日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ギャラリー大会G

2009-10-31 Sat 19:18
何がどうGなのかわからない。
大会と言う割りに365日24時間受けられる。
とかそんなイベント(?)がフロンティアにはあります。

これやらないと必須ともいうべき装飾品、剛力珠が手に入らないのですよよよ。
一昨日から回してますが、はずれの剛体珠ばかり引きますorz
今日なんて10連続で同じ組み合わせの剛体珠ばかり引き当てました。
1/4×10ってどんだけ?

げんなりしてたら、ヘタレゲーマーさんから
Gのほうやってみたら?
と言われたので、そっちへ乗り換えました。

結果、4連続で剛力珠でたー!ヤイサホー!!

とりあえず、必要な剛力珠が揃ったので
次はフルフル変種へ皮集めに行ってきまふ
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

久しぶりに

2009-10-29 Thu 18:02
ポケモンの話題だよ~
廃人一撃技で有名なヨウコさんのところからバトンを拾ってきました。

長ったらしくなるので、バトンは続きからに入れときます。


剛撃!風翔龍
予想より少ない、チケ3枚で参加可能でした。
んで、サブで証とチケが出るらしいですね。
なんだ~、証救済かよ^p^

クシャの証なんて救済されても嬉かないぞ!
しかも、証の名前は鋼龍討伐の証ですよ?
『討伐』ですよ!!
サブの角破壊と尻尾切断で出すとか運営は何かんがえてんだ?
とかそんな愚痴。
(まあ、ベルとかも討伐の証の癖に捕獲でも出るけどね・・・)

肝心の翼系統ですが、破壊報酬で剛翼12%らしいですね。
通常種の剛クシャが10%だから、数値は上方修正だけど
この程度だと救済というより誤差の範囲じゃん・・・

でもまあ、サブで角系統と尻尾系統が軒並み1枠×2なので
2回までなら行って見ようかなと思ったり思わなかったり。
でも、それならチケ2枚支払って剛ナナに行きたいきもする(特濃血的に
久しぶりにの続きを読む
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

もしかして?

2009-10-27 Tue 23:07
ちょっと更新サボってましたが、色々と元気です。
履歴書書いたり、合同説明会に出かけたりしてました。
ごきげんよう。

さて、今週配信のクエが更新されたわけですが→
目玉クエストは、新オリジナル装備がバンと出ているわけですが、
剛種クエストに「剛撃!風翔龍」がさりげなく出てます。
ヘタレゲーマーさんも言ってたけど、
サブに翼破壊が無いからどうなのかと思っていたのですが、
ぽつりぽつりと翼系統の救済?といかいう噂をですね・・・
もしかして、ほんとに剛翼救済クエなの??

そうなの?
違うの?
どっち??

もし、剛翼救済なら今持ってる剛チケ全部つぎ込むよ?
ただ問題は何枚のチケを要求してくるか・・・

運営「救済だから、5枚支払ってくださいね^^」

十分にありえそうで困るw
でも、救済だとしたら、鋼龍討伐の証ってもらえるのかなぁ・・・
でないような気もするなぁ
これで出したら、強嵐が死にクエだしねぇ。

今後、街剛テオも配信するみたいだけど
どうやってクエの特色をつけるのかなぁ?
こっちはサブで靭尾も出る、あっちはサブで特濃血も出るとかにするのかな?
だとしたら、

運営「色々救済なので、10枚支払ってくださいね^^^^」

いくらなんでも、MHFの運営はここまで馬鹿じゃあないでしょうw
うん。そうあってくれ。むしろ、そうあれ。

とりあえず、戦闘街でボウガンとかやりたくないので
双剣担いでいきますよ。

なんだかんだで、笛1、双剣2、ガン1が安定するんじゃろうねぇ。
ガンはライトで機動力重視、麻痺メインって感じかな。
おそらく、バール大人気と思われ・・・(バールなんて持ってないぜチキショウ
奇特な方は北斗担いできてくれるかもね~
麻痺ったら、頭乱舞+尻尾乱舞+頭ぶん殴り+翼へ超速射でフルボッコでしょうな(
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

崖の上のバルカン

2009-10-19 Mon 20:58
バルカン
とある日の狩りの様子。
猟団のみんなとバルカンへ(許可取ってないので名前は塗り塗り)

墜落の場所がアレだったために、高台にハマったバルカンの図。
ハマったというより、ハメこんだ感がありますが(
P2やP2Gでもあの高台の上に墜落しますが、
今回はかなりの長時間(といっても5分針討伐だったけど)乗ってましたw
結果的に溶岩の上で死んだので剥げませんでしたが(ぁ


ああ、それと炎妃龍討伐の証が20枚あつまりました。
結局全部煙戦法でしたが(
剛ナナ槍を強化するためには、
古龍種の角だったか尖角が足りないので完成するのはまだ先になりそうです。
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

困ったな

2009-10-15 Thu 20:00
今月の27日に京都市の方で合同企業説明会があるのですが、
それに行ってみようと思っていたけどどうやら参加企業が京都南部ばかりらしい。
北部の企業も来るかと思ってたんだけど・・・いやはや困った。

興味のある業種の企業が出るみたいなので、
話だけでも聞きに行ってみようかなぁ。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

かったやつとか

2009-10-14 Wed 13:35
紅楼夢でかったやつ
紅楼夢で買ったやつをペタリ

ウチと、後輩K君、K君の弟の3人で行きました。
弟君はイベント初参加らしく、何を買えばいいのだろう?状態。
イベントが終わった後、お互いが買った本を見せ合ったのだが・・・

後輩K君がダントツ、次に弟君で、一番少なかったのが私。
あれ?サークルチェックの段階だとウチが一番多かったのに??
兄弟そろって、財布の中身が消えたとか言っましたが、、、普通じゃない?
私は余裕で残ってますが(ぉ

アフターイベントに参加した所為で、当日中に帰れなくなりました(ぁ
景品は一切当たりませんでしたが・・・。
最後のじゃんけん大会の景品が非常にアレでしたw
諏訪子とお嬢様の等身大の看板(?)、しかも折りたたみ不可能。
(出したサークルさんは、間違いなくさでずむ)
ウチは参加しませんでしたが、K君兄弟はノリノリで参加してました。

K君は、景品にお嬢様があるのに参加しないウチを不思議がってました。
いやいや、妖夢。

結局、二人とも一回目で敗退でしたが、
万が一にでも当たったら「俺に近づくなぁぁぁぁ!!」とか言ってみたかった(
帰りの地下鉄でも「不審物の持込は~」とか言ってから、
アレ当たったら車じゃないと帰れないんじゃないかな?かな?
(どこからどうみても、不審者です!)


K君の家では、MH3をやってました。
厳密には弟君がやってるのを見てるだけ。
まだ始めたばかりらしい。
せっかくなので、ラギアクルスと初遭遇できるクエを勧めてみました。
(当然、彼はラギアが出てくるクエなどとは思っていない)
遭遇して死に物狂いで逃げてる彼が面白かったですw
本当は、ギギネブラ乱入クエとかやらせたかったけど仕方が無い(ちょ


続きはにバトン入れときます。
かったやつとかの続きを読む
別窓 | 東方 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

紅楼夢お疲れ様でした

2009-10-12 Mon 23:28
帰ってきました~。
そして、眠いので寝ますノシ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

紅楼夢へ

2009-10-10 Sat 09:39
逝って来ま~す(
今日は後輩K君のところに泊まる予定です。
明日の夕方くらいには帰ってきますよ~。

彼の家が甲子園のすぐ近くなので、
ちょいと甲子園を見てこようと思います。外側だけ(ぇ
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

傲炎妃

2009-10-08 Thu 22:56
剛ナナ
昨日から配信された、ナナ・テスカトリ剛種へいってきました~。(クリックで拡大)
火力高すぎ、動き早すぎ、肉質硬すぎで初見は角破壊するのがやっとでしたw
武器は使いなれた大剣だったんですけどねぇ。
頭切ったつもりが首判定になって弾かれたら最後、轢かれて終了とかもうね!

でも、配信された当日からもう攻略法が見つけ出されました(早いのぅ
てなわけで、10枚くらい剛チケを無駄にしつつ
その攻略法である煙戦法をやってみました。

煙玉で発見されなくして、
その間に火事場ガンで毒弾2を調合撃ちするって感じです。
煙玉が切れないように追加で投げつつ、弾調合して撃っての繰り返し。
画像のは10枚目の炎妃龍討伐の証を入手したときのもの。
さすがになれたので5分針でいけるようになりました。

ハメと言えばハメかもしれませんが、
煙玉本来の用途といえば用途ですからねぇ。
個人的には煙戦法ってのが一番しっくり来るかな。

なれるまでは、何度即死したりガチやったりしたんだろう・・・
途中で煙玉が調合材料分も尽きちゃうと、
とたんにガチタイムスタートですw
心臓に悪すぎる。

剛チケ制度がなければ、近接でガチやるんだけどなぁ。。。
証をあと20枚は集めないといけないので、
まあラスト2くらいになったら、ガチでやってみようかなとか思ったり思わなかったり(
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

東方星蓮船 初クリア

2009-10-06 Tue 19:22
星蓮船ノーマルノーコンクリア!
th060.jpg
委託開始一ヶ月以内にクリアできました~。
やったぁ!!

証拠映像→
ボムゲーだけどキニシナイ

小傘での決めボムを撃つタイミングが早すぎて2発も撃つ間抜けザマ。
あのスペカにボムすることで、早まわしができるのです。
船長で凡ミスしたり、星さんで抱えたりしたけど諦めない精神でひたすら直進。

そして白蓮に残機4、ボム4で突入。
通常2は難しくはないのですが、避け損ねると被弾スパイラルに入るので、
安全策として通常2はボムで吹き飛ばしてます。
一応、白蓮のスペカはファンタスティカ以外は全て取得してますよ。
取れなくも無いけど、初クリア>>越えられない壁>>取得なので全部ボム。
被弾スパイラル怖いし・・・
ファンタティカで嘘避け&当たりボム成功でそのまま突撃!

結果、残機を1つ残してクリアー。
終わってしまえば、星蓮船ノーマルはそう難しくもなかったな。
地霊殿のほうがよっぽど難しかった気がする。
まあ、それもこれもケロちゃんへの信仰の賜物である。
諏訪子様の仰るとおりに!


Exの話は続きからに入れときます。


東方星蓮船 初クリアの続きを読む
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

最後の難関

2009-10-01 Thu 22:25
毎度毎度、ラスボスのラスペは果てしなく高い壁のような気がします。
みなさん、ごきげんよう。アルスです(

とりあえずですね、白蓮にはそこそこ到達できるようになりました。
そして、だいたいラスペで残り体力1/3以下まで削った辺りで満身創痍。
地霊殿も風神録もラスペを中々超えられずに居ましたが、
いやはや星蓮船でも例外なくそんな状況に陥っています。
あのプレッシャーに打ち勝てないことには、
いくら残機があっても同じような気がします・・・。

気合で頑張ってたら、スターなんとかとエア巻物取得できました。
魔神は後一歩で取得って時に落ちました。
そして、ファンタスティカで死亡なんですよね。

東方板の所為で、スターなんとかのレーザーがバナナに見えて仕方が無い。
もう、バナナレーザーでいいんでねぇの?(何
キュウリがレーザーになる幻想郷、
バナナがレーザーになってもなんら不思議ではありませんw
白蓮さんはバナナが大好きに違いない。

驚いたことに、地霊殿Exを完全放置でやってます。
よっぽどラスペで死んだのが悔しいらしいw
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
