日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ドレミの歌

2010-02-25 Thu 20:04
湯船に浸かってて、突如思いついた!
てゐったーに書いたのをちょっと修正してお届けします(

ところで、原曲の歌詞でファって何でしたっけ?
ファミマ?(ぇ

※アを修正


ドはドーナツのド

レはレモンのレ

ミはみんなのミ

リはリーダーのリ

アは紅い月

シは幸せよ~

さあ、歌いましょう~♪



緋 レミリア 何か問題あるかしら?
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

3年連続

2010-02-16 Tue 14:51
東方人気投票の結果でましたね→

我らが紅魔館当主、レミリアお嬢様は3年連続で5位
妖怪勢では2年連続の1位ですよ!!

セプテットもまさかの2年連続1位!
こいつはすげぇ。

それもこれも、お嬢様のカリスマが成せる業ですね(


そして、霊夢が連続で1位なあたり。
さすがは東方の主人公といったところでしょうか。
早苗さんが2位だし、巫女の1,2フィニッシュですなw
魔理沙は一見早苗さんに負けているように思えるが、
3位をキープし続けているので、人気が落ちた訳ではないですよ皆さん。
早苗さんの伸びが凄かっただけです。

咲夜さんも、本家STGで出番無いのに相変わらずの人気ですね~。
というか魔理沙とほんと接戦だなこれ
この人もどんだけ人気あるんだw
出番の無さではお嬢様も同じですが、紅魔館の主従キャラはすげぇな。

凄いといえば、感情の摩天楼が初登場で3位ってのも凄い。
さすが白蓮さん、慕われキャラですね。
やはりニューババアは違うな


私の投票先を書き垂らして起きます(
アルスって名前で投票してるので、暇な方は私のコメ探しでもどうぞ(何
真ん中より下にあるとおもいます。

キャラ部門

一押し
レミリア・スカーレット

残り4人
古明地こいし、秋静葉、博麗霊夢、聖白蓮

以下、動機(ぇ
お嬢様は当然一押し
こいしちゃん可愛いよ。静葉さんへの信仰心。お世話になってる巫女さん。
白蓮さんは戦っていて面白かった。大魔法「魔神復誦」!!

音楽部門

亡き王女の為のセプテット(紅魔郷ラスボス戦)
紅楼 ~ Eastern Dream... (紅魔郷ED)
ラストリモート(地霊殿Ex道中)
ハルトマンの妖怪少女(地霊殿Exボス戦)
春の湊に(星蓮船1面道中)
キャプテン・ムラサ(星蓮船4面ボス戦)
感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind(星蓮船ラスボス戦)
別窓 | 東方 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

剣士装備まとめ

2010-02-12 Fri 20:39
私が普段MHFで使っている剣士装備でもまとめて書いておこうと思います。
ほんとは作成したら書いていこうかなと思ったけど
思っただけで書いていなかったので、もうまとめちゃえってな感じ(
ガンナー装備の方は後日。

書いていくと長くなりそうなので、続きからに入れておきます。



剣士装備まとめの続きを読む
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

剛種武器2種作成~

2010-02-07 Sun 17:49
今週の金策クエ、逆襲ディアブロスが5分針で片付けられるようになったので
資金がバンバン溜まったので剛種武器を2つ続けて作成&強化しました。

まずは、P2Gのときから憧れてた最高峰の龍属性連射弓
シスネ=ダオラ
シスネダオラ

そして、今週配信された剛ヤマツの武器
浮岳ガン
剛ヤマツガン
龍木が材料とか説明文には書いてありますが、
要求されているのは苔なんですけどww

剛武器の中でも安いシスネと、何故か強化しても金が掛からない剛ライトボウガン
とは言ってもまとめて作ると270万程度掛かるんですよね(・ω・;)
個人的には、剛ヤマツライトより、バールのほうがデザイン的には好きなんですがねぇ。
麻痺拘束して撃ちまくるなら、剛ヤマツガンの方が上らしいのです・・・
麻痺弾2が3発装填出来るのが大きいみたいね。

でもまあ、睡眠穴ハメやるならバールが必要だし
今すぐにバールに取って代わるって訳でも無いと思うけどね。
代わりに呑竜の剛ライトが完全に終了してしまいそうです。
水冷弾超速射が生きる道が無い限り・・・
北斗さんは、貫通超速射が独壇場なので輝き続けるでしょうw

しかし、剛ヤマツガンを運用するための防具が困ったぞ。
バールとは装填速度が違うので、使いまわしが出来ないのです。
防具が何とかなるまで、剛ヤマツガンはロビー装備だなぁ(
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

真舞雷剣【鳳凰】 完成~

2010-02-02 Tue 11:15
真舞雷剣【鳳凰】
ようやっと、最高峰の片手剣である剛種ベルキュロスの片手剣を作成しました~
生産費72万5千、強化費175万とかいう膨大な資金が必要なんですよね(汗
そして超火力を誇る剛種ベルキュロスを30匹狩猟する必要ががが
落とし穴でハメて倒せるけど、双剣必須スキル(攻撃大、見切り3、火事場2、ランナー、高級耳栓)
に回避性能2を両立させなきゃならんので
どっちにしても結構な労力が必要なんですよ。

これだけの労力で作れる片手剣だけあって性能もぶっとんでます。
なんといってもデフォで長い白ゲージがついている。
匠を発動させれば、残りのゲージも全部白ゲージになります。
高い物理火力に良い感じの属性値、防御+36のおまけ付き。
会心率が20%なので、見切り3と餓狼をあわせると会心率100%に
こうすると純粋に火力が1.35倍になります。
餓狼が無くても、長い白ゲージのおかげで常に会心率60%をキープできます。

あと、リーチ長なので片手剣の弱点であるリーチの短さも克服。
おかげで普通は足しか攻撃できないモンスター相手でも
腹を攻撃することが可能に


とまあ強いんですが、そこは片手剣の宿命、
求人区で指定されることはほぼ皆無な趣味武器です(
片手剣好きにとっては憧れの業物って事ですかね。
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
