は馴れないうちはキビシイ。


個人的には、ベントラー回収のパターンを変更しないとなって感じ。
いままでひたすら赤優先だったけど、ボスから欠片が入手可能になったので、
緑優先のパターンを構築しようかと思います。
1面は1エクステンド、1ボム増幅を目安にするのがよさ気。
2、3面は要検討。

でもまあ、製品版出たらまたパターン変更余儀なくさせられるかもだけどねw
別窓 | おいでよ どうぶつの森(雑草記瓦版) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

飛宝を求めて、空を翔る

2009-07-19 Sun 15:17
星蓮船が面白い今日この頃。
久々に起動したら、なにこれ面白すぎる!!
今回は1面ボスからカリスマを感じる不思議。
というか、ストーリーに絡んでる1面ボスとか始めてだよね。
1面ボス戦の曲が今のところのお気に入り(延々ループで聞くほど

星蓮船の製作が修羅場っぽいですね。
神主自信が取得するのに100回近くリトライしたノーマルスペカって一体・・・?!
最終的には難易度下げるとか言ってるけど、絶対信用ならないと思うんだ(ぇ
風神録の前例があるだけにw
しかし、現段階の難易度のままにしておいて欲しいなぁ。
地霊殿も最初は難しいと感じたけど、結局はちょうどいい難易度だったし。
ま、未だにこいしちゃん倒せないけどね!!

そういえば、後輩のK君が紅魔郷ノーマルをクリアしたそうな。
東方始めて1年で、妖々夢、風神録、紅魔郷のノーマルクリアするとか凄いなぁ。
ウチなんて、2年で風神録と地霊殿がやっとだというのに。
まあ萃夢想と緋想天にのめり込んでたのもあるけどね。
その間、彼は本家をひたすらやり込んでたらしいし。
そんな彼は今、フランちゃんとウフフな毎日だそうで。
毎回レーヴァテインで真っ二つらしいけどw


みぞれ豚カツの美味しさは異常。
最初に考えた人はノーベル賞受賞に値すると思うんだ。
別窓 | 東方 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

あうち

2009-07-14 Tue 17:57
ピカチューカラーのピチューを貰ってきました。
にしても長い名前だな・・。
色違いピチューとかピチュー☆ってのでいいと思うけど。。。

しかし問題が。
パールじゃなくてプラチナで受け取ってしまいました。
プラチナにはまだ厳選してないジラーチが・・・
ジラーチ厳選しないとピチューの厳選が出来ない/(^o^)\

いやぁ、困った困った。
まあのんびり厳選しましょうかね。
ぶっちゃけ、2匹目厳選する気無いんですけど・・・(ぇ


そうそう、先週言ってたMHFの配信クエですが、
あれって結局リオデュオ装備のキー素材じゃありませんでした。
ただ単に、峡谷にレウスレイアが配置されただけと言う・・・
まったく紛らわしい宣伝しやがって!
確定報酬はオカサンゴ(イラネ

再来週の配信にも特に告知ないし、こりゃ7月29日以降になりそうだ。
噂によると、受注はHR100~だそうな。

とりあえず、Fでやりたかったクエ
「金色疾走」と「銀色滑空」がいよいよ配信されるみたい。
この2つ、P2Gに入れて欲しかったクエなんですよね~。
いやぁ、楽しみだ。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ランダム

2009-07-12 Sun 22:11
今日は一日家でごろごろ。
出かけようと思ったけど、あまり体が動きたがらなかった。
だから、ずっと引き篭もってた(

先週から、wi-fiの機嫌が悪くてエラー連発してたので、
とうとうインストールしなおしてみた。
そしたら普通に起動。
おかしくなったのは、たぶんネットの接続設定いじったからかなあ。

久々にランダムバトルに興じてみる。
勝ちと負けを繰り返してたから、大体勝率は5割くらいかな?
ラグラージ相手にミラコを一切警戒しなかったあたり、
バトルの腕が大分鈍っていると感じた。

ゴウカザルがイマイチ動かし辛かったから、ゴウカザルをメンバーから外す。
個人的に、グライオン、エンペルト、サンダースが超安定な感じ。
対処出来ないのにはギャラドス入れて。
最近育成した色違いレアコイルが中々の活躍。反面、メタグロスは空気。
グロス抜いてゴウカザル残した方がいいのかな?


カレーと朧豆腐は相性抜群な気がしてきた。
お互い、味を殺し合わなくて素敵。
朧豆腐は普通の豆腐より豆の味がするから好き。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

七夕ポケモン?

2009-07-07 Tue 22:24
IMG_0374.jpg
マクドイベントのジラーチ育成完了~
いやまあ、育成自体はちょっと前に終わってたんですが(何
七夕だしちょうどいいかなぁと((

どうせなら、コメットパンチも習得させて欲しかったぜ。


以下、ステータスとか

性格:おくびょう
個体値:25-20-9-22-12-31
努力値:S252、C248、残りHとB
技(確定):りゅうせいぐん、かみなり
技(選択):じゅうりょくorてだすけorまもるorとんぼがえり


厳選してたら臆病最速が降臨したので、迷わずこの子に決定。
技は、せっかくの流星群だからこれは確定。
サブウェポンはドラゴンと相性の良い電気。
特性の恩恵もあるので雷。

まあどのみち、タイプ不一致の所為で威力出ないし。
それなら特性を最大限に活かそうぜって事で。
6割麻痺おいしいです(^p^)

残り2つは、使う場所によって選択。
シングル、ダブル、マルチに全て対応できるようにしてみました。
ま、ジラーチのキャラ上マルチくらいしか使えないけどね~。
重力とんぼも個性を出す上で非常に重要な戦法。
最速だからある程度は狙いやすい筈。

さて、この子が実戦に出れるのはいつになるやら~
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

宝玉

2009-07-04 Sat 20:13
鋼龍の宝玉×2
鋼龍の宝玉×2とか\まじで!/
角+翼の破壊報酬で宝玉が3つも手に入りました。
いやぁ、こんな事ってあるんですねぇ。
(一番欲しかったのは鋼龍の爪なんだけど・・・)

そういえば、次のメンテでリオデュオ装備(画像は女性用)の
キー素材クエが配信されますねぇ。
前から見たら可愛いし、後ろから見たらカッコいい。
コレは是非作りたいです。
しかし、予想はHR100~だったんだけど、HR31~から作成可能と中々親切。
(まあどうせ、最終強化にはHR100~の素材要求されるんだろうけど)
最終強化でスロがどれくらい空くのかわかんないけど、
一箇所当たり2スロは空いて欲しいところ。
2スロ×5あれば、匠珠を5個ぶち込んで切れ味+1発動。
武器スロ2つ使って天壁珠1個入れれば、ガード性能-1を打ち消し可能なはず。
攻撃大と見切り+2がデフォで発動するから、
見た目を損なわずに実用性を出せるのですが。
まあ、武器はスロ2以上限定になるけど、
カイデンブレイド使う事しか考えてないから無問題。
最大の問題はやっぱり防具一箇所当たりのスロ数。
どうなるのかなぁ。。。

いい加減、MHFの項目作ろうかな?(


続きは私事なので、読んでも読まなくても。

宝玉の続きを読む
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
