日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

祝 2万ヒット

2010-01-26 Tue 21:01
2万発命中記念ってことでこんばんわ~
いやはや、ありがたいことです。

最新のアレはツイッターでも見てくださいな~
記事にするような事でなくても書けるのは便利だよね
もちろん、ブログもいつもどおりまったり更新していきますので
これからも雑草記をよろしくおねがいします。


これ以上、特に書くことが無いので穴埋めに動画なと(ぇ

最近のお気に入り↓

お嬢様かわいいよお嬢様
翼の動きが個人的に気に入ってますw
しかしあれだけ自由に翼を動かせるのは羨ましい
3Dカスタム少女じゃ、翼にボーン入れられないから無理なのよね~

曲はサンホリの「No_Life_Queen」
原曲:亡き王女の為のセプテット
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ついったーを始めてみた

2010-01-24 Sun 16:46
てゐったーを始めてみましたよん
イマイチよくわかんないので、ブログにURL貼るのはまた今度って事で(

暇な人は私を探してみてください(ぉ
アルスで探せば出てくる気がしますよ?


追記
やっと自分のツイッターのURLを見つけた(
http://twitter.com/Arukimendes

ブログにツイッターのアレを貼り付けるにはどうすりゃいいんだ?
もうちょっといじってみよう
そういや、アーカイブがやたら長くなっちまったなぁ
あれとかこれとか色々ブログの整理もするかな
気が向いたら(
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

乱戦、逆襲!リオレウス

2010-01-24 Sun 15:01
今週はイマイチ、パッとしない配信クエしかないMHF
しょうがないので、金策クエの「逆襲!リオレウス」をやってみてます

上位最強個体と言う名のG級クラスなリオレウス(体力8000)を
大闘技場で2頭討伐せよってなクエです。
報酬金は27万。
上手い人なら分断したまま火事場弓で5分針クリアしちゃうクエですが
私は下手なのでハンマーでペチペチ

でもこれ、分断するとなるともう一匹に気がつかれないように
闘技場の端でやらないといけないのです。
それがまたもうね。
怒ると600程度の防御力でも一撃で体力を8割ほど持って行かれるのですよw

一応、分断でがんばってやってみたら
逆レウス
ノーミスで35分針クリア出来ました。
しかし、ここに行くまでに2回ほど気づかれて失敗してるんですよねw


せまっ苦しいところでもう片方に気が疲れないようにやるのが面倒なので、
2匹まとめて掛かってきやがれ!的なノリで乱戦をやってみた

軽く縛りとして、強走薬と強走薬Gは使用禁止
(保険として強走薬は持って行きましたが(ぇ)
罠使用禁止、閃光玉は5個のみ
回復手段は回復薬10個、回復薬G10個、秘薬2個のみ

まあ、スキルに絶倫を発動させたので、
そこまでスタミナを消費しないんですよね(
結果↓
乱戦、逆レウス
ノーミス40分針クリアでした
なんだ、分断と大差ないじゃないか(
一回も死ななかったのは、多分運が良かったのかも知れないです。

片方だけを集中的に攻撃してみたのですが、
両方を怒らせて相打ちダメージを稼いだ方が早くなるかもしれない
25分針くらいで、集中攻撃してた方が
もう片方に轢き殺されましたw
乱戦、逆レウス全体
画像左が轢き殺されたレウス(
私も一緒に轢かれたんですがねー

回復アイテムの残数ですが、回復薬5個、回復薬G1個、秘薬1個でした
案外、回復アイテム使わないんだなぁ

乱戦の時のコツ(?)は
・絶対に壁際へ行かない
・レウスの攻撃軌道をもう片方に当たるように誘導する
これらを意識するだけでグっと楽になります。
ポータブル版のモンハンはモンスター同士の攻撃は威力が激減しますが、
ドスやF,トライはハンターが食らうのと同等の火力で殴り合っています。
なので2頭クエをソロでやる場合、同士討ちが貴重なダメージ源になります。
上で2頭とも怒らせたほうが~って書いてますが、これがその理由です。

ハメオンラインに飽きた方は、
逆レウスをソロで乱戦してみてはいかがでしょうか?
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

世の中には凄い人も居るもんだ

2010-01-20 Wed 23:31
ニコ動で気になるモンハンの動画を見つけました

大剣ソロで剛クシャ討伐動画
10分針・・だと・・・

火事場+餓狼、武器はダークミラブレイドかな
双剣で倒せたから、次は私も大剣討伐を目指しますかね
一応、これでも大剣使いの端くれなので(

ちょっと話は変わりますが、新しく龍大剣を作りました。
祖龍聖剣【暁】っていう祖龍の大剣です。
攻撃力1248、龍属性450、防御+30のおまけつき
でもさ、強化前はスロ1あるのに暁にしたらスロが潰れるんだぜ?orz

剛大剣のオリンポスが登場するまでは龍大剣最高峰だったんだすがねぇ
個人的にはオリンポスは嫌いなので暁ラブです(
剛テオでオリンポス指定されるくらいなら
自分でオリンポス禁止部屋たてるよ。
まあそれくらい嫌いなわけです(



あと凄いと思ったのがコレ

これはMH3だけど、ノーミスノーダメのソロ討伐動画
猫火事場+丸薬バグ使用(丸薬の攻撃上昇がおそらく切れないものと思われる)
回避性能2が強いといっても、
足踏みにすら引っかからない立ち回りは凄いよね
イビルジョーがムキになってるようにしか見えないですw

トライのオンもやってみたいなぁとは思うんですがねぇ
相変わらずオフでちまちま遊んでいる程度です。
まだナバルデウスすら倒していない有様(

そういや聞いた話、トライのエンブレムって
ナバルデウス、ジエン・モーラン、アルバトリオンの3古龍なんですね
あれてっきりラギアクルスかと思ってた。
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

2008年36月頃に発売?

2010-01-17 Sun 23:52
なんか香霖堂発売のアナウンスが来てますね→
2010年の春?
またまたご冗談を~w
2008年の36月頃の間違いではないんですか?(

きっと来年には、2011年発売予定です^^
やったーーー!

とか言ってますよw


補足
リンク先の絵ですが、あれは表紙絵ではなく連載当時の扉絵ですので
過度な期待はしないようにしましょう
別窓 | 東方 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ハーヴェスト剣士装備(トリアカスキル)

2010-01-10 Sun 15:57
ようやっと強化できました(3部位だけ
意外な伏兵、甲虫種の凶針に苦しみましたが・・・
(4部位目の凶針がまだ集まんないよ!)
てなわけでハーヴェストで組んでみました
ハーヴェスト(トリアカスキ)
クリックで大きくなります。サムネ復活しててよかった

スキルがこんな感じ

カフ:                   匠カフPA1
武:                   ○ ○ ○
頭:メランヘッド       Lv7  90 剛力珠 研磨珠
胴:ハーヴェストメイル    Lv7  135 剛力珠 剛力珠
腕:アークアーム       Lv7  99 剛力珠 剛力珠
腰:ハーヴェストコイル    Lv7  123 剛力珠 剛力珠
脚:ハーヴェストブーツ    Lv7  113 剛力珠 剛力珠

防御力:560 火耐性:-2 水耐性:5 雷耐性:0 氷耐性:7 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,気絶確立半減,高級耳栓,
精霊の気まぐれ,切れ味レベル+1,砥石使用高速化,高速剥ぎ取り&採取

見た目を崩さずにトリアカスキルをそろえてみましたー
爪護符で防御は600行くので問題無いかと思います。
メランがマゾいだとかは知りませんw
何とかしてください(何
私もメランヘッドは強化中(現在Lv5)なので、まだスロ1です。
あと王冠34個なんだよ!
(ハーヴェストの採掘中に平行して王冠集めするのがオススメ)

腕をハーヴェストにしても同じスキル構成が可能ですが、
そうすると研磨珠を入れるために武器スロが必要になるので
SP武器が担げなくなります。

武器スロに笛吹き珠G入れれば、SP笛以外なら担げます。
ぶっちゃけ私が笛担ぐ場合、現状「げねぽおる」ばかりなので問題ないかと
(高攻撃力、攻撃大旋律に麻痺属性で強いじゃん)

何はともあれ、自分の好きな外見でトリアカスキルを揃えれたので
採掘頑張った甲斐がありました~^^

この装備を嬉しそうに着込んで適当な野良募集に乗り込む今日この頃(
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ハーヴェスト出来たどー

2010-01-08 Fri 12:17
せっせと採掘&採取に励むことはや2週間
ようやく収穫のコインへこぎ着けました~

何度も大激運に助けられましたが、
最後にまた大激運先生がやってくれました!
収穫のコイン
1枠5枚確定の収穫のコイン、大激運が発動して2倍に!!
流石、流石ですね先生!
発動率は15%なのですが、うまい具合に発動してくれました。
今年の運の大半を消費した気がするぞ(

ということで、剣士とガンナーを両方生産しました
まずは剣士
ハーヴェスト剣士@

こっちはガンナー
ハーヴェストガンナー@

ガンナーの脚を間違えて2つ生産してしまったので、
ガンナーの頭は無かった事になりました(
(どうせ、剣士の頭しか生産するつもりなかったからいいんだけど)

強化して実用するのは当面剣士だけにするつもりです。
なんといっても強化素材集めるのもだるいので、両強化とか死ねます。
1部位の強化にキリンの上皮×10、極彩色の毛×5とかもうね・・・
一体、何匹のキリンとババコンガ狩ればいいんですか?状態なので(

それと、今回の画像はクリックしても大きくなりません。
何故かサムネイルが作成されないのです(´・ω・`)
そのため、画像自体を小さくしました。
設定は何も弄ってないのになんでだろう?
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

1%×2を引き当てる程度の能力

2010-01-01 Fri 21:45
採集のコイン2×3
こ、これは?!

ハーヴェスト作成への道その2

紅蓮石納品分のコイン
1枠1枚確定、2枚目以降の引当率は1枠1枚で1%
それを2枠も引き当てちゃったぜw
うめぇ^q^

紅蓮石分のコインはこれで合計6枚
あと4枚で紅蓮分は終了です

ちなみに、ベリル分は大激運が3回発動したおかげで
10枚収集済みですb
ベリル350個で済んでこっちもうめぇ^q^
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

謹賀新年

2010-01-01 Fri 11:53
雪兎
あけましておめでとうございます!
今年も、雑草記をよろしくお願いしますm(_ _)m

寅年ですね!
わたくしは年男でございます。ヒャッハー!2周目だぜ!
親戚の叔父ちゃんは4周目だぞ!(何

虎年なのに雪兎とはこれいかに
今朝起きると雪が積もってまして、
それ見て急遽思いつきで作ったので非常に不細工です(
画像にするとそこそこ綺麗に見える。不思議!
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
