日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

団員募集!!

2010-10-31 Sun 01:03
ルナ集合写真
現在、猟団ゴールドルナでは一緒に遊んでくださる仲間を募集しています。



団員募集!!の続きを読む
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

悪夢の終わり

2010-10-29 Fri 23:47
4日間、ひたすら上位HCテオ
ナターシャさんのお土産
周りは複数個出ているのに私だけ出ない。
そんな悲しい思いをし続けて4日

ナターシャさんが持って帰ってきてくれました!
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ミラド使用装備【トリアカスキル】

2010-10-26 Tue 15:21
こんにちは、アルスです
なんとなく昨日思いついた装備を作成してみたのでご紹介

ミラド匠ミニスカ装備 原版のコピー

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:神楽・覇【兜】      Lv7  85 音無珠G
胴:ミラドFスーツ      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:クリュスFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:リアンFコイル・青    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:メラングリーヴ      Lv7 119 ○ ○

防御力:573 火耐性:4 水耐性:6 雷耐性:7 氷耐性:5 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,砥石使用高速化,
斬れ味レベル+1

何の変哲も無いトリアカスキル装備です。
ええもう、ただ単に匠装備を乳揺れミニスカにしたかっただけです((
空いてるスロに天盾Gを2個いれれば、ガード性能1とオートガードが発動
笛吹きGとか絆Gとか捕獲Gでもいいかもね!
武器スロ使って無理やりランナーを出せなくも無い
まあ、塔とか走る必要がある場合は便利かもしれない?程度
スキル的にこれの上位互換作ってるので用途あるのかわかんない~(ぇー
とりあえず組んでみた的な感じですw

暇なのでおまけも作ってみるテスト 
見るかどうかは自己責任でどうぞ ミニスカ効果SS→

ただの変態ですね、本当にありがとうございました
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

まだまだ続くよ・・・

2010-10-21 Thu 13:26
HC武器作りにせっせと励んでいるアルスです
ほしい素材の為にモンスターを狩る
実にモンハンらしいですね。
一向に入手できないと腹立ってくるけどね。
チケによる受注制度さえなければなぁ。。。

以前の記事から連戦しつづけて、ほしい素材をぼちぼちと入手
剥ぎ取れた素材達↓
HC上位ドド牙
HC下位クックくちばし
HC下位テオ角
HCランスの素材も着実に入手できています。

そして、今年もハロウィンイベがやって来ましたね。
今年はランスが作れるみたい。
個人的にはミニスカ魔女っ子装備を出して欲しいですね
シルさんとやってきましたが、今回吹いたのがコレ↓
ハロウィンイベ
支給用石ころGってなんぞや?www
MHFの運営は色々なものを支給用にするのが好きですね(
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

デュール活用装備【匠業物2双剣】

2010-10-14 Thu 19:55
こんばんわ、アルスです
双剣装備を新調したのでカキカキ

乳揺れ匠業物2双剣

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:クラフトFヘッド     Lv7  66 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
胴:デュールFメイル     Lv7 177 音無珠G 強精珠
腕:デスモFアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:デスモFウエスト     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ブレイズFフット     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:612 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,高級耳栓,火事場力+2,
回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー

せっかく当てたデュール胴を活用したいなと思って作成
スキルは既存の匠業物2双剣装備と同じだが防御力で上位互換
爪護符持ちで652と防御面も問題なしの性能に。

デュール胴は乳揺れに注目されがちですが、
個人的には背中の露出加減が非常に魅力的だと思います(

この装備で惜しいのは、デュール胴がデスモ腰へ干渉してしまうことと
色合いが合っていないこと・・・デスモって何で黒じゃないの?orz
同じTPのレガーメと色をとかえっこしてほしいです。いやほんと。
デュールの背中露出を最大限に引き立てるには、
デスモのコンパチであるケプト腕でもいいかも。


ちなみにこの装備、私が考えたものではありません。
フレのまゆっちさん考案。
ご本人はクラフトを非所持のため、次のイベクエ配信までお預けだそうな
ということで、考案者より先に完成させたのでネタにさせて頂きました(
別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

HCドド片手剣の強化とか色々

2010-10-12 Tue 22:27
こんばんわ、アルスです
今日は休みでしたけどもうすぐ今日という日が終わりますorz
明日から仕事だおー

一体、何戦したんだろうかと思うぐらい上位ザザミを討伐
HC上位ザザミ爪
そして、やっとでた!

ドド片手剣がようやく強化できました
HCドド片手剣強化01

しかしながら・・・
HCドド片手剣強化02
おいぃいいいいいい、HCドドの牙が必要なのはわかるが
なぜ、デュラの靭尾が9個も必要なんだよksg!!
部位破壊のみ5%が@6足りないとか泣けるね、うん。
実用するにはこの強化をやらねばならないという・・・
ほどほどにがんばろう

そうそう、アシストコースってやつを入れてました
レジェンドラスタっていう、とってもハイスペックなラスタが使える有料コースです
(MHF自体が有料ゲーだけども)
ナターシャさんと契約
そんで、私が好きな防具を装備してくれてるナターシャさんと契約してみました。
普通に強いですねこの人。
割とよく睡眠ビン付けてるけど、
使用するビンの指示とか出せないのだろうか?

色々悩んだ挙句、3つ目のSRを取得
SRライト取得
素材集めとか諸々の事考えるとライトが安定だったというね・・・
この次はランスをやるぞ!
その為の素材を今のうちから集める予定です
でもなぁ、下位、上位、剛種のテオ素材が必要とかマゾいにもほどがあるんですよね
それ故性能は申し分なし
白ゲも長めだから普通につおい
デザインもモンハンらしくていいんですよね
うん、ほしいぞマジで


ライトのSR上げで、
レジェンドラスタのフローラちゃんにお世話になりました(
フローラちゃん
おかげで、現在SR17
クック6は5~6ラスタ安定、
共闘3ラスタ安定でマジ楽チン
たまに2ラスタも出たり
でもまあ、所詮はAIなので
攻撃してほしいところを中々してくれないというもどかしさ
あと、クックの部位破壊を2頭連続でやると
フローラちゃんのコメントがラグるという
クック倒して追加が出てくるのを待ってるときに、部位破壊成功のコメントするんだもんな
この辺り、もうちょっとなんとかならないのかな?と思う次第

しかし運営は、ナターシャさんといいフローラちゃんといい
なぜ私の好きな防具をピンポイントでぶつけてくるんだ?(しらんがな
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

真・剛食

2010-10-09 Sat 00:02
HCどんちゃん
昨日からHC剛種のパリアプリアをやってます。
うん、テオさんに比べるとだいぶマシで助かりますねw

シルさんとペア、ときどき時雨団長と3人
10回目で出たタイムが上記画像の5分針でした。

HCどんちゃん 報酬
HC剛種をやると、武器魂・天ってのが手に入ります
これがいわゆる秘伝防具のキー素材。
一部位の生産に天が5枚必要。
片手剣をフル装備にするには@15枚足りませんが頭はいらないので@10枚かなー
余裕あったら頭も作っておきますね(ぉ

でも、一番メンドクサイのがHC変種で手に入る魂・極
片手剣で変種とかマジキチなんですが?
属性マイナス肉質とか爆発しろよ!!!

あと事後報告
片手剣はSR300となりましたー
双剣は現在SR285
さて、三つ目はガンにするかランスにするか・・・
今のところ、近接ばかりだから遠距離のガンがいいかなとか思ってますが、うーむ

更に事後報告
ポケモンブラック、クリアしました
現在クリア後の場所を探索しつつ四天王二周目に備えてます。
四天王二周目制覇後から、真のポケモンが始まるのだ!!
めんどくさくなったら、
パールからLv100のホウオウ(厳選+努力値配分済み)連れてきます(何
ドレディアとシャンデラを実戦用に育てたい><
別窓 | MHF | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

HC武器作成ちゅー

2010-10-02 Sat 23:55
シーズン8.5の終わりから、HC武器を作成し始めました
こんばんわアルスです。

何戦したか忘れましたが、ドドとババを狩り続けること幾日
HC下位ドド牙
HC下位ババ爪
フレのみんなに付き合ってもらいながら素材をなんとか入手

HCドド片手剣生産
そして生産にたどり着きました。
やったー!!
まだ強化していかないといけないので、特異個体狩りは続きます。。。
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
