日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

双剣『ラファール=ダオラ』

2009-08-30 Sun 20:29
ついに、完成したぞー!!

鋼龍双
まず、鋼龍双の生産画面。
靭尾5本とか、いやぁ剛ラオが居ないとゾッとするようなアレですw

ラファール=ダオラ2
そして、ラファール=ダオラへの強化画面。
証を20枚集めるのがだるいの一言。
そして、強化費用がもうアホとしかいいようがないね。
財産をほぼ全額投資しましたw
ちなみに、次の大型アップデートで剛角を剛翼に変更が決定。
救済クエのある剛角から、
部位破壊オンリーの剛翼になると製作難易度が非常にアレなことになるので、
持ってない人は今必死になっているわけですw

そして、気になる性能は
ラファール=ダオラ1
剛種武器の名にふさわしい、圧倒的な切れ味と攻撃力。
個人的には、武器名は鋼龍双刃とかがよかったんだけどね~。

ちなみに、爪護符+攻撃大で攻撃力399。
P2Gで最高峰の龍属性双剣の『蒼穹双刃』が爪護符で399なので、
物理攻撃力はG級武器に匹敵する性能です。
瞬間火力では紫切れ味を持つ蒼穹双刃に劣るものの、
長い青ゲージによる持続火力でほぼ並ぶような感じ。

というわけで、今から試し切りの旅に出てきます~ノシ
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

じょーきょー

2009-08-27 Thu 23:42
明日の昼過ぎから、東京へ行ってきます。
ええ、毎年恒例の朝顔展ですよ。
これに行かないとアルスの夏は終わらない!!


来月に就職相談会があって、それの関係で適正調査を受けてきました。
調査といっても、PC画面に表示される質問にポチポチと答えていくだけの簡単なもの。
結果ですが、どんな人間かというと・・・

異動したがらないで管理職は眼中になくて一つの事をとことん極めたい人間。
要するに、技術者志望の職人気質。

ウチの親とそっくりですね(ぉ
我ながら、今の世の中では厳し過ぎる性格なんじゃないかな?
お勧め職業に、貴金属宝石加工工とか出てきましたぜ。
仮になりたくても、どうやってなるんだ??


あと、ひとつお知らせ
31日から期間無期でネットに接続不可になります。
原因は、実家の回線をADSLから光への変更工事に伴うもの。
プロバイダもまとめて変更するので、
A社の契約切れからB社の工事開始までの空白期間ってやつです。
光工事いつになるかわかんないんですよwww(ちょ

そんなわけで、Fにもつなげないので祭りのほうは繋げる人間で頑張って下さいな。
その間、わたしゃMH3と地霊殿Exやってますので。うふふ(
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

棘白竜

2009-08-20 Thu 00:55
白茄子@
今日から勝ち組クエで先行配信された、エスピナス希少種に行ってみました~。
別名、棘白竜(きょくはくりゅう)

最大の特徴は、空中からブレスを吐いて大地を灼熱地獄にしてしまうこと(画像)
その炎の中、舞い踊るようなしぐさで冷却に入り、
数秒後に一羽ばたきして当たりに炎を撒き散らします。

あの炎、毒炎ともいうべきか・・・。
毒無効があればダメージを抑えることができるらしい。
炎は地形ダメージ軽減は無意味。



エスピナスが炎の中にいるときに、一定以上のダメージを与えれば転倒。
複数回転倒させると、報酬が変化するらしいです。
それで『棘白竜の火石』ってのが手に入るらしいです。
入手確立10%(?)
まあ、それにはあの灼熱地獄の中へ飛び込む必要があるわけですが。。。

腹部の弱点属性は龍属性。
転倒させる場合は超絶一門または天地による乱舞が非常に有効。
弱点属性は水の可能性大。
よって、転倒目的ならツインドレスかドドンの乱舞が有効。

それに抗毒珠SPがあればいい感じ。
明日あたりに抗毒珠SPの素材をちょちょいと集めますかね。
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ジャケ公開!!

2009-08-13 Thu 11:23
神主ブログの更新キター!!
さあ、いよいよ。いよいよですよ奥さん!(
去年のジャケが暗い感じだったので、今回はかなり爽やかな印象がありますね。

ということで、明日から上京してきます。ノシ
久々に大学時代の友人と一緒に呑むんだ・・・(あれ?
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

離婚します

2009-08-11 Tue 11:09
@ASNさんのところからバトンをいただいて来ました。\ピチューン/


地雷バトン
・これは地雷バトンです。
踏んでしまったら必ず
やりましょう。
・タイトルに
『離婚します』『別れます』『ふられました』のどれかを書かなければなりません。

離婚しますとか言っとけばいいんじゃないですか?(何


●今の着信音は?
通話:デフォ
メール:デフォ
その他:デフォ
買って以来、めんどくさくていじってません(

●待受画像は?
えぇっ?!
・・・・・お嬢様ですけど、何か?((
こんな画像↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1291027

●好きなお酒は?
日本酒、吟醸、大吟醸。

●お酒を飲んだら
陽気になります。

●生まれ変わったら何になりたい?
猛禽類。空を自由自在に飛び回りたいですね。
空腹に耐え続ける精神力を私は持ちたい。

●グッとくる異性の仕草は?
こういうものは無意識の内に感じてるんじゃないかな?

●異性の第一印象、まずどこを見る?
顔か髪型。たぶん(ぇ

●外見で好きなタイプは?
とくには無いですね。

●内面で好きなタイプは?
自分を理解してもらえるとうれしいですね。

●運命なんてあるだろうか?
あるんじゃないですかね?
死ぬ時はあっさり死ぬんですよ。

●じゃあ愛されるより愛したい?
両思いなら幸せですね

●最近のマイブームは?
エンジンブレーキ
ただブレーキペダルを踏むのはつまらない。
ミッション車の特性をフル活用できるようになりたいですね。

●好きな色は?
銀鼠(ぎんねず)、黒鳩(くろばと)、葡萄鼠(ぶどうねずみ)、白、瑠璃、浅黄、萌黄
朝顔の花色がほとんどなのは気のせい(
渋めの色が好きです。

●今どんなケータイ使ってる?
DoCoMo SH904i

●今一番行きたい所は?
夏コミの上海アリス幻楽団の列(何

●忘れられない誰かはいますか?
いっぱい居ますね。

●一番最近聞いた曲は?
ハルトマンの妖怪少女
さっきまで、地霊殿Exやってたので

●コンサートに行きたいアーティストは?
特に居ないね。
どちらかというと、夏コミの上海アリス幻楽団n(ry

●子供の頃の夢は?
鉄道車両整備士
でも、整備したかった車両は鉄路の向こうへ走り去っていきました・・・
夢ってのはね、追いかけても向こうから去っていくものもあるんだよ。

●フェチを教えて
よくわかんない
深層心理を読み解けば或いは?!

●最近起こった一番面白いことは?
台湾でホテルが台風の所為で倒壊したこと。
怪獣映画みたいな事って、ほんとに起こるんだなぁと思いました。

●一言
ベギラゴン!!

●願い事は何ですか?
核分裂の完全平和的利用。

●ジャニーズではどのグループが一番好き?
興味なし。

●はっちゃけてますかあ?
今はとくに

●ドラえもんが欲しいですか?
欲しくないなぁ

●1日テレビをどれくらい
一時間程度。ニュースしか見てないや

●妄想症候群ですか?
どうなんですかね~?

●昨日見た夢は?
パスタを茹でていた気がします(

●人生の最終目標は?
畳の上で死ぬこと。
まあ、コロっと逝ければ幸せですね。

●今何時?
10時19分

●今一番やりたいことは?
東方地霊殿Exのクリア
こいしちゃんとうふふ(うふふ=弾幕ごっこ)

●最後にみたアニメは?
ポケモン

●最近悲しかったことは?
まあ、色々と。

●最近考えていることは?
モンハンの装備と仕事探し

●入るのに勇気がいるお店は?
同人誌とかの地下売り場
なんか、酸素が薄い気がするんですよね。
秋葉のメロブとかは最悪w

●世界が明日滅ぶとしたら何をしますか?
友人と呑みたいですね。

●何まんが好きですか?
肉まん

●お風呂でどこから洗いますか?
両手のどちらか。

●どうしたら身長は伸びますか?
さあ?

●好きな楽器は?
弦楽器全般。

●こんなものがあれば便利だなって思うものは?
時間操作
使い方次第で色々出来そうです。

●何をしてる時が一番楽しい?
友人と話してる時間ですかね。


とまあこんな感じ。
続きに東方キャラソート入れときます(ぉ
離婚しますの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

おおう

2009-08-10 Mon 12:51
呑竜討伐の証
確定+2枚の合計3枚の証が出たー
2枚目以降は1%らしいのですが・・・
こういうところに無駄に運を浪費しているわけですね。わかりますw

MH3、結局買いました。
やっとドスジャギィを倒したあたりです。
やってると、ついついFをやりたくなるんですよね。
だからほとんど進まないw
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

明日はマルチなオフへ

2009-08-01 Sat 22:17
明日、ちょいと大阪までマルチオフに行ってきます。
まあ出場させる予定のシェイミはまだ努力値振ってませんが(駄
電車の中でやれば、たぶん余裕です。
余裕・・・だったらいいのにな((

MH3も狩猟解禁になりましたね~。
買ってませんけど(ぇ
フロンティアで忙しくてそれどころではないのよ。
(星蓮船、非想天則、金銀とやりたいゲームあるしね)

FはHR100へ突入。
凄腕クラス専用の戦闘曲も中々いいですね。
個人的には砂漠と沼地がお気に入り。
しかし、ガルルガの専用曲が流れないのは頂けない。
あの曲聴けないとか、ガルルガやる意味の半分が消滅ですよw
この分だと剛種も専用曲流れないんだろうなぁ・・・。
クシャルダオラの曲大好きなのにorz


神主がマスターアップしたらしいですね。
無事に星蓮船が完成したみたいでなにより。
製作中に呑んだビールは何箱になったんだろう?
1箱一週間持ってなかった印象がw(ぉ
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
