日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ああああああああ!!

2009-09-30 Wed 22:33
星蓮船ノーマル、ノーコンで白蓮に残機3、ボム4で到達。
コンテニューの感覚からしてクリア範囲。
(残機2、ボム3でラスペ突入は可能)

なのに、3連続抱え落ちしてエア巻物で終わった。
マジありえんorz


9月中にEx出せると思ったのになぁ・・・
このやり場の無い憤りを誰かにあげたい((
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

霰の癖に生意気だ!

2009-09-27 Sun 19:40
なんだかんだで、未だに金をクリアしてません~(何
いや、レッドが強くてですね・・・。

GB時代よりレベル上がってるのが効いてます。。。
こっちはパールから四天王周回用を連れ込むことなく、
シナリオメンツで正々堂々やってます(ぉ

まあ、だから余計に苦戦するんですけどね~。
一応強化四天王は倒せたんですが、
レッド戦のあのあられの追加ダメージが非常に痛い。
四天王戦で度々あったドット耐えも、あられで終了ですからね。
レベル上げればいいものの、60代に突入すると中々上げるのがめんどくさくて~



話変わって、東方。
いや~、星蓮船面白いですね。
この前と言ってる事が違うような気もしますが、
そんなことは些細な事に過ぎませんw

2面以降のプレイを大幅に見直しました。
残機重視からボム回収重視へ矯正中です。
赤UFO狙うより、緑UFO狙うほうがバンバン繋がるんですよね。
やっぱり同じやるのしても、UFOが次々出てくるほうが俄然面白い。
弾幕も消せるしでイライラ棒状態を回避できるのもいいです。
道中でイライラ棒やって、そのあとボス戦とかだと私の精神力が持たないw

当面の課題は船長の1枚目の安定化と
4、5面のUFO回収パターンの形作り。
絶賛、道連れアンカーに道連れされてますw
弾道を読み誤って死ぬ事が大半・・・一応、一回は取得してるんですがねぇ。
油断すると錨で\ピチューン/
なにあの鈍器怖い。。。

あとZUN立ちなるものを見つけたー。
浮遊前提のポーズを真似しようとは、なんとも奇特な方達だw
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

無意識でした(てへっ

2009-09-25 Fri 19:33
無意識の遺伝子
\デューン/
ようやく、こいしちゃんの8枚目、
深層「無意識の遺伝子」に到達~。
避け方さっぱり&早苗戦後に凡ミス2連発したのでここで終了。
あの凡ミスなければフィロソフィまでいけたよ、絶対。

ということで、回線開通しました~。
敷設許可の申請とかいうのが長引いたみたいで、
予定から遅れて今日の開通とあいなりました。


いやぁ、星蓮船より地霊殿Exの方が面白いです(ぇ
星も面白いんだけど、ボスがあちこち動きまわるから長引くし、
5面のナズーリンと星さんの通常のレーザーがウザ過ぎるしでもうね。
ああ!もうっ!!みたいな感じ。。。
それに引き換え、地Exは道中もボスも曲がお気に入りなので、
ついついやりたくなるんですよね。
(地が出た時も、風Exのほうが面白いとか言ってた気がするな・・・)
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ひょっこりひょ(ry

2009-09-14 Mon 15:22
じゃじゃーん
なんとなく、ネカフェからこんにちは
まだ回線が開通したわけじゃないですよん
今月の21日までには工事してくれるらしいのですが、はてさて


地霊殿EXですが、こいしちゃんの7枚目、
復燃「恋の埋火」まで行きましたぜ。
その後の通常8までが現在の最高記録。
無意識の遺伝子まではまだまだ遠い・・・。

イドもなんとか取得。ポリグラフは無理ゲー
ロールシャッハはマジ綺麗!
最近、イドでの凡ミスが多くて、
中々エゴ以上は行けないんですけどね。。。


星蓮船も始めましたよん。
ノーマル初回プレイで5面ボスの2枚目で満身創痍。
ラスボスを早く見たかったから、イージーでさくっとやってクリアしちゃった(
今回もノーコンならグッドエンディングが見れるみたいです。
Ex開放はノーマル以上だけど。

まあ、そんな感じ。
それでは、ジョウト地方の冒険へと戻ります。ノシ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
