日常を垂れ流しているだけのMHF-G中心の日記。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

PSPをアレしてみた

2010-11-30 Tue 16:28
さて、いよいよMHP3の発売日が明日に迫った訳ですが
ここでPSPを痛くしてみようと思います(何
痛くするに当たって、簡単な手順も書いておきますね☆

1.PSPを買います
101130_135542.jpg

2.シールを用意して貼ります
101130_135655.jpg

3.できあがりー
101130_145307.jpg
101130_145325.jpg

ね?簡単でしょ♪
様々かつ複雑怪奇な理由により大幅に説明を省略させていただいております(蹴
デジカメの調子が悪いので・・・というか、デジカメ壊れたか??
そのため携帯で撮影したのでかなり画像荒いです(ごめんね

今回は前々からやりたかった、東方よりレミリアお嬢様を使わせていただきました。
題して「PSP3000 レミリアver.」
まあぶっちゃけ、痛くするならお嬢様以外の選択肢はありえませんが!
このシール買ったのもう一年前くらいの紅楼夢だなぁ・・・

というか、やっちまったなぁ・・・我ながら、酷いと思う
だが後悔も反省もしていない(キリッ

さあ、明日という日を心待ちにしようじゃありませんか!
じゃあモノズ孵化に戻りますね(((
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

焼肉ぱーちー

2010-11-19 Fri 23:38
シルさんと焼肉韋駄天
シルさんに一時的にルナに入団してもらって、二人で焼肉韋駄天
たまに私がコゲ肉作る以外はいたって順調です((

コース周りが煮詰まると、この韋駄天はもはや剥ぎ取り運との勝負
最速は当然二人が初回の剥ぎ取りから生肉を10連引きすること
そんな無茶なw

まあ可能な限り高速でクリアできるようにがんばってます
コイン集めと割り切れば、効率よくクリアするって意識で十分な気もします。
平凡な相方でごめんよシルさん(

上の画像を撮った時のクリアタイムがコレ↓
シルさんと焼肉韋駄天タイム
二回目の7分台クリアでした。
私達二人の平均クリアタイムは8分50秒くらいか9分くらい
早い人は6分台でクリアとかしちゃってるんだろうなぁ~
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

炎妃大剣を手に入れたぞ!

2010-11-18 Thu 15:59
ようやく年間特典引換券をげっつしたので納品してまいりました。

感謝の証 3枠降臨
?!

なんとまあ、3枠も出ちゃいました・・・w
ナナ大剣は感謝の証が1枚あれば生産できるので、33本分という結果に(何

ナナ大剣
そして、念願の炎妃大剣を担げましたー
MHFをはじめた時からずっと欲しかった一振りです。
強化はこれからじっくりとやっていこうと思います。
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

秋ナスの季節

2010-11-14 Sun 23:33
もう秋ナスのシーズンは終わってるけども(

金曜から配信中のHRPたっぷりクエ
フレさんと集まっていそいそと回してました。
全員51以上になって、グラビにも飽きたのでナスをやってみる
たっぷりナス

構成は、双剣1、太刀1、麻痺剣笛1、ライト1

笛の演奏中に、火事場入れて双剣がシビレ罠でナスさんを起こす。
起きたら全員で総攻撃。
怒ったらガンが麻痺入れ
その後は麻痺剣笛とガンが交互にシビレ罠を置いて共同で麻痺入れ。

流れは、
シビレ(双)→怒り→麻痺→シビレ(笛)→シビレ(ガン)→
麻痺→シビレ(笛)→シビレ(ガン)→麻痺→シビレ(笛)→捕獲
()内はシビレ罠を置く人
笛がシビレ罠置いてる間にガンが麻痺弾を調合
剣士二人はその間ひたすら頭を攻撃
これで2ラスタでした。

何度か失敗したけど、中々の安定具合でした。
まさに身内クオリティ。
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

ベルFX使用ランス【匠ガ性2】

2010-11-11 Thu 15:30
こんにちは、アルスです。
予告どおりベルFX脚を使用した装備をご紹介。
乳揺れ匠ガ性2ランス

カフ:                   ガ性能カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:クレールFヘッド・黒   Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛体珠
胴:ミラドFスーツ      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レギスFアーム      Lv7 123 天盾珠G 神足珠 軽足珠
腰:レギスFコイル      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:615 火耐性:4 水耐性:6 雷耐性:9 氷耐性:3 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,ガード性能+2,見切り+3,火事場力+2,風圧【大】無効,
ランナー,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1

可能な限り見た目を重視しつつスキルをつけて見ました。
ミラド胴とレギス腰の親和性は非常に素晴らしいと思います。
スキル的にもうまく噛み合うからいい感じ。
ミラド胴は黒色系の腰防具と似合う感じですね。

ガード性能2で匠ついてて回避もできて砥石高速もあるぜってな感じ。
高級耳栓は見た目との兼ね合いで無理でした。
まあガード性能2が必要な相手って、高級耳栓要らない場合が多いですし
なくても問題無いかなと。

今度から、剛デュラはこれで遊んでみようかな~

別窓 | MHF・装備紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

シーズン9.0の神器

2010-11-02 Tue 19:53
ベルFX強化模様 原版のコピー
剛クシャ翼サブクリを繰り返して、ようやくベルFXグリーブ完成!!
上翼25枚ってのがむちゃくちゃマゾかった・・・
なんせ、0枚からスタートでしたからねorz
まあ、10枚ほどは前回の強嵐や街クシャとかで集めてはいましたが
それでも15枚集めるのはマジで死ぬw

画像の強化素材一覧の順番は、左上から下に下りていく感じです。
レベル1(FXへの強化)はSSとってなかったのでありません(
レベル2→レベル7までの6枚ですお

さて、これでようやく構想段階で止まってた装備を組むことが出来ますw
その装備は次回の更新にてお披露目予定
気が変わって作るのやめるかもだけど(ぇ
もうちょっと煮詰めてみたいとも思うんですよねぇ
別窓 | MHF | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

| 雑草記 |
