日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

今日の暴君

2010-07-29 Thu 23:05
まさかの暴君再配信!
激運餓狼バール装備を組んで、大激運握り締めてやってきましたw


15戦?くらいやった結果、個人的にはめちゃ強運な報酬になりました
というわけで、ずっと報酬画面のターン!(
今日の暴君01
今日の暴君02
今日の暴君03
今日の暴君04
今日の暴君05
今日の暴君04
今日の暴君07
大激運様様!
剛翼を引きずり出してくれたり、剛翼に反応して2倍に増やしてくれたり
一日で9枚の剛翼を入手できました~

しかしながら、上には上が居るもので
団メンと5戦ほどやったら、剛翼5枚引き当てる人も・・・w
ご本人は上翼がほしかったそうな
シルさんは上翼のほうが出たとか
世の中、欲しい人のところに行かないようになってるんですねぇ

ちなみに、私が引き当てた上翼は1つでした
まあ、上翼はそこそこ在庫があるので
そこそこ増えてくれるだけでいいですw
それより、剛翼だ!!

2週間の間、隔日で暴君が来るので
出来る時にビシバシやっておきたいですねw(

明日は仕事なので、今日はこのあたりで~
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ベル天鷹よ、永遠に・・・

2010-07-24 Sat 21:56
ドラ天鷹
真冥雷重砲【天鷹】を生産しました!
これによって、ベル天鷹がいよいよもってゴミに・・・
嗚呼、あれつくるのにものすごく苦労したのにorz
今後ビーム専用になって余生を過ごしてもらうつもりです

勢いにのって、剛武器二つも生産しちゃいました☆
ネブラランス 生産
清純 生産
まあ、どっちも剛翼で詰んでただけですけどねw
強化はお金とかもろもろの事情で後回しです(
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

剛靭!冥雷竜

2010-07-21 Wed 21:21
剛ドラ告知
今回のアプデ、最大の目玉であるドラギュロス剛種の狩猟が本日解禁になりました~。
どんな即死攻撃が飛んでくるのかとwktkしながら
同盟のみんなと狩りに行ってきましたw

剛ドラ成功
初見は失敗しましたが、2戦目から成功。

ドラ証
無事に冥雷竜討伐の証を入手でございます。


やった感じ、上位個体より火力は上がってるけど
そこまで理不尽なほどでもない感じ。

あと、麻痺耐性が異常に高い。
閃光玉は無効?なのか、一回も成功しませんでした。
デュラに比べると、連戦しててもしんどくない感じですね。
体力はそこまで高くないのかもしれない。
ベル剛種をガチ出来る腕があれば、
そこまで恐れるような相手でもない感じです。
属性攻撃を回避できれば、ルーツベースのランス装備でも十分ですね。
4人でやれば、怒った回数で大体捕獲ラインが予測出来るかもしれませんw

さて、ドラ剛種の難易度がそこまで高く無いと分かった今、
ベル天鷹さんは早々にお払い箱になりそうですねorz
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

こわれたー

2010-07-20 Tue 13:27
デュラ背中破壊
朱刃さんと上位デュラ~
そして、背中の破壊を始めて確認できましたw

ちゃんと破壊すると壊れた痕が残る模様です。
落とし穴を仕掛けれないから、背中破壊って結構難しいんですよね~
麻痺してる最中に連射弓で背中を攻撃し続ければなんとか・・・って感じ

どこが壊れるか分かったので、今度からは安定して破壊できるかも?
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

練習成果?

2010-07-15 Thu 20:43
逆グラ10ラスタ
逆グラのタイムがやっと10ラスタまで縮みました。
いやー、いままで20ラスタとか掛かってた人間が
ここまで縮めれるもんなんだねw


自マキ+捕獲名人のおかげで余裕できたのがでかいかも
討伐してから、連射が付いてなかった事に気が付きました(
あれば9ラスタくらいいけてたかもしれないね
実に惜しいぜw

武器はネブラハープさんを担いで見ました
剛種弓の特性である、展開と収納の早さは実にいいです
これもまた、余裕に繋がる点かもですね。

でも、今回のタイムはたまたまだったかもなんですよね。
これくらいのタイムで安定クリア出来るようになりたいですねぇ。
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

集め物

2010-07-06 Tue 09:13
今週は剛種武器を作る為の素材あつめをメインにやってました

まずは、ドラをシルさんとペア狩り
ドラ 鉛玉
ようやく手に入った、冥雷竜の鉛玉
これ、「なまりだま」ではなく「えんぎょく」って読むらしいです。
漢字の読みをあれこれ推測するのも、モンハンの楽しみですね。


天狼双【疾風】を作る為に団の人とオルガロンの証集め
ガロン証3枚
報酬術発動により、証の3枚引きが!

最近、剛ガロンやる場合に全然囮笛役をやってませんw
だってねぇ、天鷹がゴミになる秒読み段階なもんで
とにかく天鷹を使いたいんだもの!
火力だけは、全麻痺ヘヴィボウガンの中で現状最高火力(糞蟹ヘヴィとかしらないもん!><)なので 
PTへの貢献度はかなりのものです。
攻撃大、見切り4、火事場2、状態異常強化+暴れ撃ちで運用する天鷹さんを舐めてはいけない!

足りない剛ガロンの証は30枚。
疾風と天津風を作りたいのですよ。
でも、時雨も欲しいなぁと思ったりね(
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ルース使用 匠剣士汎用装備

2010-07-01 Thu 13:09
ルースを使用した見た目重視装備をぺたり

ルース匠剣士汎用 原版のコピー

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:バディーピアスF     Lv7  87 音無珠G
胴:ルースFスーツ      Lv7 123 剛力珠 剛力珠
腕:ロイヤルFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠
腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠
脚:リアンFフット・青    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:579 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:5 氷耐性:6 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,自動マーキング,火事場力+2,
斬れ味レベル+1,幸運,気絶確率半減,回避性能+1

ルースの匠を活かしつつ、違和感無く組み込もうとあれこれ思案してたら
夏に似合う涼しげな装備になっちゃいましたw
この装備を試着したときに、
ルースの背中が露出してる事に始めて気が付きました(何

ちなみに、脚はスロ3さえあればなんでもいいです。
画像はリアン黒

爪護符で防御が600超えるので大半のクエに着ていけます。
チケ金レイアor銀レウスの斬枠で活躍できるかもですね~。
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
