日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

強嵐

2009-11-30 Mon 20:35
私がMHFをやろうと思ったきっかけですが、
P2Gでやる事が無くなったってのもあるけど
一番の理由はどうしてもソロでやりたいクエストがあったから。
そのクエストってのがコレです↓
強嵐3
クシャルダオラの中でも、最強の個体である剛種の討伐。
双剣が弱体化する前にどうしてもやっておきたかったのです。

剛種と通常種の違いは、滞空時間が非常に長く、すぐに空中に飛び上がる。
閃光玉の有効時間が5秒に短縮。
(故に閃光玉は空中から引きずり落として攻撃する為の物)
攻撃力が桁違い、特にブレスは防御650以下だと即死。
頭と尻尾以外はまともにダメージが入らない。
こんなところです。

武器:双剣、双龍剣【天地】
スキル:攻撃大、見切り3、火事場大、龍風圧無効、耳栓、砥石高速、幸運、
女神の抱擁、火属性攻撃小、笛吹き名人

持ち物:閃光玉5個、素材玉10個、光蟲10個、ネンチャク草20個、ニトロダケ20個、
陽光石20個、強走薬G5個、鬼神薬G5個、回復薬G10個、秘薬2個
モドリ玉1個、砥石20個、マカ漬けのツボ1個、調合書1~5

というわけで、ソロで剛クシャと渡り合ってきました。

何回かやった結果、火事場だと軽いミスでも終了するので
確実にクリアしようと言う事で火事場は無発動。
閃光玉は調合分も含めて35個持ち込み。
(通常種と異なり、滞空時間が半端無いのです)
回復薬Gは回復用ではなく、強走薬G生産用。
実質、回復アイテムは秘薬2個のみ。
(まあ、被弾要因が回避方向の入力ミスで轢かれるくらいだし)


結果がこちら↓
強嵐1
40分針で無事に剛クシャを討伐!(クリックで拡大)
被弾回数は3回、内2回は女神でノーダメ
3回目は秘薬を使いましたが、なんとかノーミスで倒せました~。
シーズン7.0までに成功してよかった!

とどめは尻尾への回転斬りだったとさ
強嵐2
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

薔薇を一面に敷き詰めて

2009-11-26 Thu 21:56
サブタレイニアンローズへ2回目の到達
一段階目は突破したけど、2段階目で3ボム抱えたよ/(^o^)\
ええもう満身創痍ですともハハハ
相変わらず、フィロソフィは落ち着きが足りない。
ボムあれば、惜しみなく使っちゃいますw


んでもって、スクエニのページがががが
おいスクエニ、何やってるんだ!
個人がゲーム内で作るならともかく、企業の広告に載せるとか・・・
しかも、霊夢ちゃん・・・
きたないな、さすがスクエニきたない

神主はこれ知ってるのかなぁ
知ってて許可出してるのならいいんだけど・・・
別窓 | 東方 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

呼び名バトン

2009-11-22 Sun 18:28
昨日pixiv見てたら、漆さんが新作を作られたみたいなのでちょいと見てみる。

相変わらずこの人の動画は人気高いなw


地霊殿Ex、ちょっと今日は調子が悪いみたいで
遺伝子にたどり着けたのが1回だけでした。
そんなわけで、クリアを諦めてちょいとエゴの避け方を練習してみる。
なんとなく弾が見えるようになった気がします。
ですが対処が出来ぬってな状態でして
未だ取得には程遠い状態。
イドもそうだったけど、どうしても決まったリズムで避けようとしてピチュるんですよね。
決まったリズムで避けたら死ぬと分かっているのにw

ポリグラフは仕組みを体が大体覚えたみたいで
高確率で取得出来る様になりました。
これでまた、欠片が貰えるボーナススペカが増えたわけですwうまうま

ロールシャッハもこの調子で取得可能スペカにしたいところ。
隙間の見切りがまだまだ全然アレなので、3ボムくらい必要です(おうふ
埋火は取れるときは取れるけど、取れないときはまったく取れない。
というか取れない時は突破出来ないw
突破できても、残機もボムをボロボロだしなー

遺伝子は誘導するだけの余裕が無いですw
これは、ボムで安定突破を目標にしよう。そうしよう。


続きに@ASNさんから貰ったバトン入れときます~
呼び名バトンの続きを読む
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

やっと見れた

2009-11-21 Sat 13:13
サブタレイニアンローズ
ようやっと、こいしちゃんのラストスペル「サブタレイニアンローズ」に到達!
初めてExボスのラスペをナマで見れた・・・
まあ、ここで死にましたが(ぁ

遺伝子をまさか突破出来るとは思わなかったぜ!
フィロソフィ発動の警告音+背景反転で鳥肌がマジでやばい
チキンボムを連発してようやくたどり着いたラストスペル。
残機1ありましたが、手が震えてまともに避けれませんでした(
うん、とりあえずフィロソフィを落ち着いて避けれるようにならないと無理だなw

サブタレイニアンローズの意訳は「秘めた恋心」らしい
サブタレイニアンとは、地底の、秘めた
第三の目を閉じた→秘めた
ローズとはそのままバラのこと、
バラの花言葉はたくさんありますが、
こいしちゃんの名前及び二つ名(閉じた恋の瞳)から「恋心」と思われる
まあそんなことらしい。
ほとんど、二つ名をそのままスペカ名にしたって感じですね。

ちなみに、お空のラスペ「サブタレイニアンサン」は
そのまま「地底の太陽」って事だって
まあ、ステージ名が「荒々しき二つ目の太陽」だしね
別窓 | 東方 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

11月11日は何の日?

2009-11-11 Wed 23:45
ポッキーの日とかありますが、
11月11日は「靴下の日」らしいです(何
大嘘さんが言ってたから間違いないもん!

\  / 11月11日がポッキーの日だという常識に
●  ● 囚われてはいけないのですね!
" ▽ "
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

祖龍

2009-11-10 Tue 19:57
アスールさんで祖龍討伐1
前回、シェンガオレンをソロで倒せなかった際に
祖龍の体力が1万4千くらいでとか書いてましたが、
もしやその程度なら祖龍は十分ソロで行ける?とか思って行って来ました(

使用武器は、ライトボウガンのローゼンズィーゲン(通称:次元)
結果は画像のように30分針で討伐!
クリックしたら大きくなります。

火事場を発動して、最初は翼へ火炎弾を速射。
全弾ヒットすれば、速射2回で怯み。
でもまあ、全弾ヒットはほぼ稀で3回速射で怯みってかんじでした。
うまくいけばパターンに入るので楽ちんw
翼破壊後は、頭部へ通常弾2を速射。
これも、だいたい2,3回の速射で怯み。
途中で怯まなくなってくると、硬化の目安かと思います。
10分針くらいから毒弾2を調合撃ち。
持ち込み分の毒弾1も合間を見て適当に。

ライブの後に大タル爆弾G2を2つぶつけてみました。
G2で怯んだので、火事場火炎弾速射の火力はこれに匹敵するらしい(Σ

25分針くらいに凡ミスでのしかかり食らって1乙。
これがなかったらもうちょっと早かったのにー


あと、これつくったー
バール作成
ようやく、「バールのようなもの」が完成しました~
バールはバールでも、緋想の剣ではないですよ?(←

一番集めるのに苦労したのは、特濃血ではなく尖角だったり(何
野良で募集されていた剛シェンに飛び込むこと3回
職人が帰る5分前にようやく最後の尖角を確保。
滑り込みセーフで作成できました。
職人帰宅4分前の出来事である(
あぶなかった。
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

絶島

2009-11-08 Sun 11:31
そういえば、フロンティアのシーズン7.0プレビューサイトが公開されましたね~。
新フィールド、絶島が実装されるようですが・・・
キャラバンからしか行けない模様・・・
キャラバンとか、そんなクソ面白くも無いところ拡張されてもなぁ・・・
ああ、だから絶島なのか(

ぶっちゃけ、キャラバンとかどうでもいいんですけどねぇ。
P2Gの大連続狩猟みたいな感じなのですが、
モンスターの体力が低くて、火力がアホみたいに高い。
剥ぎ取りはすべてキャラバンポイント(CP)とかいうもの、
破壊・捕獲報酬は存在しない、P2Gみたくレア素材が出やすいとかもない。

モンハンの面白さの原点を見失っているだけの施設だと思います。
そもそも、強大なモンスターを狩猟して、それで得た素材を使い武具を強化
それらの武具を用い、より強力なモンスターに挑む。
これが面白さの原点だと思うんですけどね~。

下手にキャラバン拡張するより、ナルガやウカム実装してくれるほうが面白いのに・・・
要望で出してるんですが、ザザミとギザミの亜種はまだですか?(

あと、噂に聞いたのですが、双剣が弱体化するらしいです。あくまで噂。
現状乱舞オンラインだけど、一度こういうのをやってしまうとなぁ。
弱体化スパイラルやって崩壊ルートに入らなければいいのですが・・・
延命やるんだったら、FにもG級実装すりゃいいと思いますけどね。


さて、愚痴っててもしょうがないので最近の狩りについて

HR22、41、71とクシャルダオラをソロ狩りしたので、
剛種クシャルダオラもソロ狩りできないかと思いちょっとやってみました。
使用武器は、双龍剣【天地】

結果、尻尾切断し脚を引きずるまでは行きましたが、
時間が足りずサブターゲットでクリア。
閃光玉を持ち込みの5個、調合素材20個分を用意したのですが
足りなかったようです・・・うーん、別の調合レシピの10個分も持ち込まないとダメなのかな。
というか、クシャってあんなに飛びましたっけ??
滞空時間が長すぎて、閃光玉尽きるとほとんど攻撃できません。

思いのほかクシャの攻撃をくらわなかったので火事場で行けるやも?
2死しましたが、どれも集中力切れや凡ミスによるブレスでの即死。
即死攻撃しかくらわないのであれば、火事場やってても同じじゃねー?とかそんなね。
火事場やらないのであれば、匠つけた剛ナナ双剣が有効かも。
ピザカッターの存在意義は、おそらく剛クシャソロ用だと思うんだ。


71シェンガオレンもちょっとソロってみました。
奴の尖爪が欲しくてね・・・。
武器は、ペルレプリーマ

結果は、弾丸が尽きてリタイア(駄
すみません、火事場ヘビィで貫通弾と毒弾の調合分も持ち込んだのですがorz
体力高すぎじゃねー?とか思って調べたら、2万5千くらいあるそうです(Σ
祖龍で1万4千くらいですから、それよりも遥かに高いらしい。
ああ、別に趣味装備のアスールだったからとか関係ないのね。
(それでもスキルは、攻撃大、火事場大、見切り1、餓狼1、反動軽減2ですよ)
ちなみに、剛種シェンガオレンは体力3万だとさ。どんだけ。

シェンさんはおとなしくPTでやったほうがいいらしいです。
(でも、火事場餓狼2弾丸強化の北斗ならソロいけるとかなんとか)
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
