日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

謎クエ日和

2010-03-30 Tue 23:44
MHFの配信クエストに時たま現れる「?????」と言う名前のクエストがあります。
通称、謎のクエスト(謎クエ)
配信時間は2時間だけ、一日に3種類の謎クエが配信されます。
オーダーは3種類あり、どのオーダーなのかは実際にやってみないと分かりません。
配信時間内はオーダー固定なので、判明すればあとは楽です
クエストをクリアすると「ポルタ揮石」というレアアイテムが手に入り
集めれば面白い武具が生産出来ます。
単純にネタだったり、壊れ性能だったり色々ですw
この謎のクエスト、手に入る石により何種類かあります。
今週は、青、紫、虹、透明が手に入るクエが配信されています。

時間があったのと、ソロでも可能なオーダーだったのでソロってみました。
まずはこちら

謎虹C1
HR51(上位)
オーダー:リオレイア亜種2頭の捕獲、リオレウス亜種の頭部破壊、翼破壊
謎虹C1
謎虹C1@報酬画面
はじめは火事場でやっていたんですが、どうにも安定しないので非火事場で。
支給品にある睡眠ナイフを使いレウスを分断。
非火事場匠ありネブラハンマーでレイアの頭部のみを集中攻撃
切れ味が青に落ちた段階で砥石を使用。
8回目のスタンで大体捕獲タイミング
これを2回繰り返し
レウスに閃光玉で発覚、頭部破壊も兼ねてスタン
頭部破壊後、再びスタンを取り翼に支給タル爆弾を2個設置し起爆
これで翼も破壊し全オーダー達成。
だいたい32分くらいなので、ソロでのんびりやりたい人向けですね。

謎青B3
HR17(下位)
オーダー:ヴォルガノス2頭の捕獲、メラルー4匹討伐、イーオス6匹討伐
謎青B3@報酬画面
クリア画面を取り忘れました(ぁ
報酬術が発動して報酬うまうま

下位とはいえ、ヴォルガノスは上位並みの強さなので油断は出来ません。
同一エリアに2頭とも居るので、自マキスキルを発動させておき
ヴォルガノスのエリアに突入。9番と10番の境目で見つからないように待機
2匹の動きがすこしだけずれるので、1匹目が移動したら2匹目が移動しない間に閃光玉で発覚
これで分断が成功。
あとは、火事場雷光で足をつんつん。
火事場は戦闘エリア前の溶岩かヴォルさんの攻撃食らって発動します。
本当は腹を突きたいのですが、謎青のヴォルのサイズは最大銀冠クラスなので
麻痺させるか落とし穴に落とさないと腹にほとんど届きません。。。
2匹目がまた戻ってくるので、発覚されない為にも溶岩と反対の奥っちょで細々と戦います
ヴォルさんの機嫌に左右される面もあるので、ソロだと20~25分くらいかかります。
PTだと、落とし穴に入れてバールであばばすれば5分程度なんですがねw

謎クエはこんな感じでソロでのんびりやったり
猟団の人と遊んだりしてます。
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

プレビューとかなんとか

2010-03-27 Sat 11:05
生きてますよ~とか言わなくても分かってますね、アルスです(
ツイッターの所為かブログ更新疎かになってますね・・・

ダブルスポイラーの予約は、予約開始当日に済ませました(


さてさて、ようやく更新されたMHFシーズン8.0プレビューサイト→
デュラガウア生態@
素敵な胸毛をお持ちなデュラガウアの生態がようやく発表された分けですが、
なんだよムービーは次回かよ!!
オルガロンの時は全部一度に出したくせに・・・

デュラガウアって発音しづらいよね。
決して、あうあうあーとは言わないように(

とりあえず前情報としては、HR17、HR31、HR100で登場。
ヴォルガノス以来の下位、上位、凄腕全部に居ます(うわぁ、ボックス圧迫しそう
なにやら、塔に新エリアを2つ新設しそこで狩猟となるみたいです。
全ランク+新フィールド実装とか待遇はヴォルさん並だなおいw
その裏には、4月からの新規参入組への云々。

しかしまだなんともいえないけど
動きがまんまナルガだったらどうしようw
そうなったら、要望で間違いなくナルガ実装しろ!ってのが湧き上がるよねw
今でも要望してるんですがね・・・
樹海で狩れるモンスターが、ヒプノック、ヒプノック繁殖期、エスピナス、リオレイアだけとかさぁ
個人的にはこれにナルガとガルルガ、ババコンガを追加してほしいのだけどね。
森丘にクック実装しようとして断念した運営だからね。期待出来ないけどね!((


今回のプレミアムパッケは2種類出るみたいです。
当然、買うとすればコレクターズ()エディションですけどね。
おまけが付く所為で無駄に値段高いんですよね・・・
おまけをどう処分したもんか・・・欲しい人います?(何

でもさぁ、今回のパッケ装備スキル微妙だよねw
ガンナーはいいけど、剣士の暑さ無効とか誰得www
それを激運にしやがれ馬鹿野郎とでも言っておきましょう。

え?ゴルト??
あれ見た目が気に入らないから買ってないんですよね(
なんか色つやといい増殖率といいゴキb(ry
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

剛食

2010-03-11 Thu 19:44
剛食
ガチ用弓装備が完成したので、先日作成した炎妃弓を担いで
剛種パリアプリアへ行ってみました。
火事場弓だと5分針余裕との事だったのですが、
私程度の腕でもノーミス5分針クリア出来ちゃいました。

んー、こんなに楽に倒せるなら
求人で部屋立ててカラ骨大量消費して拡散祭りやっていたのがアホらしくなるな。
ドドン・マウンテン用の証があと15枚必要なのですが、
ソロでのんびり集めましょうかね。
ソロだと報酬金も3万3千zほどもらえるから金策にもなるしね。


金策といえば、先週配信されてた逆猿がですね
逆猿10分針
非火事場ショウコで遂に10分針いけました!
まあ、10分針以内ギリギリの14分なんですがね。
しかし10分針でやろうとすると非常に疲れるので、
自己満足はコレくらいにして15分針クリアでいいやって感じです。


最後におまけ
くちばし集め報酬
くちばし集めやっていたら、
報酬術が発動して3段全部が骨アイコンで埋まりました。
同じアイコンがここまで並ぶと流石にキモイw
欲しかった鋭嘴は7個でした(
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

炎妃弓

2010-03-04 Thu 12:02
昨日から配信された、古龍種の珠が報酬で出る「密林の強き嵐」
求人区へ行って11戦ほどしてきました。

肝心の珠ですが、
古龍種の珠
こんな感じで運が良いと3個でたりしましたw
尻尾サブでも2個並んだりと、アホみたいに出ないと言うわけでもないみたいです。
小部屋によると、基本10%、サブBで4%だそうな。


そして、ようやく生産解禁になった炎妃弓完成!
炎妃弓
シーズン7.0の目玉武器が今更になって完成。
まだ未実装の古龍種の牙でストップしている7.0の目玉武器があるんですがね・・・
ナナちゃんの証は、7.0プレビューで発表されたときにかき集めたものですw
おかげで、いままで倉庫の片隅で埃被ってました(

完成した弓を担いで部長と一緒に逆猿へ
引き絞りと発射音が良い感じでしたw
いやぁ、作って良かった!
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ガンナー防具まとめ

2010-03-03 Wed 14:52
前回の剣士まとめからだいぶ間が空いちゃいましたが、
今回はガンナー防具まとめでございます。

例の如く続きからです。


そうそう、東方の新作が発表されましたね!
ダブルスポイラー東方文花帖
略してDS文花帖?
ついに東方がDSで発売!(嘘
でも神主はこの題名、狙ってつけたと思うんだw
ガンナー防具まとめの続きを読む
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
