日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

剛ドラ高台装備

2010-08-24 Tue 17:28
明日から来る剛ドラ用に高台装備を作成しました。
とりあえず、2つ作ってみたので書いておきます

ちなみに、高台ドラのガンは火事場不要です

冥天鷹用装備 カフ以外非課金
ドラ高台装備02

カフ:                   断食カフPC1 肉焼きカフSC6
武:                   音無珠G ○ ○
頭:ラヴィバレッタF     Lv7  87 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ヴァイスケミュート    Lv7  89 剛力珠 剛力珠
腕:キリングローブSP赤   Lv7  92 装填珠SP
腰:神座・覇【腰当て】    Lv1  61 怪力珠 怪力珠
脚:エクエスFレギンス    Lv7  92 剛力珠 反動珠G 弾穴珠

防御力:421 火耐性:10 水耐性:4 雷耐性:12 氷耐性:6 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,装填速度+3,反動軽減+2,
高級耳栓,装填数UP,はらへり倍加【大】

爪護符で防御は461になるので防御力は十分。
肉焼きカフは特殊攻カフPC4でも代用可能。

この装備の魅力は手軽さかと思います。
断食カフPAを使用しないのはかなりありがたいかと。
祭典防具であるエクエスは勝ち組みになれないと作成は厳しいですが、
神座は未強化でもいけるので割とやさしめ。
ただし、ラヴィバレッタが嫌いな人には少々きついかもw


天鷹用装備 カフ以外非課金 
ドラ高台装備01

カフ:                   断食カフPA1 ●
武:                   音無珠G ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7  34 反動珠G 美声珠G
胴:ヴァイスケミュート    Lv7  89 剛力珠 剛力珠
腕:エスピナFXベギアデ   Lv7 119 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:キリンショルトSP赤   Lv7  92 装填珠SP
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 怪力珠 怪力珠 怪力珠

防御力:398 火耐性:13 水耐性:-1 雷耐性:16 氷耐性:2 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,装填速度+3,見切り+3,餓狼+2,反動軽減+2,
高級耳栓,火事場力+2,装填数UP,はらへり倍加【大】

個人的にお気に入りなのはこっち。
なんといってもラヴィバレッタから開放されるのが素晴らしい(

一見防御は低いですが、爪護符+天鷹で463
それ故、ほぼ天鷹専用かもです
製作難易度も、エスピナFXの最終強化が前提なので高めかも。。。
カフも断食カフPAを要求されるので、余裕が無いとこれまた厳しい・・・
ただし、ガン用としてはフルスキルになっているので、
高台以外でも用途はあります。
専用だけど汎用性もある装備。


さ~て、明日から証集めがんばるぞ!
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

逆襲!ガノトトス

2010-08-19 Thu 13:14
今週はイマイチやりたいクエが無いですのぅ
こんにちは、アルスです

お金も底を付いた&暇なので逆トトスでお金稼ぎでも
しかしこのクエ
ゲネポスにイライラするんですよねw
逆襲!ゲネポスとはこのクエの有名な通称(何

3回目くらいで0分針、ビンあまりが達成できました
逆トトス01
逆トトス02
調合してないよってことで、証拠画像
ビンが余ったといっても、1本だけですけどねw
なんという誤差の範囲(((

逆トトス03
逆トトス05
逆トトス06
逆トトス07


何回かひるませ損ねた時があって、溜め2の貫通を使ってるときがあるので
その分をもっと詰めれれば、ビンももう少し余るんでしょうけどね~
しかしながら、飽きました^q^

また気が向いたらやろうそうしよう(
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

暴君の思い出と逆レウス

2010-08-11 Wed 20:44
おひさしぶりのアルスです
前回の更新から暴君の日は可能な限りまわしてましたw


で、最終的な剛翼の数はというと・・・
暴君の思い出
開始時10枚だったのが、66枚まで増えましたw
56枚の剛翼げっと!

これで、剛ドラ武器とエクエスFXの腰と脚,エスピナFX腕を不自由なく作成できます
まあ、剛ドラの証と、ナスの紅玉&上棘を集めないといけないんですがねw


思いついたときに逆レウスを少々
やっと10分針の壁を敗れましたw
逆レウス8ラスタ01
逆レウス8ラスタ02
腹に矢を撃ち込まれるレウスの図

逆レウス8ラスタ03
結果は8ラスタでした

戦法は至ってメジャーな
弾丸90のレウスの腹に矢を当て続けて怯ませ続けるもの
ハメと思われがちですが、ハメではなくハマっちゃってるだけのこと
延々ハメ続けるにはそれなりのPSが必要
うまい人だと、連射弓だけでなく貫通、拡散でもやってのけるらしい
貫通弓だと村雨での動画がニコにありますね

何回かループが外れたりしたので、ここら辺をもっと上手くできれば
7,6ラスタも見えてくるはずです
もっと練習したいなと思ったら、今週は居ない様子・・・
あればレウス2討伐16魂でウマイのになぁ

ちなみに、この戦法の上級編は今週の逆ディア
レウス以上にループが難しい相手です
尻尾に弾丸が80くらい通るのですが、
その尻尾肉質の部分を正確に狙い打つだけのPSが必要。
尻尾に適当に当てているだけではハマりません。
会得できれば5ラスタ程度で終わるらしいです
あれこれ動画が上がってるので、探してみるといいですよ~
これも拡散弓で可能みたく、やってる動画があります
連射になれ、ようやく貫通が使えるかな程度の私の腕じゃ無理なお話ですw
別窓 | MHF | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
