日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

収穫への道

2009-12-28 Mon 23:42
ハーヴェストを作成すべく、ピッケル片手に峡谷へ通い詰め
流石に峡谷ばかりもアレなので、火山へも掘り堀り

現在の進行状況をたらたら

クレンザイト 500個 
風紋石 500個 
燐蛍石 500個 
緋夕石 190個
ベリル鉱石 151個
紅蓮石 150個

オカサンゴ 500個 
エールナッツ 305個
混沌茸 69個
黒真珠 166個
謎の頭骨 90個
七色たんぽぽ 97個

明日、紅蓮石分とベリル鉱石分を納品してこようと思います。
もちろんベリル分は報酬術、激運、大激運の御守りの3重掛けでw(
超激運の御守りがあれば完璧なのですが、
あいにく継続コースじゃないのでありません(´・ω・`)


今日から配信された年末年始のイベクエ
「棘と眠」が剛チケ3枚確定で
1,2,3,4,5枚枠もあるとか言う破格クエでした。
何この剛チケ大出血サービス?!
一回のクエでチケ10枚程度出るとかうめぇ^q^
こりゃ、明日配信の古龍種素材が出るラージャン3連続が楽しみだw
メイン達成で剛翼が出てくれることに期待!
(珠とか牙が出てくれれば、剛ナナ武器も作れるぞ!)
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

しょうせつしょー

2009-12-25 Fri 23:36
小説しょー
サンタさんからのプレゼント~
そのサンタさんは、骨身で眼鏡かけてて酒豪だった気がする((


東方の小説が出たよ!!
やったね、霖ちゃん!

儚月抄じゃないか?!
やだーーーーー!
別窓 | 東方 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

クリスマスとハーヴェスト

2009-12-24 Thu 21:22
イエスが生まれたキリスト教の方々にとっては神聖な日ですが、
日本だと商業イベントと化している感がありますねぇ。
バレンタイン、クリスマス、ハロウィンと3大商業イベントとなってますが、
そのうち収穫祭とかも組み込まれるんじゃないかと思う今日この頃。

残念ながら、先日積もった雪は今日までに全て解けてしまったので
ホワイトクリスマスと洒落込む事は出来なくなりました。

去年は、ポケモンの対戦会をやってましたねぇ。
もうあれから一年かぁ。懐かしいな・・・


クリスマス向けのネタを拾ったので貼ってみるテスト
ローリングジェット南無サンダー!!
考えてみると、紅魔館と命連寺って幻想郷で一番クリスマスと縁が無さそうですねw

守谷神社は逆にクリスマスやってそうだ。
二柱は山の妖怪達を集めてクリスマス料理を肴にして大宴会
実はケロちゃん考案のクリスマスという名の信仰獲得行事
(きたないな、さすが祟り神きたない)
その間、早苗さんは台所でせっせとケーキを製作中


そんで、ようやくハーヴェストのキー素材クエが発表になりました。
それについては続きから。。。
クリスマスとハーヴェストの続きを読む
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

雪が

2009-12-20 Sun 12:07
積もりました。
いやぁ、ここのところ朝晩が非常に冷えます。
雪見酒をしようと思ったが、酒の買い置きがなくて残念。
そろそろ正月用に酒を買いに行きたい。
でも雪積もってるし外出するのが億劫だ(

先週になりますが、サトシの手持ちからグライオンが外れたのにはショック
今のメンツで一番気に入ってたのにorz
来週、どうやらフカマルが加わる様子で・・・
予告を見る限り、絵の動きが良かったので楽しみw


Fの方は北斗作成しちゃって当分の目標が無くなりました(
なので、あれこれソロ狩りして遊んでます
ハーヴェストのキー素材クエと剛ヤマツまだー?

久々にあの曲を聴きたかったのでガルルガへ
ガルルガ討伐
ガルルガのクエはほぼ全部密林とメンドクサイ中、
フロンティアクエストに闘技場で戦えるクエがあったのでそれに挑戦

P2GのG級ガルルガは5分針くらいで討伐できちゃいますが、
Fのガルルガは体力が14400と非常にタフなのであっさりは終わってくれませんw
何度か噛み付かれたり轢かれたりしましたが、ノーミスで20分針討伐!
ハンマーでガルルガは楽しいですね~

そういや、Pにあった樹海ガルルガってFに無いよなぁ
代わりに樹海レイアならありますが・・・
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

天狼砲【北斗】 完成!

2009-12-18 Fri 13:48
必要チケが1枚になったので、昨日剛種オルガロンへ突撃しました!

2枚時代にも何度かやりましたが、すべて失敗して悔しい思いをしました。
というかね、私の失敗で他3人のチケ6枚を無駄にしてしまったかと思うと
精神的にマジで来ますorz
すいません、私のせいでチケ集めた時間を無駄にしてしまって|||orz
この頃は剛種ナナも同じく2枚消費でしたが、ソロ専用の為失敗しても自己責任。
でもオルガロンはそうはいかないのです。まじで。
1枚になった分、まだ失敗時の精神的ダメージも緩和される訳です。。。

そんなこんなで、あんな失敗を繰り返すまいと思い
ガンナーと剣士共にしっかり装備を整え剛ガロン部屋に行って来ました。
必要数の証を20枚集めるために挑戦した回数は26回
13枚分はヘビィを担いで参加、残り7枚は囮笛で参加しました。
ヘビィの時は死角から来たカム君に轢かれたり、
笛のときはカム君に頭突きやらブレスやら棘飛ばしを食らわされ、
ノノちゃんにはフィールドから頭突きで追い出されたりしました(

そして遂に完成したのがコレ↓(クリックで拡大)
天狼砲【北斗】1
証と剛翼に苦労しながらも、やっと天狼砲【北斗】が完成!!
ネーミングがえらい世紀末掛かってますが、
そのネーミングがツボだったので作りたかったんですよ(

北斗ステータス
これが北斗の性能
貫通弾が超速射とかもう使ってみたくてしょうがないw
貫通弾1はデフォで3発装填、装填数UPで4発入ります。

さて、北斗を運用する為の防具を作らねば!
現状の餓狼ガンナー装備を2箇所換装するだけでいいので、
のんびりやろうと思います。
というか、その2箇所作成するのに峡谷で釣りやらなきゃいかんとかorz
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

シーズン7.0

2009-12-16 Wed 14:42
MHFがシーズン7.0になって早幾日。
双剣から強走効果没収やラヴィエンテとかいう超巨大モンスターが実装されたりしました。
個人的に今シーズンの目玉は、
剛種オルガロン参加に必要な剛種チケットの1枚化だと思うのですよ(あれ?
ラヴィっちょは、そのクエで便利なランダムボールを入手するのに絶好の機会。
3戦して2回成功し無事にキャラバンの知名度が上昇して
ランダムボールが入手可能になりました~

え、キャラバン?航路??
一切進めてませんが何か?^q^
キャラバンクエはやったけど、猟団の人がやるのに参加した程度。

自信で進めない理由と言われても、
フロンティアクエにソロ挑戦するほうが何十倍も楽しいんだもの!
しょうがないぢゃ~ん
そのやりたいクエである、金色疾走が今週も配信されないとかどういうことなの?


続きにラヴィエンテについてたらたら
シーズン7.0の続きを読む
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ひとりバトン

2009-12-02 Wed 23:34
ヨウコさんからバトンを貰ったのでやってみます。


「ひとりバトン」

●ひとりカラオケ
基本的に誘われないと行かないので(

●ひとりマック
出かけ先で昼飯済ませる時によく行きますね

●ひとりプリ
プリ?
プリクラならやったことないです

●ひとりオセロ
やりませんね~。
こういうのは対人で話しながらやるのが面白いと思ってます

●ひとりライブ参戦
これまでも、これからも行かないですね。

●ひとり誕生日
実家なら家族が祝ってくれますし、大学時代は友人が乗り込んできましたw

●ひとり旅行
常に一人旅行。自分本位で予定組めるから楽ぢゃん

●ひとり部屋
ひとり暮らしだと、すべてが一人で使えるんだぜ!
実家にありますが普段から茶の間に居ます。
だって、畳無いし炬燵無いしテレビ無いし暑いし寒いしetc...
寝室兼物置といった方がいいかもしんない。

●ひとりボーリング
ボーリング自体やらない(

●ひとり映画館
友人と行くときもあるけど、基本的に一人で行きますね。
アマルフィとポケモンを梯子したのは良い思ひ出(
最近、怪獣映画が無くてションボリ

●ひとりジェンカ
ジェンカ?←ダメだこいつ

●ひとり新幹線
基本的に一人ですね。
たまに幼馴染か父親と一緒に乗るくらいかな。

●ひとり飛行機
死にたくないので飛行機は嫌です!!!!

●ひとり言
東方やってて被弾するとよく漏れます(
いや、あれはどっちかというと舌打ちかな?

●ひとりスタバ
スタバ?←ダメだk(ry

●遊園地
興味無いから行きません(

●ひとり芝居
つまり、自演?
やらないですね。なんか寂しくなりそうだし

●ひとり漫才
かならず、友人から突っ込まれたり突っ込んだり
周りから漫才になってるとか言われる始末(

●ひとり登山
高山植物の自生地を見に行ってみたいですね。

●ひとりコミケ
単独だったり友人と行ったり売り子したり
いつか自分でサークル立ち上げてポケモンの対戦がしたいです(何かが違う

●回す人
欲しければ、貰って行くがいいさ!
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
