日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

剛氷!氷狐竜

2010-04-29 Thu 01:52
剛デュラ告知
本日より、剛種デュラガウアの狩猟が解禁です
さっそくソロで大剣かついで行ってみましたー
結果は惨敗。
PVの大剣のごとくブレス食らったり空中コンボをお見舞いされたりで散りました・・・
むりぽorz

でも、やってて面白かったです。
色々と新鮮でわくわく感がよかったですね~。
「おおっ?!」とか「うへぇ」とか連呼してるだけでしたが(ぁ


夜になって、人が集まったので同盟の方と一緒に剛デュラへ
はじめは各々好きな武器で。
弓、片手剣、笛、ガンス

しかし敗北。
私以外みんな初見だしねw
でも惜しいところまで行った気がします。

2回目は笛2、ランス2で挑戦。
20分針、約22分で無事に捕獲し狩猟成功!
剛デュラ狩猟成功
晒すって言っておいたから無修正でぺた
こうしてみると、ほんと凄い歯ですな・・

しかしほんとにタフですのぅ。
弱ってきたら怒りやすくなるみたいだけどイマイチ分からんw
捕獲名人発動させるのが手っ取り早いでしょうね。

デュラ証
というわけで、氷狐竜討伐の証を無事に入手でございます。
大剣作るにはあと29戦やらないといけませんがね~。

2枠出たギルドチェックばくはつしろ!(
別窓 | MHF | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

凍れる塔

2010-04-23 Fri 12:10
下位デュラ討伐
解禁当日にソロで下位デュラにいってみましたー
下位なので動きに慣れれば火事場余裕って感じでした。

大きさは、思っていたより小さかったです。
最小金冠がいち早くつきましたが、剛種がどうなるのかはまだわかんないですね~。
とりあえず、ガチで遊んでいて楽しいモンスターでした。
剛種がオルガロンみたいな理不尽さが無ければ、これまた良モンスターかもしれませんね。

噂されていた新状態異常の凍傷ですが、
ホットドリンクor強走薬で治癒可能でした。
スタミナ命である弓と双剣以外は凍傷になってもなんら支障無し。
新スキル「冬将軍」とはなんだったのか(

MHFにもようやく実装された捕獲の見極めを発動させる為の
装飾品を作る為の素材集めをしなくちゃ
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

MHFシーズン8.0

2010-04-21 Wed 12:11
目玉クエ・デュラ
ということで、本日16時よりデュラガウアの狩猟解禁でございます。
今週は下位と上位、来週から剛種が解禁される模様。
2週続けて職人が来てくれるので新剛種武器が作れそうな配慮。

しかしながら古龍種の鋭牙と上珠が必要です^^v
とかやってくるのがMHFの運営。
鋭牙と上珠が手に入るクエの配信は8.5目前辺りでしょうねw

新スタイルも、剛種武器開放するのが糞マゾい仕様だしもうね。
純粋に新スタイルでキャッキャウフフやりたいなら、MHP3買うほうが断然いいです。
というか新スタイルなんて無かった。これに尽きます(


そうそう、私が所属してる猟団が同盟を組むことになりました。
お相手さんのHP→
@5日後には同盟処理か終わって同盟になるとかなんとか。
というか、HPあるとか凄いね。うちの猟団は無いぜwww
同盟を組むきっかけは、シルさんが地雷原に自ら飛び込んで吹き飛んだとかなんとか(ぇ
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

Shoot the Bullet Again!

2010-04-02 Fri 11:43
ダブルスポイラー
ダブルスポイラーが昨日の午前中に届きました~。
さっそく遊んでいますが、今回の文花帖は前作より簡単な印象。
カメラを回転できる所為かもしれません。
あれ?前作にもあったっけ??覚えてねーや(

Lv3までをすべて撮影成功。
まだまだ大した事ありませんけどね。
今現在のベストショットをペタリ
オーバー・ザ・レインボー
気が付いたら虹の中に埋もれてました(あぶなっ
一歩間違えばピチュってましたね。
当たり判定がココまで小さいよって言う事で参考までに(何

文花帖は弾幕毎に射命丸のコメントが見れるのがいいですよね~。
本編だと弾幕に対するコメントとか一切無いので
攻略して取得してしまうとおしまいって感じなのがちょっと味気ないです。
まあ、攻略し取得するまでの流れが面白いのですがw



続きはMHFのお話
Shoot the Bullet Again!の続きを読む
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
